神さまとのおしゃべり さとうみつろう 潜在意識おすすめ本

 

神さまとのおしゃべり 

出版社: ワニブックス

さとうみつろう 著

 

潜在意識を身近な会話からわかりやすく説明してくれているおすすめ本を紹介します。

中学生の息子も母親の私も楽しく、また涙しながら、読みました。

一見、とても分厚い辞書のような本ですが、読み始めたらあっという間に読めました。

普段、本を読まない方でももちろん大丈夫です。

ぜひ、この「神さまとのおしゃべり」読んでみてくださいね。

例えるなら、映画の台本を読んでいるような気分になれますよ。

サラリーマンのみつろうが、習慣にしていた瞑想をしていた所、みつろうの頭の中に突如「神さま」が現れ、みつろうの毎日が変わっていくというストーリーです。

ぜひあなたもこの本の中の「宝の山のような教え」を、ご自分に当てはめて毎日に役立てていただきたいです。

本当に、潜在意識とは何かがとてもわかりやすいおすすめ本です。

1時限目 現実とはなにか?

 

この章では、私たちの毎日がすべて「幸せ」な事を教えてもらえます。

詳しくは神さまとみつろうの会話を読んでいただければと思いますが、皆さんも思い当たるエピソードがぎっしりだと思います。

私たちの、願いは本当に現実となって今目の前に起こっているという事です。

私も少し前まで「時間を犠牲にしないとお金が稼げない」現実を引き寄せていました。

勝手に神さまにお願いしていたのに…それが叶っていたらがっかりしていました。

神さまごめんなさい(笑)

→【『ザ・シークレット』ロンダ・バーン著の感想】山川紘矢+亜希子・佐野美代子訳、潜在意識の活用法

2時限目 思い通りに現実を変える、12の方法

1時限目で心の準備ができた方に、どうやったら現実を改善できるのかが詳しく書いてあります。

どうぞ、みつろうと神さまの会話から大事なキーワードを読み取り、ワークをしてみてください。

私がこの章で大好きな教えは

”人間よ、あなたの「現実」を見て「現実」よりも先に笑いなさい。鏡は先には、笑わないのだから。”

というところです。

現実はすでに、目の前に起こっている過去だという事実にきづき、納得できた時に心の底からまず自分の考え方や行動を変える事が必要だときづけました。

不思議ですが、何か嫌な事があっても「笑う顔」をしてみると案外大したことじゃなかったなぁと思えます。

先日、電車に乗ろうと駅の階段を上っていたのですが、私の横をぶつかりながらすり抜けていくサラリーマンの方が「邪魔だよ」と言いながら追い抜いていきました。

私は右肩がぶつかってジンジンと痛かったのに、とっさに「ありがとう」と言ってみました。

もはや怒りや悔しいという感情より、こう言ったらどうなるんだろう?という興味でした。

サラリーマンが「え?」という顔で振り返り驚いた顔をしていたので、すかさずにっこり笑顔をしました。

きっと、サラリーマンの方。嫌な事があった後だったけれど…

今のやりとりで少し嫌な気持ち忘れちゃっただろうなぁってもはや想像ですが。

確実に私、現実を変えました。鏡の前で先に笑う事ができました。

→『こうして思考は現実化する』パム・グラウト著 潜在意識おすすめ本

3時限目 簡単にお金持ちになる方法

皆さんが大好きな、お金持ちになる方法がわかります!私もお金が大好きです。

まずここです。

「お金大好きー!」

と私は、この3時限目を読みながら叫びました。

ぜひ皆さんもご一緒にどうぞ。

潜在意識の中にどんどんお金への意識を良いものへと変えていきましょう。

お金持ちになる人の特徴や、お金持ちが与え上手である事、豊かな気持ち信念を持つと確実にお金持ちになります。

確信が持てます。おすすめです。

”他人の成功を心から祝うことは「そのうち自分にもできるはず」という宣言になる”

その通りです。

ただ、嫉妬はその嫉妬対象に自分がなれるだけのパワーがあるという事なのでぜひ嫉妬対象を覚えていて欲しいです。

気づいたらその方を越えてしまうかもしれません。

当然、お金持ちにもなれますね。

→潜在意識おすすめ本【未来を予約する手帳術(青木千草:著)】の感想

4時限目 私があなたで、あなたは私

この中では

”あなたの周りの全ての人が、あなたになにかを教えたがっている。”

という事にきづけるかそうでないかだけで変わります。

嫌いな人の、嫌いな部分があなたが他人から「ココが苦手」と思われているところだったりします。

改善点を教えてくださる方だと思うだけでもはやただの嫌いな人ではなくなりませんか?

また、恋愛や結婚パートナーの選び方の部分もなるほど!と思いました。

彼氏選びをしている女性の方は…絶対にココを意識すると良いパートナーに出会えること間違いなしですね。

ぜひ本文を読んでみてください。

”あなたは、存在しているだけですでに認められている。

あなたがいないと、この宇宙は成り立たないのだからな。それなのに人間は「認められたい」と言う。

存在しているだけですでに完全な役割をこなしながら、認められているのに。

出典:神さまとのおしゃべり”

私はこの部分で泣いてしまいます。

全ての人間の存在がかけがえのないものだとわかり、心が震えました。

→『まいにち引き寄せ』奥平亜美衣著 おすすめ本 感想 潜在意識の活用法

5時限目 この世の仕組みと真の幸せについて

宇宙というキーワードが出てきます。

私は”毎瞬、毎瞬、ゼロから現実を構築している僕たち観測者は、どんな現実であろうと、信じた通りに見ることができる。”

という一文が、きちんと1時限目から読んでいく事でスルッと理解できると思います。

潜在意識がいかに万能かも理解できるのではないでしょうか。

そして。ぜひ本文のみつろうとコーキ君の掛け合いを読んでみてください。

何度読んでも、私は涙腺が緩みっぱなしです。

→『無意識はいつも正しい(クスドフトシ・著)』本の感想【潜在意識の活用法】

6時限目 ミソカモウデに行こう

「絶対に幸せになれるおまじない」知りたくありませんか?

ぜひ、本文の月末、神社に3百円持って訪れてみてください。

おススメですよ。

私の具体例を書いておきますね。

3百円を持って、神社へ行った帰りに、ファミリーレストランで日替わりランチを頼みました。

200円プラスしたコーヒーは我慢したんですね。

でも!店員さんの席順の登録ミスで私のところにコーヒーが…!

一度はお断りしましたが、店側のミスという事で美味しくコーヒーいただいてしまいました。

小さい出来事だけれど。本当に幸せになれますよ。

感謝は幸せを連れてきてくれます。本当です。

そして、こういう出来事を体験していくと自然と潜在意識の中の心の悪いブロックが外れていきます。

→『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』宮本真由美著 感想 潜在意識の活用法

神さまとのおしゃべりをおすすめする方

1 潜在意識を簡単な解説で理解したい方

2 幸せとは何かを知りたい方

3 ゲラゲラ笑いながら読書したい方

4 さとうみつろうに興味がある方

5 神さまを信じている方

神さまとのおしゃべりをおすすめしない方

1 難しい専門書が好きな方

2 目に見えないものを認めたくない方

3 潜在意識を活用したくない方

4 分厚い本だから読むのが億劫な方

5 苦労や人を蹴落とさないと成功できないと思っている方

ぜひ、神さまとのおしゃべりをあなたも楽しんでください。

あなたの毎日が笑顔にあふれて幸福で満たされますように。

→潜在意識のおすすめ本【マーフィー100の成功法則】

→潜在意識活用のおすすめ本32選|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

5ステップ潜在意識トレーニング

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*