『J・マーフィーの教え 最高の自分を引き出す法』井上裕之著 感想 潜在意識の活用法

『J・マーフィーの教え 最高の自分を引き出す法』井上裕之著 きこ書房

こんにちは!あなたは自分の中に奇跡が起こせる力があるということをご存知でしょうか?

今回は、自分の潜在意識には、お金、仕事、恋愛、健康…様々なことについて奇跡を起こす力を持っていることがわかるようになるおすすめ本の『J・マーフィーの教え 最高の自分を引き出す法』井上裕之著を紹介させていただきます。

潜在意識に科学的にアプローチしたマーフィー哲学がわかる!おすすめ本です

あなたは、J・マーフィー博士をご存知でしょうか?潜在意識について興味がある人であれば、「マーフィーの成功法則」という本のタイトルを一度は耳にしているかもしれません。

この本は、100年前からこの世に放たれているマーフィーの「潜在意識の哲学」について、世界初、J・マーフィー・トラスト公認の著者である井上裕之さんによる、潜在意識に科学的にアプローチしたマーフィー哲学決定版と言われています。

この本をおすすめする理由は、

  • 科学の光を当てることによって、潜在意識の力をよりしっかりと、説得力に満ちた形で伝えている本であること。
  • 著者自身も、潜在意識の力を活用し実践することで、奇跡を起こしていること。
  • 潜在意識の哲学について紹介され始めてから100年経過しても多くの方に語り継がれる変わらない成功法則であること。

この本は、歯科医師という本業をもっている著者が、潜在意識の大いなる力の存在を多くの人にお伝えし、一人でも多くの方に、最高の人生を生きてほしいと願い、休日を返上してまで講演活動や著作をまとめる活動にできる限りの時間と力を注いで書かれたものです。

誰一人例外なく、潜在意識には最高の自分が存在していることを知り、最高の自分を引き出し、最高の人生を実現したい!そう願う人におすすめの本です。

→潜在意識のおすすめ本【マーフィー100の成功法則】

『J・マーフィーの教え 最高の自分を引き出す法』井上裕之著との出会い

たしか、6年ほど前になりますが、当時私は医療機関に勤めていました。

その医療機関では、顧客満足度を上げるために企業研修を定期的に実施していました。

その企業研修のなかで、課題図書に関するクイズ大会が開催され、その大会で全問正解した際の賞品でこの本を講師からプレゼントされました。

それまでは、自己啓発には一切興味がなく、「マーフィーの成功法則」はパロディの「マーフィーの法則」しか知らず、潜在意識についても全く知識がありませんでした。

この本をプレゼントされたことをきっかけに、潜在意識について興味を持ち、自己啓発書を読むようになっていきました。

私の中で、大きな意味を持つこの一冊。

この一冊との出会いで、私の人生が少しずつ方向が変わっていった…そう言っても過言ではないと思います。

当時、すっかり自分の人生を諦めかけていた私に、自分が心から望む人生を生きるようになるための情熱の炎を灯してくれた、おすすめ本のひとつです。

聖書にも書かれている「言葉の力」言葉で潜在意識に思い、願望を伝えることの大切さを知りました

よく願望実現のためには、「こうなりたい」「こうしたい」と自分の意思を明確にするとありますが、それをよりいっそう強く自分の潜在意識に伝えるものが「言葉」です。

新約聖書ヨハネによる福音書第一章一節に「はじめに言葉ありき」とあります。

思いを言葉にすることで、より明確に、具体的になる…だから成功者は、言葉に対して敏感なのかと思いました。

著者自身も、この本に紹介されていますが、ずっと願い続けた海外留学を実現させています。

そのプログラムは、日本人向けのものがなかったそうですが、強く願い続けたところ、前例のない日本人の参加が認められたのです。

潜在意識を動かす言葉の力をさらにパワーアップする方法が「私は(すでに)こうなりました」と、願望が実現されたと過去形で表現することです。

なぜなら、潜在意識は実際に叶ったようにイメージすることで、理想と現実のギャップを埋めにいこうとする性質を持ち合わせているからです。

また、間違った思い、歪んだ思いであっても、潜在意識はそれを現出してしまいます。

潜在意識には善悪、正否、誤っているかどうかという判断は備わっていないということも、この本で理解できるでしょう。

当時の私も、自分の中で人生を諦めたくなるような言葉を口にしていたから、それが現実化していただけだった…ということを気付かされました。

そのため、本当に自分が望む人生を生きる!と決め、言葉を変えていったところ、驚くほど人生が好転したのです!

「言葉」にしたことは、いいことも悪いことも引き寄せる力があるということがわかりやすく書かれているおすすめの本です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたの中にも潜在意識という、奇跡を起こす力が内在していることがこの本でわかったのではないでしょうか?

あなたが何を強く願うかで、人生が大きく変わっていきます。

しかし、どの本でも同様ですが、正しく本の内容を理解しただけではなく、実践しなければ、何も変わりません。

今の自分を変えたいのであれば、行動することは不可欠です。

 

この本をおすすめする人はこのような人です。

マーフィーの成功法則潜在意識について、もっと知りたいと思っている人

潜在意識が持つ力について、正しく理解したい人

・具体的に言葉をどのように変えたらいいかを知りたい人

・お金、仕事、恋愛、健康についての悩みから抜け出したい人

・自分の望む人生を生きられるようになりたい人

 

この本をおすすめしない人はこのような人です。

・言葉を変えても自分の人生が変わるわけがないと思っている人

潜在意識について否定的な人

・現状に対する不満の原因は、他の人や環境などのせいにしている人

・自分さえよければいいと思っている人

・聖書や昔の哲学者等の言葉の引用に苦手意識がある人

 

なぜなら、マーフィー博士自身が牧師であり、またマーフィーの成功法則自体が100年前に書かれたものなので、もしかしたら出てくる内容を古臭く思う人もいるかもしれないからです。

ですが、現在でも多くの成功者が活用しているため、「マーフィーの成功法則」は100年経った現在でも、不変の法則であると理解できるかと思います。

成功するために一番簡単な方法は、既に成功している人から学び、真似ることです。

その成功者の多くが「マーフィーの成功法則」を愛読し、実践しているのであれば、あなたも同じようにすることで、あなたが本当に望む結果を、早く手にすることができるかと思います。

まずは、自分自身の「言葉」を見直し、本当に望む人生を明確にして潜在意識に伝えてみるところから始めてみてはいかがでしょうか?

今後も、あなたが本当に望む人生を手にすることができるためにおすすめの本を紹介させていただきます。

次回もお楽しみに!

→【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

     
  

SNSでもご購読できます。