途方もない夢をもちつづけよう! 夢 目標を豊かに現実化する!日本現実化戦略研究所(まる現)

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは夢を願望や目標に高め、それを潜在意識に繰り返し、繰り返し、刷り込んでいますか?

◆夢を、願望や目標に高め、それを実現するために、繰り返し、繰り返し、シュミレーションして潜在意識に刷り込もう!

そこから、素晴しいチャンスや素敵なシンクロニシティに氣づき、それが成就していく楽しい物語が生まれる!!
         久家 邦彦(まる現 銀座)

○今日は、『途方もない夢をもちつづけよう!』ということについてお話させていただきます。

ニューオータニの広大な日本庭園が見えるラウンジで記事をかいています。

ニューオータニにつとめていたときそこで勤めていた先輩に話したことがあります。

「こんな素晴しいホテルやレストランに、お客さんとして来られるようになりたいですね。」

すると・・・。

先輩はいいました。

「くげな~。俺たちは、ニューオータニに来るようなお客様とは、そもそも生まれも育ちも違うんだよ。むりむり。」(笑)

当時は、少し寂しく感じていましたが、その後、ニューオータニから独立する時、家族からも大反対されました。

「家のローンはどうするの!!せっかく安定した給料が毎月入るんだから!!独立なんてバカな事言わないで・・・。」

それから・・・少しして

◆「家のローンは、全部、私が払います。」

という誓約書を書いて、判を押してそれを家族に渡して独立しました。

じつは・・・。

当時は3000万円もあったマンションのローンを払えるあてなどまったくありませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

途方もない夢をもちつづけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆そのときに、心の中にあったのは、『思いが、現実になる!』という不思議な確信と、年収を10倍にして、この大好きなお店に、お客さんとしていつでも来れるようになろう!という「思い」だけでした。

だからニューオータニをやめるとき、そのときいただいていた年収が10倍になるまでは、絶対にこのホテルに来るのはよそう!!

と決めていました。

ところが・・・。

不思議なもので、それからほんの数年で年収が10倍を超えていました。

そしてお氣に入りのお店に来れるようになりました。

◆京セラや第二電電(現KDDI)などを創業し、日本航空(JAL)の名誉会長である稲盛会長の書籍「成功への情熱」を読みました。

稲盛会長は、願望について

「成功するためには潜在意識に透徹するほどの強い願望を抱かなければならない。」

と書かれています。

◆稲盛会長は途方もない夢を見るクセがあり、果てしない夢を次から次へと見つづけ、その夢のなかで事業を展開していくので

自分自身を「夢見る夢夫」と呼んでいるそうです。

その夢をすぐに実現しようというのではなく、ただ一生懸命に頭の中で、夢を描きつづけ、想像し続けるのです。

頭の中でシュミレーションを、来る日も来る日もつづけるのです。

そのプロセスを得て、夢は願望になっていきます。

◆稲盛会長は、仕事を離れているときでも、この願望を心に抱いているそうです。

例えば、街を歩いていると、その願望に関係あるものが強い印象を持って目に飛び込んできたりその願望を実現させるために必要な人が部屋のむこうから注意をひきつけることもあります。

◆もし稲盛会長が、強烈な願望を抱いてなければ、このようなものが、ただ通り過ぎてしまったかもしれません。

『素晴らしいチャンスは、ごく平凡な情景の中に隠れています。

それは強烈な目的意識をもった人の目にしか映らないものなのです。』

目標をもたないうつろな目には、人生のどんなチャンスも見えることはありません。

※お勧め書籍『成功への情熱』 PHP文庫

成功への情熱―PASSION (PHP文庫)/PHP研究所

¥596
Amazon.co.jp

◆人間の脳は、同じ時、同じ場所にいても

「意識の違い」で、人によって違うものが見えるのですね。

ここからは不思議なお話なので信じなくて構いませんよ。(笑)

ニューオータニをやめたあと、思った収入をえられるようになり、マンションのローン以上の収入があったことを、毎日、繰り返し、繰り返しイメージしていました。

すると!!どうでしょう。

仕事からの帰り道でたまたま、入ったコンビニで立ち読みした雑誌で、ある会社の代理店を募集していたのです。

◆そこの会社の商品は、以前から自分自身がユーザーとして活用していて、しかも、これは世の中に役に立つし、購入する人もいるだろう!

と感じたので、すぐに代理店に申し込みました。

そして結果的には、そのビジネスや様々な要因が重なり、独立当初に考えていた、「夢」は、具体的な目標となり、数年で現実化したのです。

だから今、ニューオータニのレストランでこの記事を書いているのは不思議な感じです。

◆一つだけ言えることは、!!

「思いが、現実になる!」ということです。

ジョセフ・マーフィー博士はいいました。

「あなたの人生は、あなたが心に思い描いたとおりになる!」

夢を、願望や目標に高め、それを実現するために、繰り返し、繰り返し、シュミレーションして潜在意識に刷り込んでまいりましょう。

きっと素晴しいチャンスや素敵なシンクロニシティに氣づき、それが成就していく楽しい物語に氣づかれると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 夢を頭の中で、来る日も来る日も描きつづけることで夢が、願望や目標となる!

■ 素晴らしいチャンスは、強烈な目的意識をもった人の目にしか映らない!

■「夢見る夢夫さん」「夢見る夢子さん」でいいのです!!(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:『久家邦彦のプロフィール』です。

焼き芋屋をしていたが、春になると仕事がなくなる・・・。

「手に職をつけよう」と考え、著名なホテルのレストランに入社する。

そのホテルでバーテンダーを担当するうちに『レシピ』の重要性に氣がつく。

バーテンダーは、『レシピ』さえわかれば、先輩が10年かけてつくりあげたカクテルでも、同じ味のカクテルをたったの30分でつくれる世界だった。

その後、バーテンダーから調理師、マネージャーとなる。

◆ふとしたキッカケから接客中に

「一流ホテルのリッチでセレブなお客様と、自分は何が違うのか?」

に興味をもち始め、そこから、

『卓越のレシピ』

をまとめ始める。

独立後4つの事業を立ち上げ365日、18時間働きづめの毎日をおくるが身も心もカスカスとなる。

教育教材販売会社の代理店の資格を取得しセミナーを活用したセールスを始める。

売れない日々がつづくが、『レシピ』の重要性を思い出し、その分野で一流で一番の業績を上げた人に直接会いにゆき、教えをいただくようになる。

すると・・・。

業績がメキメキ上がりだし、業界で世界一の売上と収益を上げた会社の対面セールスで年間をとおして売上NO.1となる。

さらに営業責任者として支店の再建を任され1年後には売上を7倍にして、その後、年商30億円の事業部を築き、営業と営業責任者として合計17回の日本一の実績を上げ100億円企業の役員となる。

◆ところが・・・。

業績をあげつづけるなかで、喜びを感じていない自分に不一致を感じ始める。

その答えを求め、世界中の成功者に直接会いに行き、そこで学び、協力して、ビジネスやジョイントベンチャーや講演をするなかで「富」と「幸福」と「健康」の3拍子がそろった強運者達に共通する『卓越のレシピ』に氣づく。

◆この間、田中孝顕さん、竹田和平さん、南部恵治さん、本田健さん、福島正伸さん、井上裕之さん、望月俊孝さん、溝口耕児さん、マックス桐島さん、岩元貴久さん、永松茂久さん、赤城夫婦さん、小林一光さん、大坪勇二さん、はづき光映さん、ジェームススキナー氏など多くの著名人とマスターマインド講演会やビジネス、企業顧問、企業研修を担当する。

17年間で延べ7万2.600人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

<略歴>
◆ 米国ナポレオン・ヒル財団上級指導員
◆ヘルスカウンセリング学会認定SAT上級コーチ
◆MB認定コーチ
◆全国感謝連盟会長

『脳力革命で人を幸せに!!】

 いい選択が未来を変える!
 豊かな毎日を現実化する!!

■ まる現のHPをリニューアルしています!お楽しみに!!

⇒ http://akbic.jp.net/  

 日本現実化戦略研究所(まる現)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

     
  

SNSでもご購読できます。