いい恋愛ができるコツは、潜在意識と部屋を掃除することです!

こんにちは!「今年こそ素敵なパートナーと恋愛したい!」「クリスマスや年末年始を楽しく過ごしたい!」と考えていらっしゃるのではないでしょうか?

恐らく「潜在意識を活用したら、素敵なパートナーを引き寄せられる」といった情報を聞きつけ、この記事に辿り着いたのではないでしょうか?

実は…いい恋愛、出会いを引き寄せるには…あなたの潜在意識と部屋を掃除するのが一番です!

なぜ、潜在意識と部屋を掃除するのが一番なのか、ここからご紹介いたします。

いい恋愛のために潜在意識を掃除が必要な理由とは?

なぜ、いい恋愛のために、あなたの潜在意識を掃除することが必要なのでしょうか?

それには、このような理由があります。

潜在意識には、過去の経験や環境などによって作られた思い込みが日々刷り込まれています。

潜在意識の特徴のひとつとして、善悪を判断しないため、いい思い込みも悪い思い込みも関係なく、刷り込まれています。

また、長い期間刷り込まれ続けていると、思考や行動にも影響し、その結果同じような失敗を繰り返す、ということが起きます。

たとえば、学生時代に好きな人に告白した時に「おまえなんか好きじゃない!」と酷い口調で振られてしまったとします。

そうすると…その後、また新しい恋をして、告白しようと思った時に

『また前みたいに振られるかもしれない』

『私なんて好きになってもらえない』

という思い込みが出来ていた場合、振られるのが怖くなり、告白できない…ということも起こりうるのです。

実際、私にも似たような経験があります。

当時、同級生からいじめを受けていました。

そのため自分の潜在意識には『私なんかに好かれても迷惑なだけだ…』という思い込みが刷り込まれていました。

その結果、告白することなく別々の学校へ進学したのですが、そこから数年後、風の噂で当時彼も私のことが好きだったということを知りました…。

もしかしたら、私が当時勇気を振り絞って思いを伝えていたら、バラ色の学生生活が送れたかもしれないのです…。

確かに、昔『好きな人に振られた』という事実は変わりません。

だからといって、次に好きになった人に振られるとは限りません。

なのに、なぜ告白することを躊躇するのか…?

あなたは、実際に起きたことではなく、自分の潜在意識にあるイメージを恐れているのです。

そのため、あなたの潜在意識にある思い込みを掃除(クリーニング)する必要があるのです。

→自分の潜在意識と仲良くなることで、自分自身をコントロールする!

いい恋愛のために部屋の掃除が必要な理由とは?

今度は、いい恋愛のためにあなたの部屋の掃除が必要な理由をご紹介します。

あなたは、こんな言葉を聞いたことがありませんか?

『部屋は心の鏡』

『環境が整うと心が整う』

似たような言葉で『服装の乱れは心の乱れ』というのも耳にしたことがあるかと思います。

実は、あなたの部屋の状態は、あなたの心…潜在意識を映し出す鏡なのです。

あなたは、こんな経験をしたことがありませんか?

テスト勉強をしなければいけないのに、ついつい机の上が散らかっていることが気になって、真夜中だというのに掃除を始めてしまったことがありませんか?

テスト勉強からの逃避もあるかもしれませんが、散らかっていると落ち着かない…勉強に集中できないですよね?

数年前から『断捨離』という言葉も流行りましたが、断捨離自体も、散らかった物だらけの部屋から、不要な物を捨て、余計なものを手放し、整えることで、心が整うといったものです。

よく、失恋した時に元彼との思い出の品を捨てたりしますが、あれも理に適っている行動です。

また、不要なものを捨てたり、散らかっていたものを整えると、スペースができます。

スペースを空けると、潜在意識は空いたスペースを埋めようとします。

逆を言えば、スペースを空けないと、新しいものが入る余地がありません。

つまり、新しい恋愛、出会いを引き寄せるためには、スペースを空ける必要があるのです。

過去に、自分の人生を変えたい!と強く願うようになった際、私は人間関係の断捨離を決行しました。

これは、携帯電話に登録してあった、必要最小限の連絡先以外を全消去し、メールアドレスも変更・新しい連絡先を教えないことで、一切連絡できないようにする、といったことを行いました。

その結果、新しい人脈や出会い、やりがいのある仕事がやってきました。

(もしあなたがおやりになるとしたら、自己責任でお願いいたします)

→あなたの潜在意識にあるものが変わる時に、人間関係も変わります

いい恋愛を引き寄せるために、潜在意識と部屋を掃除する方法とは?

あなたが、いい恋愛や出会いを引き寄せるために、自分の潜在意識と部屋を掃除して、新しいものを招き入れるスペースを空けることが必要とお伝えしましたが、では、実際にどのように掃除すればいいのでしょうか?

部屋の掃除については、あなたが気になる書籍等を探して、自分に合う方法で行うのがよいかと思います。

ときめいたものだけ残す、とか、迷ったら捨てる、とか、断捨離以外にも様々な本が出ています。

また、物に住所をつけて、使ったらすぐに所定の位置に戻すというのも有効かと思います。

実際、部屋を見渡してみると…もう何年も使わないのにとっといているものや、いつ出番が来るかわからないもの…今は確実に使うことがないものなど、物が溢れた生活をしているなと気付きます。

大切な物だから使うのがもったいない、なんてこともありますが、使わない方がもったいないですよね?

妥協して買ったマグカップより、思い切って奮発して買ったティーセットでお茶を飲むと、いつもより美味しく感じますし、丁寧に物を扱います。

自分自身が自分をどう扱っているかも、物の扱い方や部屋の様子にも現れます。

大切な人にプレゼントをするとき、あなたはプレゼントをどう扱いますか?

恐らく、乱雑には扱わないですよね?

恋愛の場面ですと、あなたが好きな人へのプレゼントになります。

だから、あなたを大切に扱うためにも、物も丁寧に扱い、部屋も整える必要があるのです。

また、潜在意識の掃除については、『ホ・オポノポノ』で潜在意識のクリーニングをするといいでしょう。

ごめんなさい

許してください

ありがとうございます

愛しています

この4つの言葉を自分の潜在意識に向かって言うのです。

また、『ホ・オポノポノ』関連の書籍では、潜在意識のクリーニングツールや、他の潜在意識のクリーニングのアクションなども紹介されています。

もし、ご興味がおありでしたら、以下の記事で書籍を紹介していますので、参考にしてください。

『みんなが幸せになる ホ・オポノポノ』イハレアカラ・ヒューレン著 インタビュー櫻庭 雅文 感想 潜在意識の活用法

『豊かに成功するホ・オポノポノ』感想。イハレアカラ・ヒューレン著・インタビュー河合政実

『ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」』潜在意識おすすめ本

まとめ

いかがでしたでしょうか?恋愛に限ったことではありませんが、新しいいいものを引き寄せるためには、あなたの潜在意識と部屋を掃除して、新しいものを入れられるようにスペースを空けることが必要であるということが、ご理解いただけたかと思います。

ちょうど年末も近いですし、来年をもっといい一年とするために、今から少しずつ潜在意識と部屋の掃除に取り掛かってみてはいかがでしょうか?

自分にとって不要なものはうまく手放し、本当に欲しい結果、望む人生を手に入れるために、身軽になっていきましょう!

部屋を掃除すると、どんよりした気分がクリアになって、爽快感を感じることができるでしょう。

あなたが、本当に心から望む人生を生きられるようになることを、応援しております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→潜在意識に、恋愛に対するイメージングをしたいのですが、うまくいきません…

     
  

SNSでもご購読できます。