【企業研修講師・カウンセラー】副業の仕事がなくなり不安な毎日から売上209万円!

企業研修講師・カウンセラー】フルタイムで働きながら、副業で企業研修講師やカウンセラーをしていましたが、コロナでなくなり、生活が立ちいかなくなるのでは?と不安でした。

夫婦でフルタイムで働いていて、なんとかやりくりしていましたが、子どもが3人おり生活が厳しく学費の心配していました。

フルタイムの仕事の中でも、スキマ時間をできるだけ作って学び、売上209万円上がりました!

企業研修講師・カウンセラー

波多野さん

波多野さんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

医療法人の本部の管理職、事務職をしています。

フルタイムで働きながら、企業研修講師、そしてカウンセラーを副業、兼業でしています。

『Zoom集客®︎の学校』に入る前は、どんなことで悩んでいましたか?

夫婦でフルタイムで働いていますが、子どもが3人おり生活が厳しくて…

なんとかやりくりしていましたが、企業研修講師とカウンセラーの仕事がコロナでなくなり、生活が立ちいかなくなるのでは?と不安でした。

受講後はどんな変化がありましたか?

209万円の売上が上がりました。

学んでいく中で、何か印象的だったことはありますか?

研修講師、カウンセラーをしておりますので、人との関わり方が多くありました。

先生方のお話を聞いて、「いかに自分が役に立つのかが根底で大事なんだ」ということを、あらためて認識させていただきました。

そこが何よりも大きかったと思います。

カウンセラーとして活動していく中で、「とにかく聴く」ことを意識していましたが、、、

その人のなりたい姿を、私のゴールとして意識していくことを、より感じることができました。

それまでもプロセスを大事にしてきたつもりでいましたが、それが明確になったことが印象に残っています。

ほかのスクールも多い中、なぜ『Zoom集客®︎の学校』を受講しようと思われたんですか?

実践者の方のインタビューですね。

実名で実績報告をされていたことに、衝撃を受けました。

他のコンサルや講座は受けておらず、興味関心は他のスクールに全くありませんでした。

『Zoom集客®︎の学校』とほかのスクールとの一番の違いは、どこにあると思いますか?

結果とかゴールに関しては、医療法人でも予算があります。

組織ではなく、各個人で皆さん活動されていますから、それだけ徹底的に自分で管理をする、明確にすることです。

その意識は組織人として意識は弱いかなと思うんですが、『Zoom集客®︎の学校』では一人一人が自分の意志で選択、入塾されています。

「自分で具体的なゴールに向かって、何をしなければならないか?」というゴールを発想することに、刺激を受けました。

組織の一員になると、合理的に目標に向かうことになります

「ただ一人一人に浸透するか?」というと、なかなか難しいと思います。

『Zoom集客®︎の学校』は浸透がされていると感じました。

大変だったこと、やってきて良かったことを教えてください。

可処分時間があるため、提供いただいたノウハウのすべては消化しきれていません。

全体が10割だとしたら、2割、3割ぐらいしかできていない自分がいます。

そこが、非常にもったいない気がしています。

ただフルタイムの仕事の中でも、スキマ時間をできるだけつくり、その中で自分の講座やオンラインに必要なものを日々アイデア出しすることにわくわくしています。

波多野さんは50代ですが、とても若々しく素敵です。ブランディングを意識されていたりしますか?

研修でもカウンセラーをやるときでも「基本理念」を持っております。

それが「人々の幸せの総量を増やす」ということです。

企業研修で出会った方、あるいはカウンセリングさせていただいている方に、「良かった」と思ってもらえるような関わり方をしていきたいと思っています。

その意味で、ピンクのベスト、ピンクのネクタイなどを意識して身に付けています。

ピンクには温もり、無償の愛、という意味もあるんですね。

もし「Zoom集客の学校」を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

生活が立ちいかなくなりますね。

学校に通っている子どもたちの学費、日常の生活費にも非常に困ったと思います。

もちろんフルタイムのお仕事で給料はいただくんですが、それではもう立ち行かなくなることが目に見えていたので、撃沈状態だったと思います。

このスクールは、どんな方におすすめだと思いますか?

フルタイムにこだわらなくても、いい時代になっていると思います。

時間を大切にしたい方ですね。

私も組織人なので、時間を拘束されて自分の時間が自由になりません。

今まではそれが当たり前だと思っていました。

今はそうではない、個人の時代だと思っています。

そこに気づいていただきたいです。

私は50代ですが、この世代はこれまでの人生の中で知識や経験、いわゆる技術的なものをたくさん持ってらっしゃると思うんですね。

それをオンラインで提供して、一人でも救っていただきたいと思っています。

オンラインはツールのひとつですが「その先のあなたに」ということで必要なことをお伝えして、その方の問題の解決になったり幸せにつなげてもらいたい、そんな思いで活動することができました。

感謝です。

収入面でいえば工夫次第で、いくらでも収入は増やすことができると実感しましたので、収入を増やしたい方におすすめです。

働く時間を半分にして、収入を3倍以上にできると思います。

自己投資に迷われている方に、どんなアドバイスがありますか?

葛藤もいろいろあると思うんですが、私は不安や恐れの方が大きかったので「このまま入らなかったらどうなるだろう?」という不安がすごく大きかったんですね。

ですから、

  • 不安や恐れがどれだけ自分に差し迫ってるかっているのか?
  • それから、入ったあとついていけるだろうか?

という不安があるかと思います。

それは、全く心配いらないです。

久家先生はじめ、認定講師の方、そして横のつながりの友だちが救ってくれます。

私もその一人でした。

 

フルタイムの仕事でも、スキマ時間を作って学べる「日本現実化戦略研究所」の久家邦彦の評判はこちらをご覧ください。

→ 日本現実化戦略研究所 久家邦彦さんの評判は?ネットの評判って実際どうなの?

オンラインビジネスで起業・副業をしたい方はこちらの記事もお勧めです。

→ 【評判の真相】Zoom集客®の学校のサポートの手厚さは日本一!学んで良かったです!

     
  

SNSでもご購読できます。