潜在意識を活用できるようになったら、人生が思いもよらぬ方向へ変わりました!

 

こんにちは!あなたは、今の人生に満足していますか?
恐らく、この記事をご覧になっているということは、現状に満足していない、今の状態を変えたい!そう願っているかと思います。

かつて、私も同じような悩みを抱えていました。長い間不本意で辛い人生を歩んできました。

ところが、5年ほど前、ひょんなことから潜在意識というものを知り、自分から学びだして、素直に学んだことを実践したところ、思いもよらぬ方向へ人生が大きく変わったのです!

5年前の私は、現在の自分の姿など到底想像もついてないくらい、人生に絶望し、まさにお先真っ暗状態でした。

極端に言うと、自分が今生きていること自体、不思議な状態です。それほど人生を悲観し、絶望の中にいた状態だったのです。

それが、なぜ変わったのか?どのように変わったのか?参考になればと思い、紹介させていただきます。

潜在意識について学び始めるまでの私は、こんな状態でした…

わかりやすく書くと、潜在意識について学び始める前の私は、このような状態でした…

・朝が来るたび、今日も辛い一日が始まる…絶望していた
・結婚はしていたものの、家庭内別居に近い状態
・それどころか、数年前に離婚したいと言われていた
・今思うと元夫から言葉のDVやモラハラを受けていた(気付いていませんでした)
・他の仕事に就けるようなスキルがないと思い込み、正社員なのにパート並みの給料の仕事にしがみついていた
・その職場でも、上司からのパワハラ、後輩からの嫌がらせを受けていた
・諸々のストレスにより、病気のデパート状態。薬漬けになっていた
・摂食障害にもなり、急激に太ったのち激やせ…どうみても病的だった
・何を食べても美味しくない。楽しいとか嬉しいとかの感情も消えていった
・自分以外は全員敵!笑うことすら、できなくなっていた

これ以上書くと、あまりにも悲惨(苦笑)なので、この辺にしておきます。

あなたは、恐らくここまでの状態ではないかと思います。

じゃあ、私がここまで悲惨な状態だったのに、どうなったのか?
潜在意識を学ぶことで、どんな変化が起き、人生がどのように変わったのか?

順を追って紹介させていただきます。

私の人生を変えた潜在意識について、学び始めたきっかけは…魂からの叫びでした。

かれこれ5年ほど前、先ほど紹介させていただいた状態だった私は、生きていることすら嫌になっていました。

ちらほらと危険な想像が頭をよぎり、なんとかかろうじて残っていた理性で踏みとどませる状態でした。

「なんで、私はこんな辛い目に遭わなければいけないのだ?なんで、こんな状態で生きていなければいけないのか?」

心の底…いいえ、魂からの叫びが聞こえました!

「こんな人生もういやだ!絶対に人生を変えてやる!これから先は、自分が望む人生を生きるんだ!」

幼い頃から、潜在意識に積もり積もった不満や怒り、悲しみ…いろんな感情が爆発した瞬間でした!

ところが、残業だらけで時間がない。給料が少なくお金もない。体調もよろしくない。転職するだけのスキルもない。何からすればいいかの知恵もない。これといったコネもない。

そんなとき、たまたまネットで見たお知らせ。それが、人生が大きく変わったきっかけとなる再会を引き寄せるものとなりました。

とあるセミナーのお知らせ。その講師は、以前当時の職場の企業研修を担当していた人でした。

この頃の私は、極度の人間不信にもなっていました。ですが、その講師のことは信じてみようと思いました。なぜなら、企業研修の時に私を否定しない、唯一の人だったからです。

恐らく、知っている人…いや、この講師でなければ私は参加していなかったと思います。そのくらい、私は他人が怖くて仕方ありませんでした。

何を隠そう、その講師が…独立する前の久家さんその人だったのです!

→久家邦彦(くげ くにひこ) プロフィール

潜在意識を知り、素直に実践したら…人生がみるみるうちに変わったのです!

恐る恐る、とあるセミナーに参加し、潜在意識というものに触れ、少ない給料からなんとか費用を捻出し、勉強を始めました。

まず、最初に変わったのは、「自分が心から望む人生を生きる!」と、強い覚悟ができたことでした。

覚悟が決まれば、じゃあ次に何をしたらいいか?現状のどの点に不満を抱き、どのように変えたいのか?それに必要なものは何か?が見えてくるようになりました。

長年、同じ業界で仕事をしていたため、すっかりセルフイメージが「自分には、この仕事しかできない。だから今のまま我慢するしかない」と、マイナスな状態になっていました。

でも、現状を変えるためには、このセルフイメージを破壊するしかない!

徹底的に自分の潜在意識にあったマイナスの信念を、浄化して破壊しました。ここでいう信念とは、思考が行動を支配した状態です。「私にはできない!」「無理!」というマイナスの思考が、転職という行動を取らせない状態だったわけです。

これを「私ならできる!」「大丈夫!」というプラスの信念に変え、本来望む方向へ動けるように変えていったのです。

一例をあげますと、このようなことを行いました。

・アファメーションで、行動できる自分にするよう働きかけた
→【アファメーション】潜在意識を制するものは恋愛も制する!【方法】

・ホ・オポノポノで、潜在意識に深く刷り込まれた過去の記憶などを浄化した
→『ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」』潜在意識おすすめ本

・小さな目標を決め、勝ち癖をつけてセルフイメージを上げていった
→『運はつかめる!(南部恵治・著)』本の感想!潜在意識の活用法

・Good&New(その日良かったことや気付いたこと、こうすればもっとよくなることを書く)を毎日行い、いいことや良かったことへ意識を向けるようにした

・マイナスの言葉をプラスの言葉へ変えるように、言葉の習慣を変えるトレーニングを行った
→使う言葉が潜在意識に影響を及ぼすって、本当ですか?

他にもあったような気がしますが、最初のころに徹底的に行ったのは、上記の潜在意識トレーニングでした。

そして、最初の変化の兆しが見えたのは、本格的に潜在意識トレーニングを始めて、1か月後。

なんと、あっという間に転職活動し、次の仕事を決めてきたのでした。それも、今までとは違う仕事で。

元夫や義両親にも文句を言わせないように、内密で行動し事後報告しました。なぜなら、これは私の人生であって、元夫や義両親の人生ではないからです。

その後、潜在意識トレーニングを続けていたら、こんなに人生が変わったのです!

ざっくりとですが、時系列でどのように私の人生が変わったのか?紹介させていただきます。

 ・1か月後に転職
 ・通勤は遠くなったものの、精神的にも時間的にも楽になる
 ・通勤時間を利用し、アファメーションや音声・読書・動画で潜在意識の活用法やその他の事についても勉強できるようになった
 ・多くの仲間ができ、明るさや笑顔、元気を取り戻した
 ・私の長所を認められるようになった
 ・だんだん自分を好きになっていった
 ・さらに転職するために、一時的に異業種でダブルワークをして、全然違う業種でも私は働ける力があるんだ!と自信をつけた
 ・派遣切りにあうも、全然落ち込まず、気持ちをすぐに切り替えることができた
 ・結果、異業種に転職でき、収入が約2倍になった
 ・職場環境がどんどんよくなっていったので、ストレスが軽減、健康になっていった
 ・転職先で現在の夫と出会った
 ・円満に離婚、現在の夫と再婚
 ・とあることがきっかけで、本当にやりたいことがさらに明確になった
 ・現在は、本当にやりたいことが仕事になった

今の私になってから出会った人に、過去の話をすると「またまた…そんなふうに見えないよ?」と、信じてもらえないくらいです(苦笑)。

逆に、5年前までの私を知っている人たち(久家さんも含む)からは「本当によくここまで顔晴ったね。よかったね。おめでとう!」と祝福されました。

5年前、私が潜在意識からの叫びを無視し続けていたら…と思うと、とても怖くなります。

だから、今では私の体験談も踏まえて、ひとりでも多くの人が心から笑顔になれるように、潜在意識の活用法についてお伝えするお手伝いをさせていただいています。

【潜在意識】潜在意識を制するものは恋愛・結婚を制する!【繋がっている】

まとめ

いかがでしたでしょうか?もしかしたら、私の作り話ではないか?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、残念なことに全て実話です(苦笑)。むしろ、表現等やわらかくしているくらいです。

潜在意識について学んでいなかったら…学んでも素直に実践していなかったら…恐らく私の人生はもっと悲惨なものになっていたかもしれません…。

ご紹介させていただいた潜在意識トレーニングは、どれも難しいものではありません。ただし、今すぐ取り組んですぐ変わった!とはなりにくいので、今からひとつずつ実践してみていただきたいと思います。

なぜなら、人間の潜在意識の習慣を変えるには、最低90日かかります。そのくらい、今までの習慣を変えることは難しいのです。その代わり、一度新しい習慣が潜在意識に刷り込まれれば、簡単には元に戻りません!

私がこのように過去の話も併せてお伝えするようにしているのは、潜在意識をうまく活用できるようになれば、今からでもあなたの人生を変えることができるよ!と自分自身が証拠になっているからです。

あなたという人生は、たった一度きりです。その人生もいつか終わりの時が来ます。だから、その最後の一瞬まで、あなたが望む人生を生きることができてよかった!そう思えるようになればいいと、心から願っています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→今年実現したい願望があるのですが、潜在意識でどうにかなりますか?

BST喜業プログラム

今なら世界一やさしい!ビジネス潜在意識トレーニングが
7つの動画と音声で無料で学べます。

↓   ↓   ↓   ↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください