今日のテーマは幸せに夢を叶える脳力開発、8つのステップです。
脳力開発とはスキルの「能」ではなく大脳の「脳」です。
脳科学×心理学×ビジネスということです。
幸せを感じない成功は成功ではない
- 目標を達成したり夢を叶えたけれど思ったように幸せではなかった
- 夢を叶えたけれど病気になってしまった
- 夢を叶えたけれど大切なものを失っていた
- 遺産でお金が入ってきたけれど親が死んでいた
そのような経験がある人はいませんか?
夢は叶ったけれど幸せを感じなかった。
私はそのような経験があります。
営業の世界でずっとやっていて、売れないところから売上が上がるようになってきました。
営業の仕事は売上に応じて報酬をもらえるのですが、毎月の収入が200万円を超えて、年収が2400万円を超えるようになった頃、仕事が非常に忙しくなるのです。
お客様だけではなく後輩もできて、営業部長や支店長になり、その後営業本部長や役員になりました。
数字に責任を持っているので、数字を落とすと降格になったり給料が3分の1になったりします。
450人ぐらいの会社で3人営業本部長がいましたが、そのうちの1人だったので競争も激しいのです。
絶対仲良くなんてさせてくれる会社ではありません。
「お前は踏み台」だと、年下に言われるような世界です。
それが普通で、お金には困らなくなりましたが、幸せを感じている暇はありませんでした。
ただ、いつも数十億円というような売上を達成しないと、リストラになったり、収入が減ったり
自分だけで無く、人様に迷惑を掛けたり、会社のスタッフをリストラしなければいけないとか、悪いことだらけです。
だから幸せを感じない成功は成功ではない、ということに気づいたのです。
年収2400万円が成功かというと、成功ではありません。
結局、何かを得たら何かを失うのは、バランスが悪いと感じたのです。
大株主で日本一の投資家、竹田和平さん
私はいろいろな自己啓発のセミナーを受けるために世界中に行きました。
アンソニー・ロビンズやマーケッターのJ・ブラウンのセミナーなどにも行きました。
その後いろいろなクライアントの面談をしていても、幸せそうなお金持ちの人は中間レベルの人が少ないのです。
2000万円とか3000万円の年収レベルの人は、あまり幸せそうに見えないのです。
忙しそうで家族との時間が取れないとか、旅行もできない。
私もそうでした。
旅行で沖縄へ行っても、休めないので一泊で帰る。
旅行していてもまったく楽しくありません。
- 豊かな富
- 幸せという感情
- 健康
- 大強運
四拍子揃えている人たちはどこにいるのだろう、と思いました。
だから私はいろいろな人の本を読んで、お金を払ってセミナーに行き、必ず直接会うようにしたのです。
今であればZoomでもいいのかもしれませんが、実際にいろいろな人に会いに行きました。
会ってみると想像とはまったく違います。
会ってみたら、本やセミナーとはレベルが違うと気づくのです。
だから、直接本人に会うようにしたのです。
当時、100社以上の大株主で投資家として、日本一と言われた竹田和平さんに会うために、名古屋に行きました。
竹田さんの秘書がいい人で、
「久家さんは和平のことをいつもブログで書いてくれていますね。今度、彼が授業をやるので来ませんか?」
と言ってくれました。
私はすぐに申し込みました。
それは和平さんが真心から豊かになる方法や、投資の仕方を教える「智徳志士の会」という塾です。
そして、必ず会いに行くようにしました。
そのような人は生きている間に、そうそう会えないからです。
経営の神様の松下幸之助さんが今いたら、私はお金を払って会いに行きます。
「百聞は一見にしかず」ということわざがあります。
私は人に会いに行くとき、電車の中で質問を書いていきます。
たとえば、日本一の個人投資家であれば、自分の投資でどうするのかと。
私は、ある金鉱山の株を買って2000万円マイナスでしたが、その株を売ることができませんでした。
私はセミナーが終わった後に、和平さんの前に座って聞きました。
必ず聞きたい人の横か前に座り、1個でいいからゴールを決めてとにかく聞くと決めてから参加するのです。
「和平さんならこの株をどうしますか?」
と聞いたら、笑いながらこう言いました。
「それは教えられない。君に教えてうまくいっても損しても、その後自分でできないと、結局君は不幸になる。損してしまうから。」
なるほど、なんとなくわかります。
「ではどうしたらいいのですか?」
「そこの会社の経営者に真心があるかどうか見抜きなさい。」
「見極めなければ駄目だよ」というのです。
抽象度が高いと思いませんか。
株を買っても、相手に真心があるかどうかなんてわかりません。
裏で何をやっているかわからないと思ってしまいます。
私からすれば、答えがないことを問答しているみたいな感じです。
どうすれば真心があるかわかるのか聞いたら、和平さんは次のように答えました。
「あなたが真心のある経営者になることだよ。」
「あなたが経営者ではなくても、真心があったら人に真心があるかどうかわかるようになる。」
そこから真心の旅が始まるわけです。
本田健さんと船井幸雄さんの息子さんの勝仁さんと『智徳志士の会』の発起人代表になって、そのコーチをやらせてもらいました。
そんな中で、あるとき和平さんから名古屋に呼ばれ、寿司屋に行きました。
そこである新聞社の役員と一緒に3人で食べて、
「今度あるプロジェクトをやるから責任者をやってください」
と言ってくれたのですが、私は他の仕事をやっていたのでできませんでした。
しかしそれだけでも良かったなと思いました。
金鉱山会社の社長、松藤さん
私が会いに行ったのは和平さんだけではありません。
金鉱山会社の社長は松藤さんといって、私が非常に尊敬している人です。
松藤さんは日興証券の営業で新人賞を取って、その後メリルリンチに入って2億円ぐらい稼ぎました。
さらにソロモン・ブラザーズ(今のゴールドマンサックス)で5億円くらい稼いで、そのときバブルにきづいてやめました。
そして自分で会社を興して100億円の資産を築いたけれど、すべて砂金取引で失うのです。
彼がよく言っていたのです。
「久家さんお金がなくなったぐらいで死んでは駄目です。」
「なくなったらまた稼げばいいのです」
100億円失ったときにどう思っていたのですか、と聞いたら、
「僕はマイアミの砂浜で星を見ていたのです。空に星が三つありました。」
星って10万年前に光ったものが見えたりするらしいのです。
「星から見たら、100億円のお金を失った人間が地球の浜辺で体育座りして、下を向いてがっかりしている。」
松藤さんは客観的に、自分を非当事者意識で見たわけです。
地球が恐竜の歴史から、10万年でどんどん進化しているのをイメージしていたわけです。
そしてあるとき1人のおじさんがポツンと、100億円失って浜辺に座っている。
自分のことを小さく思えたそうです。
また稼げばいい。
2000億円稼ぐと。
その後上場して時価総額で2000億円稼いだのです。
私は彼に一緒に講演をやってもらいました。
集客は私がして、松藤さんに来てもらっていたのです。
そのとき彼が教えてくれました。
「経営者の皆さん、投資家の皆さんお金を失ったからといって死んでは駄目です。」
「雨が降ったら濡れればいいのです。」
「またやればいいのです。」
彼は非常におもしろいことを言ったのです。
「僕は学生時代に難病と言われて、熊本から出られないと言われたのです。
そのときいつも本を読んでいたのです。
どうやったら成功できるか、お金持ちになれるかと。
そしたら株式投資だと思いました。
その後大学に行くのですが、途中で薬を捨てたら病気が出なくなりました。」
彼はその後、日興証券で新人賞を取るのですが、彼の営業の仕方が非常におもしろいのです。
当時は知らない家に飛び込み営業に行くと、うるさいと追い払われました。
しかしそのときに
「将来、日興証券の副社長になる松藤が来ました」
と挨拶するのです。
少し変ではありませんか?
普通は
「日興証券の松藤が来ました。」
といいます。
それを
「副社長になる松藤が来ました。」
と言われたら、相手はなぜ社長ではないのかと聞きたくなります。
「社長はコネだから、副社長までが実力です。」
と話し始めるので、相手は話を聞いてしまうのです。
そこで新人賞を取って東京に呼ばれるのですが、彼は外資系に行きたいと言いました。
当時外資系の証券会社は、エリートが行くところだったのです。
しかし
「松藤、お前は英語を話せないだろう。」
と言われました。
日興証券の取締役としては、何を生意気なこと言っているのだと腹が立ったのです。
新人賞で東京まで旅費を払って呼んだのに、いきなりメリルリンチとかソロモン・ブラザーズ行きたいと言われたからです。
それでも松藤さんはメリルリンチを受けるのです。
しかし英語ができないので当然メリルリンチに落ちました。
そこを気合でなんとかと言って入ることができて、彼は売上を上げで2億円の収入を稼ぐようになり、その後ソロモン・ブラザーズに行くのです。
私は彼を、夢を叶える天才だなと思いました。
彼はネバダで金山を持つ会社を上場したのです。
その前に彼は次のようなゴールを想像していました。
ネバダの金山会社に自分の会社の旗を立て、その旗が風で揺れて、自分は赤いネクタイをしている、そして自分の髪の毛が風で揺れているところまでイメージしていたというのです。
この人は変態ではないかと思いました。
そこまで鮮明に潜在意識に刷り込むのだと。
実際その後上場したのです。
夢を幸せに叶える
今日、脳力革命の8つのステップで、『夢を幸せに叶える』と書きました。
このステップの中で「夢が叶った」という方も出てくるかも知れません。
先ほどからお伝えしている、竹田和平さんと松藤さんは投資系の人です。
ただ皆さんから見たら、うさんくさいと感じると思います。
私は6か月前まで財務省の事務次官だった人に、先日会ってきました。
財政が知りたいわけではありません。
これから円安とかインフレになって不景気になったら、スタグフレーションが来るかもしれない。
どうしたらいいか、お話を聞かせてもらいに行ってきたのです。
実際に日本の数字をすべて教えてもらいました。
YouTubeを聞いていると、みんないろいろなことを言っています。
しかし、個人はどうしたらいいのか、具体的なやり方がまったくわからないです。
どうやって備えたらいいのか?
憂いがなくなる方法はどんな方法か?
だから直接、元財務次官のトップに会ってきたのです。
今、日本国って案外不安になっているではありませんか。
政治が揺れたり、円安になってみたり戻ってみたり、インフレになりつつあったり。
どうやって幸せに夢を叶えるか。
8つのステップがあります。
私が一番大切にしているのは精神性です。
2番目が健康エネルギー。
3番目が仕事です。
4番目が人生は楽しいゲームだと思っています。
5番目が出会いを楽しむ。
今日のあなたとの出会いとか、グルメとか、私は楽しいのです。
毎日、旅行をしたり温泉に行ったりしています。
なぜ、そうなったか、「夢が叶った!」というやり方を、皆さんに原則を学んで欲しいのです。
精神性というと、朝起きて豊かだな、幸せだな、健康だな、ついているな、運がいいなと、毎朝声に出して言っています。
朝3時くらいに起きてしまうのですが、寝ているより起きている方が楽しいからです。
11時ぐらいに寝て4時間ぐらいで起きてしまうのですが、非常に元気です。
今日も4時間ぐらいのセミナーを2個やって、コンサルを7人やってもまったく健康になってしまったのです。
健康もメンタルから来る
しかし、2年前の私はというと、全くの逆で、ボロボロでした。
体重が85キロあって、セミナー中に呼吸するのが苦しくなって他の人に代わってもらおうと思ったぐらいです。
歯も抜けて、部分入れ歯を入れていました。
最悪だったのです。
このままなら命が危ないと自分で思いました。
だから「健康ファースト」だと思ったのです。
しかし、私は健康もメンタルから来る、メンタルは重要だと思うのです。
だから精神性を最初にもってきています。
私の中心的価値はここで、一番大切にしています。
無意識に自分が何を大切にして動いているか、知っているのです。
健康になると決めてできることを何でもやったから、ものすごく健康です。
当時医者に手術しないと治らないと言われた病気があるのです。
しかし、すべて消えました。
今はすべて健康です。
信じなくていいです。
どうやっているかというと、簡単です。
健康になると決めたのです。
言い換えると、潜在意識に「健康になる」と刷り込んだのです。
「健康になる」ということに集中して、できることをすべてやりました。
その前が、どういう状態だったかというと、先ほども少しお伝えしましたが、体脂肪が32%、体重85キロでした。
「健康になる」と決めてから、時間がある程度経って、体脂肪22%になり、体重は15キロぐらい減って70キロです。
歯もインプラントにしましたけれど、非常に調子がいい。
他にも、決める前は、目がかすんで見えなかったのです。
しかし、眼医者さんを変えて今は普通にコンタクトをまた入れられるようになったから見えます。
車もまた、普通に運転できるようになりました。
なぜそうなったかというと、精神性を一番にしたからです。
- 将来お金を失ったらどうしようとか不安だ
- 売上が上がらない
- 人に否定された、悪口を書かれた
あなたが朝7時に起きて夜12時まで、いつもそのような不安や怒りを感じていたら、その人生は地獄です。
私は年収2000万円以上を超えたときに、幸せを感じられませんでした。
ずっと競争で嫉妬とか悪口とか、足を引っ張られたりしていました。
ですが、そのようなことは何でもありません。
なぜかというと私は心を鉄のようにして、感情を感じなくしていたのです。
数字をやるだけの機械になっていたので、数字は達成します。
しかし感情を感じないので幸せも感じません。
人間は冷たい人間になろうと思ったらできるのです。
自分の収入が下がるだけなんて大したことありません。
自分が数字を落としたら、クビにしなければいけない人も出てくるので、人をクビにすることの方がよっぽどつらいのです。
一生懸命、真面目に仕事をして家族を養い、小さい子どもの学費とか稼いでいる人たちをクビにすることがどれだけつらいか。
たとえ毎月200万円給料があったとしても、幸福を感じなければ、成功でも何でもないと分かったのです。
時間を感情で感じている
そのときに考えたのです。
私が欲しいものは収入だけなのかな。
家族と自分さえよければいいのかな。と考えました。
そして、それは違うと分かりました。
あなたが、朝起きて寝るまで、「豊かだな、幸せだな、健康だな、運がいいな」と感じて生きられたら、そこは天国ですか地獄ですか?
私はここに気づいてしまったのです。
いろいろな人たちのセミナーで、海外まで行って、1兆円の資産を持っているような人が、うつ病になって自殺を考えているとか、そのような話を聞きました。
ハリウッドの有名なスターとかオリンピック選手とかお金持ちでも、自殺を考えるような人たちがいるのです。
なぜ、これだけお金を持って、そのような高いセミナーにも来ることができる、時間もお金もある人、しかも健康な人が自殺を考えるのか、よくわかりませんでした。
そのとき、私は気づいたのです。
私たちは時間を感情で感じているのだと。
時間イコール感情だから、毎日不安や恐れ、自分は駄目人間だと思って生きている人は、どんなにお金を持っていても不幸なのだと。
いつも嫉妬していて、自分は足りないと思っている人は、いつも不足感や欠乏感があるから不幸なのだと。
だから安心できないのだと。
それは成功ではないと思ったのです。
彼らが悪いと言っているわけではないけれど、そうはなりたくない。
だから直接、
- 富と
- 幸せと
- 健康と
- 運がいい
この4拍子揃っている人たちに会いに行くようにしたのです。
本当かな、どういう生き方をしているのかなと。
「成功している、夢が叶った」そんな人達に、会いに行っている中で、まず精神性が大切だと気づくのです。
次に健康エネルギー、集中力など、大事なものを今は変えたのです。
知力体力精力、非常に元気です。
次に仕事は、相手が求めていることをより深く理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役にたつ。
そして
「ありがとう」
と感謝されながら自分の大好きな仕事でお金を得ています。
今は楽しいです。
それはいろいろなやり方があると思います。
私は2つ会社をやりながら、不動産を5個ぐらいやっていますが、すべて無借金です。
そこは豊かにさせていただいています。
思いを現実化する(夢が叶ったと言うために)
4番目で人生は楽しいゲーム、想いを現実化するゲームだと私は思っています。
1年先のすべてゴールを書いています。
来年の今はどうなっているかです。
ゴールを自分に刷り込んでいるだけです。
勝ち癖がついてきているので、毎年実際にそうなります。
どんどん加速していきます。
まず決めることです。
8つのステップで、まずどのようなメリットがあるかを話しています。
今5つのメリットを言いました。
精神性は朝から晩まで豊かだな、幸せだな、健康だなと、嘘ではなく感じられるようになります。
初めはお金がないときとか、リストラされているときからやり始めて、今はそうなってしまったということです。
しかも自分を愛して毎日を楽しめて人を愛して人に優しく、昔よりできるようになったなと思います。
楽しいのです。
2つ目は健康。
治らないと言われた病気はすべて消えました。
絶好調です。
1日4時間のセミナーを2つやって、また7人コンサルやっているだけではなく、月のうち5日旅行をしています。
来月も東京、大阪、福岡と回ってきます。
自分の大好きなホテルに泊まります。
メリットの2つ目は健康になって、病気はすべて消えて非常にエネルギーや体力知力精力がついた。
次に仕事は基本的に増収増益です。
毎年右肩上がりで利益を達成しています。
そして次は人生は楽しいゲーム。
私たちはまる現マップを作り、8分野書きます。
毎年どこに旅行するとか、食べ物とか、資産の額とか、すべて書いています。
勝ち癖がついているので、そのようなことは毎年大体達成してきます。
思いをどうやって現実化するかは会社名にもしているぐらい得意です。
5つのメリットを話しました。
ビジネスメンタルの学校は何をやっているのか。
夢を幸せに叶えるというと、ふわふわしているので
「潜在意識とかうさんくさいやつでしょ。」
と思うでしょう。
しかし、私は知識を話しているのではなく、実際にやってきているのです。
いまだにやっています。
正直、これは教えなくてもいいと思っています。
生意気かもしれませんが、私は幸せだし、今仲間もどんどん豊かになっています。
しかし、そのような形でやった内容を、お聞きになりたいという方がいるのも事実なので、お伝えしています。
『Zoom集客®の学校』に入っている人は最初のさわりの部分、5ステップ現実化戦略の前に潜在意識のトレーニングを5つ教えています。
この「潜在意識トレーニング 5ステップ現実化戦略」はやった方がいいです。
脳力革命の8ステップで意識が潜在意識になる
では、脳力革命の8つのステップにいきます。
まずステップ1で原則を中心に生きているのですが、100%自己責任で生きるということです。
一番重要なのは、自分でこういう人生を生きると決めることです。
私が生きている間、この世界が天国になったらいいなと思っています。
元々この世界は天国だと思っているので、さらなる天国にしようと思っているのです。
もちろん生きていたら嫌なこともあれば、課題がないわけではありません。
医者に治らないと言われる病気が出てきたり、売上が落ちるときもある、人から何か言われてしまうこともあるかもしれません。
しかしそれに対して100%プラスに転換するように、潜在意識トレーニングで自分を癖付けているのです。
私は脳科学で言う潜在意識をトレーニングしています。
だからプラスになってしまうし、10倍が100倍1000倍返しになる。
人から悪口を書かれたら、そこから毎月売上が上がってくるようになり、おかげで大きな収益となりました。
だから普通の人であれば悩んで仕事をやめてしまうようなことを、プラスに転換しているだけです。
私が一番大切なのは、毎日豊かだな、幸せだな、健康だな、ついているな、という気持ちで朝から夜まで生きると決めることです。
精神論、根性論ではなくできるのです。
なぜかというと、私たちは時間を感情で感じているからです。
人生は時間でできているから、そのような気持ちでずっと生きられたらそこは天国です。
だから私はここ何年も、毎日楽しいです。
ステップ2は浄化、転換、委ねるというステップです。
人間がなぜ夢や願望が叶わないかというと、みんな勘違いしているのはゴールを潜在意識に一生懸命刷り込もうとか、脳にイメージをどんどん刷り込もうと思うからです。
元々あなたの心の中の底の方に、
- 自分は駄目人間だ
- 人にこのようなことを言われてしまった
- また人に悪口を言われている
- 売上が上がらない
という潜在意識を、あなたの自己イメージで忘れていないのです。
自尊心が低かったり自分は駄目人間だと思ったりしていると、繰り返し繰り返しそのような行動をして、そのような言葉を話して、そのような性格ができて、そのような運命を引き寄せているだけです。
2番目は、簡単にいうと潜在意識をトレーニングすることです。
マザー・テレサが言っている言葉に近いのですが、私は自分の言葉を大切にして注意しています。
なぜならば、やがてその言葉は思考に変わるからです。
考え方が習慣になって変わっていくのです。
マイナス言葉を繰り返し言っていたら、思考習慣に変わって染みついて
しまうのです。
習慣は一番強い力ですから。
何かあったとき、マイナス思考になってマイナスの言葉を言うのか、プラス思考になってプラスの反応をするのか、私はそれをトレーニングしているのです。
行動に気をつけなさい、行動を大切にしない人はやがてそれがその人の性格人格に変わるのです。
マスターマインド
性格と人格は別です。
性格なんて3か月であっという間に変わります。
私のやり方をやったら性格を変えるなんて簡単です。
ただ人格はなかなか変わりません。
その人格とか自分の性格に気をつけなさい、性格と人格が変わると運命が変わるのです。
私のように運がよくなります。
いろいろなホテルに泊まろうと思うと、タダで泊まれるみたいと教えてもらい、調べてみたら本当だったとか、パソコンもタダだと教えてもらいました。
それは私がたまたまお金を使っていたからだと思うかもしれませんが、違います。
付き合っている人がいいので教えてくれるのです。
私の周りの人はみんないい人になっているのです。
健康であれば東大ドクターの森田先生が、ワクチンを打った方がいいか打たない方がいいか教えてくれます。
天皇陛下を見るような病院のチーフだった人が、普通は私のような一般人に教えてくれません。
不動産鑑定士で一番人気のある浅井佐知子さんが、不動産を購入するときにこれは買った方がいいとか、こういう問題はこうやるのだとすべて教えてくれます。
5,000件もの不動産投資を見てきた人が私に教えてくれるのですから、うまくいきます。
なぜそのようになったかというと、それは性格です。
性格がいいと言っているのではありません。
言葉に気をつけていると、それはやがて思考の習慣になるのです。
思考習慣に気をつけていると、やがてあなたの無意識にやっている100のうち95の行動習慣になるのです。
行動習慣に気をつけていると、やがてそれがあなたの性格とか人格に変わります。
性格とか人格に気をつけていると、やがて運命を引き寄せるのです。
いい人との出会いということです。
その分野で自分より優れた人たちが周りに集まってきてくれて、不動産を教えてくれたり健康を教えてくれたりするようになる。
それをマスターマインドといいます。
そうすると、運命に気をつけなさい。
つまり私は運を大切にしていますが、運がいいというか、ここまで来ると落ちません。
これも強運者に聞いたので、私はわかるのです。
1代で1000億円とか数兆円を築いた人たち、上場企業のオーナーたちがどうやって運を高めたか。
そのような人たちが見る映画があるのです。
皆さんが知っている映画ではありません。
運はこうやって動くのだと。
『オーシャンズイレブン』に出てくるラスベガスのベラッジオというホテルがありますが、私はそこに運をもらいに行っていましたから。
強運は人から人に移っていくのです。
実際にそこで私は運はつかめることを知ったのです。
だから運がいい人は、本当にどこまでいっても運がいい。
それは2番目のステップで潜在意識トレーニングを学んだらいいのではないかと思います。
潜在意識トレーニングで、うちの会社は商標登録を持っています。
元々上場会社で2社上場したオーナーに習ったことですが、私は開運塾というのをやっていました。
ステップ3は人生で最終ゴールを明確にすることです。
大体の人がなぜ悩むのかというと、目先の今月の売上で悩んでいるのです。
「今月売上がなかったら借金が返せないから倒産だ」
とか、みんな言うのです。
うまくいっている人は長期的に物事を考えています。
「余裕ない」
と言いますが、違います。
迷ったときほど遠くを見ようということです。
私は107歳まで生きようと思っているので、107歳のときにどうなっているかすべて書いています。
そこに向かうと決めているのです。
なるかならないかは、もちろん天が決めるのかもしれません。
しかし私はそこに向かってそれを現実化していくゲームが楽しいのです。
四つ目はいつまでにそれをやり遂げるか、最終期限を決めます。
私は2071年、107歳になったときにこうなっていると決めています。
そのあと300年後はこうなっていると。
次に代償を決めます。
何かを得ようと思ったら先に代償をさしだす。
人からものを学ぶのであれば、その人に奉仕するかお金を払うのは当たり前です。
お金が欲しいのであれば仕事をするからお金をもらえるとわかります。
何もしないでお金をくれるのはおかしいのです。
だから、世の中には代償があるのです。
次、6番目でゴールとプロセスを明確にする。
7番目はすぐにアイディアを書き留めて実践する。
準備ができてなくても、すぐにそのアイディアを書き留めたのを細かいことからやっていく。
8番目は毎朝毎晩、インカンテーションでα支配の状態、脳波でいうと7Hzから13Hzでボーっとしているときに潜在意識に刷り込んでいく。
アンソニー・ロビンズはインカンテーションは最大の力であると言っています。
まとめ
今日は潜在意識、脳力開発8つのステップについてお話しました。
私は富と幸せと健康と運が良いという状態でないと、つまらないと思うのです。
実際に、お金だけあっても、まったく幸せを感じないときがありました。
心を鉄のようにして、つまらなかったのです。
だから、富と幸せと健康と運がいい、そのような人から学んだのです。
そのような人たちに会いに行くようにしたのです。
富だけ持っていても駄目です。
それは当たり前です。
幸せがない成功は成功ではないと思うし、健康ではなかったら意味がありません。
だから、そのようなものをすべて一網打尽で手に入れたかったら、「夢が叶った」「幸せになった」とお思いであれば、
やはりビジネスに対する潜在意識トレーニングを学んだ方がいいのです。
脳力開発のステップは全てで8ステップあります。
興味がある方は、是非全てのステップを見てみて下さいね。
→脳力開発8ステップ③意思逆転の法則 潜在意識3つの落とし穴
→脳力開発8ステップ⑤潜在意識で引き寄せる『波動の法則』とは
→脳力開発8ステップ⑥潜在意識を使い、セルフイメージを高める