【恋愛成就】潜在意識を制するものは、恋愛も制する!【予祝】

こんにちは!レジャーやイベント、楽しい予定がいっぱいでわくわくしていたり、または書き入れ時で仕事に追われていたり、それぞれ楽しい日々を過ごしているかと思います。

家族や友人、仲間たちとワイワイ楽しく過ごすのもいいですが、今年こそパートナーと楽しい時間を過ごしたい!と思っていませんか?

自分磨きをしたり、合コンや婚活パーティーや出会いのイベント等に参加はしてみたけれど、

・恋愛成就には至らなかった、

・好みのタイプの異性に出会えなかった、

・どうしたらいいの?

と悩んでいませんか?

こんな時は、潜在意識を活用しましょう!

潜在意識をうまく活用することで、恋愛だけでなく、たとえば人間関係の悩みや仕事の悩みも解決することがあります。

今までの記事も参考にして、あなたが望む未来を実現させてくださいね!

潜在意識ってどんな影響を与えるものですか?

ビジネス書を中心に、女性向けの本やスピリチュアル本のコーナーにもよく見かけるようになった潜在意識という言葉。

潜在意識を使うと、成功するってあるけれど、具体的に潜在意識ってどのような影響があるものなのか?胡散臭いと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

潜在意識は、行動だけでなく思考や感情にも影響を及ぼしているものです。

 

たとえば、毎日お風呂で身体を洗う時、だいたいいつも同じ場所から洗い始めていませんか?

靴を履くとき、いつも同じ足から履いていませんか?

これは、日ごろの行動が潜在意識に刷り込まれているため、考えなくても自然に行動に移しているからです。

また、会社でちょっと苦手なタイプの雰囲気の人がいたとします。

話してもいないのに、この人嫌だな、と思うのも、潜在意識に刷り込まれた過去の経験によるものが、嫌だなと思う反応をしているのです。

話してみたら、実は気が合う人だった!なんてこともあります。

私も、ある苦手なタイプの人がいて、敬遠していたというか、遠巻きに見ていたことがありました

でもその後、あるきっかけで話すことがあり、今ではとても仲がいい友人のひとりです。

上記の事例のように、潜在意識に刷り込まれた習慣が原因で、いいご縁を結ぶことができなかったり、出会い自体を遠ざけていたり、恋愛成就を妨げたりすることがあるのです。

 

逆手に取れば、潜在意識をうまく活用できるようになれば、あなたが望む出会いやご縁を得ることができるのです。

そのことに気が付いた人たちが活用し、どんどん成功していくようになったので、こんなにたくさん潜在意識に関する本が出版されていますし、皆様の目に触れるようになったのでしょう。

なりたい自分のイメージを潜在意識に刷り込むといいと聞きましたが、自分が望む恋愛が成就するイメージができません…

潜在意識になりたい自分のイメージを繰り返し刷り込む、というのは、どの潜在意識本にも書いてあることですし、潜在意識の活用に関係なく、目標を明確にして紙に書くというのは、願望実現のために必須の行動です。

なぜなら、タクシーと一緒で、目的地を明確に伝えないと、潜在意識もそのゴールに向かっていくことができないからです。

そのため、あなたが望む姿を具体的にイメージすることが必要です。

もし、理想の未来がイメージできないというのであれば、まず以下の4つについて書き出してみてください。

・こうなったらこの上なく嬉しいこと

・こうなったら絶対に嫌なこと

・何も制限がない状態だったらやりたいこと

・何の制限がない状態だったら欲しいもの

ポイントは、何の制限もない状態だと仮定してイメージを広げて書き出す、です。

これを時間を決めて、書けるだけ書き出してみてください。

書き出していくうちに、これもいいな、こうしたいな、イメージが膨らんできます。

それでもピンと来ない、ということであれば、今の自分の理想を実現させているロールモデルを探してみましょう。

芸能人・著名人・ドラマや映画の主人公…周りの人だって大丈夫です。

自分に当てはめて、ぐぶぶ(笑)となるくらい、イメージしてみましょう。

それができるようになれば、恋愛成就への第一歩が成功です!

あなたは、自分の人生という大河ドラマの主人公です。あなたが望む人生のシナリオを自分で描いて、見事に演じ切ればいいのです。

イメージができるようになりましたが、自分ひとりだと、継続できる気がしません…

ひとりでいるときは、恋愛成就できた自分のイメージができるようになったけれど、日常生活だと、そのイメージがしぼんでしまう…。

そんなときは、他の人も巻き込みましょう!

友人や仲間、同じようなことで悩んでいる人たちも一緒にやってみましょう。

もちろん、安心安全な場で信用できる人たちとで行うことが前提です。

たとえば、FBなどのSNSのコミュニティで探すのもいいかもしれません。

私の場合は、潜在意識の活用について教えている講座で知り合った仲間や、お茶会やイベントで知り合った仲間と一緒に行いました。

こちらも最近よく耳にするようになった「予祝」というものを行います。

予祝」というのは、読んで字のごとく、願望が実現したことを予め祝うのです。

 

予祝で願望実現する

今は叶っていない状態でも、願望を実現する期限を決めて、既に実現しました!と宣言します。

そして、周りの人は実現したことを「おめでとう!」「よかったね!」とお祝いします。

オノ・ヨーコさんの言葉で「一人で見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ」というものがあります。

この言葉と同じように、他の誰かと一緒に願望が実現した未来をイメージし、共有する。

以前読んだ『世界一ふざけた夢の叶え方』でも、同じように仲間と予祝を行い、一緒に予祝を行った3人とも理想の未来を実現させたとありました。

一枚の色紙や紙の中心に、あなたが達成したいことを書き、周りにお祝いの言葉を寄せ書きしてもらい、毎日繰り返し見るのもいいと思います。

常にあなたが達成したいゴールを明確にし、繰り返し潜在意識に刷り込む、今日からこのことを意識するだけでも、結果が変わってきますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大事なことをお伝え忘れていましたので、ここでお伝えいたします。

なぜ、潜在意識に願望を刷り込むと、実現するのか?」それは、潜在意識に明確に実現したいイメージを刷り込むことで、潜在意識はそれを現実のように判断します。

刷り込まれたイメージは、理想か現実かの判断ができないので、そのギャップを埋めようとするのです。

自分だけでは難しいことでも、仲間と一緒に応援しあい、恋愛成就や理想の未来をイメージしていくことで、ワクワクし楽しみながら潜在意識を活用し、現実化していく。

人生は楽しいゲームです。そして、主人公はあなたです。

自分の潜在意識を味方につけて、思い描く理想の未来を実現していきましょう!

あなたなら、きっと自分が望む理想の未来を実現できると信じています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事のほかにも参考になる記事を紹介させていただいているので、是非ご覧になって活用していただければと思います。

 

★こちらの記事もおすすめです↓ 

潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

     
  

SNSでもご購読できます。