ミッドタウン森ビルから学ぶ「すべての成功はアイデアから始まり、やると決めたら細分化する!」

私たち人間の脳は、知らないことを知った時に初めて成長します。

「知っている」というのが一番危ないです。

成長が止まっています。

それでは、質問です!

ミッドタウンの森ビルを、最初に建てた人は誰か知っていますか?!

森ビルは、森さんでしょうか???

今回は、ミッドタウン森ビルから学ぶ「すべての成功はアイデアから始まり、やると決めたら細分化する!」について、お伝えします。

ミッドタウン森ビルを、最初に建てた人は誰だと思いますか。

森ビルは、森さんでしょうか?

実は、ミッドタウン森ビルを建てたいと思い、決めて行動した人です。

どこに、ビルを建てようか?

頭の中、心の中から、始まっています。

ミッドタウン森ビルを、1人の人が図面を書いて、基礎工事をやって、ビルの建築費全額を自腹で払ったと思いますか。

そうですね。誰かと協力し、大型プロジェクトで建てたのです。

「専門家や仲間と一緒に協力して、建てたのでは?」という人がほとんどです。

例えば、今月の売上を100万円達成したいと決めて、行動を開始するのは、あなたしかいないです。

夢を目標に変えるには具体的に期限を決める

売上100万円達成すると決めなければならないですが、一人でやらなくてもいい、協力して実現すればいいということです。

思いが原因で、人生を作っています。

「100万円いけばいいな」の段階では、幻を見つける作業です。

初めは幻でいいですし、幻でも十分でしょう。

愛があって、素敵な夢があって、プロセスを楽しめたらもう「まる」です。

幻でもいいです。

立派です。

でも、幻を見ている間は、結果が出ないです。

夢を目標に変えるには、具体的に期限を決めることです。

ビルならば、いつまでにビルを建てるか決めることです。

細分化して実現する

「ミッドタウンのビルを3年以内に建てる」と決めたので、ゴールを逆算して、決めた後に、誰が何を担当するかを決めていくわけです。

細分化といいます。

細分化して、ビルを建てています。

ミッドタウンにリッツカールトンを誘致を担当した人、オフィスにすると計画を立てた人は、別にいます。

銀行からお金借りるなど資金調達し、毎月家賃がいくら入って、銀行に何%返してなど、、、

30年に後は借入金を返済して自分のビルになるなど試算することは、自分ではやっていません。

設計事務所、ゼネコン、プロの専門家に頼んでいます。

ゼネコンも自分の社員ではなく、下請けといわれる工事を施工業者にお願いします。

ですから、一人で全部やっているわけではありません。

それは、個人でも同じです。

私の不動産の管理も、運営は管理会社に依頼しています。

優秀な管理会社を通して、自然に家賃収入が入ってきます。

一人でやろうと思ったら、できません。

なぜできるのか?

すべての成功は、アイデアから始まります。

     
  

SNSでもご購読できます。