『潜在意識を書き換えて、理想の人生を生きられるようになるには、どのくらいの期間で可能ですか?』


こんにちは!今この記事をご覧になっているあなたは、潜在意識について少し学んでいる状態かと思います。

潜在意識を活用して、今の状態から抜け出したいと思い、どのようにしたら自分の人生を変えることが可能かを調べたのではないでしょうか?。

その結果、恐らく自分の潜在意識にある思い込みを書き換えることで、自分の人生を変えることができると聞いたと思います。

でも、実際にどのくらいの期間で書き換えることができるのか?今すぐ書き換えることが可能なのか?気になっているかと思います。

今回は、潜在意識書き換えをどのくらいの期間で可能なのか?実際に書き換えることでどうなるのか?などを紹介させていただきます。

なぜ、潜在意識を書き換えることで自分の人生が変わるのでしょうか?


潜在意識は、無意識とも言われています。

あなたは、毎日膨大な量の行動を行っていますが、それはひとつひとつすべてあなたが意識して行っている行動でしょうか?

あなたのほとんどの行動は、無意識のうちに行っていると思います。

では、その無意識の行動は、どうやって決定しているのでしょうか?

無意識のうちに行っている行動は、あなたの潜在意識に刷り込まれた習慣が決定しています。

あなたの潜在意識に刷り込まれた習慣は、日々繰り返し行っているうちに形成されています。

潜在意識の特徴のひとつとして、善悪は判断しません。

そのため、いい習慣も悪い習慣も繰り返し行っているうちに刷り込まれています。

たとえば、身体を壊しても、飲酒の習慣があるとつい飲んでしまう…頭ではよくないこととわかっているのに…

それなら、悪い習慣をやめればいいと思うかもしれませんが、いきなり断酒となると反動が来ます。

大きな反動が出ないように、少しずついい習慣に書き換えることで、無理なく新しい習慣への書き換えを行うことができます。

潜在意識にある習慣を変えることで、あなたの行動が変わります。

その結果、あなたの人生も変わっていくのです。

では、潜在意識の書き換えに必要な期間は、どのくらいかかるのでしょうか?。

→潜在意識を活用できるようになったら、人生が思いもよらぬ方向へ変わりました!

潜在意識の書き換えにどのくらいの期間が必要でしょうか?

あなたが自分の潜在意識の書き換えを行い、実際にどのくらいの期間で変わるのか?を知りたいところかと思います。

今すぐ変えることができればいいですが、一度潜在意識に刷り込まれた習慣は、すぐに変えることは難しいです。

なぜなら、潜在意識と顕在意識との力関係は、潜在意識の方が圧倒的な力を持っているからです。

他のインターネットの記事や書籍で、よく3週間で習慣が変わるとも言われていますが、実際は最短で90日程度かかります。

潜在意識の特徴のひとつとして、潜在意識は自分を守るために変化を恐れます。

そのため、無理に一気に変えようとすると、反発して元に戻ろうとします。

私の場合、以前、3分であなたの潜在意識にあるブロックを外しますというセッションを受けたことがありますが、気が付いたらもとに戻っていました。

そのため、あなたの思考と行動を一致させて、新しい習慣を潜在意識に浸透させるために、少しずつ変えていく必要があります。

→感情をコントロールする方法【「言葉のパターン」で潜在意識に働きかける】

それでは、無理なく自分の潜在意識を書き換えるには、どのようにしたらいいでしょうか?

あなたの潜在意識にある習慣の書き換えを行うのに時間がかかることは、先ほどの内容でお分かりいただけたかと思います。

では、実際に潜在意識書き換えをどのように行えばいいのでしょうか?

今の習慣を変えるには、新しい習慣にするように、目印をつけてわかるようにする必要があります。

たとえば、靴を右足から履いていたものを左足から履くようにするのであれば、左足の靴にしるしをつけるとか、目につくところに「左足から履く」とふせんを貼る等するのです。

では、もしあなたの心の習慣を変えるのであれば、どのようにしたらいいでしょう?。

その場合は、あなたの思考や感情は、あなたの言葉に現れます。

そのため、あなたが日ごろ使っている言葉を見直し、自分に間違った方向へ行こうとしていることを認識させる必要があります。

具体的にどのようにしたらいいかは、こちらの記事を参考にしてください。

→使う言葉が潜在意識に影響を及ぼすって、本当ですか? 

初めのうちは、つい元に戻ろうとしている自分が何度も出てくるでしょう。

ただ、そこで諦めず修正していくことで、段々その頻度が少なくなり、新しい習慣が徐々に定着していきます。

そのため、諦めずにまず最低90日は潜在意識の書き換えの期間として設けて、こつこつと継続してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もしかしたら、今まで自分の習慣が思うように変えられない原因が、自分の潜在意識に刷り込まれたものが影響しているということがご理解いただけたかと思います。

今まではうまくいかなかったからと、自分自身を責める必要はないのです。

しくみがわかれば、どのようにすればあなたの潜在意識の書き換えを行い、新しい習慣を定着することができるかがわかります。

また、あなたが今までイメージしていたより、習慣を変えるのに時間がかかるということも分かったかと思います。

そのため、潜在意識に新しい習慣を刷り込むための期間を設けて、じっくり取り組んでいただきたいと思います。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつ書き換えて、あなたの潜在意識に定着することができた新しい習慣は、すぐに戻ることはありません

それなら、じっくり潜在意識書き換えに取り組んでみようと思ったのではないでしょうか?。

あなたが真剣に潜在意識書き換えに取り組み、本当に望む人生を送れるようになれたら幸いです。

今後も、あなたが心から望む人生を生きられるようになるために、参考になる内容を紹介させていただきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→今年実現したい願望があるのですが、潜在意識でどうにかなりますか?

     
  

SNSでもご購読できます。