「思いはマーケティングより強し」神田昌典。ゴールを鮮明にイメージすること !

こんにちは!!久家邦彦です。

「思いはマーケティングより強し」この言葉を聞いてどう思いますか?

マーケティングを一生懸命勉強するよりも、気合で売れちゃうってことなの?

そう、この話を信じる信じないはあなたの自由です。

では、始めますね!

神田昌典さん「思いはマーケティングより強し」の意味とは?

今からもう15年以上前のことです。

神田昌典さんが、当時のダイヤモンド誌に、日本一のマーケッターって書かれたことがあるんです。

何度か、お仕事でお会いしたことがありますが、本当に素晴らしい方です。

私は、神田昌典さんがマーケティングのセミナーの時におっしゃった「思いはマーケティングより強し」っていう言葉を、今でも忘れません。どういう意味かなってずっと思っていたんです。

(神田昌典さんは、フォレスト出版で、「非常識な成功法則」を書かれているので興味のある方は一読をお勧めします)

では本題に入りますね。思いって何でしょう?

ゴールを鮮明にイメージできていますか?

あなたは、例えば、何かの集客をした時に、ゴールを鮮明にイメージ出来ていますか?

今、書き出してみてほしいんです。

例えば、広告を打った時とか、たとえば、Zoomの勉強会に人を呼んで、セミナーから、説明会、どんなイメージをしていますか?

集客の広告打った後に、申し込みがジャンジャン入ってきてメールアドレスと、名前も入ってきて、参加します!っていう人がぼんぼん増えてくる。

そんなイメージがありますか?

イメージしていますか?

リストがどんどん膨らんでいるイメージ。

それらを、ありありと感情も伴ってイメージしてみてください。

いつも、それ感じてから広告を打っていますか?

広告作っていますか?

さらに、電話問い合わせがばんばん入るような整体院とか、治療院とか。

飲食業の方なら、予約がもうたくさん入って、電話が鳴りやまなくなっている!

そんなイメージをありありとしてから広告打っていますか?

このイメージがものすごく大切なのです。

私自身も、よく皆さんから「久家さんに紹介しますよ」って言っていただけるんです。

返信が送れて、謝らないといけないほど紹介が来るのです。

この前も物販のスクールに「知り合いを紹介したい」って言われて、おかげさまで、すごく多くの方が、リサイクル喜業塾に入られました。とてもありがたいことなのですが、これには秘密があります。

実は、めちゃくちゃイメージしているのです。

イメージしているから、そういう紹介がどんどん来るわけなのです。

店の前に行列が出来ているイメージしていますか?

お店をやっている人は、お客様が順番に並んでいるその写真を撮ってイメージを膨らませることが、ものすごく重要なのです!

なぜかっていうと、そのイメージがあるから、それを現実化する具体的なアイデアが浮かぶんです。

もう一度言います。強烈なイメージがあるから、それを具体化するアイデア浮かぶのです。

だから、広告を打つのだったら、もう、本当に、どんどん、メールのリストが入って、個別相談、個別相談が毎日朝から、晩まで予約がいっぱいだってイメージできるかどうかです。

同じことをやっているのに結果が出にくい場合は、ここが決定的に違うのです。

強烈なイメージが現実を変える

どういうことかと言うと、私自身、外回りの営業をやっていたときに、朝、東京駅でチラシを会社員の人たちに撒くのです。

一日どれくらい撒いていたかっていうと、一時間半で300枚から500枚です。

でも、撒くだけ撒いても、反響がないと意味がないのです。

セミナーに来てくださいって思って撒いていると、セミナーに2~3人来るようになりました。

でも、セミナーに来るだけで、売り上げが上がらないんです。

当時一つ100万円の商品だったのですが、イメージを変えたのです。

お客さんがセミナーに来て、商品を購入して、成果を出して久家さんありがとうって言って、握手している、久家さんありがとうって言われているイメージをしたんです。

そしたら、売り上げが上がるお客さんが、反響が戻ってくるようになって、本当に売り上げが上がるようになったのです。

今日の話は、別に信じる必要はありません。

ただ、

「思いはマーケティングより強し」

これ紙に書いておいてください。

そして、ぜひ一度、一度と言わず、繰り返し、あなたが、広告を打ったときに、もうどんどん、もうどんどん集客して、毎日の個別相談、お客様からのメッセージでいっぱいになっている。

そのイメージをしてみてください。

私は仕事をしている時、グーグルカレンダーは、いつも予約でいっぱいです。

一か月半でこの前、245人個別コンサルティングやりました。

同じ月に、Zoom集客満席法の説明会を32回やりました。

なぜかというと、もう最初から、そういうイメージをしているんです。

もう、この時点で、他の人とはスタートが違うんです。

強烈にイメージしていると、全部、もう、いつもカレンダーがいっぱいに埋まっちゃうんですよ。

ぜひ、そういったイメージをして、出てきたアイデアを書き留めて実践してみてください!

まとめ

今日は「思いはマーケティングより強し」と言うお話をしました。

日本現実化戦略研究所(まる現)の久家邦彦でした。

ありがとうございます。

 

・こちらの記事もおすすめです

 →【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

BST喜業プログラム

今なら世界一やさしい!ビジネス潜在意識トレーニングが
7つの動画と音声で無料で学べます。

↓   ↓   ↓   ↓

SNSでもご購読できます。