【自動成功装置】イメージして理想の未来を実現する(ワーク)

ゴールが明確で鮮明なほど、そこまでたどる道もイメージできるようになります。

いろいろなアイディアも浮かぶようになり、計画的に行動しやすくなります。

今回は、ゴールが明確になり!イメージして理想の未来を実現するワークをご紹介します。

ワーク①リラックスして!深呼吸をしましょう

まずは、ワーク①深呼吸から始めましょう。

  1. 目を閉じてゴールをイメージしてまいりましょう。
  2. ゆっくり深呼吸をしてください。
  3. ゆっくり、そしてたっぷりと息を吸うほど、とても心地よいリラックスした気持ちになります。
  4. そして息をゆっくり吐きます。
  5. 自分の中のネガティブな気持ちやよくないものが出てゆく感じがします。
  6. 呼吸によって、集中しながらもリラックスしたトランス状態になれます。
  7. 操られる危険な他者催眠と違い、自分の意思で呼吸や心身の状態もコントロールできます。

ワーク②目標達成した時をイメージする

次に、ワーク②あなたが目標達成した時を、イメージしてみましょう。

自律訓練法とも、言われています。

  1. あなたの売上目標を達成しました!
  2. 通帳の数字はいくらになっていますか。それを見てどんな気持ちですか。
  3. その後3カ月、半年間、目標の売上が達成できました。
  4. 通帳に3倍の数字が印字されています。
  5. その時どんな気持ちですか。
  6. 報告したら誰が喜んでくれましたか。
  7. 何が見え、聞こえますか。
  8. 何をしていて、何に使いたいですか。

1年たちました。

  1. 目標の売上が続いて、通帳にはいくらの印字がありますか。
  2. その時どんな気持ちですか。
  3. 仕事、お金、人間関係パートナー、健康。どんないいことがありますか。
  4. それぞれ鮮明に具体的にイメージしてみてください。
  5. 愛する人、身近な人と喜んでいる、楽しんでいる情景をイメージして、満たされた気持ちを五感で味わってください。

【自動成功装置】イメージして理想の未来を実現する

イメージできることこそ、あなたの理想の未来で、無意識に実現してゆきます。

私は、自動成功装置と呼んでいます。

がんばった自分や周りの人に、拍手して感謝しながら、目をあけて、今の部屋に戻ってきてください。

 

     
  

SNSでもご購読できます。