潜在意識に、恋愛に対するイメージングをしたいのですが、うまくいきません…

 

こんにちは!ご覧いただき、ありがとうございます。今、この記事をご覧いただいているあなたは、素敵な恋愛をしたいけれど、うまく自分の潜在意識イメージングすることができないと悩んでいるのではないでしょうか?

今回は「潜在意識に自分が望む未来をイメージするといいと知っているけれど、具体的にイメージできない」と悩んでいる方に、イメージングがうまくできるようになる方法を紹介させていただきます。

なぜ、潜在意識に理想の未来をイメージングできるようになると、恋愛がうまくいくのでしょうか?

潜在意識の活用法や願望実現についての本には、理想の未来をイメージすることで、実現に向けての行動ができるとあります。

それは、なぜでしょうか?

その理由は、人間はイメージしてから行動するからです。例えば、今日のお昼ご飯に何を食べたいか?イメージして、カフェのスープランチにしようと決めたとします。

 ・何を食べるかを決めたら、どのお店に行けばいいかイメージしてそのお店へ向かいます。

 ・カフェのスープランチが食べたいのに、お蕎麦屋さんには行かないですよね?

このような行動を、日々繰り返し行っています。ただ、ほとんどのイメージは無意識のうちに行っているため、自分の潜在意識でイメージしているということに気が付いてないだけなのです。

理想の未来(カフェのスープランチを食べる)を実現するために、イメージして行動する(どこに行けばいいか調べ、その場所へ移動する、カフェでスープランチを注文する)。それは、恋愛成就等でも同じことです。

そのため、あなたがうまくイメージングできるようになれば、願望実現に必要な行動ができるようになるのです。

→理想の恋人と付き合うために、潜在意識をどのように活用したらいいですか?

なぜ、あなたの潜在意識に望む恋愛をイメージングできないのか?それはお手本を見つけられていないからです

自分の潜在意識を活用して、自分の理想とする願望実現(恋愛等)をするために、願望が実現できた自分はどのような生活を送っているか?をイメージングするワークを行う際に、「願望が実現できた自分の姿をうまくイメージできません」とおっしゃる方もいます。

逆に、今そこで見ているかのようにありありとイメージングできて、長々とその様子を話すことができる方もいます。

 ・その違いは、一体どこにあるのでしょうか?

 ・その違いはいくつかありますが、そのひとつが「ロールモデル(お手本となる人)がいない」ことです。

たとえば、結婚について

「結婚すると、自分の自由な時間がなくなってしまうから、結婚したくない」

という思いがあったとします。

では、なぜそのように思ってしまったかというと、

「会社の同僚がそう言ってた」

「自分の両親を見てそう思った」

「友達も付き合いが悪くなった」

等、周りの影響を受けていることがわかります。

そのため、あなたの潜在意識の中にも「結婚すると、自分の自由な時間がなくなる」と刷り込まれてしまい、だから、結婚しない、したくない…できない、となるのです。

本当に、結婚すると自分の自由な時間が取れなくなるのでしょうか?

平日の昼下がり、自由にホテルランチや趣味を楽しんでいる人を見かけませんか?

そう、あなたの身近にいなかったとしても、「結婚しても、自分の自由な時間を楽しんでいる人」はいるのです。

つまり、あなたの潜在意識の中にあるネガティブなイメージを覆す「例外」を探すことがポイントです。

「例外」となるロールモデル(お手本)となる人を見つけ、どのようにその願望を実現しているか?を聞く。

そのことで、あなたも願望が実現している自分の姿のイメージがしやすくなるのです。

→潜在意識で恋愛・幸せな結婚を成就する【無意識を活用する方法】

あなたが望む恋愛をうまくイメージングできないのは、もしかしたら潜在意識と顕在意識とにずれがあるかもしれません

もし、ロールモデル(お手本)となる人がいて、願望が実現している自分の姿のイメージングがしやすい状態でも、うまくいかない場合・・・

もしかしたら、あなたの潜在意識と顕在意識とで、理想の恋愛像にずれが生じているかもしれません。

たとえば、このようなことが考えられます。

・自分の理想の姿ではなく、周りの人の理想の姿を自分の理想と思い込んでいた

・本当に願っていることが、そもそも違った

 例)痩せたい!と思っていたけれど、実はモテモテになりたい!

 (太っているから痩せない→痩せればモテモテになるかもと思っている)

・ロールモデル(お手本)と現在の自分とのギャップが大きすぎて、叶うわけがない!と自分自身にブロックをかけてしまっている

・〇〇したい!ではなく、〇〇しなければならない、になっている

そのずれを軌道修正する方法をいくつかご紹介します。

・叶えたい願望を、制限を外してすべて書きだす。書き出した願望に、なぜその願望を実現させたいのか?まで明確に書く。

 さらに、その願望を実現させることで、どうなりたいのか?を書く

・思い描いている願望を達成していなくても、根底にある本当の願望を実現している例外がいないのか?を探してみる

・自分がそうなりたいのか?ならなければならないと思い込んでいないか?確認する

あなたの今までの人生を思い出していただきたいのです。

たとえば、転んでも一生懸命練習して、ひとりで自転車に乗れるようになったとき、どのような感情を感じていましたか?

バイトしたりお小遣いを溜めて、ずっと欲しかったものを手に入れた時、あなたはどんなことを感じていましたか?

達成感やわくわくした気持ち…様々なプラスの感情を抱いたのではないでしょうか?

その時のあなたの顔は、どうでしたか?きっと、満面の笑みを浮かべていたでしょうね。

そのような、今までで願望が実現したときに感じた五感を、あなたが実現したいと願う願望が叶った時に、同じように感じられるか?が鍵です。

どうしたら、同じような感情を感じられるか?を考えられるようになったら、イメージングもしやすくなります。

今の自分を映画のスクリーンに映し出して、客観的に自分を見てみるのもいいでしょう。

潜在意識の中にあるあなたの本当の願望と、顕在意識で感じている願望とが一致したところで、改めて自分が実現したい姿をイメージングしてみましょう。

まる現マップを作成するのもおすすめです。

私は、作成している途中で叶った願望もあります。

作成している途中でも、本当の願望が明確になるからそのようなことが起きるのです。

まる現マップの作成方法については、以下の記事を参照してください。

→今年実現したい願望があるのですが、潜在意識でどうにかなりますか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イメージングの鍵は、叶えたい願望が実現したときに、自分がどんなことを感じるかまで、リアルに感じることができるです。

そして、あなたの潜在意識の中で「〇〇しなければならない」ではなく「〇〇したい」と思っているかです。

「現実は、恋愛ドラマのようにはうまくいかないよ」と思っているかもしれません。

実際は、それ以上のことも起こすことが可能です。

あなたの潜在意識には、そのくらいの力が存在しているのです。

だから、あなた自身がそうなりたい!そうなるんだ!と決めることです。

そして、そのために必要な行動を続ければ、人生大逆転のドラマは作ることができるのです。

どうして、そう言い切れるか?

それは、久家邦彦さんをはじめ、ともに学ぶ仲間たち、そして私自身も、潜在意識を正しく活用することで、過去の自分からは想像もつかないような人生大逆転のドラマを実現させているからです。

自分の人生という大河ドラマのシナリオを他人任せにせず、自分自身で書いてください。

人生には、リハーサルはありません。いつもぶっつけ本番です。本

気で自分が心から望む人生を生きる!と決めて、思うようにイメージしてくださいね。

あなたが、心から本当に望む願望を実現できるようになることを、信じて応援しております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→【潜在意識を制するものは恋愛・結婚の奇跡を制する】自分と潜在意識が繋がっている意識

     
  

SNSでもご購読できます。