『まいにち引き寄せ』奥平亜美衣著 おすすめ本 感想 潜在意識の活用法

こんにちは!

今回は、日常生活でのちょっとしたことについても、簡単なことで潜在意識を活用して心地いい毎日を過ごせるようになりたいと思っている人におすすめ本があります。

『まいにち引き寄せ』奥平亜美衣著(KADOKAWA )を紹介させていただきます。

潜在意識に刷り込まれている毎日の習慣を変えることで、引き寄せ上手になる!おすすめ本です。

この本は、ビジネスで成功を収めたい!以前に、まずは毎日を上氣元で過ごせるような自分になりたい人におすすめです。

あなたは、ビジネスでは結果を出していたとしても、毎日イライラピリピリしている状態でいたいでしょうか?

それは、きっと辛いと感じるはずです。

この本をおすすめする理由は、特に女性向けに、毎日のちょっとした習慣から変えて、潜在意識を引き寄せ体質にするための方法がわかりやすく紹介されていることです。

実際に著者自身が無関心、無感動、無表情だった状態から生まれ変わった方法が紹介されているため、共感度が高いです。

お願い別の引き寄せ方が紹介されています。

潜在意識を活用するということを難しく考えている人が多いようですが、日ごろの習慣を変えて刷り込むことで、書き換えることは可能なのです。

また、習慣を変えることは、繰り返しほんのちょっとしたことを変えることで可能です。

そのちょっとしたことが、繰り返し行うことで大差を生むのです。

この本は、そういった「ほんのちょっとした習慣」を変えることで、毎日を心地よくわくわくした気持ちで過ごせるようになりたい人におすすめです。

→『斎藤一人 お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ』宮本真由美著 感想 潜在意識の活用法

潜在意識の活用法のおすすめ本『まいにち引き寄せ』奥平亜美衣著との出会い

今まで数多くの潜在意識の活用法や引き寄せの法則に関する本を読んできましたが、がっつりビジネスで成功を収めたい!自己啓発系か、ちょっと敷居が高めなスピリチュアル系の本がほとんどでした。

でも、ビジネス書やスピリチュアル系の本、どちらにもちょっと抵抗があるけれど、毎日をわくわくした気分で心地よく過ごしたいと考えている人におすすめできるような本がないか?探していたところ、奥平亜美衣さん著の『まいにち引き寄せ』に出会いました。

バリバリのキャリアウーマンではないし、特に出世とか社会的成功とかには興味がない、けれど、ふわふわしたスピリチュアルなものにも特に関心がなかったのです。

けれど、毎日会社と自宅との往復で、わくわくした気持ちからは遠ざかっているな…

ここらでちょっと楽しく毎日を過ごせるようになりたいな、そんな人でも楽しめる本です。

ストイックにトレーニングや訓練…というと逃げ腰になってしまう、ガツガツ頑張らなくても、いいことを引き寄せられる自分になりたい!そんな考えを持つ方は少なくないかと思います。

そんな方にも、楽しく簡単にできるちょっとした習慣が紹介されている本です。

→『「引き寄せ」の教科書』奥平亜美衣著 感想 潜在意識の活用法

忘れかけていたワクワクを潜在意識に再度刷り込み、思い出すことができるような本です!

『まいにち引き寄せ』に紹介されている、引き寄せ体質になる22の習慣は、本当に日常生活のちょっとした習慣にプラスする、もしくは変えるものです。

たとえば、「玄関を出たら、グッと胸を張って、空を見上げる」…昔は空を見上げて雲の形を見たりしませんでしたか?お日様の光を感じることが少なくなっていませんか?

身体の動きと心の動きは連動していて、空を見上げているときは気分も落ち込まないかと思います。

上を見上げながら、暗いことを考えられるか?を試してみたらわかりますが、身体が上向きの状態だと、心も不思議と上向きになります。

落ち込んでいる人で、姿勢良く胸を張って歩いている人はいないですよね?

大体、うつむいて伏し目がちの状態になっています。

引き寄せの法則を活用する上での基本が「自分が気持ちいい状態であること」です。

このような、自分が気持ちいい状態になれる習慣を取り入れることによって、あなたの潜在意識もプラスの状態となり、いいことを引き寄せられるようになるのです。

引き寄せには、良い引き寄せと悪い引き寄せがあるとこの本にも書かれています。

あなたが良い引き寄せができるようになるには、自分軸で他人や環境等のせいにせず、自分で自分を気持ちがいい状態にすること、これがポイントであると感じました。

ご紹介した習慣以外にも、あなたの潜在意識をうまく活用して、いい引き寄せができる自分になる方法が数多く紹介されているため、是非ご一読いただきたいおすすめ本です。

→潜在意識のおすすめ本【マーフィー100の成功法則】

まとめ

いかがでしたでしょうか?あなたの日常生活のちょっとした習慣を変えることで、潜在意識がプラスの状態になり、良い引き寄せができる体質に変わることができるということがわかったかと思います。

他の本でも同じことが言えるのですが、おすすめ本を読んでいいことを学べた!知ることができた!と思っているだけでは、現状のまま何も変わりません。

学んだことを実践することで、定着し、結果を変えることができるのです。

この本をおすすめする人は、このような人です。

・ビジネスでの大成功というより、会社と自宅との往復だけのつまらない生活から抜け出したい人

・毎日朝起きたらワクワク気持ちいい状態になりたい人

・素敵な女性になり、理想の未来を引き寄せられる自分になりたい人

・潜在意識や引き寄せの法則について初心者の人

・潜在意識や引き寄せの法則を活用できるようになりたいけれど、ビジネス書及びスピリチュアル系の本にはちょっと抵抗を感じる人

この本をおすすめしない人は、このような人です。

潜在意識引き寄せの法則について否定的な人

・ゆるふわ女子力高い感じの本が苦手な人

・どちらかというと、ビジネスでバリバリ大成功を収めることに興味が強い人

・がっちりスピリチュアル系で、ゆるい内容だと物足りない人

・自分の人生がうまくいかないのは、他人や環境のせいだと思っている人

・お金とイケメンがいれば、幸せになれると思っている人

なぜなら、自分を本当に幸せにすることができるのは、自分自身だけだからです。

自分の潜在意識から幸せな状態であることで、引き寄せられることも幸せを感じられるものになるからです。

自分の幸せを自分以外の外側に求めた時、求めたものがない状態だと幸せを感じられなくなります。

自分の内側に求めている場合は、自分が気持ちよく満たされた状態を作り続けているのであれば、枯れることはありません。

実際に、自分で自分が幸せな状態にすることができた時、今まで欲しいと渇望していたものがどんどんやってきました。

仕事・お金・強運・健康・人間関係・恋愛も…。

これからも、あなたが本当に望む人生を生きられるようになるためにおすすめの本を紹介させていただきます。

次回もお楽しみに!

→【『ザ・シークレット』ロンダ・バーン著の感想】山川紘矢+亜希子・佐野美代子訳、潜在意識の活用法

     
  

SNSでもご購読できます。