恋愛がうまくいかなかったのは、潜在意識にあったブロックが原因でした!

こんにちは!今、あなたは自分の恋愛が思うようにいかず、悩んでいませんか?
もしかしたら、恋愛だけではなく、その他の人間関係でも悩んでいる状態ではないでしょうか?

あなたの恋愛がうまくいかないのは、何が原因だと思いますか?

私も、かつては思うようにいかず、悩み…諦めかけていました。もう、自分は素敵な恋愛をすることがない、誰からも愛されない人生を送るものだと思っていました。

ところが!あることを変えたら、理想のパートナーと出会い、とんとん拍子に進展し、1年ちょっとで結婚できました。
そして、その結果…恋愛だけではなく、乳幼児や動物、ご年配の方々にまで好かれるようになったのです!職場でも、ご近所付き合いでも…友好な人間関係を築けるようになりました。

その「あること」は、あなたにも変えることができます。「あること」とは、誰にでも備わっている「潜在意識」です。そして、潜在意識の中にあるブロックを外したことで、うまくいかなかった恋愛が、うまくいくようになったのです!

なぜ、潜在意識にブロックがあると、恋愛がうまくいかないのでしょうか?

潜在意識とは、あなたを守るために働く防衛反応も担うものです。たとえば、火は熱い・触れたらやけどするとわかっているから、とっさによけるかと思います。それは、潜在意識が判断して、自分で意識しなくても火をよけるように動いているのです。

その防衛反応は、生命にかかわるもの以外でも起きます。たとえば、あなた好みのイケメンが目の前に現れたとしたら、あなたはどんな反応を示すでしょうか?

あなたは、緊張して顔が赤くなったり、動悸がしたり、話そうとしてもどもってしまったり…。どこの思春期の女子だよ!と言われそうな反応をしてしまうかもしれません。

でも、毎日仕事などでイケメンに囲まれている状態であれば、恐らくそのくらいでは動じなくなっているでしょう。
それは、非日常の出来事について、あなたの潜在意識が反応しているからです。非日常=危険な状態と判断し、交感神経が優位になって戦える状態にしているのです。だから、日常=当たり前になると、防衛反応が働かないため、動じなくなるというわけです。

潜在意識と顕在意識(意識している状態)との力関係は、顕在意識の8万倍と言われています。

そのため、顕在意識で「イケメンかっこいい!お近づきになりたい!」と思っていたとしても、潜在意識で「イケメン…チャラそう」とか「いいように遊ばれて終わりそう…」とか過去の恋愛経験でイケメンに冷たくされた等、マイナスの思い込みがある状態だと、「危ないから、近付いちゃだめ!」となるため、思うように話しかけられずに終わる…となります。

この、あなたの潜在意識にある「マイナスの思い込み」それが、いわゆるブロックと言われるものです。マインドブロックとも言われています。
このように、ブロック潜在意識にある状態だと、あなたが思うように行動することを妨げるため、恋愛がうまくいかない原因になるのです。

→潜在意識を活用できるようになったら、人生が思いもよらぬ方向へ変わりました!

なぜ、潜在意識にブロックが作られるのでしょうか?それは過去の恋愛が原因ですか?

 

ブロック…思い込みは、生まれ育った環境や過去の経験等で作られます。そのため、皆様それぞれ異なる環境や経験をしているため、どのような思い込みがあるかは様々です。

恋愛に限らずですが、私の場合は子どもの頃ずっといじめられていたこともあり、人間不信の状態でした。そのため、他人に心を開くことができませんでした。

それは、経験により「他人は私を傷つける存在」というブロックが、自分の潜在意識の中に形成されたからです。

実際に自分自身が経験していないことでも、親や学校で「これはだめ」「あれはだめ」等言われ続けていると、それも潜在意識に刷り込まれていくため、ブロックとなります。

この場合、少しずつ長年積み重なっていたものであればあるほど、ブロックは強固になります。

人間はイメージしてから行動します。たとえば、今日のランチはパスタにしよう!と思ったら、パスタを食べるためにどうしたらいいか?をイメージします。どこにあるかのイメージができてから、コンビニでパスタを探したり、パスタのお店へ向かいます。
もし、パスタが食べたい→パスタはお蕎麦屋さんにあるという思い込みがあったら、お蕎麦屋さんへ向かってしまいます。

そのため、イメージ(思い込み)を変えずに行動だけ変えるのは難しいのです。

→自分に自信が持てなくて、本来の実力を発揮できません。潜在意識を使えば改善できますか?

潜在意識にある恋愛に対してのブロックを破壊する方法を教えてください!

あなたの潜在意識の中にあるブロックの内容によって、破壊する方法が異なりますが、どのブロックでも共通の事柄は、「例外を探す」ことです。

たとえば、「今の仕事だと出会いがないから、付き合えない」と思っているなら、今の仕事をしていても恋愛を楽しんでいる人を探す。
「結婚したら、お金が自由にならない。好きなことができなくなる」と思っているなら、結婚していても、お金も趣味も自由に自分のために使える生活をしている人を探す。
「見た目も内面もイケメンと恋愛できない」と思っているなら、実際に見た目も内面もイケメンと付き合っている人を探す。

既に、自分がなりたい姿を実現させている人を探し、ロールモデル(お手本)にする。既に実現させている人がいるのであれば、自分をだぶらせてイメージしやすくなります。そして、「〇〇でも実現できる!」という新たな思い込みを潜在意識に刷り込むことで、誤った思い込み(ブロック)を破壊できます。

そのほかに私が実際に行ったことですと、毎朝鏡に向かって、口角を上げてニコッと笑顔を作り「今日も私はかわいい!」と、鏡に映る自分に向かって言い続けました。

なぜなら、ないものは与えられないからです。自分の中の愛が欠乏していたから、先に自分を愛して「私はかわいい」で満たしたのです。自分に対しての愛が溢れるようになって、初めて他人を愛せるようになるからです。

私の中には「自分のことが嫌いだし、こんな自分じゃ他人にも愛されない。嫌われてもしょうがない。」というブロックがありました。だから、自分を好きになる。こんな自分でもオッケー、かわいいよと思う努力をしました。

「私はかわいい」と言い続けていると、潜在意識「私はかわいい」が刷り込まれ「かわいい自分」を探しにいくようになります。そうすると「案外笑顔がかわいいじゃん?」「ここも結構イケてるかも」と、自分のいいところに目が行くようになり、不思議なことに本当にかわいくなっていくのです。

このころから、周りからも「かわいくなったよね」「いい笑顔だね」と褒められるようになりました!褒められて嫌な気分になる人はいないですよね?
そして、褒められることでさらに自信がつき、努力する。新しい「私はかわいい!からもてていい!」という思い込みが形成され、いいループが始まりました。
その結果、私の場合「ネイルはおしゃれできれいな人がするもの、ネイルなんて私には似合わない」と思っていましたが、今ではセルフネイルを楽しむようになりました。そして「うふふ、今日もかわいい♪」と思うまでになりました。
それと同時に、すれ違う人や道端に生えている花や草木、空に向かって「ニコッ」と笑いかけていました。時には綺麗に咲いている花に向かって「おはよう、今日もかわいいよ」と声をかけたりしました。

なぜそうしたか、というと「与えたものが得るもの」だからです。たくさんの愛を受け止めるために、先にたくさんの愛を与えたのです。
見ず知らずの人に実際に笑いかけて不気味がられると思った場合は、心の中で笑顔になり、相手に優しい視線を送るのもいいと思います。
お散歩途中のわんこにも「かわいいね」と心をこめて笑顔で見ていたら、人間が苦手なはずのわんこまで、私になつくようになりました。そして、その飼い主さんとも良好なコミュニケーションが取れるようになりました。
それまでの私は、人懐っこいわんこにさえ吠えられるような状態だったのに!

自分が満たされている状態でいると、いい波動が出ます。自分から出ている波動と似たような人が引き寄せられます。
そうなると「こんな素敵な人たちと一緒にいられる私も素敵!」という思い込みも追加し強化されるため、ガッチガチに入っていたブロックは見事に破壊されました。

→今年実現したい願望があるのですが、潜在意識でどうにかなりますか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?恋愛に限らずですが、自分の潜在意識にあるブロックは「例外を探す」ことが、ブロックを破壊するための鍵になります。そして、新しい思い込みを上書きして刷り込むこと、これが大事なポイントです。

よく「過去の恋愛は、女性は上書き保存、男性は別フォルダに保存」と言われますが、バンバン上書きしてしまえばいいのです!
男性も別フォルダに保存して、こんなんじゃダメだ…と思わずに、今回は大丈夫!と潜在意識を上書きして、自分が望む恋愛をしてください。

私の友人にも、同じように「こんな私は素敵な人と結婚できない」というブロックを持っていた女性がいますが、彼女もブロックを破壊した結果、あっという間に素敵な男性と出会い、結婚し、今ではとても仲睦まじい夫婦となりました!

しかも、結婚披露パーティーでお会いした彼女は、もともとかわいらしい女性でしたが、自信と愛で満たされて、見違えるくらい綺麗になっていました!今も、内面・外見ともに素敵な女性です。

だから、私だからできたわけではなく、あなたにもできると自信をもってお伝えできます!
女性に限らず、男性もぜひお伝えした方法で、自分の潜在意識に刷り込まれたブロック破壊して、自分が望む人生を謳歌できるようになれることを応援します。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

→理想の恋人と付き合うために、潜在意識をどのように活用したらいいですか?

BST喜業プログラム

今なら世界一やさしい!ビジネス潜在意識トレーニングが
7つの動画と音声で無料で学べます。

↓   ↓   ↓   ↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*