【沖縄】美ら海水族館とイルカのトレーニング

今回は沖縄の美ら海水族館に来ています。

「もっと高く飛びたい人へ」

イルカのトレーニングが参考になるかもしれません^^

好きな時に好きな場所を旅行しながらパソコン1台で、【Zoom集客セミナー】を開催する新時代の働き方を、ぜひ最後までご覧ください!

【沖縄】美ら海水族館とイルカのトレーニングをご紹介

4回目の美ら海水族館。

ものすごく大きな「黒潮の海」という水槽があり、ジンベイザメのジンタ君がいます。

ジンタ君は26年間飼育されていて(世界最長飼育記録)、体長は8.8mだそうです。

26年前は半分だったのに今は2倍に育っているとのこと、一体何を食べているのでしょうか。

今回は、沖縄 美ら海水族館 で世界最大の魚、ジンベエザメの世界飼育記録を持つ体長8.8メートルのジンタ君やマンタの華麗な泳ぎ。

後半は、イルカのトレーニングを(ルネッサンスリゾート沖縄)で体験しました。

その感動をお伝えして参ります。

美ら海水族館のジンタ君

 

「沖縄美ら海水族館」は世界最大の魚ジンベイザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」があります。

イルカたちとの触れ合いも楽しめて、沖縄の海をまるごと体感できます。

ジンベイザメのジンタ君の飼育記録は26年間と世界最長で、オキアミ(小さなエビ)を1日30キロ食べているそうです。

ジンベイザメは世界最大の魚ですが、26年間で4.4mも成長し現在は8.8mにまでなりました。

水槽はとても厚いガラスでできています。

中には数多くのマンタも飼育されており、ジンタ君を間近で見るとその大きさに感動します。

ぜひ見に来てください。

スキューバダイビングでは「イトマキエイ」に会うのが楽しみなのですが、なかなか会えません。

荒波に潜って、やっと出会える生き物です。

水槽の中にはその「イトマキエイ」や「マンタ」も優雅に泳いでいます。

大きな水槽で雄大な海を感じて心が癒されます、最高です。

日本でも有名な水族館「沖縄美ら海水族館」へぜひいらっしゃってください。

1日ゆっくり楽しめるのでおすすめです。

美ら海水族館のイルカショー

美ら海水族館はイルカショーも有名です。

イルカが踊るのをご存知ですか?

美ら海水族館のイルカは、音楽に合わせて踊ってくれます。

美ら海水族館で育ったイルカで、いちばん長いものは33年間飼育されているそうです。

美ら海水族館は育てるのが上手なんですね。

人間とイルカの仲がいいのもいいですね。

今はコロナの流行で人が少ないのですが、ここは本当に心が癒される場所です。

私は沖縄に来るたびにドライブで訪れます。

近くには綺麗な海も望めます。

日本のいいところを、ぜひ旅して回りましょう。

美ら海水族館の入場料金は大人1880円、那覇から車で1時間半から2時間ほどで行けます。

ルネッサンスリゾート沖縄のイルカトレーニング

ルネッサンスリゾートホテルで、イルカのトレーニング風景を見てきました。

イルカは賢いですね。

トレーナーから色々なトレーニングをつけてもらい、ちゃんとできるとお魚がもらえるのです。

イルカは人間と同じで、肺で呼吸します。

普通は1分間に2回ぐらい呼吸するのですが、長いときは15分間も息を止めていられるそうです。

人間だと海女が4〜5分、普通の人は2〜3分が限度です。

違う理由は1回の呼吸で酸素を入れ替える率が違うから。

イルカは1回呼吸すると酸素を90%入れ替える、それに比べ人間は15%だそうです。

ルネッサンスリゾートホテルで、イルカと一緒に泳いできました。

私がバンザイのポーズをすると、イルカは一緒に飛んでくれます。

こちらの心が映るような、そしてイルカと心が繋がるような気がして、とても可愛く感じます。

     
  

SNSでもご購読できます。