今日のテーマは、『オンラインを初めて働く時間を半分に減らし、売上を3倍にして夢や願望やゴールを達成する方法』です。
人からありがとうと喜ばれる思考は現実化する原則を話します。
ありがとうと喜ばれる「思考の現実化の原則」
思考は現実化するのはその通りですが、勘違いしてほしくないのは、それが一番重要ではないことです。
たくさん原則がありますが、重要なのは良いことをすれば良いことが起こり悪いことすれば悪いことが起こる。
因果の法則がなければ、思考は現実化することに集中はしないです。
まず自分を愛して毎日を楽しみ、目の前に人がいたら愛して優しく親切にするのが一番大切です。
自分が幸せでないと人は幸せにできないし、周りの人も本当に幸せな気持ちにならないです。
大切なのは、一人でも心を軽くして笑顔にすることで、そちらの方が重要です。
今日は、色々な事例を紹介しながら、思考の現実化の原則について考えていきましょう。
事例1 ミッドタウン森ビルから学ぶ「すべての成功はアイデアから始まり、やると決めたら細分化する!」
私たち人間の脳は、知らないことを知った時に初めて成長します。
「知っている」というのが一番危ないです。
成長が止まっています。
それでは、質問です!
ミッドタウンの森ビルを、最初に建てた人は誰か知っていますか?!
森ビルは、森さんでしょうか???
→ミッドタウン森ビルから学ぶ「すべての成功はアイデアから始まり、やると決めたら細分化する!」についての続きはこちらから
事例2 副業から4つの事業を展開
私はもともと、年収130万円とか300万円のホテルマンでした。
30年ほど前、会社員時代に自分で副業を始めて、4つの事業を立ち上げました。
なぜかというと、営業部長や営業本部長になると忙しくて時間は取れないので、自分が現場にいなくてもお金が毎月入るものを探しました。
事例3 京セラ創業者の稲盛和夫さん「潜在意識まで透徹する強い持続した願望を持つ」
BST喜業塾は、ビジネスで成功する「潜在意識トレーニング®」を教えている会社です。
「潜在意識トレーニング®」、もちろん商標を持っています。「ビジネス潜在意識®」も商標登録しています。
実は、昔からそこが一番強いです。
大好きな経営者で、京セラ創業者の稲盛和夫さんという方がいます。
稲盛和夫さんが若い頃、経営の神様と言われた松下幸之助さんから学び、京セラ、KDDIの創業しました。
JALも再建しました。
思いが全ての始まりということで、去年でやめた盛和塾で、稲盛さんは「潜在意識まで透徹する強い持続した願望を持つ」ことを教えました。
潜在意識というのは無意識のことです。
→京セラ創業者の稲盛和夫さん「潜在意識まで透徹する強い持続した願望を持つ」の話の続きはこちらから
事例4 日本一の納税者で経営の神様といわれた松下幸之助さんから学ぶ「成功する経営者は勉強し続ける」
経営の神様と言われ、長い間納税額が日本一の松下幸之助さん。
松下電器、ナショナル、今のパナソニックの創業者です。
電化製品を作る前に、松下電器は人を創っている、つまり「人間を創っています」と、松下幸之助さんは言っていました。
成功する経営者は、勉強し続けます。
勉強をやめてしまったら、終わってしまいます。
→日本一の納税者で経営の神様といわれた松下幸之助さんから学ぶ「成功する経営者は勉強し続ける」の話の続きはこちらから
なぜ今 朝活をしているのか
色々な塾に行って集客術や小手先のノウハウを学んでも、本質がわかっていないと行動できなくなります。
結果が出ないとみな同じことを言います。
- やることが多すぎて何をどうしていいかわからない
- 行動できない
- 行動できなくて自信をなくす
勉強していると苦しくなるようですが、私は楽しいです。
なぜかというと、大きな目標を一挙に達成しようと思っていません。
その具体的な方法を多くの方に教えようと思い、朝活を始めました。
例えば、おせんべいがどんなに好きな私でも大きなおせんべいあったら一口では食べられません。
割って食べますよね。
バラバラにして小さくします。
お茶のお供で美味しいじゃないですか。
どういうことかっていうと、あなたの100万円と売上を達成するとき100万円に集中するからやる気がなくなってしまいます。
夢や目標は大きくていいですが、目標、何をかやるか決めるのは小さいほうがいいです。
ZOOM集客®の本をプレゼント
facebookでお客様にキャッチコピーを書いて、集客で悩んでいる人がオンラインで働く時間が半分になって、集客が三倍になる方法に興味がある方は申し込んでください。
240ページで、コーチコンサルカウンセラー73名がゼロから30万円50万円100万円挙げた事例が学べるZOOM集客®の教科書を無料でプレゼントしますと書きます。
研修講師の研修がなくなっても年収1000万円超えなど、事例が学べますと全部そのプロセスを具体的に、顔出し名前出しで紹介しています。
東大ドクター森田先生
ZOOMで実践体験型ビジネススクール
日本ではじめての実践型ビジネススクールで、オンライン集客で売上を上げるつもりでした。
ズーム使って売上を上げる方、教えている人はたくさんいると思いますが、情報だけを教えていて、後でやってもほとんどできないです。
なぜかというと、やり始めてからお客さんに断られ、売上がゼロになって1回100万円続かない、お客さんの成果が出せないなど、始めてから問題が出てきます。
情報企業の人が情報を教えた後も、やり始めた後のサポートがないから質問もできないです。
自信をなくして皆辞めていく、というのとは全く違います。
あなたが人に喜ばれてありがとうと言われて30万円50万円100万円ZOOM集客®で稼げる実践体験型ビジネスクールでは、すぐに質問もできます。
12カ月質問できて、結果が出なくてもさらに半年、18カ月質問できます。
さらに延長してお付き合いいただき方は、とても安い金額でリピートもできます。
新しい情報を全部学べるようになると、スイッチが入ります。
しかもそれ以上にいい仲間ができます。
実はそういう仕組みを作っています。
悪い人でなくいい人とのつながり、卒業生たちが広がっていきます。
マイナス言葉も現実化する 怖ろしさ
その後、どんどん収入とか資産が増えていくと、なぜか年収2000万円を超えるほどになると、言い訳をして勉強をやめる人がいます。
なぜかというと忙しくなります。労働集約型、全部一人で
- 年収2000万円
- 自分がいないと売上があがらない
- 集客
- セールス
- サービス提供
- 講師
- サポート
- クレーム処理
- 家族のこと
すべて自分でやるので苦しくなります。
だから来年はいいと言います。
女性のほうが頭がよく、バランスがいいですから。
どうなるというと、もう来年はいいと言った人は、その通りの結果になり、もう伸びなくなります。
その言葉を言って次の年に売上が伸びた経営者を私は75000人見てきましたが、1人も知らないです。
日本一の竹田和平さんという個人投資家と一緒に仕事させてもらい、一緒講演会に行きました。
上場企業100社以上の大株主で、個人では日本一の大株主でした。個人で金の現物を日本一持っていて純金歴史人物館やお菓子の城をつくっています。
ある時、質問され「たくさん持っとる」と笑い、後でコソッと持っていないなど怖くて言えないとつぶやきました。
言葉が現実化する可能性があるから言わないのです。
20年前、ITバブルの2001年をみてください。
ソフトバンクグループの株価ものすごく上がって今より高いですか、マイクロソフトの株価を抜いて世界一になった瞬間孫正義さんは、もう凄すぎるからお金は要らんと言ってしまいました
そうしたらその通りにガクガクと下がって、もう二度とあんな贅沢なことは言わんと、それから一切マイナス言葉は言わなくなりました。
むしろ、予め成功を祝う予祝を習慣にしています。
年収1億円以上で、言葉に敏感でない人は実は一人もいません。
マイナスは代替案に 積上思考は逆算思考に
マイナス言葉も言いますが、彼らは賢いので入ったとしても代替案まで言っています。
マイナス言葉が入ってもプラスに持っていき集客しています。
出す言葉だけで止めている人はいますが、消えていくものです。
結論を言いますと積み上げ思考はダメです。
目標やゴールが定まらないままあれもこれも学ぼうとし、他にやることが多すぎて結局行動できません。
逆算式で考えたら27年前独立した時、
- 調理師以外の資格を持っていない
- 自信がなかった
- 人脈もなかった
- 知恵もない学歴もなかった
- 何のノウハウもなかった
マンションのローン3000万円の借金があっただけです。
だけど逆算式思考で2400万円、毎月200万円稼ぐとゴール、目標を決めました。
5つのステップでゴールとプロセスを決めて何が起こったかというと、2,400万円稼ぐため代償を決めたらアイディアが出てきました。
自分の心の中からそれをやり遂げるアイディアに気づけるようになりました。
脳科学で今はよく言われる話ですが、ゴールとプロセスを明確にしたからです。
それだけの話です。
人間だけが生を受けた時から同じ財産を持っています。
あなたが夢や願望、ゴールや売上目標を決めたら、それを達成できる能力です。
それを使っていないだけです。
学校の勉強はお金にならないですが、社会の勉強は学ぶ人を間違えないできちんと勉強したらお金持ちなれてしまいます。
しかも時間も自由になって、月のうち三分の一は旅行に行って、温泉に入っていてもお金が入ってきます。
貸しロッカーを知っていたらお金が入っています。
気づかないかもしれないですけど私の場合リーマンショックも教えてくれて、今の不動産事業になっただけの話で、同じことです。
自分が現場にいなくてもお金が入ってくるという考えです。
ビジネスで、なぜそういう事を考えられなかったかは簡単です。
ではどうしたらいいか、朝活では5つのステップ5ステップ夢や願望叶える現実化戦略をお伝えしています。
5ステップ 現実化戦略 ワーク
『思考は現実化する』ビジネスメンタル 詳しく知りたい方はこちら