【60代 金融機関・営業】松本さんとは、月に1回〜2回コンサルティングをさせていただいています。
良い時もあれば悪い時もありますが、その中で1度、体の怪我や色々な仕事の課題がありました。
たった50日でスランプから抜け出し5000億円の契約を獲得した感情をコントロールする方法について、インタビューしました。
金融機関・営業
松本義和さん 60代
どんなお仕事をされていますか?
金融の世界で特に大きな銀行とか、機関投資家と言われているお客さんからお金を預かって、それを大きくするためのセールスの仕事をしています。
2ヶ月前は、どんなことで悩んでいましたか?
前々回のセッションで久家さんとお話しする機会がありましたが、そのときは身体的な怪我と仕事上の大口顧客の解約という不運に見舞われていました。
そのため、気分的にもあまり良くない時期でした。
セッションで久家さんから、「自分の感情をコントロールする方法やインカンテーション、現実化戦略などを実践しているかどうか」質問されました。
正直なところ、その時点では全く取り組んでいませんでした。
「ああ、そういえば最近やっていないな」ということで、本当に久しぶりに色々始めたのです。
毎日のアファメーション習慣はどのような効果をもたらしましたか?
30年前に初めて英語で読んだ「Think and Grow Rich」(日本語訳「思考は現実化する」)を再び読み、その日本語版も手に取りました。
同時に、様々なアファメーションを実践し始めました。
それらは、
- 斎藤一人さんの言葉、
- 久家先生から教わった「豊かだな、健康だな、強運だな、幸せだな」、
- 竹田和平さんの「ありがとう」、
- アンソニー・ロビンズのインカンテーション「I am the voice」
です。
毎日、実践することにしました。
その結果、驚くべきことが起きました。
1週間後、宝くじでお小遣い程度の金額が当たったのです。
アファメーションを始めてから50日以上が経ち、去年大きな解約があったお客様から追加のビジネスが舞い込み、2000億円の契約が成立しました。
さらに、その数日後には別の契約で3000億円を獲得。
わずか20日間で5000億円の契約を結ぶことができました。
これは、私の1年間の過去最高売上であり、今までの最高額である3000億円を大幅に超える数字でした。
驚くべきことに、新年度が始まってまだ1ヶ月も経っていないのに、これだけの成果が得られました。
まさに驚きの連続です。
アファメーションやインカンテーションを実践していなかった去年は解約があったものの、今年はまさに逆回転し、一気に好転しているように感じます。
感情がプラスの方向に向いているときは、確かに違う結果が得られることを実感しています。
インカンテーションで感情を変えると人生が変わる
久家:たまたま偶然の成果ではないかと疑う人もいるでしょう。
もちろん、営業の現実的な面でサポートやフォローは欠かさないでしょう。
ナポレオン・ヒルが1937年に著した「Think and Grow Rich」(日本語訳『思考は現実化する』)は、世界的コーチであるアンソニー・ロビンズが、かつて貧しい時代にジム・ローンのもとで学んだ際に紹介された本です。
ジム・ローンに「何回読んだ?」と尋ねられ、
「1回」と答えたアンソニー・ロビンズは、
「僕は10回読んで億万長者になった。君は1回しか読んでいないから貧乏なんだ。違いはわかるか?」
と言われました。
この本には、一見すると読む回数の違いのように思われるかもしれませんが、実は10回読まないと気づかない感情の重要性が書かれています。
深層自己説得やアファメーションを行っても、
「感情が変わらないやり方は全く意味がない」
と語られています。
私自身も、アンソニー・ロビンズのセミナーにゴールドコーストやシドニーなどに参加しました。
「I am the voice」というインカンテーションを大声で、
全身を使って感情を込めて行うことで、
感情や思い込みを変えていくのです。
I am the voice 今、私は私の声である 従うのではなくリードするのだ 疑うのではなく信じるのだ 破壊させるのではなく築き上げるのだ 私は善の力である 卓越したリーダーだ 不可能を可能にする新しい基準を掲げる 今すぐ立ち上がる ステップアップしている、 ステップアップしている、 ステップアップしている やり遂げているのだ |
公園で大声を出して、体で感情を込めてインカンテーションをやるのです。
感情、思い込みを変えていきます。
感情が人生の支配者であり、
「感情が人生をコントロールすることに気づきなさい」
ということが重要です。
人生を作っていくのは感情のコントロール
久家:大谷翔平選手が書いた現実化戦略シートは、実は弊社「日本現実化戦略研究所」の名前にもなっており、そのシートは前の会社のオーナーによって作成されました。
私自身もこの現実化戦略を5つのステップに分け、長年実践してきました。
驚くべきことに、大谷選手が18歳の高校3年生の時に書いた現実化戦略シートは、10年後の今ほとんど実現しています。
- メジャー昇格
- 俺がこの道の開拓者になる
- 世界最高のプレーヤーになる
- 野球界の歴史を変える
成功している人は、宇宙の法則に気づいていることが多く、
「思いが原因、人生は結果、浮かんだことは必ずできる」
という考えを具現化しています。
そのためには、目標に向かって現実化戦略のプロセスを細分化し、次のステップを少しずつ実現させていくことが重要です。
大谷翔平選手は、自分に何が足りないか、何をしなければいけないかを明確に分析し、努力を惜しまない姿勢が素晴らしいと言えます。
- 体をトレーニングする
- メンタルを整える
- 運が良くなるとか
具体的に現実化させるために、高校時代から全て細分化しているのです。
なかなか普通の人は、あそこまで書けないと思います。
皆さんは、松本さんが1年始まってまだ20日間で5000億円の契約を結ぶことができたことを不思議に感じるかもしれません。
しかし、人生を作っていくのは感情のコントロールであり、必要なものはすべて自分の中にあることを忘れないでください。
ビジネスで成功するメンタル、潜在意識トレーニングは、どんな人が一番おすすめですか?
ビジネスで成功するメンタルや潜在意識トレーニングは、実はどんな人にもおすすめです。
特に、波があったり、うまくいかないと感じている人にとっては、感情を変えるトレーニングが非常に効果的です。
感情をコントロールすることで、人生が変わってくることが多々あります。
成功している人たちは、金融の業界ではあまり語られないものの、このような感情を変えるトレーニングの重要性を理解し、実践していることが多いと感じられます。
だからこそ、成功を手にしたのではないでしょうか。
久家:松本さん、今日は本当にありがとうございました。
毎日の習慣で潜在意識を変える「日本現実化戦略研究所」の久家邦彦の評判はこちらをご覧ください。
→ 日本現実化戦略研究所 久家邦彦さんの評判は?ネットの評判って実際どうなの?
オンラインビジネスで起業・副業をしたい方はこちらの記事もお勧めです。