『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』宮本真由美著 感想 潜在意識の活用法

こんにちは!今回は、潜在意識とか難しいことを考えずに、まずは口ぐせを変えて幸運を呼び込める人になりたい!という人におすすめの本『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』宮本真由美著をご紹介いたします。

『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』

宮本真由美 著

PHP研究所

 

潜在意識とか難しい単語があると尻込みしちゃうけど、簡単にできることからやってみたいという人にはおすすめの本です!

潜在意識の活用法について書かれている本は、たいていビジネス書の自己啓発コーナーや、スピリチュアル本のコーナーに置いてあることが多いです。そのような本のほとんどが、普段本を読まない人にとってはハードルが高く感じるくらい分厚かったり、文字数が多かったり、使われている言葉に馴染みがないので、とっつきにくい…。

本を読むのに慣れてない・苦手な人は、その時点で尻込みしてしまうことがあるかと思います。

今回ご紹介する宮本真由美さんの『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』は、潜在意識を活用して人生を変えたい!と考えている人には、おすすめの本です。

宮本真由美さんの『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』この本をおすすめする理由は

潜在意識という言葉は登場しない!ややこしいことも書いていなく、とてもわかりやすいので、さくさく読めること。

お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ」で紹介されている口ぐせに添えて書かれている、斎藤一人さんのエピソードや他の方の事例も親近感が湧き、思わず笑ってしまうくらい面白いこと。

口ぐせも簡単!楽しみながら、口ぐせを変えることができること。

 難しいことが一切なし!大切なポイントもわかりやすく文字が大きくなってたり、各章ごとの最後にまとめとして書かれています。目次のタイトルだけでも拾って読んでも、「こうすればいいんだ!」と、あなたの悩みが解決するかもしれません。

→使う言葉が潜在意識に影響を及ぼすって、本当ですか? 

『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』宮本真由美著との出会い

私は、三度の飯より本が好きで、気になる本はすぐに手に取ります。特に、大好きな著者の本は、すかさずチェックするようにしています。

宮本真由美さんも、好きな著者の一人です。

真由美さんの本は、誰でもすぐに読めるようなわかりやすい言葉を使っていて、また紹介されているエピソードも、思わず笑ってしまうような、心を明るく軽くするものばかりで、ちょっと気分転換に軽い本を読みたいな…というときにはおすすめです。

お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ」には潜在意識をはじめとする、小難しく感じる言葉や説明がありません。アファメーションと言うと、ちょっと抵抗を感じる人がいたのですが、「口ぐせを変える」なら、ちょっとやってみよう、と思うかもしれないなと思いながら、この本をあっという間に読み終えました。

面白いので、時間がなくてもあっという間に読み終えてしまいますよ。そして、読み終える頃には、わくわくしていることかと思います。

会社で、リーダーや店長等、人をまとめる立場の人が、部下や後輩たちに読んでもらうのにもいいかもしれませんね。その時は、読んでもらう前にまずあなたが実践し、説得力を持った状態であることがベストです。

「この本の通りにすれば、私もリーダーみたいになれるんですね!やってみます!」となったら、しめたものです。

→潜在意識に刷り込まれている言葉を変えたら、人生が思い通りに変化していきました!

潜在意識に、いい言葉を使ってポイントを貯める?貯金してもっとよくなります!

お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ」に書かれていることで、一番気になった内容は、お陰さまポイントをたくさん溜めている人が成功しているということです。

「お陰さまポイント」はいわゆる陰徳というものです。陰徳とは陰に隠れて徳を積んでいくことなのですが、これが貯まれば貯まるほど、もっといいことが起きるようになるのです。

どうやって貯めるか?というと、天国言葉と言われている「ありがとう」「しあわせ」「ツイてる」「楽しい」等、心が明るく軽くなる言葉を口ぐせにすること。そして、人のためになることをすること。この本だと神様のお手伝いをすることです。

いい言葉を使っても、誰も聞いてないと思うかもしれませんが、神様は聞いています。そしてあなた自身も聞いています。あなた自身の潜在意識には、あなたが使っている言葉が全て届きます。

潜在意識は主語を認識しないので、たとえば家族への愚痴を言ったとしても、それはあなたへの愚痴と受け取ります。そして、その愚痴を現実化してしまうのです。

そう考えたら、今すぐ言葉をいい言葉を使うようにしよう!と思いませんか?

毎日いい言葉を使って、人を喜ばせることをして、たくさんお陰さまポイントを貯めよう!そんなふうに思ったのではないでしょうか?

私は、自分の言葉も気を付けるとともに、周りの人にも「使う言葉は大事だよ!」と伝えるようになりました。

そうすると、信じられないかもしれませんが、本当にいいことばかり起きるようになりました!

ついつい愚痴や悪口を言ってしまう人、ためいきをついてしまう人、潜在意識にいい言葉をたくさん入れよう!そう思った人におすすめな内容です。

→感情をコントロールする方法【「言葉のパターン」で潜在意識に働きかける】

まとめ

いかがでしたでしょうか?あなたが使う言葉が潜在意識に届き、あなた自身がいいこともそうでないことも引き寄せていることがわかったのではないでしょうか?また、具体的にどのような言葉を口ぐせにすればいいかもわかったかと思います。

ただし、他の本も同じですが、わかっただけではなく、実際に口ぐせを変えるという行動を取らなければ、結果は変わりません。

この本をおすすめする人はこのような人です。

・斎藤一人さんのことが好きな人
・専門的な本だと、本を読むのに挫折してしまう人
・日ごろの口ぐせを変えたいと思っている人
潜在意識を活用することで願望実現する仕組み等はいいから、簡単にどうすればいいかを知りたい人
・幸せなお金持ちが毎日どのような言葉を使っているか知りたい人

この本をおすすめしない人はこのような人です。

・斎藤一人さんの話が苦手な人
・エビデンス(証拠)がないと信じられないという人
潜在意識について否定的な考えの人
・言葉で人生が変わるわけがないと思っている人
・自分さえよければ他はいいと考えている人

なぜなら、今までのやり方ではうまくいかなかったということは、何かを変える必要があるということだからです。何を変えるかは、既に成功している人から学ぶのが一番早いです。そして、素直に実践すること、それが一番の近道だからです。

口ぐせを変えることには、お金がかかりません!すぐにでも実践できることです。ひとりでは継続が難しいというのであれば、家族や仲間たちと一緒に実践すれば、みんながよくなっていきます。

まずは、この本で紹介されている口ぐせを変えることから、新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

今後も、潜在意識を活用して、あなたが望む人生を送れるようになるためにおすすめの本を紹介させていただきます。次回もお楽しみに!

→潜在意識活用のおすすめ本32選|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

5ステップ潜在意識トレーニング

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*