ビジネスで急成長し勝ち続ける!成功者が実践するセルフコントロール

「人間は感情が人生を左右している」ことに気づいている人と気づいていない人がいます。

例えば人に何か言われた時に「あいつ絶対に許せない!」とずっと恨んでいる人もいれば、逆に嫌なことがあったけれどその嫌なことで魂が成長して豊かになってしまう人もいるのです。

 

 

成功者が実践するセルフコントロール

私が自分でビジネスを始めて2017年くらいに急成長し売上げがガンガン上がり有名になりました。

成功者として認められたのかネットハイエナにブログで悪口を書かれたのです。

全然知らない人が私の検索をすると順位の1位から8位までのうち7個が、「久家は怪しい」とか「詐欺」とか勝手なことを書いているのです。

私を検索する人のアクセスを全部自分のところ集めて自分の商品を売ってた人がいるのです。

初めは腹がたちました。

根も葉もない誹謗中傷で私の受講生でもない人たちです。

ですが悔しいですが勉強していなかったので勝てないのです。

その時に自分自身の中の感情を変えようと思ったのです。
自分の感情が相手と戦っていてもしょうがないのだということと、勝たなきゃ正義は死ぬと言うのを知っているのです。

勝ち続けなければならないのです。
皆さんは嫌いな言葉かもしれませんが勝たなければ正義は死ぬのです。

自分はまともなこと言っていても悪嘘を言ってる人がそれで稼いでるわけです。
だったら勝たなければいけないわけです。

昔は検索上位表示の技術(SEO)などは全然知りませんでした。
でもそのときに言葉を変えていったのです。
言葉は、「ありがとう ありがとう ありがとう」です。
全然「ありがとう」なんて思ってないですよ!
心の中ではふざけんなって思っていました。

それでも、「ありがとう ありがとう ありがとう」と言い続けていたのです。
自分の中からマイナスを消していったのです。

  • なぜかこれがすべてうまくいきました、ありがとうございます。
  • これぐらいで済んで本当に良かった。
  • ツイテル ツイテル ツイテル ツイテル

と自分に言い聞かせていったのです。
自己暗示です。

自分の本名で悪口書かれたり、会社名で悪口書かれたら感情がぶれます。
普通の人は怒りや不安、恐怖とか寂しさ、悲しさを感じます。

人間の本能は生存本能ですから、自分が脅かされると思ったら恐怖を感じない人はいないと思います。

自分の感情を認識(理解)しなければやがて感情に支配されコントロールされます。

でも安心してください。
感情を動かす原則を理解すれば人生に活用できるようになります。
感情には原理原則があるのです。
私はここに気がついただけなのです。

感情のコントロールができる人が人生の支配者です。
ただ学校でも会社でも感情のコントロールを教えてくれません。

色々な塾で勉強したりコンサルを受けたりしましたが、どこも解決しませんでした。
そんな時に税理士がSEOのプロを紹介してくれて、彼が書いてくれた記事が1日で1位になったのです。

540万円使って塾に行っても解決できなかったのにたった1日でです。

自分の感情をコントロールするようになったら出会いが変わってくるのです。
その約1か月後には私にとって好意的な記事だけになった訳です。
しかもそこから売上が上がるようになっています。
今ではこのブログは10億円ぐらいの価値があります。

信じなくてもいいです。
でもやってみてください。
合わなかったらやらなくていいです。

価値観を明確にする

自分が何の価値感に突き動かされているのか知ると、自分の感情がコントロールできるようになっていきます。

あなたの人生で価値があるものを考えてください。
少し思い起こしてほしいのですが、例えば30代で何を一番大切にしてたか思い出してみてください。

そして優先順位をつけてください。
あなたが一番時間を使ってたのは何ですか?

私が30代で集中したものは

  • 仕事
  • お金
  • 家族(人間関係)
  • 健康
  • 精神性

私は30代は仕事とかお金を大切にしてましたし、家族や人間関係を大切にしていました。
健康とか精神性はあんまり考えてなかったのではないかと思います。
普通に元気だったので健康が当たり前だったのです。

次に書いて欲しいのは、50代を過ぎてから50代過ぎてない方は今の年代になってから大切にしているものを書いてください。

書き出してみると30代の時と価値観は変わっているかと思います。

私が50代から集中するもの

  • 精神性
  • 健康
  • 仕事
  • 人間関係、人生は楽しいゲーム
  • ライフスタイル(趣味)

私が30代に集中してたのは仕事やお金でしたが、今は何に集中しているかというと間違いなく精神性です。

いつも、豊かだな〜健康だな〜ついてるな〜と思っています。
自分で自分の機嫌をとるようにしています。
昔は感情のコントロールができなかったので、自分の機嫌をとりませんでした。

それから健康ファーストです。
健康でなかったら美味しいもの食べても美味しくないし意味がないと気づいたのです。
すごい辛い思いをしたことが一時的にありましたので、今は絶対健康ファーストです。
ですが、その前にやはり精神性なのです。
そして3番目が仕事なのです。

50代になり価値観の順番が変わったきっかけは「竹田和平さん」です。

和平さんに「50代を過ぎてから20代30代と同じ働き方をしていたら危険だよ」と言われたのです。

80代で自分で車を運転するくらい元気で余裕があり、人生を楽しんでいる人をみて気づいたのです。

精神性は「自分を愛して毎日を楽しみ人を愛して人に優しく親切する」とか、健康とかエネルギーや知力と体力と精力とかそういうものがなかったら結局仕事もできないということに気づくわけです。

中心的な価値観の明確化という話をさらにしていきたいと思います。

人間は価値観がなければ行動しないのです。
価値観がないものは遠ざけ、価値観があるものを近づけてそこに時間を使うのです。
時間は感情です。

この質問に答えることで今自分が大切にしているものがわかってきます。
それで人生が幸せだったらいいですし、そうでなかったら「価値観の優先順を変える」という作業をしてみると人生が本当に豊かになります。

なぜ中心的な価値観を明確にしたらいいのでしょうか?

普段は価値観なんて考えもしないのですけど、価値観というのはあなたが人生で大切にしているものなのです。
ですが価値観は意識してない、ほとんど無意識なのです。

中心的な価値観を明確にする理由は3つあります。

  • 幸せを感じない成功は成功ではない
  • 人生に恋する秘訣に氣づく
  • 人生の優先順位

 

 

幸せを感じない成功は成功ではない

どんなにお金の心配がなくなってもいつも喧嘩をしていたり、いつも嫉妬してるとかいつもが不安だったら幸せではありません。

豊かな富と幸せと健康と強運というのは、当たり前に3拍子4拍子全部手に入るのです。
どこかに偏ってしまうと、幸せだけとかお金だけとかではやはり全然充実しないです。

自分の健康は自分で守ると決めることです。
富があっても健康でなければ幸せにはなれないのです。

アップルの創業者のスティーブジョブズの最後の言葉を聞いたことがありますか?
彼は世界で10位以内に入る大富豪で仕事で成功しました。

仕事には成功したのですが、大切なものを考えたのはベッドに入って助からなくなってからだったのです。

上場企業のオーナーたちは「もう少し早く考えれば良かったね」といいます。

上場企業のオーナーたちが偉いと言っているわけではありません。
その逆で、彼らも普通の人です。

ですが、そこまで豊かになって富と幸せと健康を手に入れている人は、それを手にしようとそういう価値観の優先順位にしたからそうなったのです。

普通の人は考えていないです。

「思考は現実化する」というそれだけの話ではなくて、考えたら人生が変わるのです。

時間は感情で感じています。

スティーブジョブス最後の言葉

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。
しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。
病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。
私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味をなさなくなっている。
この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。

神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。
今やっと理解したことがある。
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
もっと大切な何か他のこと。
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。
私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。

これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
行きたいところに行きなさい。
望むところまで高峰を登りなさい。
全てはあなたの心の中にある、

全てはあなたの手の中にあるのだから
世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい?
シックベッド(病床)だよ。
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。
お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。

しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。

人生だよ。命だよ。

手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。
「健康な生活を送る本」
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。

スティーブジョブス

毎朝起きてからずっと夜までの間「豊かだな〜幸せで楽しいな〜健康だな〜」と思って生きてたらそこは天国ですか?地獄ですか?

天国ですよね。

逆にまた「今日なんかやだな〜会社に行きたくないな〜あの人なんでああなんだろう、今月売上ががなかったらどうしようとか家賃が払えないかもしれない」いつもそんな事を考えてマイナスの感情で感じてたらそこは地獄なのです。

自分の感情を認識しないで放っておくとやがてその感情に支配されコントロールされてしまいます。

みんなここに気付いてないのです。

感情が人生をコントロールしていることに気づいてください。
感情のコントロールができる人が人生の支配者です。

感情の原則を理解したら活用できます。
そして、人生の喜びも幸せも健康も全部入ってきます。

これも信じなくていいです、原則なのでやってみてください。

私は気付いたのでこんなに元気になって豊かになったのです。

私たちが恐れているのは現実ではありません。

私たちが恐れているものは
「心の中のイメージ」
心の中でこうなったら怖いなというイメージを恐れてるのです。

その恐怖心を建設的なところにつなげられたらいいのですが、ほとんどマイナスの方に行ってしまいます。

人間はいくらでも変えられると思うのです。
一番大切だと思うのは知ってることとやることは全然違うのです。

知っていることとやっていることは違います。
信じなくてもいいからやってくださいね、と言ってるのはそういう意味なのです。

 

 

人生に恋する秘訣に氣づく

「10億円の宝くじのお話」
10億円の宝くじの話も30年近くずっとやっています。
10億円当たったら台風でも捻挫をしても這ってでも銀行に取り替えに行くのです。
この話で一番伝えたい事は深いですが、すごくシンプルなのです。

私たちの人生で本当に10億円以上価値があるものが価値観です。
それが手に入るできるという夢と希望、欲しいものが明確で手に入ると思ったときは問題を問題とも思わず行動してしまうのです。

チャップリンが言っていました。
「人生に必要なのは、勇気と想像力、そして少しのお金」

これは本当なのです。

自分の人生で価値があるものが明確で具体的に手に入る方がわかっていたら歳をとるのを忘れてしまいます。

もう楽しくて楽しくていつも楽しいですから、あなたも人生に恋をし始めます。
朝起きるのが楽しくて夜ベッドで見てる夢より現実が楽しくてしょうがなくなります。

 

 

人生の優先順位

7つの習慣という本があります。
7つ習慣とは飛躍的な成功をもたらす、成功者といわれるすごい結果を出す人の7つの習慣です。

ここで最初に言っていることは主体性を発揮することです。

自分の人生でコントロールできるものとできないものがあります。
例えば天気です。
あした晴れになれと言ったら晴れますか?
八百屋のオヤジさんの機嫌はコントロールできないですよね?
自分の子供もコントロールできないですし、他人の感情はコントロールできないのです。

あなたがコントロールできるものは何ですか?
自分自身です。

出来事が起こった時、例えば人から非難された時にカッとなって言い返すのではなく、出来事と自分の反応(言い返す間の空間を)利用して良心や想像力、冷静な分析力を使ってプラスに返しなさい、みたいなことが書いてあります。

ものすごくいい話です。
私もやろうと思いました。

でもそんなに簡単ではないのです。
なぜなら感情が邪魔をするからです。

わかっているけど怖いのです。
わかっているけど腹が立つのです。

ですから、この本で言っている人間の大脳新皮質という1番上の脳で考えて判断しなさいというのはすごく立派です。
もちろんそうした方がいいです。
知らないより知っていた方がいいです。

でも私が会った日本で億万長者になって健康と強運を得ている人たちが何をやっているかと言うと言葉から自分をコントロールしています。
アンソニーロビンスがやっていたのは、インカンテーションといってアファメーションに感情をつけることで深層自己説得です。

「思考は現実化する」に願望実現6か条がありますが、多くの人は読むだけで実行しません。

ただ、これだけでは現実にはなりません。
信念の定義がのっていないのです。

信念とは「ある思考が行動を支配した状態」です。
機会が来たら自然に無意識に行動している状態は、感情が変わるぐらい深層自己説得とかしなければダメです。

私は朝起きた時や神社に行く時に大きな声で

「富と幸せと健康と強運に感謝!知力と体力と精力に感謝」

ありがとうと感謝しているだけです。

ナポレオンヒルはこう言ってます。
「富とはあなたの精神状態があるレベルに達した時に、どこに隠れてたんだ!というくらい富があっという間にやってくる」
これは本当なんです。
経験している人はみんな同じことをいいます。

なぜこんなに豊かになるの?というくらい豊かになります。

いつも「すいません」と言っている人が「ありがとう」と言うようになったら人から好かれるようになるのです。

主体性を発揮すると言うのはいい話なのですが、実際に斎藤一人さんや竹田和平さんが何をやっていたかと言うと、自動操縦にしていたのです。

竹田和平さんはありがとうを3000回言ってました。
和平さんに「ありがとうと言っていいことありましたか?」と尋ねたら、

「先日サウナで人とぶつかった時にありがとうと言葉が出た、いつもありがとうと言っているからありがとうという言葉が出たんだ。そうしたら相手もありがとうと言ってきたので喧嘩にならない」
と笑っていました。

100社以上の大株主で経営者としてはすごく厳しい人です。
でも、強い魂を持っている人がいつもニコニコしていているのです。
いつもにこやかに振る舞っていたのです。
自分の機嫌を自分でとっていたのです。

斎藤一人さんもそうです。
自分の感情を自動操縦しています。

こんな話は変ですよね?
信じて欲しいなんて思っていません。

だた、うまくいっている人のやっていることを信じなくていいのでやってみたらどうですか?と思っています。

日本人は真面目なので多くの人は子供のため、家族のため、会社のために一生懸命で嫌な事があっても自分のことは後回しにしてます。
それは大人として立派だと思います。

ですが順番はやはり「自分を愛して毎日を楽しむこと」です。
人を愛して自分が豊かだったら家族は喜んでくれるのです。

特に女性の皆さん、女性が豊かで幸せだったら男性は嬉しいんです。

自分を愛して毎日を楽しみ人を愛して人に優しく親切にする!

 

急成長するビジネススタイル

オンラインビジネス革命で人を幸せにできます。
脳力革命で人を幸せにできるのです。
なぜなら3つも壁を破壊できるからです。

  • 場所の壁
  • 時間の壁
  • 労力の壁

この時間でもセミナーができて悩みを解決できるお役にたてて皆さんが年収3倍働く時間半分とか効率を上げるのは難しくないのです。

私は絶対役に立つと確信があります。
なぜなら自分がやってきたからです。
なぜ思考は現実化しないのか

私は7つの習慣を読んでいて、それが現場で実践できる人はほとんどいないことに気づきました。

例えば会社員は会社で左遷されたり色々なことがあっても会社を辞めないです。
88%の人が辞めません。
安定した給料があるからです。
それで家族を養って行けるからです。

たしかに会社を辞めたら生きられなくなります。
ですが、勉強をすれば生きていくことができるのです。

7つの習慣の本で言いたかったことは、人生の中心に何を置くかということです。

思考は現実化するという原則があります。
これをどうやって自分に落とし込むかが大切なのです。

自分の人生を自分で作っていこうと思って多くの人が読んでいる本があります。

  • 思考は現実化する 7000万人
  • 7つの習慣     3000万人

これだけの人が読んでいるのになぜみんな結果が出ないのでしょうか?

それはアファメーションで言葉をぶつぶつ言っているだけで変わっていなかったり信念になっていないのです。

思考が行動を支配するまで至っていないのです。

「微差が大差」それだけです。

私が大切にしている原則はいくつかあります。
成功の基本は因果の法則だと思うのです。

良いことすれば良いことが起こる
悪いことすれば悪いことが起こる

いつもビジネスをやるときはゴールから5ステップ現実化戦略で逆算しています。

だから私は急成長できたのです。

一人でも心を軽くして笑顔にするんだとか、日本人が一人でもいいから年収3番働く時間半分になった方法を伝えて豊かになって欲しい。

日本人全員がそうなって元気になったら日本人が自分たちで自分の国を守って発展させられる。

そういう国になって欲しいと思っています。

日本人だけじゃない、世界の人たちがもちろん戦争なんて起こってほしくないですし幸せになって欲しい、当たり前ですよね。

私は迷った時は遠くをみるようにしています。

 

まとめ

あなたにとって一番大切な人は誰ですか?
実はあなたなのです。

あなたの中心的価値観を明確にしてください。
そして、自分の感情をコントロールして自分の機嫌を撮り続けてください。
10分でも5分でもいいですから自分と話し合ってみてください。

成功者といわれてる人たちも同じことをしています。

だから勝ち続けているのです。

あなたが大切にしているものをまずあなたが理解してあげて欲しいです。

あなたも急成長できるのです。
そしてあなたが自分を愛して毎日楽しみ、そして人を愛して人に優しく親切にしてまいりましょう。

     
  

SNSでもご購読できます。