【宮古島シギラリゾート】パソコン1台で好きな時に好きな場所で仕事をする秘訣

こんにちは!

まる現の久家邦彦です。

今日は神々が住む宮古島です。

シギラリゾートに来ています。

シギラリゾートは1つのホテルかと思ったら、非常に大きな敷地のリゾートです。

東京ディズニーランドの3.5個分、ゴルフ場が1個あって、もう1つ作っています。

海と緑色の景色が美しく綺麗なところです。

緑とオレンジの、スペイン風の豪邸のような建物がたくさんあります。

またシギラリゾートを周って、よかったところをご案内します。

シギラリゾートの部屋

 

この部屋は、シギラリゾートのジャグジースイートです。

ルームツアーで、部屋の中を見ていきたいと思います。

部屋はリビングルームとベッドルームがあります。

大きなテレビが2個ありますが、私はあまりテレビを見ません。

キッチンも簡単なものがあります。

もちろん冷蔵庫もです。

私は旅行に来ると、このようにコンビニなどで買って、ビールとトマトジュースで必ずレッドアイを作ります。

洗濯機もあり、今回10日近く泊まっているので、泳いだあとに全部洗えます。

この部屋のおもしろいところは、お風呂が二つあるところです。

開放感があって、前がゴルフ場なので、明るくて非常に景色がいいです。

奥にもう1個ジェットバスがあるお風呂があります。

シギラリゾートのテラス

テラスから海がすべて見えます。

宮古島の海は本当に美しい海です。

もちろん評価によっては異なりますが、アジアでナンバーワンの美しさを誇る海岸線と言われています。

シギラリゾートは広いリゾートなので、シャトルバスが何分かおきに出ていたり、ケーブルカーなどもあります。

今はパソコン1台で好きなときに好きな場所でZoomを使ってセミナーなどができるので、10日近くいます。

すると本当にゆっくりとこのような形でリゾートを楽しみながら、美味しいものを食べて、温泉に浸かって、部屋ではジェットバスに入ってゆっくり過ごします。

バルコニーにあるジャグジー

部屋のバルコニーにジェットバスがついてるので非常にリラックスできます。

外はゴルフコースです。

朝起きると小鳥の声が最高です。

遠くの方に海が見えて、やわらかい日差しが大変気持ちいいです。

そしてなんといっても宮古島は花が綺麗です。

美しい色とりどりの花が咲いています。

前浜ビーチ

ここは前浜ビーチです。

世界の口コミサイトトリップアドバイザーの『ベスト・オブ・ザ・ビーチ』というのがあり、東洋で唯一、この白い砂浜が東洋一ということで25位に選ばれました。

なぜ入ったかというと、素敵なシャワーやお手洗いが完備されており、観光ホテルもあるのですが、宮古空港からも近いという理由もあるそうです。

もちろんそれ以上にこのビーチの綺麗さ、エメラルドグリーンの海が続いていて、さらに白い砂です。

この砂は気持ちだけかもしれませんが、なぜかピンク色に見えます。

そして本当に美しくてサラサラです。

この砂がずっと続いています。

ここで寝ていると、真っ黒に焼けます。

やはり日差しが強いので、気になる方は日焼け止めで UV ケアをしていただきたいのと、まだ水が冷たいのでシュノーケリングをする方はスウェットを着た方がいいです。

黄金温泉

花が綺麗に咲いていて、黄金色の温泉があります。

温度もちょうど良くて、金色に輝いています。が、1000メートル以上掘って出てきた温泉です。

近くにプールがあって、4月は少しまだ肌寒いですが水着でも入れます。

温泉を堪能してきました。

プールに洞窟があったり、ジェットバスがあったり、楽しいところです。

広い敷地

シギラリゾートは面積がディズニーランドの3.5倍で、ものすごく広い敷地です。

ちょうど今夕日が降り注いできています。

散歩がてら、今日はシーフードのレストランへ食事を取りに行きます。

車で運転して行くとお酒が飲めないので、歩いて行って最後に送ってもらいます。

空気が美味しいです。

マイナスイオンと緑、美味しい空気が喉に優しいのです。

話していても、声が非常に楽です。

この小鳥の声もいいです。

Zoomを使ってセミナーをやっているので、パソコン1台で好きなときに好きな場所でこうやって仕事ができます。

またコロナが明けたら海外も行きますけれども、月のうち10日ぐらいはこのように日本全国へ旅行しています。

今日は伊良部大橋を見てきました。

ずっとここ一帯が敷地です。

透明で水がとても綺麗で下まではっきり見えます。

今ちょうど夕日の時間で美しいです。

静かに暮れてきます。

伊良部大橋

私が大好きな橋、伊良部大橋です。

長さも日本一と言われているようですが、この美しい景色、エメラルドグリーンの海が綺麗です。

ちょうどもうすぐ夕日で、西日が差してきています。

本当に美しくて、心が洗われるドライブです。

明日からまた海で泳いでゆっくりとジェットバスに入って、満喫しようと思います。

シギラリゾートの海産物のレストラン『タートルベイ』

ここはシギラリゾートの海産物のレストラン『タートルベイ』です。

今日はコースをいただいています。

アミューズ、島にんじんのムースです。

イクラが乗っています。

美味しいスパークリングワインです。

最高です。

夕日が落ちて、どんどん見える景色の色合いが変わってきます。

静かに時が流れるのはいいですね。

ここからコースをいただきます。

ご案内して参りますので、是非楽しんでご覧ください。

こちらはクルマエビのパスタ、ペペロンチーノです。

和えていただきます。

出汁が効いているそうです。

車海老と白ワインを合わせます。

エビはパスタと合います。

私は普段あまりグルテンを食べませんが、今日はいただきます。

ものすごく美味しいです。

ワイン2本くらいいけそうなくらい、おつまみとしてとても美味しいです。

お酒を飲みはじめると、味にうるさくなってきます。

お酒を飲むとおつまみを、あれも欲しいこれも欲しいと贅沢になってくるのかもしれません。

このように美味しいものを食べられる日本に生まれたことは、幸せなことです。

こちらはミーバイという、沖縄では三大高級魚と言われている魚です。

白ワインのソースです。

最高です。

やはり魚は白身が好きという人が多いです。

沖縄は暖かい海ですが、白身の中でもミーバイは美味しいので、ぜひ頼んでみてください。

オススメです。

メインの1品目、オマール海老です。

出汁が最高で、ものすごく美味しい。

シギラのタートルベイはオススメです。

一番スタンダードのコースに、オマール海老が付いているのがすごいと思います。

このコースで1万1,000円ぐらいです。

メインのもう一品、和牛のステーキです。

ものすごく美味しいです。

沖縄は石垣牛が有名ですが、宮古の和牛肉をいただいています。

柔らかくて本当にジューシーで、肉汁が溢れて、ワインに合います。

白ワインでOKです。

アラマンダという白ワインは、美味しいです。

オススメですので、飲んでみてください。

デザートは沖縄の紅芋アイス、そしてクリームブリュレです。

甘くてものすごく美味しくて、癒されます。

ユニマットの社長がやっているそうなので、シギラリゾートはコーヒーが美味しいです。

コーヒーとデザートが最高です。

癒されますので、いらっしゃってください。

私は普段デザートを食べないのですが、食べてしまいます。

まとめ

ここシギラリゾートは本当に美しいリゾートです。

ゴルフコースで綺麗なところを回ったり、プールでくつろいでみたり、レストランも美味しいです。

『タートルベイ』 でこのあと20人くらいでパーティーをやりますが、ものすごく美味しいレストランです。

オマール海老やズワイガニ、そしてここのアラマンダという白ワインが美味しいです。

とてもいいところです。

そして前浜ビーチは、世界の口コミサイトで25位に入った、アジアでは本当にナンバーワンのビーチです。

砂浜は白くてサラサラで、実際行ってみると、色がコバルトブルーで非常に綺麗です。

ぜひ宮古島へ来たら行ってみてください。

シギラリゾートからも近く、空港からも13分ぐらいで行ける最高の浜です。

それから何といっても、美しい花や小鳥、朝小鳥の声で起きるのは気持ちがいいです。

蓮の池があって、朝、蓮の花が咲いています。

シュノーケリングをするのであれば、もしかしたらハワイよりも初心者に向いていると思います。

サンゴ礁には綺麗な魚もたくさんいて、

色とりどり、クマノミ、ニモみたいな魚から、大きな魚までたくさんいます。

近くにウミガメをすぐ見られるスポットもあります。

この島の人たちが貸してくれるパラソルは1,000円くらいです。

ものすごくいい人たちなので、シュノーケリングの道具とかも、ぜひ気軽に借りるといいと思います。

本当に島の人たちは優しくていい人たちで、それが印象に残っています。

食べ物も、途中で、車で来ている宮古牛のハンバーガーを食べて、これに舌鼓を打って最高でした。

街に出て、私たちが行ったのは居酒屋さんです。

シギラリゾートの人に「自分で飲み行くところはないのですか?」と聞くと、

沖縄料理の『美ら島』という、ものすごく大笑いできる居酒屋さんを紹介してくれました。

それから『しゃぶ庵』という、宮古牛のA5ランクのしゃぶしゃぶ、これも非常に美味しかったです。

宮古そばももちろんオススメです。

ぜひいらっしゃってください。

宮古島には愛があります。

実は、宮古島はパワースポットの島なのです。

石庭というところも有名で、天と繋がって岩を動かした方のお話とか、それから宮古神社なんかも景色がよくて非常にいいところです。

ぜひいらっしゃってください。

最後はハートで締めたいと思います。

思いが原因、人生は結果、浮かんだことは必ずできる、マル。

またいろいろなところに行って、良かったところをご案内していきます。

 

     
  

SNSでもご購読できます。