【片思い】潜在意識を制するものは恋愛も制する!【成就】

こんにちは!

この記事をご覧になっているということは、あなたには今、恐らく片思いの相手がいらっしゃって、成就させたいと願っているかと思います。

その恋愛を成就させるためにあれこれ調べて、たとえばファッションや髪形、メイクを変えてみた。

自分なりにできる範囲での努力は行っている…けれど、思うように進展しないと悩んでいるのではないでしょうか?

恋愛成就に効果がある神社へ参拝したり、既に情報をあれこれ調べて試しているうちに、この記事にたどり着いたかと思います。

・潜在意識って、最近よく耳にするけどどういうものだろう?

・どうしたら、潜在意識を活用できるようになるのだろう?

・この恋が叶うなら、なんでもいいから教えてほしい!

今回は、実際に潜在意識を活用して片思いから卒業する方法をお伝えいたします。

潜在意識ってどういうものですか?

潜在意識=無意識です。

あなたの毎日の行動を振り返ってみていただくとわかりやすいですが、たとえば服を着るとき、上着から着ますか?

それとも下から着ますか?歯を磨くとき、いつも決まった個所から磨いていませんか?

意識せずに行動を決定しているとき、潜在意識が働いています。

また、行動だけでなく、感情や思考についても潜在意識が働きかけています。

  • いつもとは違う方向へ行こう!
  • 今日はあの角を右に曲がろう!

これは顕在意識です。

でも、右に曲がって自然に足を前に進めている、これは潜在意識です。

呼吸だって、意識してすることもできますが、普段は意識しなくても呼吸していますよね?

潜在意識の役割は、とても大きいものなのです。

この大きな役割を果たしている潜在意識を恋愛にも活用できるようになれば、片思いを卒業する近道になるのです。

どうすれば、潜在意識を活用できますか?

とはいえ、潜在意識を「活用」とは言っても、服を選ぶみたいに手に取ることができません。

でも、潜在意識がどのような状態かは、確認することができます。

その方法とは、あなたが口にしている言葉です。

あなたが、普段発している言葉が、自分に力を与えるプラスの言葉か、自分から力を奪うマイナスの言葉かをチェックすることで、判断をすることができます。

・でも、だって、どうせ、できない、無理…自分を卑下する言葉を使っていませんか?

・愚痴や悪口、陰口で周りの人や会社等、自分以外のものを非難していませんか?

・「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えられていますか?

・「これはよくない」「あれが悪い」だけ言って、「こうしたらもっとよくなる」と、代替案まで伝えるようにしていますか?

・相手に言われたことにすぐ反応して、攻撃していないですか?

潜在意識は、過去の習慣や環境などの影響を受けます。

今まで蓄積された習慣を変えることで、潜在意識をうまく活用できるようになります。

潜在意識を活用すれば、恋愛もうまくいきますか?

たしかに、潜在意識を活用して恋愛が成就したという話はよく耳にします。

ただ、その前にひとつあなたに質問があります。

あなたは、好きな人にプレゼントをするとき、どうやって選びますか?

私なら、プレゼントを選ぶとき、相手が好きなものをリサーチして、相手が喜ぶものを選びます。

プレゼントを贈る相手が欲しくないものは選びません。

では、あなた自身が「相手へのプレゼント」だとしたら…喜んで受け取ってもらえる状態でしょうか?

なぜ、こんな質問をしたかというと、過去の私は片思いをしていたときに、

こんな自分に好かれても、相手にとって迷惑になる…

そんな風に思って、告白することができませんでした。

結局、その恋が成就することはありませんでしたが、数年後風の噂で

実はあの頃、彼はあなたのことが好きだったらしいよ」と聞きました。

もし、あの頃に勇気を出して思いを打ち明けていたら…付き合うことが、できていたかもしれなかったのです。

そのころの私に足りなかったもの、それは「美人だった」とか、「明るかった」とか、そういうことではなく、セルフイメージ(自己肯定感)だったのです。

そのあとも、片思いを繰り返していましたが、セルフイメージの低さゆえに、うまくいかず。

数年前、自分のセルフイメージが低いことが原因だと気づき、そのセルフイメージを上げるために潜在意識を書き換えました。

その結果、理想の相手からアプローチされ、1年間の交際ののち1年前に結婚しました。

では、どうしたらセルフイメージを上げることができますか?

セルフイメージを上げるためには、潜在意識に勝ち癖をつけることが必要です。

では、どのように勝ち癖をつけるか?

自分との小さな約束を日々達成することです。

私にもできた!」を自分の中に積み上げていくのです。

セルフイメージは、環境等に左右されます。たとえば、両親や先生に

あれはだめ

これはだめ

あなたでは無理

できっこない

と言われ続けて育った場合、「自分はできない子」というセルフイメージが植え付けられます。

その後、何かに挑戦しようとしたときに「自分はできない子」というセルフイメージが邪魔をします。

すると、挑戦することを諦めてたり、失敗したときに「ほら、やっぱりできなかった」と、更にセルフイメージを下げます。

それを繰り返すことで、本当にできない(と思い込んでいる)人になってしまうのです。

ですが、セルフイメージは自分で上げることができます。

もちろん家族、友達や先生、同僚等に協力してもらうことで上げることもできますが、自分ひとりでもできるのです。

ステップ1 

誰にでも達成できるような小さな目標を最初は3つ決める

ステップ2 

自分で決めた小さな目標を1週間続ける

ステップ3 

手帳やスマホのメモ帳等に、毎日達成したら印をつける

ステップ4

1週間達成できたら、また1週間の小さな目標を今度は4つ決める

(1週目と同じものでもいいですし、新たな目標でも構いません。ただし、いきなりハードルを上げようとしないこと)

ステップ5

1週間達成できなかった場合は、少しハードルを下げた小さな目標を3つ決め、1週間実行する

 

ポイントは、目標達成率が80%以上だと確信できる目標を設定することです。

あくまでも目的は「勝ち癖をつけて自分のセルフイメージを上げること」なのです。

たとえば、もし自分がぽっちゃりしていてダイエットできたら自信がつくのではないか?

と思っているのであれば「毎朝体重計に乗る」から始めればいいのです。

興味があることの勉強をしたいけれど、長続きしないなと思っているのであれば、興味があることを調べることに着手する

これなら絶対にできる!という目標を設定する。

できた!」が積み重なっていくうちに「これならできるかも?」と自信がついていきます。

そのころにはあなたのセルフイメージも変わっているはずです。

私は、この方法で恋愛だけではなく、仕事もステップアップすることができました。

収入も上がっていき、自分の好きなこともできるようになったのです。

自分が望んでいる生き方ができている人は、全員キラキラ輝いて魅力的です。

あなたがそんな人になれたら、片思いから卒業し、素晴らしい恋愛ができると思いませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

潜在意識を活用し、セルフイメージを上げることで、恋愛だけではなく、自分が輝ける生き方ができたら嬉しいのではないでしょうか?

潜在意識を活用することは、特別な人だけできるのではなく、誰にでも備わっているものなので、あなたにもできるのです。

方法も、お伝えした方法なら誰にでもできるということがわかったかと思います。

これで、あなたが片思いから卒業し、幸せな関係を築いていけることをお祈りしております。

 

★こちらの記事もおすすめです↓

潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

     
  

SNSでもご購読できます。