【東大ドクター森田先生から学ぶ】脳のストレスを取る

『Zoom集客®️の学校』の受講生に、東大ドクターの森田敏宏先生がいます。

森田敏宏先生は、『Zoom集客®️の学校』に入る前に、20年間、あの東大の付属病院で、チームドクターをやっていた方です。

現在、森田敏宏先生は【脳から健康になるパーフェクトブレインヘルス】を伝えています。

去年も、Zoomを使って3億8000万円の売上が上がっています。

毎月、1300人ぐらい集客して、合計1万5000人以上集客して、3000人受講生がいます。

森田敏宏先生に、脳のストレスを取る方法について、教えて頂きました。

脳のストレスを取る

脳から健康になるために、最初にやることは、脳のストレスを取ることです。

そのためには、『脳の中身を書き出すことだ!』といわれています。

なぜかというと、人間の脳というのは、書かないで、頭の中だけで、いろいろ考えるのは苦手なのだということです。

ちなみに、森田先生は東大の理3に合格したとき、英語の試験で、2時間の試験を、1時間で解いたということです。

超集中力の権威です。

東大理3というのは、偏差値77です。

この2時間の試験を、1時間で解く集中力を、身につけたい人はいますか?

興味ありますよね。

なぜならば、すごく仕事の効率が良くなるからです。

そのために、毎朝、脳の中身を書くことです。

以前から、毎朝、5ステップ現実化戦略をやっています。

5ステップ現実化戦略について詳しく知りたい方は、こちらから!

ただ、毎朝の5ステップ現実化戦略を書き出す習慣が、脳のストレスを取るというのは、森田先生に習うまで、知らなかったです。

『そうか、だから私はこんなに元気なんだ!』ということが、後でわかったわけです。

私はストレスはありません。

もちろん、ストレスのない人というのはいないと思います。

あっても全部エネルギーに変わってしまうのは、書き出しているからだということです。

つまり、

  1. 毎朝、脳の中の洋服ダンスの中身を全部外に出す
  2. 整理整頓をする
  3. 元に戻す

から元気なのです。

整理されているから、無駄なことに時間を使わないし、毎日、楽しくて仕方ないです。

 

     
  

SNSでもご購読できます。