理想の恋愛を引き寄せたノートの書き方とは?

あなたは、自分の理想の恋愛を引き寄せたい!と思っていませんか?

でも、引き寄せノートを作ってみたけど、うまくいかない…と思っていませんか?

それは、引き寄せノートの書き方が正しくないからかもしれません。

今回は、理想の恋愛を引き寄せた、引き寄せノートの書き方についてご紹介いたします。

理想の恋愛を引き寄せる前は、このような恋愛を引き寄せてました…

引き寄せの法則をまだ理解してなかった頃、私はこのような恋愛を引き寄せてました。

  • 相手も自分に自信がなくて、私より上の立場でいたいと考える人
  • 既婚者で家庭がうまくいってないため、私を寂しい時に会える都合のいい相手と考える人

この時の私は、セルフイメージがとてつもなく低く、当然自分にも自信がありませんでした。

そして、「こんな自分が誰かに愛されるわけがない」と思っていました。

自分自身に価値がない、と思っているので、同じように自分を扱うような人が現れるわけです。

人を見る目がない…というよりも、自分が同じような人を引き寄せていた、と思います。

なぜなら、引き寄せの法則に「鏡の法則」というものがあるのですが、それはまさしく「自分と同じものを引き寄せる」なのです。

先日、とあるセミナーを受講した時に、講師がこのようなことをおっしゃっていました。

  • 「すべてのものはエネルギー」
  • 「自分のエネルギーが低い状態だと、同じようなエネルギーの人が集まってくるので、もっとよくなりたいのであれば、自分のエネルギーを上げることが必要」

恋愛に限らず、仕事や人間関係、お金でも同じことが言えるそうです。

そうか、当時の私は「当時の自分と同じものを引き寄せていただけだった」と、改めて理解できたのでした。

理想の恋愛を引き寄せたノートを作る前に実践したこととは?

 

自分からして不本意な恋愛ばかり引き寄せるような状況から抜け出す!そう決めたのはいいものの…ではどうしたらいいのでしょうか?

引き寄せの法則から考えてみれば、自分が変わらなければ、いつまでたっても引き寄せるものも変わりません。

だから、まず自分を変えていくしかない、そう考えました。

そのため、自分がマイナスの言葉を発している・自分が自分を認めていない、ということを理解することから始めました。

具体的に実践したことは、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてください。

→潜在意識に刷り込まれている言葉を変えたら、人生が思い通りに変化していきました!

→潜在意識でセルフイメージを上げる

「こんな人生もういやだ!絶対抜け出してやる!!」と、目標を明確にし、そのために必要なことをどんどん愚直に実践したのです。

自分の潜在意識にあるものは、一番は言葉に現れます。

相手と話している言葉より、自分自身と話している言葉に注目してください。

セルフトークというのですが、あなたが毎日一番会話している相手は、あなた自身です。

あなたが、自分自身にどんな言葉を投げかけているか?で、自分自身の感情・思考・行動も変わってきます。

自分がどのようなことを思っているか、一度書き出してみてください。

もしかしたら、あなたが想像しているよりも、あなたは自分自身を良く思っていないかもしれません…。

でも、気付けたのであれば、ここからはもう大丈夫です。

あとは、毎日1%ずつ成長を続けて、言葉やセルフイメージを変えていけばいいのですから。

理想の恋愛を引き寄せたノートに書いたことは…

先ほどご紹介した、言葉やセルフイメージを変えていく潜在意識トレーニングを行い、自分のことが好きになってきた頃、理想の恋愛を引き寄せるために、自分がどんなパートナーを求めるのか?を書き出してみることにしました。

なぜなら、引き寄せの法則に関する書籍には「自分が引き寄せたいことを紙に書く」と紹介されているものが多いからです。

そのため、まずは「こんなパートナーがいるわけない」とは思わずに、素直に「こういうパートナーと付き合いたい」とひたすら書き出しました。

『勝手な思い込みで制限をかけない・遠慮せずに書く』

これが、重要なポイントです。

それと、もうひとつ重要なポイントが『なぜ、それを(今回の場合だと理想のパートナー)求めるのか?』も明確にすることです。

『明確な願望からは、明確な結果が生まれる。曖昧な願望からは、曖昧な結果しか生まれない』からです。

信頼している人に「こういう人を探しているんだ」と話してみるもよし。

 

私の場合は、長年続けているブログで公開しました。

当時は、本名顔出ししていないから、まあいいか!というノリでした。

その結果…現在の夫となるパートナーに、書き出してから半月後に出会っていました。

ですが、当時パートナーと出会った職場へ転職したばかりで、新しい仕事に夢中になり、パートナー探しには意識が向いていなかったため、まさかこんなにすぐに出会えるとは思っていなかったのです。

付き合い始めた頃に、そういや理想のパートナー像をブログに書いたんだよね、と当時のブログを読み返してみたら…。

「これ、俺のこと?」となったのでした。

そこから1年ちょっとで結婚し、今でも仲良く暮らしています。

ちょっとした誤算があったのですが…それは、理想の恋愛相手を書き出した時に、内面のことばかり書き出していたので、ビジュアルについては好みのタイプなどを書いていませんでした。

ですので、ビジュアルは好みか?と聞かれると、口ごもってしまいますが(苦笑)。

それでも、今はビジュアルも含めて理想のパートナーです(笑)。

まとめ

今回は、理想の恋愛を引き寄せたノートの書き方について、ご紹介いたしました。

引き寄せノートを書く前に必要なことは…自分が引き寄せたいものを引き寄せられる自分になること、だということがお分かりいただけたかと思います。

自分が今までと変わらないままで、現状から抜け出そうとすることは難しいのです。

環境を変えたとしても、またいつの間にか同じような状況を繰り返すのです。

ですが、まず先に自分から変えていくことで、いつの間にか周りも変わっていきます。

自分の潜在意識がどのような状態か?は言葉に現れます。

引き寄せの法則に関する書籍で有名な、『ザ・シークレット』でも、自分の言葉を書き換えていったことで、不遇な状態から抜け出せた事例が紹介されています。

→「ザ・シークレット」の本を読んで、潜在意識・引き寄せの法則を活用したい方へ

長年の習慣…使う言葉を変えることは、すぐにはできませんが、時間をかけて少しずつ「プラスの言葉を使うこと」を新しい習慣として書き換えることで、びっくりするくらい、変化していきます。

自分自身に「プラスの言葉」の習慣が染みついた頃には、今までよりももっといいもの…理想の恋愛も、他のものも引き寄せられる自分になっていることでしょう。

そして、恐らく引き寄せノートに書く言葉にも、変化が現れていることに気が付くことでしょう。

もし、あなたが引き寄せノートに書いたものを、本当に引き寄せることができたら、ぜひ、同じように理想の恋愛を引き寄せたいと悩んでいる人にも、シェアして、一緒に実践してみると、更に引き寄せる力が強くなります。

なぜなら、あなたの周りの人もいいものを引き寄せられる状態になるので、あなた自身の引き寄せも更にパワーアップするからです。

いい習慣に書き換えるのであれば、少しでも早く始めることをおすすめします。本当に望むものを引き寄せられる自分をしっかりと作って、理想の人生を引き寄せられる自分になることを応援しています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

■こちらの記事もおすすめです!

>>>【100均手帳でもできる!引き寄せノートとは?

     
  

SNSでもご購読できます。