『運はつかめる!(南部恵治・著)』本の感想!潜在意識の活用法

運はつかめる!』

南部 恵治 著

出版社: 朝日新聞出版

今回は、ビジネスで大きな成功を収めたい方におすすめの本、異業種で2社上場を果たした勝ち組経営者と言われている、南部恵治さんの『運はつかめる!』を紹介いたします。

成功者とそうでない人との違いがよくわかる!自身の習慣を見直したくなる本です!

この本の著者である南部恵治さんが、実際に勝ち組と言われる経営者へアンケートを行ったところ、勝ち組経営者の9割の愛読書が『マーフィーの成功法則』と答えました。

マーフィーの成功法則』に書かれている、勝ち組経営者が活用しているもの、それは潜在意識です。

 

この本をおすすめする理由は

  1. 勝ち組経営者が実際に行っている強運をつかむための35の習慣や、強運者の行動パターンが紹介されていること。
  2. 紹介されている習慣や行動パターンが、すぐにでもできるような簡単なものであること。
  3. 強運の持ち主は特別な人ではないとわかる…自分も潜在意識を活用することで、強運者になれるとわかること。

私は、南部恵治さんにお会いし、ビジネスで強運になる・成功者になる秘訣を直接教わっています。

この本にも紹介されていることも、潜在意識をうまく活用するコツなども教えていただきました。

毎回、自分の習慣や知識や経験を惜しみなく与えてくださるのですが、微差が大差であることがよくわかります。

普段、そんなすごい方に直接お会いする機会はなかなかないかと思いますが、この本で学ぶことができます。

きっと、自分との違いがわかり行動や思考、言葉を変えようと感じることでしょう。

南部恵治さん著『運はつかめる!』との出会い

5年ほど前、結婚生活・仕事・お金・人間関係・健康どれもボロボロだった頃に、「こんんな人生もう嫌だ!絶対抜け出して自分の思う通りの人生を生きる!」と決め、潜在意識の活用法などを学び始めました。

学び始めて間もない頃、あるご縁で直接南部恵治さんとお会いする機会がありました。

「潜在意識を活用して成功している、異業種で2社上場を果たしている勝ち組経営者だよ」と紹介され、このを含めて2冊出版されており、「成功者の習慣などを学ぶにはいい本だよ」とおすすめされ、手に取りました。

強運を盗む!強運がつかめる?毎日いいことがない、人生に絶望し、お先真っ暗な私には衝撃的な内容でした。

でも、これなら自分でもできるかもしれない…ボロボロの状態でも、騙されたと思ってやってみよう、そう思えるくらい、紹介されている習慣や行動パターンは難しくない…こんなちょっとした違いで、そんなに違うのか?そう感じました。

成功の一番の近道は、成功者の習慣や行動パターンを真似ること!ちょっとした違いと気付かされました!

たとえば、こんな違いが成功者とそうでない人とを分けていました。

潜在意識を活用して、運を上げているか、そうでないか

・自分はついていると信じているか、そうでないか

・言葉の習慣に気を付けているか、そうでないか

・人とのつながりを大切にしているか、そうでないか

・ついている人の真似をしているか、そうでないか

あなた自身や周りの人で、愚痴や陰口ばかり言う人はいませんか?

その人の周りにいる人も、同じような人ではないでしょうか?

また、毎日楽しそうにしている人の周りにいる人も、同じように楽しそうな人ではありませんか?

「類は友を呼ぶ」と言いますが、まさにその通りだと思います。

潜在意識は磁石のようなもので、自分と同じような人が集まってきます。

今現在、ついてないことばかり引き寄せていると感じているのであれば、引き寄せている自分自身の潜在意識を変えることで、ついてることばかり引き寄せることができます!

実際に、私も潜在意識の習慣を変えるために、まず言葉の習慣から変えてみたところ、みるみるうちに、人生が好転していきました!

潜在意識、凄い!

ごたこたしていた人間関係も、嫌だと思う人がいなくなりました。

自ら環境を変え、ついてる人たちと過ごすようになり、毎日が楽しくなっていったのです。

気が付けば、当時私を悩ませていた多くのことが、どれも見事なくらい解決していました。

そして、「私は強運です!」と胸を張って言える自分になり、周りにも「ほんとに強運だね!」と言われるようになりました。

このに書かれていることが難しいことだと、やってみることに躊躇してしまうかもしれませんが、どれも簡単なことばかり。

そのため、これからついてる自分になって、ビジネスでも成功したい!成功者の行動や習慣を真似したい!と考えている人にはおすすめ本です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?南部恵治さんの『運はつかめる!』に書かれていることは、恐らくひとつとってもそれほど難しいことではないかと思います。

それでも、実際に行動しなければ、何も変わらないのはどのでも同じことです。

この本をおすすめする人は、このような人です。

潜在意識を活用して、強運になる!と決めている

・成功者の習慣や行動パターンを学び、真似して自分も成功したいと思っている人

・成功者とそうでない人との微差を知りたいと思っている人

・周りに成功者と呼ばれる人がいない・出会う機会がないけれど、成功の秘訣を学びたいと考えている人

・自分だけでなく、家族や仲間、友人たちもともに豊かに幸せになりたいと考えている人

この本をおすすめしない人は、このような人です。

・潜在意識を胡散臭いと思い、信じられない人

・苦労しなければ成功しないと考えている人

・言葉や習慣、行動パターンを変えても変わるわけがないと考えている人

・素直に成功者から学ぼうと考えない人

・自分がうまくいかないのは、環境や周りの人のせいだと思っている人

なぜなら、他人は変えることはできませんが、自分自身や未来は変えることができるからです。

今うまくいってないということは、何かが違う、何かを変える必要があります。

そこを改善すれば、うまくいくということです。何も変えないということは、自分で成功のチャンスを逃していることになります。

この本にかかれている習慣や行動パターンを真似ることで、自分が望む結果が手に入るのであれば、そのせっかくのチャンスを逃すのはもったいないことだと思います。

今、あなたがこの記事に辿り着き、お読みいただいているということは、自分を変えるタイミングということです。

まずは、書いてある習慣をひとつひとつやってみる、続けてみる、それだけでも大きな違いが出てくることが体感できるでしょう!

これからも、あなたがビジネスや人間関係などについて、潜在意識を活用して成功するためにおすすめできる本について紹介させていただきます。次回もお楽しみに!

 

★こちらの記事もおすすめです

 →【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

     
  

SNSでもご購読できます。