思考を伸ばして成功!月収8万円でも 金のロレックスを買った大沢君

あなはた、手に入れたいものがある場合、あきらめるでしょうか?

それとも、何とかしてでも、手にいれますか?

手に入れるためには、「どうやったら手に入るだろう」と、考えなければなりません。

実は、この世の中には

  • 思考を止める人
  • 思考を伸ばす
  • 思考を消せる人

3通りの人間がいることをご存知でしょうか

「思考を伸ばして成功した」素晴らしい実例があります。

月収8万円で金のロレックス

私の印象に残っているお客さんの一人で、大沢くんという人がいます。

大沢君は、コンビニで働いて月収は8万円。

家賃3万円のところに住んでいました。

斎藤一人さんは「お客さんは良い物を身につけている人から物を買いたいから、金のロレックスを見に付けると良い」という話をされています。

ですから、大沢君も「金のロレックスを買います!」と言いだしました。

でも、給料が8月万で、お金がありません。

大沢君の彼女にも「そんなの買えるわけがないでしょう」と言われたそうです。

大沢君はすぐにアメ横に行って、ロレックスを扱っているおじさんと交渉しましたが、買うことができませんでした。

色々な店舗を探しても、買えませんでした。

諦めたのかと思ったら、2ヶ月もしないうちに買ってきました。

「どうやって購入したの?」と聞いたら、大沢君は「アルバイトをもう一つ増やして、分割にして購入した」と言いました。

思考を伸ばして成功する

その後、大沢君は独立して英会話の学校を始め、今は長者番付にのるくらいのお金持ちになりました。

大沢君は成功までが速かったので「なぜ、そんなに結果を出すのが速かったの?」と聞いたら「久家さん、いつも教えてくれましたよね」と言われました。

「この世の中には思考を止める人と、思考を伸ばす人。思考を消せる人がいる。3通りの人間がいる」

と言う話をしていたのです。

例えば欲しい物がある時「お金がないから無理だ」と無意識に諦める人がいます。

「時間がないから私はできない」とか「自分にはできない」と心の底でブレーキを踏んでいる人です。

あなたの中の金のロレックスを購入することはできますか?

ブレーキをかけていませんか?

     
  

SNSでもご購読できます。