『豊かに成功するホ・オポノポノ』感想。イハレアカラ・ヒューレン著・インタビュー河合政実

今回は、潜在意識を活用して、愛と感謝のパワーでビジネスでも成功したい!

と、考えている人におすすめの本、イハレアカラ・ヒューレン著『豊かに成功するホ・オポノポノ』を紹介させていただきます。

潜在意識をクリーニングするホ・オポノポノでビジネスが変わる!驚きの連続の本です!

この本をおすすめする理由は、

1. ホ・オポノポノの考え方をビジネスに適用することによって、「誰もが」「自分だけで」「簡単に」ビジネスを転換することができること。

2. ホ・オポノポノをまだよく理解していない場合でも、基本的なものからビジネスに関するものまでQ&Aや体験談が多く書かれているため、とてもわかりやすいこと。

3. ホ・オポノポノの基本の4つの言葉「ごめんなさい」「許してください」「ありがとうございます」「愛してます」以外の潜在意識のクリーニング方法が紹介されているため、すぐ実践することができること。

潜在意識を活用することで、自分が望む人生を生きられるようになると紹介している本は数多くあります。

その中でも、ホ・オポノポノは潜在意識のクリーニングツールとして有名かと思います。

他のホ・オポノポノの関連書籍は、人生全般において幸せになる・人間関係が改善されるといった、内面を重視した内容ですが、この本は「ホ・オポノポノビジネス」に特化した内容です。

そのため、ホ・オポノポノには興味があったけれど、ビジネスに生かせないからと実践していなかった方に特におすすめします。

イハレアカラ・ヒューレン博士著『豊かに成功するホ・オポノポノ』との出会い

自分の人生を変えたくなり、過去のトラウマ等で行動できずにいたときに、潜在意識の活用法について学んでいた際にホ・オポノポノで潜在意識のクリーニングを行いました。

その結果、自分の考え方はおろか、自分を取り巻く環境もいい方向へ変化していきました。その際にホ・オポノポノを教えてくれた仲間から「次はこの本を読んでみるといいよ」とおすすめされた書籍のひとつが、この本でした。

ホ・オポノポノの考え方がビジネスに生かせる?はじめはピンと来ていなかったのですが、読み進めていくにつれて、ビジネスも同じだ!と自分の目の前に雷が落ちたかのような衝撃を受けました。

「成功しようと期待しない」「すべての出来事は100%自分の責任である」ホ・オポノポノによるビジネスの特徴!

経営者であれば、だれでも成功することを願わずにはいられないと思います。また、うまくいかない場合、会社の人事や取引先、設備、経済状況、世界情勢等、自分以外の「他のもの」のせいにしたり、「他のもの」からうまくいかない原因を探そうとします。

自分の今までの経験や知識では解決できなかったことでも、顕在意識の情報量を遥かに超える潜在意識に働きかけるホ・オポノポノを実践することで、いつもインスピレーションがやってくる状態にする。そしてすべて自分の責任と引き受けることで、他人に関する共有された潜在意識の情報をクリーニングすることで、他人の過去の情報も消去し、ひとつのものとして、よりよい方向へ動いていく、そんなことが可能なものなのです。

自分だけでなく、自分に関わるものもともに良くなる。「三方良し」「四方良し」そのような考え方の経営者が増えて、次々と繋がっていけば、経済危機は難なく乗り越えられるのではないか?と感じました。

以前、まだホ・オポノポノを知る前に勤務していた職場で、とても離職率が高いことに悩んでいた経営者がいました。従業員を教育して、職場環境を改善させようとしていましたが、一時は離職率が低下したようですが、その後また元の状態になっていました。

それどころか、もっと問題は深くなっていたような気がします。

退職から数年後にこの本を読んだときに、「もしかしたら、ホ・オポノポノの考え方を取り入れていたら、解決できていたのではないか?」と、ふと思いました。

もし、同じようなことで悩んでいるのであれば、ぜひ読んでいただきたいな、そう思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?もしかしたら、潜在意識をクリーニングすることで、癒され問題が解決するなら、こんなに悩んでいない!と反発を覚えた方もいらっしゃるかもしれません。

ホ・オポノポノはすぐにでも実践できますし、4つの言葉を言うだけであれば、お金もかかりません。コストがかからないのであれば、百聞は一見にしかず、試してみたらいいと思います。

この本に限らずですが、どんなに素晴らしい知識を得ても、実践しなければ結果は変わりません。

この本をおすすめする人は、このような人です。

・潜在意識を活用し、ビジネスにも生かしたいと考えている人

・ホ・オポノポノを実践してみたいけれど、どのようにすればいいかわからない人

・ホ・オポノポノでどんな変化が起こるのか?の体験談を知りたい人

・自分だけでなく、周りの人も豊かに幸せにしたいと思う人

・みんなが力を合わせて働ける職場を提供したい!と考えている人

・今会社内で起きている問題を自分のものと捉えて解決したい!と考えている人

この本をおすすめしない人は、このような人です。

・自分のビジネスがうまくいかないのを他責にしている人

・自分さえよければいいと思っている人

・潜在意識を胡散臭いと思っている人

・ホ・オポノポノが信じられない・否定的な人

・ワンマン経営でなければ、会社はうまくいかないと思っている人

・会社で起きている問題は、従業員同士でなんとかすればいいと思っている人

もし、会社内で同じような問題が繰り返し起こっているのであれば、恐らく根本の原因を突き止め解決しなければ、この先も同じことで悩まされるかと思います。ここで一度、すべては自分の問題と引き受けて、潜在意識をクリーニングすることで、同じ問題は起こらなくなるでしょう。

これから自分で起業したいと考えている方や、企業コンサルティングを行っている方にもおすすめする本の一つです。

これからも、あなたが豊かで幸せになり、みんなに喜ばれる成功者になるためにおすすめする本を紹介させていただきます。

あなたの成功を心よりお祈りしております。次回もお楽しみに!

 

★こちらの記事もおすすめです

 →【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*