潜在意識を活用して、理想の恋愛相手を引き寄せるコツは…

 

こんにちは!この記事をご覧になっているあなたは、自分の恋愛がうまくいかず、悩んでいるのではないでしょうか?

理想の相手と恋愛したい」
潜在意識を活用すれば、恋愛も仕事も思い通りという本などを見かけたけれど、うまくいかなかった。コツを知りたい!」

そのようなことを考えているのではないでしょうか?
今回は、潜在意識を活用して、理想の恋愛相手を引き寄せるコツを紹介させていただきます。

あなたは、潜在意識というものについて、どのようなイメージを持たれていますか?

あなたは、潜在意識というものについて

・胡散臭い

・宗教みたい

・目に見えないもの

…等々、怪しげなイメージを持たれているのではないでしょうか?

実は、潜在意識はとても身近なものです。

潜在意識とは無意識のことです。

また、あなたが意識していない状態でも、潜在意識は常にあなたのために働き続けています。

たとえば、あなたに向かってボールが飛んできたとします。

その時に、目を瞑ってしまったり、とっさに手が出たり…様々な動作をしていませんか?

勝手に身体が動くのは、潜在意識によるものです。

毎朝、決まった時間に起きて出かけるまでにも、ルーチン化されている行動がいくつもあると思います。

たとえば、歯を磨く時にいつも同じ位置から始めていませんか?

それも、潜在意識に「歯はここから磨く」という習慣が刷り込まれているからです。

自転車に乗れるようになって、大人になると自転車に乗る機会が減るかと思います。

でも、数年ぶりに乗ろうとしたときに、すぐ乗れますよね?それは、あなたの潜在意識の中に、自転車に乗る時のバランスのとり方や、身体の使い方などが刷り込まれているからです。

また、こんな経験をしたことはありませんか?

玄関を出て、今日はいつもと反対側の方向へ行かないといけないのに、つい、いつもの方向へ歩いてしまった…これは、顕在意識より潜在意識の力の方が強いから起きることです。

「今日は右」と思っている顕在意識の力よりも、「今日は左」と習慣が刷り込まれている潜在意識の力の方がはるかに強いため、つい、いつもと同じ行動をとってしまうのです。

この、潜在意識と顕在意識の力関係を理解し、活用することが、うまく潜在意識を活用できるようになるコツです。

このコツは、恋愛だけではなく、仕事や人間関係、お金…様々なことにも活用できるので、是非身につけてください。

→理想の恋人と付き合うために、潜在意識をどのように活用したらいいですか?

潜在意識を活用して、理想の恋愛相手を引き寄せたいのですが、うまくいくコツを教えてください!

潜在意識を活用して、恋愛を含めあなたが欲しいものを引き寄せるには、コツがあるということをお伝えいたしました。

では、具体的にどのようにしたらいいか?をご紹介させていただきます。

その1 理想のゴールを明確にする

潜在意識は、理想のゴールが明確であるほど力を発揮します。

タクシーに乗って「海が見えるところ」に行きたい時に、「横浜の海が見えるところまで」と行先を伝えるよりも「横浜の山下公園の船の乗り場まで」と伝える方が、早く正確に目的地にたどり着ける、それと同じです。

そのため、自分が欲しい理想のゴールを明確にすることが、願望実現の第一歩です。

→『まいにち引き寄せ』奥平亜美衣著 おすすめ本 感想 潜在意識の活用法

その2 理想のゴールを達成している姿を、五感で感じるくらい鮮明にイメージする

潜在意識は、理想と現実にギャップがある場合、そのギャップを埋めようと動きます。

また、五感で感じるくらいリアルにイメージできている状態だと、それを現実と思い込みます。

潜在意識に、あなたの理想のゴールが現実だと刷り込まれた状態になると、自然と現実であるような行動を起こすようになります。

たとえば、私が尊敬している田宮陽子さんは、編集者になるために、いつでも「編集者ならこのような服装で仕事しているだろう」とイメージした服を着て普段の生活をしていました。

「編集者が多い街」である神保町や飯田橋を歩き、編集者が著者と打ち合わせするような、一流ホテルのラウンジでお茶をしたといいます。

その結果、本当に編集に携わることになり、今では、編集者を経て大人気の作家として活躍されています。

→潜在意識を活用して素敵な女性になりきることができたら、恋愛がうまくいきますか?

その3 ゴールを設定する時に、思い込みを捨てる

たとえば、理想恋愛相手の条件を書きだす時に「長男はいや」と言う人がいます。

理由を聞くと「相手の両親と同居したくないから」と言います。

長男だからといって、必ずしも同居するとは限らないのです。

それ以外の条件は一致しているのに、そこで「長男だったから」という理由だけで、「違う」としてしまうのは、もったいない…「例外」があるということも頭に入れておいていただきたいです。

実際、私の夫は長男ですが、義母からは「自分が嫁姑問題で苦労したくないから、長男のお嫁さんとは一緒に暮らさないと決めているの」と言われています。

このようなケースもあるのです。

他にも、こんなケースも聞いたことがあります。

「一流大学卒でないとイヤ」…一流大学を出ていないと、高収入が望めないから

「一流企業のサラリーマンでないとイヤ」…高卒とか学歴が低いと、低収入だから

一流大学を出ても、今ではその高学歴が影響して就職できないとか、中卒や高卒で起業した人の方がはるかに稼いでいる人もいます。

投資や相続で悠々自適に暮らしている人もいます。

また、一流企業のサラリーマンだからといって、今は終身雇用の時代ではありません。

リストラや倒産などで、仕事を失うなんてこともあります。

そして、どんなに学歴や職歴が素晴らしくても…ほかの条件があなたの理想と合わないことは、意外とよくある話です。

容姿についても同じことが言えます。

服装や髪形…というのなら、あとから変えることだってできます。

イケメンだって、いつまでイケメンかわかりません。

年齢を重ねると、内面的なものが顔に現れます。

もしどうしても条件に加えるのであれば「こうだったら、まあいいかな」くらいにした方が、いいかもしれません。

そのため、外側に条件を求めるよりも、ものの見方や価値観等、内面的なものについての条件を明確にした方が、理想の相手を引き寄せることができます。

恋愛以外のものの引き寄せについても「こうでなければ、絶対に叶わない」というものは、意外と多くないです。

物事には「例外」が存在するため、今の自分に思いもよらない方向から、願望が実現するなんてこともあるのです。

思い込みを外すと、今まで見えていなかった情報を潜在意識が探し、気が付くようになります。

「え?こんな方法もあったの?」

「こんなやり方もあったんだ!」

「ずっとそこにあったのに気付いてなかった…」

そんな発見を経験したことはありませんか?

このようなことから「条件を書きだす時に思い込みを捨てる」ことが必要なのです。

→【潜在意識】潜在意識を制するものは恋愛・結婚を制する!【繋がっている】

その4 自分の潜在意識をプラスの状態にする

潜在意識に、あなたが心から実現させたいと望む願望を刷り込むことで、その願望を実現させるために必要なアイデアに気付くようになります。

潜在意識をうまく活用するにあたって、自分の感情をコントロールし、常にプラスの状態にすることが必要です。

なぜなら、あなたの潜在意識がプラスの状態かマイナスの状態かで、気付くアイデアも変わってくるからです。

あなたの状態がプラスの状態のとき、潜在意識もプラスの状態のため、気付くアイデアもプラスのものです。

人生の構成要素は連動しているため、プラスの状態の時にやってきたアイデアを実行した場合、プラスの結果となりやすいのです。

あなたの感情がプラスかマイナスかは、あなたが使う言葉に現れます。

〇プラスの言葉…あなたに力を与える言葉

×マイナスの言葉…あなたから力を奪う言葉

日本一の大商人である斎藤一人さんも「天国言葉を使い、地獄言葉を使わないようにしましょう」とおっしゃっています。

地獄言葉の中には「愚痴や悪口」も含まれます。

「愚痴や悪口」は、相手のことを言っているようですが、潜在意識は主語を認識しません。

すべてあなたのこととしてとらえるため、あなたに対して「愚痴や悪口」を言っていると認識し、あなたの潜在意識に刷り込まれます。

「愚痴や悪口」は、相手のために言っていると思っている方もいらっしゃいますが、「愚痴や悪口」は毒ガスと同じで、直接関係ない周りの人もいやな気分にします。

否定的なことを言いっぱなしにせず、代替案も言う癖をつけましょう。

例)
 「〇〇するともっとよくなるのに、もったいないね」

 「〇〇はいいね、でも△△にするともっとよくなるね」

このようなもっとよくなるための提案ができるようになると、人間関係や仕事にもいい影響を及ぼします。

→【片思い】潜在意識を制するものは恋愛も制する!【成就】

その5 目標よりも目的を大切にする(なぜ、そうしたいのか?を明確にする)

自分の願望を実現させること(目標)を大事にしがちですが、実は、もっと大事なことはその目標をなぜ実現したいのか?(目的)の方が大事です。

たとえば、豊かになっても、心がかすかすになってしまったり、まだ足りない…と思っている人生は、幸せと言えるでしょうか?

逆に、あまり豊かではないかもしれませんが、毎日愛する人と一緒にいられて、心穏やかに過ごせる人生は、不幸せなのでしょうか?

目標を持つことはとても大切ですが、そこでなぜその目標を実現させたいと思ったのか、目標を実現することで、何を得たいと思っているのか?そちらを疎かになってしまったら、本当の意味での願望実現は果たせていない、そう思います。

そのため、実現したい願望を書きだす際に、併せてなぜその願望を実現させたいのか?も書きだしましょう。

なぜなら、その願望が実現しなかったとしても、目的自体は達成することができるからです。

 「なぜ、その恋愛相手を引き寄せたいのですか?」

 「その理想の恋愛相手を引き寄せることで、どのようになりたいのですか?」

是非、他の願望実現の際にも同じ質問をして、あなたが本当に欲しいものを明確にしてください。

→潜在意識で恋愛・幸せな結婚を成就する【無意識を活用する方法】

まとめ

いかがでしたでしょうか?あなたの潜在意識をうまく活用して、理想の恋愛相手を引き寄せたり、願望を実現させるコツがわかったと思います。

そのためには、自分の言葉の習慣を変えて、感情をプラスにした状態にすることや、「こうでなければならない」という思い込みを捨てることが必要であるということが理解できたかと思います。

私は、4年ほど前に、理想の職場の条件と理想のパートナーの条件を、お伝えした内容に従って書きだし、自分の潜在意識に刷り込みました。

その結果、どちらも書き出した条件と一致したものを引き寄せました。

それも、同じタイミングで。

転職した職場に、今の夫が在籍していたのです。

その際、私はどちらも「私にはできない」「無理だ」をとっぱらったのです。

言葉の習慣も変え、「私ならできる!」「大丈夫!」「私はとてもついてる!」そう、思う習慣に書き換えたのです。

潜在意識トレーニングを本格的に開始してから、ちょうど1年後のことでした。

私でも、潜在意識トレーニングを行い、自分の言葉の習慣からプラスにすることから始め、諦めることなく続けていたら、自分が本当に欲しい結果を得られるようになりました。

あなたにもできる!そう信じて、ひとつずつ挑戦し続けてください。

あなたが、心から望む人生が生きられるようになることを、応援しております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→潜在意識を書き換えたら、どうなりますか?

     
  

SNSでもご購読できます。