智慧の系譜を活用しよう【脳 潜在意識 夢実現 目標達成 セミナー】

こんにちは。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、実績があり尊敬できる方から直接学んでいますか?

◆成功者には智慧の系譜がある。尊敬すべきメンターから直接学ぼう!

○ 20年間、毎年のべ700人以上の経営者や芸能人、プロスポーツ選手、医師、投資家の個人セッションを担当していて氣づくことがあります。

それは成功している人は、成功した人から、学んでいる。

【智慧の系譜】がある!ということです。このことについて、遠藤晃さんは【智の系譜】として教えてくれましたが

その後、成功者と言われる人の、まだ成功する以前、つまり無名だった時代のことを調べてみると・・・。

確かに【智慧の系譜】があるのです。

それも・・・!

単に成功者の本を読んだ。とかいうレベルでなく、目標やロールモデルとすべき成功者に実際に会いにいっている方が多いのです。

日本マクドナルド創業者・藤田田氏の書籍『ユダヤの商法』KKベストセラーズを読みました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

尊敬すべきメンターから直接学ぼう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆書籍『ユダヤの商法』のなかで藤田田氏が『飛行機をチャーターしてまで納期に間に合わせ』たり、『悪徳商人をケネディ大統領へ直訴し、ユダヤ商人から本物の信頼を得て銀座のユダヤ人と呼ばれるようになった』、その経緯が魂に響きました!

他にも
・78対22の宇宙の法則とは?
・なぜ世界の金融をユダヤ人が握っているのか?
・なぜユダヤ人は商いが上手いのか?

などなど、是非、読んでみると面白いと思います。アマゾンでプレミアムがついていますが、経営者や商人にとって、超、おすすめ本です。

 

◆ソフトバンク社長の孫正義氏が書籍『ユダヤの商法』を読んで感動し、高校生時代に藤田田氏に直接会うために藤田氏の会社に行きます。

最初は門前払いを受けますが、何度も訪れて根負けした藤田氏についに社長室に通さました。そこで孫正義氏は「今度渡米するのですが、アメリカで何をすべきか?」と尋ね、『コンピューター関連を学ぶように』と助言されました。

孫正義氏は、この藤田田氏との面会をきっかけにアメリカに関心を抱くようになり、夏休みを利用して米国カリフォルニア州にて語学研修のため4週間の短期留学をします。

 

◆その後、孫正義氏は久留米大学附設高等学校を1年で中退し、セラモンテ高等学校に2年生として入学します。

セラモンテ高等学校ではすぐさま4年生へ飛び級し卒業検定試験にも合格したために3週間で退学。

その後、ホーリー・ネーム・カレッジに入学し2年で編入、カリフォルニア大学へと移ることになります。

 

◆カリフォルニア大学に在学中、お金をつくるため何かを発明したいと考え、1日1つ必ず何か新しいアイデアを考えるということを決めます。

このとき、「音声機能付き他言語翻訳機」(自動翻訳機の原型)ともいえるアイデアを思いつきシャープにそのアイデアの特許を100万ドル(約1億円)で売却。

 

◆その資金を元手に米国で事業を興し、日本でブームが去ったインベーダーゲームを安くアメリカに輸入しアメリカで流行らせました。

この事業はアメリカゲーム機器販売のトップにまで成長しました。

 

◆孫正義氏は19歳の時に『人生50年計画』を立てます。

「20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を最低で1,000億円貯め、40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ。」

 

◆その後、日本でも起業し成功した孫正義氏は生前の藤田田氏を食事に招待し、藤田氏は、あの時尋ねてきた高校生が孫正義氏だったかと驚き、非常に感激したといいいます。

孫正義氏は『情報革命で人を幸せにする!』というミッションのもと、今もこの計画の実現に向けて走り続けています。

 

◆ 冒頭で【智慧の系譜】のお話をしましたが、多くの人が書籍や、教材、コーチやコンサルタントから学んでいますが、その後1年経過すると「成果を10倍出す人」と「成果がでない人」がいます。

その理由は・・・。

成果が出ない人は、頭で理論【形式知】を学んでいるだけで、具体的な行動に結びつく、イメージや本当に重要な裏レシピ【暗黙知】に氣づいていていない!ということが殆どです。

『人との出逢いが、人生を変える!』

やはりビジネスも人間関係も、健康や強運も、実際に成果をだしつづけている、一流一番から原則を学び、そこからはずれることなく実践することが重要なのですね。

自らより良き出会いをつくり出し、自らを変えてゆきましょう!
※参考 ウィキペディアより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 智慧の系譜を活用しよう!

■ 具体的な行動に結びつく、イメージや本当に重要な裏レシピ【暗黙知】を学び、実践しよう!

■ 『人との出逢いが、人生を変える!』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フェイスブックの記事をほぼ日刊で更新しています。

フェイスブックの友達申請は【ブログの読者】です。

ということで、メッセージをくださいね。

友達申請、フォロー大歓迎です。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆
20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の実現と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

 『脳力革命で人を幸せに!』

あなたの夢や目標を現実化する!!
 日本現実化戦略研究所(まるげん)
   久家 邦彦

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*