潜在意識おすすめ本【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】感想

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」
著者/編集: 小池浩
出版社: サンマーク出版
発行形態: 単行本

潜在意識という言葉は皆さん一度は聞いたことがあるのではないかと思います。

本屋さんでもスピリチュアルコーナーやビジネス書の一角に、何冊も潜在意識について書かれている本が陳列されています。

今回、この本をおすすめする理由は5つあります。

  1. とても読みやすい文章であること
  2. 借金を返すヒントがある
  3. 理想の未来をきちんと引き寄せた
  4. 解決策に向けてコツコツとクリアする様子がわかる
  5. 潜在意識が身近に感じられるようになる

という点があるからです。

本の内容について触れてみたいと思います。

本のあらすじについて

まず、主人公の小池さんが夢を追いかけてきちんとその時は準備を、貯金をしてアパレルのお店をオープンした所。

これについては世の中の飲食店や個人店の出店の状況とほとんど同じだと思います。

その時の知識で最高のものだと思ってはじめると思うので。

経営がうまくいかず借金が2000万円にまでなってしまったこと!

それも読み進める上でとても私たちの興味を引く内容となっています。

2000万円といったら一般的なサラリーマンが郊外に35年ローンで買うマンションと同じ位の価格ですものね。

小池さんの心境の変化が読み進めていくうちにわかるものになっています。

最初はとてもネガティブで「無理」や「ダメ」というワードがよく出てきます。

ほとんどの人が、給料を増やしたいと思っているから独立や起業を考えるのではないでしょうか。

一日に何度も

「どうせ無理だし」や

「そんなの自分にはできない」

と満員電車で不愉快な思いをしながらも我慢して通勤しているのではないでしょうか。

小池さんは、夢をかなえるために動いた。

お店をだした!それだけでまず私たちよりもずっと素晴らしい人生を手に入れようと前に進んでいたのではないでしょうか。

「具体的にオーダーする」方法について

第1部ではまず考え方、思考の変化について書いてあります。

具体的にオーダーするというとてもわかりやすい書き方をしてくれている所がこの本の魅力だと思います。

読み進めていくと、普段何気なくつぶやいていた言葉がいかに間違っていたかわかると思います。

「自虐」「懇願」「夢心地」…を

「完了口ぐせ」に変えるという事が自然にできるようになると思います。

2部は「引き寄せの法則」「先払いの法則」「受け取り方の法則」についてわかりやすく書いてあります。

思考が変化して、口ぐせが変わって行動が変わる様子が自然とできるようになっている様子がわかります。

仕入れる洋服をお客さんの求めるものに変化させてオリジナリティを出してみたりふと浮かんだアイディアで、パワーストーンの売れ行きがあがったり変化があります。

臨時収入も体験します。

うらやましい。

そこで気づいたら時間も忘れて読み進めていってしまうと思います。

人間は自分が考えているような人間になる

自分の能力も湧いてくるのを期待して行動を起こしてしまう体験もしてしまうかもしれません。

行動が変わったのに、なかなか成果があがらないと不安になって時の対処法についてもきちんと書いてあります。

読みやすい文章の中にたくさんの解決法が書いてありますよ。

地道な毎日の行動が花開く体験が読むたびにワクワクする心を生み出してくれて子供のころに帰った気分にもなります。

大人の悩みは複雑になってはいくのですが少しずつ解決をしようと努力する事で徐々にではありますが、きちんと悩みが解決していき理想の未来を手に入れる事ができるという自信がつくと思います。

ネタばれにはなってしまいますが

小池さんが借金を返済したページは涙が溢れてくるはずです。

皆さんは人間は自分が考えているような人間になるという事をぜひこの本で読み、忘れないでいただきたいと思います。

でも…こんな方はこの本を読まないでください。

  1. 一生、今の会社で勤め上げて、老後は退職金と年金で過ごすと決めてる方
  2. もう人生に変化を求めていない方 読んだら変わってしまいますので気をつけて
  3. ドMの方 ネガティブでいる不幸な自分にそのまま酔っていてください
  4. ありがとう 愛してます なんて恥ずかしくて言えない照れ屋の方

まとめ

書いていて、おすすめできない理由のほうが浮かばず困りました。

ぜひ一度「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」読んでみてください。

考え方が変わるだけで周囲の人達が笑顔になります。

自分だけではなく周囲も巻き込んで幸せになりましょう。

 

潜在意識のおすすめ本のまとめはコチラです。
[初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方]

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*