【潜在意識トレーニング】感謝してお礼に行く!初詣参拝方法

今日のテーマは、初詣の参拝方法です。

初詣の参拝方法って「何それ?」という話だと思います。

宗教とか神道とかそういうのを抜きにして、日本人は初詣に行く人が多いのではないでしょうか。

東京なら明治神宮とか、福岡なら太宰府天満宮とか、その地域ごとに色々なところがあるわけです。

初詣に行っている間にあることに気がつきました。

日本人って宗教があまりないと言うわりには、初詣にはなぜ行くのだろう。

例えばモルディブとかイスラム教の国に行くと、ラマダンといって昼間は何も食べないとか断食していたりするわけです。

日本ではそのような光景は見ないので、とても信仰が深いのだなと思っていました。

でも彼らは、

「日本人だってやっているのではないですか」

「日本に行ってびっくりした」

「大晦日の12月31日とか、夜中から朝までみんなが寒い中並んでいるのは宗教でしょう」

と言うわけです。

海外から見たら、そのように見えるのだなと思って、びっくりしたことがあります。

海外では、深夜に寒い中並ぶ人はあまりいないらしいのです。

確かにそうだなぁと、思いました。

考え方で豊かで幸せで健康になる

私は初詣だけではなく、実は毎月神社に行っているのです。

気持ちがすっきりするので、習慣になりました。

心が本当にスッとすっきりして、私は50代からどんどん豊かで幸せで健康で強運になったのです。

50代過ぎてから、さらに豊かで幸せで健康で運が良くなったら嬉しいですよね。

みんな50代を過ぎると、元気がなくなってくるのです。

男性は大体歯が駄目になって、次に目が見えなくなってきて、他は男性特有のところが元気なくなる人たちが多いのです。

しかしなぜか私は元気なのです。

なぜこんなに元気なのだろうと思ったときに、やはり一番は考え方だと思っています。

女性も50代を過ぎたら肩が上がらないとか、年齢的に更年期障害などで体の調子が変わる方がいると思います。

だけど、50代を過ぎてから綺麗になる女性もいるわけです。

とても幸せで豊かで健康で強運になっていく人っているのです。

とても綺麗な70代80代の人がいます。

健康になると決めて、できることを全てやる

何が違うのかというと、やはり私は考え方から始まると思います。

考え方、つまり精神性・スピリチュアルという言葉はとても大きな定義です。

スピリチュアルが好きとか嫌いとかではなくて、私は考え方とか精神性が一番大切だと思っています。

なぜかというと、健康になるにも自分で健康になると決めていないと健康にならないと思うのです。

私事ですが、この前膝の裏側が痛くなりました。

50代過ぎて膝とかが痛くなると、外に出るのが億劫になります。

私は出るのですが、普通の人は家にこもってしまうのです。

そうすると、元気がなくなって太ってくるわけです。

歩いたり、ジョギングしたりして、痛いなと思ったときに、まず何をやりますか。

あなたなら、体が痛いとか、調子が悪かったらどうしますか?

お医者さんに、行きますか?

皆さんに聞いてみました。

  • すぐ痛み止めなど薬を飲みます。
  • 食事を変えたり、呼吸やストレッチを取り入れたりします。
  • 肩こりがあるので、リンパマッサージに行ったり、塗り薬を塗ります。
  • 三辺さんは、どうしますか?
  • 何とか根性で3日ぐらいで治そうと思って、我慢してしまう感じです。
  • オレナさんは、どうしますか?
  • 私のいるハワイは、病院代が高いので病院には行きません。だから普段からとても気をつけていて、もし調子が悪くなったときにはファスティングをしたりして、自分で調整をしています。

全ての成功は考え方から始まる

体が痛かったら、絶対に健康になる”健康ファースト”と決めるのです。

健康になると決めて、できることを全てやるのです。

昨日、歯医者に行きました。

歯医者によって、治療法が全く違うのです。

歯医者を非難したいのでは、ありません。

歯や口の中が健康で美味しいものを生涯食べられたら、嬉しくありませんか。

きちんと磨いていて丈夫な歯なら、食べられるのが普通だと言う人もいます。

しかし、別に育ちが悪かったとか、親が悪かったわけではなくて、自分が悪いのですが歯の根っこが折れてしまいました。

そうすると、インプラントにするか、入れ歯にするか、ブリッジにするかしかないわけです。

今日は初詣の話なのですが、健康になるときに考え方から始まると思っているのです。

全ての成功は、考え方から始まると思っています。

富というのはお金だけではなく、豊かな人間関係とか考え方だと思うのです。

富も幸せも健康も幸せな人間関係や恋愛も運がいいというのも、決めていないと絶対に得られないと思っています。

決めていたらなれるという、やり方を知っているのです。

だから初詣なのです。

初詣の参拝方法

神社の場合のしきたりで、二礼二拍手などがありますよね。

私が初詣で最初にやるのは、お賽銭を入れて2回お辞儀をしてパンパンと二拍手して、まず感謝から始めます。

何を言うかというと、

「富と幸せと健康と強運(運がいいこと)に感謝」

次に

「私は知力(考える力)と体力と精力(エネルギー)に感謝」

と言います。

何を言うのかは、あなたが大切なものでおまかせします。

これを習ったのは、7〜8年前だと思います。

会社を一代で2社上場したオーナーたちと仕事をやっていたときに、「初詣はこうやるのだよ」と教わりました。

そのオーナーたちは、29歳まで普通の会社員でした。

5人がある上場企業に勤めていて、同じ部署から4人が独立して、それぞれ違う会社を立ち上げたのです。

4人とも上場して、何千億とか何百億の純資産を作った人たちです。

その人たちは、ビジネスで成功するにはビジネスの能力よりも、強運者になりなさいと言うのです。

ビジネスの能力よりも、運が良くなりなさいということです。

わけがわからないですよね。

運がよくなるにはどうするのか。

彼らの言葉で言うと、潜在意識トレーニングです。

弊社では、潜在意識トレーニングという商標を持っています。

その潜在意識トレーニングの一つが、初詣の練習なのです。

初詣に行く1ヶ月前から練習が始まるのです。

家族に言っておかないと頭がおかしくなったと言われるので、注意して自己責任でやってください。

朝起きたら二礼二拍手をして

「富と幸せと健康と強運に感謝」

と、家で声を出して練習するのです。

「知力、体力、精力、健康エネルギー、集中力に感謝」

その年に自分がこうなったらいいということを、感謝から始めるのです。

お願いに行っては駄目です。

「今年大学に受かりますように」

「1億円の収入になりますように」

なぜ駄目かというと、大学に受かりますようにと言った時点で、まだ受かっていないという前提が潜在意識に入ってしまうからです。

1億円の収入になりますようにと言う人は、1億円得られていないのです。

だから、それが人間の潜在意識・無意識で繰り返されてしまうのです。

今あることに、心に感謝の種を蒔く

では、どうやるかというと、もう既に感謝してしまうのです。

まず、今ある富と幸せと健康と運が良いことに感謝。

今あることに、心に感謝の種を蒔いていくのです。

人間も大自然の一部です。

そうしたら、自分の心に何の種を蒔くかで、何の根っこが出て、何の芽が出るかが変わるわけです。

例えば、大根の苗を植えるから大根がなります。

大根の苗で、みかんがなることはないのです。

基本はみかんの木からみかんがなり、みかんの木からナマズが出てきたり、リンゴがなったりすることはありません。

だから、自分の種を潜在意識にどのように蒔くかというと、感謝から始めます。

うまくいかない人というのは、お願いから始めるのです。

お願いから始めると欠乏感を蒔いてしまいます。

「リッツ・カールトンホテルに毎月泊まれるようになりたい」

と言った時点で、泊まっていない状態でずっとなりたい自分を現実化することを、人間の潜在意識や脳は繰り返すわけです。

アイディアを書き留めて、実践する癖をつける

引き寄せの法則が流行りましたが、一番大切なのは受け取りの法則です。

「富と幸せと健康と強運に感謝」

「知力、体力、精力、健康エネルギー、集中力に感謝」

と言って潜在意識に刷り込んだら、それに必要なアイディアが出てくるのです。

アイディアに気づけるようになります。

初詣で潜在意識に刷り込んだら、必要な出会いとかアイディアに気づくようになるので、そのアイディアを書き留めて実践する癖をつけるのです。

だからいつも私は、

「豊かだな幸せだな健康だな運がいいな」

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」

と言って朝起きるのです。

感謝の種を蒔いているから、私は運が良くて豊かなのです。

信じなくていいです。

こんなこと学校の先生は教えてくれません。

会社でも教えている上司はいないでしょう。

教えていたら、その学校の先生や上司はクビかもしれません。

しかし世の中には、普通の会社員が4人とも違う事業を立ち上げて、4人とも一代で何百億・何千億と上場している人がいるのです。

勝ち組というのは嫌いな方もいるかもしれません。

別に私は上場したいと思ってもいません。

だけど毎日豊かに幸せに健康に運が良く生きたいと思いませんか。

できれば自分を愛して毎日を楽しんで、余裕を持って毎日生きたくありませんか。

人を愛して人に優しく親切にしたくありませんか。

難しいことではありません。

あなたの心の中の種が根っこを出すのです。

豊かだな幸せだなと言っていたら、

  • 豊かで幸せな根っこが育って
  • 豊かで幸せな芽が出て
  • すくすく枝葉が伸びて
  • 夏に豊かで幸せな綺麗な花が咲いて
  • 実るときは米とか稲なら1,800倍実るのです

1,800倍の豊かな幸せが実ったらいいですよね。

これが豊かさを蒔いている人です。

例えば子供時代に1,000円のお小遣いをもらって、600円で暮らす人は400円ずつ貯金が貯まります。

そのお金の範囲で生きていると、豊かさが貯まるのです。

毎月やっていき大人になって100万円稼ぐようになったら、40万円ずつ貯まるわけです。

そういう人は、ずっと豊かなのです。

子供のときに、Bくんは1,000円もらうと1,200円使ってしまうのです。

その子の欲しいという好奇心は、別に悪くはありません。

しかし、あるものの中で感謝して使うことを覚えていないと、足りないという欠乏感が育ってしまいます。

だから1,200円欲しいと売上ばかり言っていたら、いつも足りない。

売上が上がらない人の典型は、今ゼロなのに毎月100万円売上げると言って、今月も0だったというのを繰り返し潜在意識に負けぐせが入ってしまう。

自分は言ったことをやらない人間なのだという癖がつくのです。

だからまるっきり逆をやるのです。

ないときから感謝するのです。

なりたい自分を1分間で2回言える練習をする

100万円なくても、感謝できることがたくさんあります。

今日、目が覚めてご飯が美味しかったとか、今日東京は晴れて気持ちいいとか、豊かだな幸せだな健康だなと感謝するのです。

それが初詣で一番大切だと思います。

そしてこれを練習するのです。

「豊かな富と幸せと健康と強運に感謝」

「知力、体力、精力、健康エネルギー、集中力に感謝」

次にあなたが今年やりたいことを言います。

私なら、

「家族やマスターマインドパワー、パートナー関係者一族、シェルパは円満で、さらに幸運の嵐が舞い強運の嵐が舞い、豊かな繁栄が続きました」

「ビジネスや事業投資先やプライベートは、相手が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役に立ち続け、さらに喜ばれ感謝され続けました」

「その分野で誠実で卓越した一流一番のマスターマインドパワーパートナー関係者、シェルパと、信頼と調和を土台に同じ目的を持ち、やり遂げる同盟を結び、競争しないで試合し続け勝負事は常に勝ち続け、そのプロセスをさらに存分に楽しみ続けました」

このようなことをスラスラ2回言うのです。

これは去年言っていた言葉だから、パンパン言えるのです。

これを1分間で2回言います。

なぜこんなに言葉が、どんどん出てくるのかわかりますか?

潜在意識に入っているから、無意識で言えてしまうのです。

今12月なので、これから初詣までになりたい自分を1分間で2回言える練習をします。

信じなくてもいいので、やってみたらいいです。

合わなかったら、やめたらいいです。

追われるより追いかける

このような行事がとても大好きです。

1ヶ月前から初詣が終わっているのです。

面白いでしょう。

「まる現」はもう望年会(忘年会)が終わっています。

普通、他の会社ならこれからクリスマスとか忘年会だと思います。

でも、東京も、大阪も、福岡も、望年会(忘年会)が終わりました。

非常に早いです。

1ヶ月で売上1000万円上げようと思ったら、25日に終わっているのです。

例えば、みんなが1ヶ月の月末までに売上を上げるところ、25日でもう終えると決めているのです。

数字に追われるのが嫌で、数字を追いかけるのが好きだからです。

追われるのと、追いかけるのは、どちらがいいですか。

例えば、あなたがアフリカでライオンに追われて逃げるのと、シマウマとかキリンは綺麗だなと車で追いかけて写真を撮るのと、どちらがいいですか。

追う方が好きなら、健康になるとか自分でゴールを決めなければいけません。

売上なら1000万円、30万円でも50万円でも100万円でもいいですが、25日までに上げると決めるのです。

お医者さんに行く前に、まず健康になると決めるのです。

お医者さんは、悪くありません。

色々な人がいると思いますが、森田先生など、うちに来るお医者さんはいい人ばかりです。

生意気かもしれませんが、お医者さんを選ぶのは自分です。

自分の健康を自分で守らなかったら、お医者さんの言われるままでは危ないときも、あるかもしれないのです。

だから決めるのです。

初詣でやる3つのこと

初詣でまず3つの事をやります。

1個目、

「豊かな富と幸せと健康と強運に感謝」

「知力、体力、精力、健康エネルギー、集中力に感謝」

これは私がいつも言っていることです。

好きな人は、慣れるまでそのままオマージュして使ったらいいです。

それでできれば朝晩、練習するのです。

そのときに必ず言葉だけではなくて感じることです。

イメージして感じたものがアイディアを呼んでくるのです。

みんながなぜイメージしてもアイディアに出会えないかというと、感情が不安とか怒りの中にいるからです。

だから言った後に、

「豊かだな幸せだな健康だな運がいいな」

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」

これを必ず言います。

もう1個は、

「家族やマスターマインドパワーパートナー関係者一族シェルパは円満で、さらに幸運の嵐が舞い強運の嵐が舞い、豊かな繁栄が続きました」

「ビジネスや事業投資先やプライベートは、相手が求めていることを理解して、それを相手が正当に手に入れられる人になる役に立ち続け、さらに喜ばれ感謝され続けました」

「その分野で誠実で卓越した一流一番のマスターマインドパワーパートナー関係者、シェルパと、信頼と調和を土台に同じ目的を持ち、やり遂げる同盟を結び、競争しないで試合し続け勝負事は常に勝ち続け、そのプロセスをさらに存分に楽しみ続けました」

早口で練習するのがコツなのです。

面白いと思ってゲームでやったらいいのです。

神社のお作法を詳しくやりたい人は、その後に、

「祓え給い、清め給え、神ながら守り給い、幸え給え」

と言うのですが、これは覚えなくていいです。

これをやり始めたのは2年前ぐらいからです。

なぜかというと、人生があまりにもうまくいくので、神社巡りが趣味になってしまったからです。

本当に面白いのです。

信じなくていいです。

宗教をやっているわけでは、ありません。

お賽銭はラッキーナンバーをいれる

お賽銭は、はじめに自分のラッキーナンバーを入れるといいです。

私は7月1日なので、7と1なのです。

だから71円とか701円とか段々大きくなってきて、お金を稼げるようになったら1万700円とか入れるのです。

それは、お礼で入れているだけです。

別に人と比べなくていいです。

1万円入れるとき、はじめは怖いのです。

段々稼げるようになってきたら、別に何ともなくなります。

だけど、はじめはお金がないわけですから、71円しか入れていません。

無理してまで入れない方がいいです。

無理というのを、心に刻んでしまうからです。

今ある71円を入れて、残ったお金でお好み焼きを400円とか500円で買って食べてビールを飲む、それが幸せなのです。

終わった後に、できれば楽しむことです。

初詣に行くと、縁日とか、屋台が出ていると思います。

嫌いな人は、食べなくていいです。

健康とか気になるという人は、レストランなどに行くといいです。

コスパが高いレストランが大好きで、よく行きます。

でも、大体そこにある屋台を楽しみます。

アンカーというのですが、お礼を言った後に楽しむ癖をつけるのです。

潜在意識のトレーニング

それで、2軒目、3軒目と神社をハシゴしたりもします。

普段は、毎月、氏神様と言って家の近くの神社に行きます。

地元と、前に住んでいたところなど、大好きな神社に行きます。

それから毎月5日から10日旅行するので、その地方の神社は大体行きます。

日本全国ほとんどというとオーバーになりますが、皆さんびっくりするぐらい神社に行っています。

神社に行くことで、アファメーション・インカンテーションで、自分の潜在意識トレーニングができるからです。

神社に行った後に、大体私はラッキーナンバーが出るのです。

昨日も、701の車を4台見ました。

1日に自分のラッキーナンバーの701という番号の車を4台見るなんて、普通の人の人生ではありえないでしょう。

しかし、上場企業のオーナーとか潜在意識トレーニングをしている人は、自分の思っている数字を世の中に染み出させるぐらい問題ないと言います。

大きな講演会をやったときに、2回とも自分のラッキーナンバーで、宝くじを当てている人がいます。

私だけではなくて、何人もの人が証拠を見ています。

5回連続で、ナンバーズ3を当てています。

配当金は10万円ぐらいです。

びっくりしました。

信じなくていいですが、世の中には変な人っているのです。

自分のラッキーナンバーを世の中に染み出させるというのは、少しトレーニングが必要です。

しかし、それについては、あまり皆さんに久家さんって変な世界の人だと思われるのも嫌なので、残念ながら教えるつもりはありません。

私がお伝えしている潜在意識トレーニングの本の『マエダス・システム』は、今Amazonでは30万円ぐらいになっています。

『マエダス・システム』について、私は10年前から色々な人に教えているのです。

私が教えると、そのときは1,500円だった本の値段が上がるのです。

私が教えている生徒さんは、プロ中のプロみたいな講師たちが多く、その人たちが自分の受講生にも教えてしまうので、値段が上がってしまうのです。

その後私は、コロナで呼吸が苦しく家から出られないという人が多かったので、塩谷信男さんの『大断言』を教えました。

そうしたら、Amazonで1,500円の本が5万円になってしまうのです。

私の書いているブログは、潜在意識のあるジャンルでずっとダントツ日本一なのです。

最近、上がったり下がったりはしているかもしれませんし、あまり皆さんは知らないかもしれません。

しかし、集客とかセールスよりも、有名だったりするのです。

なぜかと言うと、30年間そのような潜在意識のトレーニングをやってきたからです。

自分が健康になると決める

歯医者とかお医者さんの話をなぜしたかというと、私は健康になると決めるのです。

決めた後、私は歯医者さんに4つ〜5つ行くという変な人なのです。

行ってみたらわかるのですが、歯医者は全く違うのです。

できれば下町の歯医者さんとか都心部の歯医者さんとか、知り合いに口コミとかを聞いていいと言われたところに手当たり次第行くのです。

なぜ、何ヶ所も行くのかと怒られてもいいから、行くのです。

なぜなら自分の健康を自分で守らなければ駄目だからです。

足立区が悪いわけではないのですが、昔下町の歯医者さんに治療に行っていて2ヶ月後に来てくださいと言われて、2ヶ月経って行ったら歯が折れてしまい抜かなければいけないと言われました。

子供は生え変わりますが、大人になると生えてきません。

50歳過ぎて歯がなくなるのって寂しいものです。

あとは入れ歯とか、インプラントとかブリッジになるのです。

それだけで元気がなくなってしまう男って、いるのです。

歯がなくなったぐらいで何だよと思うかもしれませんが、なくなったら寂しいのです。

歯医者は、

「もっと早く来てくれれば折れなかったのに」

と言うのです。

先生が待ってと言ったのにです。

言い返しはしませんが、

「この歯医者さんは駄目だな」

と、次の歯医者さんに行くわけです。

今度は近くの駅前の歯医者さんに行ったら、

「歯茎が切れて見えているから、うちでは治療できません。大学病院に行ってください」

と言われました。

今度は都会の歯医者さんを紹介してもらって行ったら、

「大丈夫ですよ」

と、歯を抜くことになってしまいましたが、治療してもらえました。

歯が2本ぐらいなくなると、治療法が3つしかないのです。

ブリッジで周りの歯を削ってくっつけるか、ポリデントのような部分入れ歯です。

部分入れ歯は、毎日カコカコ取れるのです。

皆さんに暴露しますが、昔1回そういう時代がありました。

朝活などで私が話していると、カコカコ音がしていたことがあるのです。

何か食べているわけではなく、部分入れ歯がカコカコ外れていたのです。

嫌だなと思って、そんなことで負けてたまるかと思うわけです。

何でこのような考えになるかというと、健康になると決めているからです。

健康というのは、自分が健康になると決めなければ駄目です。

「なる」と決めて潜在意識にすり込む

お金持ちもそうです。

そうなると決めないと、そういうアイディアは入ってきません。

精神論・根性論ではなく、「なる」と決めて潜在意識にすり込むのです。

今の歯医者が駄目なら次の歯医者に行く。

お医者さんは、もちろん勉強していて偉いと思います。

でも健康を守るのは自分しかいません。

お医者さんが健康にしてくれるわけではないと、私は思っています。

そして3件目で歯を抜かれて、部分入れ歯も使い勝手がよければいいのですが、

  • 毎日ポリデントをするのが大変
  • カコカコする
  • 食べるのが好きなのに肉とか噛み切れない

というデメリットがある。

でもインプラントは体にいいのかなど色々調べるわけです。

そうするとインプラントを売っている人の話は出てくるのですが、インプラントをやっている人の話がほとんど出てこないのです。

世の中の情報は、偏っているなと思いました。

売っている人は、もちろんいいと言うのです。

私みたいにインプラントをやった人とか、部分入れ歯をやった人にしかメリット・デメリットはわかりません。

でも、選ぶのはあなたです。

初詣のやり方も、やってもやらなくてもいいのです。

「私はこうやったらうまくいったよ」という話です。

でも本の知識ではなくて、経験者の声って聞きたくありませんか?

実際にインプラントをやっています。

インプラントをして、今とても気持ちいいです。

しかしインプラントも、10年20年経って、歯茎が駄目になったら総入れ歯になってしまうわけです。

だからインプラントを保たせるために磨いたり、私の場合はここから自分との楽しみが始まるわけです。

インプラントにして、肉が食べられるようになったら、超ハッピーで元気です。

でも歯を磨いたりとか、親が言っていたことをきちんとやればよかったと思います。

もちろん、私が無知だったのです。

歯を磨いてはいたのですが、きちんとした磨き方を知りませんでした。

みなさんにこのような経験をして欲しくないから言っています。

まず、健康になると自分に刷り込んだら、いい歯医者をみつけます。

それからインプラントと入れ歯とブリッジなど全てやって、どれが一番いいかを試すのです。

そうしたら今度は、最近オムロンとかで4,000円〜5,000円で使いやすい電動歯ブラシがあります。

それだと、マッサージができていいです。

それから、歯間ブラシやデンタルフロスなど、毎日やっています。

どんどん汚れが取れて、気持ちいいわけです。

何が言いたいかというと、健康になると決めて潜在意識に刷り込むことです。

そうしたら、どの歯医者がよいのかアイディアが降りてくるのです。

次にできることは全てやって試すのです。

行動するということです。

そうしたら今は、とても調子が良くて元気なのです。

そういうことをぜひやっていただければと思います。

まとめ

初詣の話だけまとめます。

初詣は、お礼に行っているのです。

こうなったら嬉しいことを「ありがとうございます」と感謝して前もって言ってしまうのです。

「豊かな富と幸せと健康と強運に感謝」

「知力、体力、精力、健康エネルギー、集中力に感謝」

「家族やマスターマインドパワーパートナー関係者一族シェルパは円満で、さらに幸運の嵐が舞い強運の嵐が舞い、豊かな繁栄が続きました」

あとは自分で考えてください。それを2回言います。

それが終わった後に一礼したら、今度は帰りに私なら美味しいものを必ず食べます。

美味しいものを食べるのが好きなのです。

心を豊かな感情にします。

そうしたらいいアイディアが降りてきて、それを実践するということなのです。

大切なのは、それを「やる」と決めて、これから初詣までやってみるといいです。

経験したことを伝えると役に立つ人ってたくさんいるのです。

そういうのを専門家に聞いてやると、人生変わりますよという話でした。

「思いが原因、人生は結果、浮かんだことは必ずできる、まる」

 

     
  

SNSでもご購読できます。