真実の成功法則【自分を変える 潜在意識 カウンセリング 東京】セミナー

こんにちは!久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、変化、成長しつづけていますか?

◆牛乳が、「バター」になれずに、腐敗して腐ってしまえば、悪臭しかだしません。

ところが「バター」になりたがっていた「牛乳」が、バターになれずに、さらに変化して『チーズ』となりました。別の牛乳は、さらに変化して『ヨーグルト』になりました。『チーズ』や『ヨーグルト』は、みんなに喜ばれます。

○あるとき、夢や目標が実現しないのは「自分が、変わらないからだ!」ということに氣づいてしまったことがあります。

どんなに夢や目標があっても、心の中で・・・。

・お金がないから無理・・・。とか
・出来るわけがない・・・。とか
・時期が悪い・・・。とか
・目立っちゃいけない・・・。とか
・失敗したら恥ずかしい・・・。とか無意識に考えていたら、行動ができません。

 

◆ところが・・・

【真実の成功法則】を理解し、活用し始めたとき、毎日が大きく変わりました。

・毎日、朝起きるのが楽しみになりました。
・心が平安で、豊かになりました。
・つき合う人が明るく思いやりのある人に変わりました。
・エネルギーに溢れた、より健康な毎日になりました。
・夢や目標をよりスムーズに実現できるようになりました。

 

◆「それは何故でしょうか?」

例え話しですが・・・。

牛乳が、「バター」になれずに、腐敗して腐ってしまえば、悪臭しかだしません。

廻りに迷惑をかけるだけです ×

ところが「バター」になりたがっていた「牛乳」が、バターになれずに、さらに変化して『チーズ』となりました。

別の牛乳は、さらに変化して『ヨーグルト』になりました。

『チーズ』や『ヨーグルト』は、みんなに喜ばれます。

大切なのは牛乳が「バター」になれなかったからといって腐らずに、さらに変化して『チーズ』や『ヨーグルト』になったことです。

夢や目標の実現、【真実の成功法則】も似たようなところがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

微差が大差!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆経営や商売、仕事でもそうですが

・「不景氣だから売上を伸ばすのは厳しい」とか

・「競争が激しいから、収益をあげるのは難しい」とか

・「給料の遅配が始まったから、いずれこの会社は駄目になる」とか

考えて、環境に流され、被害者意識となり「腐ってしまう」と、夢や目標は実現しません。

 

◆私たち人間も同じで、大切なことは、自分が変化することです。

環境も含めて自分自身が変化、成長することです。

そして「変化する!」ためには、『真実の成功法則』を知っていることが重要です。

ここからは、「変な話」なので、信じなくてもいいですからね(笑)

自分が変化成長するためには「背水の陣をしくこと」もできますが・・・。

もっと良いやり方があります。

「この目標を必ず実現する!!」というように『思いを極めること』で、変化、成長することができるのです。

◆歴代納税額が日本一の斎藤一人さんは教えてくれます。

「今までの成功法則が、いかに間違っているか」ということです。

「いろんな成功法則を聴いても、殆ど成功していない。」ということですね。

努力なんかするのは、当たり前なんですが、日本人は努力が好きですからね。

『努力はするけど、間違いがある!』ので、【それを治さないといけない】ということです。

斎藤一人さんは、商人なので「売上をあげる」ための話をします。

世間が「不景気だ」とかいわれると、ついついそういう氣持ちになるんですが・・・。

 

◆まず、売上をあげるにはどういうふうにして売上を上げるかというと。

・例えば、
① 今、100万円の売上だとします。

② そしたら、言葉にして
100万円、300万円、500万円、1000万円と言っていきます。

そのときに・・・。数字にたいして、ぱぱぱぱと、【閃き】が起こります。

【これは誰にでもできます。】

③ もし「300万円でひらめいたら」。

まずは、300万円を頭に置きます。

ここでもし【300万円】が閃いたら、300万円にいくことはもう間違いないのですから300万円にいく方法を考えて動き出すのです。

 

◆ここで「注意点」は「300万円にいく方法を考えるのです。

100万円とか、500万円を考えないのです。

例えば
・紹介をもらう、とか
・チラシを広範囲に蒔く、とか
・一緒に2つ売るといい、とか
・ ショップ売りすればいい、とか

 

◆逆に、例えば、今100万円の売上だとします。

「この今の売上を少しづつあげていく!というやり方」があるのですが、そのやり方は成功しないのです。

「とりあえず、今の売上を少しずつあげていけば、300万円になるじゃないか!」というやり方は成功しないのです。

・例えば、
ハワイに行くと決めたから、ハワイにいくのです。その途中の、大島にいくことを考えなくて良いのです。

ハワイにいくなら、飛行機で行くとか、船でいくとか、そこにいく方法を調べるとハワイに行けるのです。

 

◆ ただし漠然と「旅行に行きたい!」といっても「どこですか?」となるのです。

【あまりにも漠然とした目標は、実現しないのです。】

「どこに行く」のか、【目標を明確】にしないと実現しないのです。

【あまりにも漠然としている!】これでは答えは、得られないのです。

 

◆逆に、目標を明確にして、計画を練っていくと、必ずその実現が早まるのです。

目標を明確にして、動き出すと【転びの法則】というのがあって、必ず、目標達成が早まるのです。

・例えば、
「家を買いたい!」と考えて毎月、3万円を貯金するとします。

1年間で36万円、10年で360万円貯まるから、50年で家が買えるとか考えますけど、実は【転びの法則】が起きて、目標達成が早まるのです。

【転びの法則】というのは、

目標を決めて、そこに向かいだすと

・お給料があがった。とか
・親が頭金をだしてくれた。とか
・買いやすい良い物件がある。とか

いろんな現象が起きて、必ず、目標達成が早まるのです。

お金を【貯めるんだ!】という決意の上に歩き出すと必ず【加速の法則】がついて実現するのが早くなるのです。

 

◆これは逆も同じなのです。

「やらない人」には「やらない」という【加速の法則】がつくの。

だからどんどん行動できなくなっていくの。

・ 例えば
「ダメだ!」という人には、「ダメだ!」という加速の法則がついて、「ダメだ」という現象がどんどん起こり、「ダメだ!」になっていくのです。

これは世界中どこでも同じです。

【引力の法則】と同じで、世界中どこにいっても同じなのです。

目標を決めて真剣になってそれをやりだしたときに、ポンポン、アイデアがでて、さらに【加速の法則】でいろんな事が起きて、その実現が早まるのです。

 

◆それから3倍売上をやることを考えたら、3倍、楽(らく)になることを考えるのです。

3倍楽(らく)なことを考えなければ、3倍はできないのです。

【3倍楽な方法でなければ、3倍はいかないのです。】

だから商品を売るのも凄く楽なの。

・ 1個売るときに、3個まとめて売る方法とか

・1人のお客様をつかまえるときに、3倍お客様を掴まえる方法とか

もし、今より5割苦労して、儲けようとしてもそれはできないの。

5割も苦労したら病氣になっちゃうの

苦労や努力は、できたとしても、今より2割です。

努力や苦労で、3倍にするなんてできないの。

1日10時間働いている人が、3倍働くというのはできないです。

3倍働いたら、30時間になっちゃうの。

努力や苦労は、3倍はできないの。だから苦労を入れてはいけないの。

 

◆ちなみに斎藤一人さんは、会社を7倍にする、7倍にする、7倍にして3年か4年で日本一になったの。

じつは10倍でもいいのです。「10倍だから大変なんてことない」のです。

でも普通の人は、「売上をあげるのが大変だ」と思っているから大変なのです。

普通の人は、「売上を上げるのは大変だ」と思っているのです。

大変なことはできないのです。

だから10倍にするには、10倍楽(らく)なことを考えるの。

「楽して儲けるのは悪い」ように考えるけど【苦労するのは間違っているの。】

【間違っているから苦労するの】

 

◆苦労するのは、間違いなのです。

こういう話が一番しずらいのは、スポーツやってた人です。

なぜなら元スポーツ選手とかは頑張っちゃうの。

スポーツ選手は、倍の売上あげるには、倍、努力して!とか考えるの。

【スポーツと、仕事や商売は、全く別なの!!】

例えばバーベルを7倍はもちあげられないけど、商売は3倍とか7倍とか、楽にいくの。

商売とスポーツは、全然違うのにそれを一緒にするのが問題があるの。

「努力だ、根性だ」というけど、仕事は全く別なのです。

【仕事や商売は、全く別なの!!】だんだんだんだん、楽になるの。

 

◆成功している人は、これをやらないで成功している人はいないの。

でも「楽して、儲ける方法を考えたんだから偉いの!!」

でも、成功している人はこれを言えないの。

世の中には、
・出来事にたいして反応的に生きている人と、主体的に生きている人がいます。

・人の機嫌によって氣分が左右される人と、自分で自分の機嫌を取る人がいます。

・環境に流されて、環境の奴隷になる人と、自ら環境をつくり出す人がいます。

やはり「微差」が「大差」ですね。

斎藤一人さんは、全国の愛弟子塾や書籍、インターネットなどで、商売のやり方だけでなく幸せになる方法、お金と人間関係などについて、様々な教えを提供してくれいます。

お勧めですので、是非、調べてみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 窮すれば則ち変じ、変ずれば則ちつうず

■決意の上に歩き出すと必ず【加速の法則】がついて実現するのが早くなる

■ 「やらない人」には「やらない」という【加速の法則】がつくだからどんどん行動できなくなっていく

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:日本一の個人投資家や事業家、大商人、格闘技の世界チャンピオン、世界一のコーチやセミナー講師、マーケッター、営業から直接学び実践で成果がでた【みるみる願いが叶う!脳と潜在意識の原則の活用法】を【強運のレシピ】にまとめました。

いつの時代も変わらない【脳と潜在意識の原則】を、最短で成果を創れるかたちでお伝えして参りますので、どうぞお楽しみに!

◆久家邦彦のプロフィール◆
『脳力革命で人を幸せに!』
20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の実現と問題解決を支援する。現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

 『脳力革命で人を幸せに!』

あなたの夢や目標を現実化する!!
 日本現実化戦略研究所(まるげん)
   久家 邦彦

SNSでもご購読できます。