潜在意識 おすすめ本 斎藤一人師匠は神様

今日のビジネス潜在意識お勧め本は、は斎藤一人さんの『斎藤一人 師匠は神様 (逆境に神風を吹かすスゴイ教え)です。

さくらグループ代表の尾形幸弘さん著書 マキノ出版から出てます。

斎藤一人 師匠は神様 (逆境に神風を吹かすスゴイ教え)

出版社: マキノ出版

斎藤 一人 (著), 尾形 幸弘 (著)

 

斎藤一人さんや一人さんのお弟子さんが書いた本がとても大好きで、「これはスゴイ !」とか「仕事に活かせる!」と思うところがあると、必ず本に付箋を付けます。

この『斎藤一人 師匠は神様 逆境に神風を吹かすスゴイ教え』本には、ものすごい付箋の枚数が付きました。

『師匠は神様』の副題は、「逆境に神風を吹かすスゴイ教え」と付いてます。

この本がお勧めの理由をお知らせします。

稀代の大商人・斎藤一人さんの人生哲学、経営論に惚れ込んだ尾形さんが、「もしも斎藤一人さんが居酒屋を経営したらどうなるか?」というコンセプトの居酒屋作り大成功しています。

尾形さんが経営している居酒屋は直営が3店舗と、暖簾分けの系列がさらに4店舗あります。

計7店舗あるそうです。

逆境を乗り越え、さらに神様が喜ぶ誰でも出来る方法とは!

あるとき、尾形さんの居酒屋の隣近所から爆発が起こり大騒ぎになりました。

尾形さんは「もしかしたら、自分の店で爆発が起こったんじゃないか?」と不安になりましたが、そのときのエピソードがとても感動します。

尾形さん曰く、どんなときでも斎藤一人さんは「お弟子さんを守ろう」としてくれる師匠としての心意気があるので不安なときでも自分は大丈夫だ。と思えたそうです。

斎藤一人さんは、

「神様が喜ぶような仕事をしてたら、必ず逆境にも神風が吹くよ。」

ということを教えてくれています。

私が書籍『斎藤一人 師匠は神様 逆境に神風を吹かすスゴイ教え』を読んで、すぐに実践すると決めたことは!

  • 「笑顔が良い」
  • 「返事が良い」
  • 「感じが良い」
  • 「相手のために尽くす」

という4つのことです。

大切なことなので繰り返しますが、斎藤一人さんは、

「神様に好かれるように生きてごらん。奇跡なんて簡単におこるよ」

と教えてくれています。

もちろんこの教えを実践するかどうかは、私たち自分次第ですが、、、

逆境からの出会い、師匠は神様

著者の尾形幸弘さんは、独立後、経営していた居酒屋の売上が思うように上がらず、閉店の危機を迎え、逆境に悩んでいました。

その時に「斎藤一人さんの本」と出会い、人生哲学や経営論を学びました。

もしも「斎藤一人さんが居酒屋を経営したら…」をコンセプトに店作り、人作りを展開すると、売上も大幅にアップしました。

現在、尾形さんが経営している居酒屋は、直営が3店舗と、暖簾分けの系列がさらに4店舗。

計7店舗とも売上が伸びて、多角化したお酒の販売も成功しているそうです。

尾形さんは日本初の「居酒屋学校」設立しました。

居酒屋の経営者の方には、ぜひおすすめです。

経営は、借金しないに越したことはない

借金して経営している人もいっぱいいますが、本来、経営は、借金しないに越したことはありません。

この本に出てくる

「居酒屋で、お客様の来店を促すクーポンすら借金と同じ」

という教えは、まさに目から鱗でした。

まとめ

斎藤一人さんの経営に関する教えは

  • 「借金する代わりに知恵を出す」
  • 「お弟子さんを全力で応援する」
  • 「男性のエネルギーを上げる方法」

など、とても役に立つお話ばかりです。

ぜひ『斎藤一人 師匠は神様 逆境に神風を吹かすスゴイ教え』を、手に入とって商売やビジネスに役立ててください。

きっと、今ある逆境やこれから来るかもしれない逆境を、何倍もの利益に変えられるようになります。

これからも商売やビジネスの役に立つ本、実践して役に立ったビジネス潜在意識本などを具体的にご紹介してまいります。

最後までお読みいただきありがとうございます!

『思いが原因、人生は結果。浮かんだことは必ずできる。』

まるです!

     
  

SNSでもご購読できます。