『潜在意識を信じてなかった私が、言われる通りやってみたら人生が大きく変わりました!』

こんにちは!あなたは、自分の人生を大きく変えたい!と思っていませんか?

今回は、不満だらけの人生から、潜在意識を活用してみたら、人生が大きく変わった話を紹介させていただきます。

今回の話は、私の周りにいた人の話です。この内容が、あなたの参考になれば幸いです。

自分の潜在意識にあるものが、自分の人生を作っていると気付いていませんでした。

今回の話の主人公を、仮にAさんとします。Aさんは、ごく普通のサラリーマンです。ただ、自分の人生に不満だらけで、やさぐれた生活を送っていました。

私と出会った頃は、いつもやる気がない、人生を諦めているような雰囲気の人でした。

なんで、Aさんはそんなに毎日がつまらなそうなんだろう?と思っていました。

ある日、Aさんと食事に行く約束をしました。いつもは、仕事の話しかしないのですが、その日は、いろんな話をしました。

Aさんと話していて、「Aさんの言葉…潜在意には、マイナスのことばかりが入っているな。もったいないな。言葉を変えたら人生が大きく変わるだろうに」と思いました。

Aさんの話を聞いていて、過去の経験から積もり積もったマイナスのことが、潜在意識にがっつり刷り込まれている、そう感じました。それが、今の現実を、Aさんの人生を作っているな、と。

ただ、いきなりそんなことを言われても、普通の人は大抵「この人怪しい」「なんか変なビジネスとかを紹介されるのではないか?」と警戒されるのは見えていたので、言葉には気を付けた方がいいよ、と話しました。

ある日、Aさんがひどく落ち込んでいました。話を聞くと、上司に仕事のことでダメ出しをされて、それで心にダメージが来て、食欲がない…気分も落ち込んでいるというのです。

この時、上司は別にAさんに意地悪をしたわけではありませんでした。業務上「ここは間違っているから、こうした方がいい」と指摘しただけです。

Aさんも表面上は理解していましたが、Aさんの潜在意識には、過去に別の職場で受けたパワハラの事実があったため、「上司に指摘」されたことを過剰に受け止める癖がついていました。

ここで、Aさんの潜在意識に刷り込まれたものを変えていかないと、また同じように苦しむな、そう感じたので、私はある潜在意識トレーニングを勧めました。

→潜在意識を活用できるようになったら、人生が思いもよらぬ方向へ変わりました!

最初は信じられなかったけれど、実際に潜在意識トレーニングをやってみたら、本当に人生が変わりました!

私は、何年か前から潜在意識トレーニングを継続し、実際に人生が変わったのを体感していたため、やってみて効果があり、簡単にできることを伝えました。

私が、潜在意識の活用法や成功哲学を学んでいると知っていたAさんですが、最初は半信半疑な状態でした。

でも、Aさんから見て「なんで、いつも彼女は怒らずニコニコしているんだろう?どうしてそんなに毎日笑顔で過ごせるのだろう?」と不思議に思っていたようです。

そこで、そのいつも笑顔でいられる秘訣を知りたくなったそうです。

その秘訣のひとつが、アファメーションです。

「騙されたと思ってやってみて」と、100均で購入したカウンターをプレゼントし「毎日、「ありがとう」を100回言うのを続けてみて」と教えました。

その際に『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』も読んでみてと紹介しました。

最初のうちは、「ありがとう」をいくら言っても、その上司に対しての怒りがあがってくる状態だったようです。

ところが、続けていくうちに…今まであった上司への感情が変わっていったそうです。

「教えてくださってありがとう」「自分を成長させるためにチャンスをくださってありがとう」と思うようになったそうです。

その結果、上司に対してのストレスが軽減され、食欲が減退することも、落ち込むことも少なくなったとのことです。

また、他にもとある悩みを抱えていたのですが、「ありがとう」を続けていたら、不思議なことに、その悩みから抜け出せるようになった!とのことです。

→潜在意識に刷り込まれている言葉を変えたら、人生が思い通りに変化していきました!

→『なぜ、あなたの思考は具現化しないのか?(久家邦彦:著)』本の感想【言葉がネガティブな人におすすめ】】

潜在意識を活用して人生が変わった今、こんなことを言うようになりました!

自分の潜在意識が変わったことで、自分の人生が大きく変わった!と実感したAさん。

他にも、こんなことが変わったと話していました。

・公私ともに、まわりに嫌な人がいなくなった

・いい人ばかりが自分の周りにいるようになった

・苦手だと思っていた人と話してみたら、自分と同じような考えを持っていることを知り、親しくなった

・できっこないと思っていたことに、挑戦してみようと意欲が湧いた

・少ない給料で不満を言っているだけだったが、収入の柱を増やすための行動ができるようになった

・毎日酒浸りの生活だったが、なぜそうなっていたかの根本の原因がわかり、抜け出すことができた。その結果、お金も使わなくなった

・女性に裏切られ続け、もう結婚はいい、自分を理解してくれる人なんて、一生現れないと思っていたところ、自分を理解し信頼してくれる女性と出会った

・その女性と最初は事実婚でいいと思っていたが、法的に認められる夫婦となって家族になろうと思うようになり、みんなに祝福される結婚ができた

・人生を諦めていたけれど、毎日幸せな気持ちで過ごせるようになった

・いろんなことに感謝できるようになった

・ついてる理由を探しにいけるようになったら、ついてることがたくさん起こるようになった

・今まであまり料理をしたことがなかったけれど、パートナーを喜ばせるために自ら料理をするようになった

そんなバカな?と思うかもしれませんが、どれも事実なのです!

→『運はつかめる!(南部恵治・著)』本の感想!潜在意識の活用法

潜在意識トレーニングを始める前の彼は、こんなことを思っていました。

私の行動を見ていたAさんは、最初は潜在意識というものは知っていても、それで人生が変わることなんてあるのか、と信じていませんでした。

でも、彼女は毎日人生が楽しそうで、不満を言わない。仕事は毎日ハードなのに…その上、自己投資して、休日は潜在意識の活用やカウンセリングなどの勉強までしている…。それが不思議で仕方なかったようです。

そして、通勤時にカウンターを片手に「ついてる」や「ありがとう」他にもアファメーションをぶつぶつ呟いている私を見て「言葉で現実が変わるわけがない。現実を見ろ」と思っていたそうです。

ところが、いつも笑顔で怒らない、穏やかで誰にでも優しい姿を見ているうちに、お金もかからないし、ちょっとやってみようと思ったそうです。

彼女が100均のカウンターを買ってまで勧めてくれたのだから、言葉を言うだけならタダだし、と思ったそうです。

でも、自分自身の考え方や人生も変わったと感じるようになって、潜在意識の力を信じるようになったようです。

今では、潜在意識トレーニングを勧めてくれた私に感謝しているそうです。

『「言葉」があなたの人生を決める』苫米地英人著 マーク・シューベルト監修 感想 潜在意識の活用法

まとめ

いかがでしたいでしょうか?もしかしたら、あなたもかつてのAさんのように、潜在意識を変えることでここまで人生が本当に変わるのか?と疑っていたのではないでしょうか?

このような潜在意識を正しく活用できるようになったら、人生が大きく変わった!という事例は、他の潜在意識に関する書籍にもたくさん紹介されています。

→ 『「引き寄せ」の教科書』奥平亜美衣著 感想 潜在意識の活用法

異業種で2社上場を果たした勝ち組経営者である、南部恵治さんが以前経営者にアンケートをとったところ、勝ち組と言われる経営者の多くが愛読している本が「マーフィーの成功法則」でした。

また、成功している経営者で潜在意識を活用していない人はいない!と言い切っています。

他にも、納税額日本一の斎藤一人さんも、最初喫茶店でお弟子さんたちに配った本が「マーフィーの成功法則」だったそうです。「この本に書かれていることは自分と同じ考えだから」とおっしゃっていたそうです。

嘘のようですが、実際やさぐれてて、人生を諦めていたAさんが、自分の潜在意識にあるものを変えていった結果、ここまで変わったのは実話なのです。

あんなに疑っていたのに、今では、困っている人がいたら潜在意識トレーニングを勧めたい!と言うくらいです。

もし、今の現状を抜け出したい、毎日辛い日々を過ごしているのであれば、一度自分が普段使っている言葉を見直してみてください。

なぜなら、いつもあなたが使っている言葉が、あなたの潜在意識に刷り込まれているからです。

もし、マイナス言葉(自分から力を奪う言葉)を使っていると気が付いたのであれば、まずはプラス言葉(自分に力を与える言葉)に変える練習をしてみてください。

あなたの人生が、よりよくなるためにお役に立てる潜在意識の活用法などを、今後も紹介させていただきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→潜在意識のおすすめ本【マーフィー100の成功法則】

     
  

SNSでもご購読できます。