『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法(本田晃一・著)』の感想【潜在意識の活用法】

今回は、セルフイメージを良くして、自分が望む結果を手に入れることができるようになりたいと考えている人におすすめの本

本田晃一著『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』を紹介させていただきます。

潜在意識という言葉に抵抗がある、けれど思い通りの人生を生きたい!と考えている人におすすめの本です!

この本をおすすめする理由は、

①.潜在意識という言葉が出てこないため、なんとなく潜在意識についていいイメージを持っていない人でも、抵抗なく読むことができること。

②.ダメダメだった著者のエピソードが満載のため、自分になぞらえて読むことができ、共感しやすいため、「自分もこうなれるかも?」とイメージを持ちやすいこと。

③.ところどころの挿絵での説明が、とてもわかりやすく、理解が深まること。

などがございます。

この本には、潜在意識という言葉そのものは書かれていません。

ですが、この本に書かれている内容は、潜在意識について本やセミナー等で触れたことがある人なら、そういえば聞いたことがある・学んだ、とピンとくるものが多いです。

実際に、私も読んでみて「あ、それ先生が話していたな」ということが書かれていました。

そのため、潜在意識と聞くとちょっと抵抗がある、もしくは身構えてしまう…という人におすすめです。

また、これから深く潜在意識についてセミナー等で学びたい!と考えている方必読の、先生と仲良くなる方法も書かれています。

学ぶときに、自分に合う先生を選ぶことも大事ですが、成長の近道は先生に好かれることです。

なぜ好かれると成長の近道になるかは、…自分でこの本を読んで確認してみてください。

本田晃一著『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』との出会い

私の読書好きは友人や仲間内でも有名です。自宅の一室にミニ図書館を作れそうな勢いで本が増えていきます。

本好きであることを知っている知人から「潜在意識って怪しそうで抵抗あるから学びに行くのは難しいけれど、何か読みやすいおすすめの本があったら紹介してほしい」と言われました。

潜在意識の活用法については、ひとりでも多くの方に勉強していただきたい!

けれど、いきなり難しそうな用語ばかりのものは読みにくいよな、そういう人でも読みやすい本があるかなと大きい本屋であれこれ探していた時に、パッと目に留まったうちの一冊がこの本田晃一さん著の『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』でした。

ブログも時々拝見することがあり、これなら読みやすいかも。そう感じました。

以前紹介させていただいた『世界一ふざけた夢の叶え方』と同じ系統の本で、堅苦しくないので、普段あまり読書をしない人でも、夢中になってあっという間に読めるのではないかな、そう思います。

セルフイメージが上がると、すべて勝手にうまくいく?その理由は…

この本でも、セルフイメージを高めることが夢をかなえる最初の鍵と書かれています。

なぜなら、セルフイメージが低い状態だと、ない方へフォーカスしてしまいます。

そうすると、潜在意識は「ない」を探しにいくので、ますます「ない」と感じてしまうことを引き寄せてしまうからです。

潜在意識が「私は豊かに幸せになっていい」「私は〇〇になっていい!」と受け取れる状態になっていると、今あなたが受け取れるものがやってくるのです。

 

自分を許し愛せる状態になっていると、自然に周りの人にも優しくできませんか?

 

私も、自分のセルフイメージが低いころは、自分を許せず周りの人にもピリピリしていました。優しくすることができず、人間関係もうまくいかず悩んでいました。

自分の心にゆとりがないと、他人に優しくできないのです。相手の機嫌をとったり、顔色を窺ってビクビクしていたころは、心がすり減っていました。

ですが、自分を大切にしてセルフイメージが高まってくると、自然に他の人との接し方が変わりました。

そうすると、周りから戻ってくるものも変わってきました。

そのため、まずはセルフイメージの改善!が必要なのです。

この本には、人間関係やお金、仕事それぞれの夢をかなえる方法も書かれています。

でも、まずはセルフイメージを高めて、本当に自分が望むものを知ること。

自分をほめてほめて受け取れる人になること。

受け取れる人になる練習方法も書かれていますので、是非実践してみてください。

テストはカンニングできませんが、人生はカンニングし放題。

何をカンニングするのか?というと、既に成功している人から成功する方法をカンニングするのです。

著者は、低学歴、低収入、低身長の3低状態で、当時手伝った実家の会社は倒産寸前という状態でした。ところが、あるきっかけで「はしゃいだ気持ちになれる方」を選択したところ、今では頑張らずにはしゃぎながら夢をかなえて、豊かで幸せな生活を手に入れています。

では、どうやってはしゃいだ気持ちになるのか?は、是非この本を手に取ってみてください。人生がうまくいく方法をカンニングするのにおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?なんだかわくわくした気持ちがこみあげてきませんか?自分でもやってみよう!という気持ちになっていたとしても、実践しなければ現実は変わりません。

それは、この本に限らず、今まで紹介させていただいた潜在意識の活用法のおすすめ本どれでも同じです。

人間関係がボロボロで悩んでいた頃に、この本が出版されていたら、私ももっと早くから心を軽くし、はしゃぎながら夢をかなえる人生を歩めたのにな、そう思います。

この本をおすすめする人はこういう人です

・苦労しなければ成功しないと思い込んでいる人

・セルフイメージを変えて、豊かで幸せになりたい人

・著者と同じ3低だけど、人生をカンニングして成功したい!と考えている人

・収入だけではなく、人間関係やお金、恋愛の悩みも解決したい人

・自分にOKを出せなくて、悩み苦しんできた人

・自分だけでなく、みんなで豊かで幸せになりたいと考えている人

この本をおすすめしない人はこういう人です

・今までの努力が水の泡になる!と行動や考え方を変えようとしない人

・自己啓発に否定的な人

・自分さえよければいいと考えている人

・お金さえあれば、人生なんとかなると思っている人

・自分が成功するためなら、他の人を蹴落とすことも厭わない人

なぜなら、成功している人は、どの人も人を大切にしていて、みんなで豊かで幸せになりたいと考えている方ばかりだからです。そして、皆様惜しみなく、教えや愛を与えてくださいます。

先ほども申し上げましたが、人生はカンニングできます。自分だけよければいいと考えている人には、恐らくこの本に書かれている成功者の考え方が合わないかと思います。遠回りになっても、自分と考え方が合う先生を探すか、ひとりで今まで通りやっていくかを選べばいいかと思います。

ひとつ言えることは、今までの方法ではうまくいかなかったというのであれば、どちらにしても他の方法を探して変える必要があります。それなら、既にうまくいっている成功者のやり方を素直に真似るのが一番の近道です。

今後も、あなたが豊かで幸せに成功するために参考になる本を紹介させていただきます。あなたの人生が、よりよい方向へ進むことを応援しております。ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

・こちらの記事もおすすめです!

 →【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*