余計なものを手放すことで最高の恋愛を引き寄せる

この記事をお読みのあなたは、恋愛で何らかの悩みをお持ちだと思います。

もしかしたら恋愛以外のこともお悩みかもしれません。

  • 将来、お金が足らなくなったらどうしよう
  • 今の仕事を続けていて良いのだろうか?
  • 嫌な知り合いがいるけど、どう対応したら良いのか分からない
  • 結婚したいけど恋人もいないし、恋愛が苦手

等、あなたが今、置かれている現状に対して、何らかの不満や不安をお持ちでは無いでしょうか?

同時に、あなたにとっての理想の未来を手に入れたいと考えてもいるのでは無いでしょうか?

 

例えば

  • お金に不自由なく好きな時に好きなことができたら嬉しい
  • 生涯続けていきたいと思えるほど充実した仕事をしたい
  • 素敵な仲間達と一緒に過ごせて楽しい
  • 「この人以外いない」と思える恋人と恋愛をして一生を過ごせて幸せ

というような未来を引き寄せたいと思ってらっしゃるのでは無いでしょうか?

この記事では、あなたが恋愛という分野において理想の未来を引き寄せるための方法をお話ししていきたいと思います。

もちろんこの方法を応用することで、恋愛だけに限らず仕事や人間関係など様々なことに対して理想の状態を引き寄せることができます。

是非、最後までご覧ください。

「引き寄せ」をしてみたことがありますか?

さて、今回お伝えする「引き寄せるため」の方法で「恋愛」や「仕事」「人間関係」など様々なことについての理想の状態を引き寄せることができるとお伝えしました。

そして、この記事をお読みのあなたは「恋人が欲しい」「結婚したい」と願っていることと思います。

そして理想の恋人と恋愛するため、人生を変えるために「引き寄せの法則」などのキーワードを調べたことがあるはずです。

引き寄せの法則」を実際にやってみたこともあるのではないでしょうか?

実際に「引き寄せ」をしてみて、理想の恋人や素敵な恋愛を引き寄せることができましたか?

引き寄せることができているのなら、この記事にたどり着いていないと思いますが・・・

もしあなたが、引き寄せることができているなら、これから先を読む必要が無いかもしれません。

あなたは「引き寄せ」をしてみて、理想の恋人や素敵な恋愛を引き寄せることができていないかもしれませんが、一方で、同じように「引き寄せ」をして理想の恋人との恋愛や未来を引き寄せることができた人もいます。

そうでなければ、ここまで「引き寄せの法則」にスポットライトが当てられ、本が出版されたりすることは無いはずです。

では、同じように「引き寄せ」をしてみても、引き寄せることができる人とできない人では一体何が違うのでしょうか?

いくつかポイントがありますので、一つずつ解説していきましょう。

恋愛において引き寄せたいもの、どんな恋人が理想かを明確にする

まず一つ目は “理想の恋人像とどんな恋愛をしたいかを明確にすること” です。

あなたは自分自身が“真に引き寄せたい理想の恋人”を心から意識したことがありますか?

少し時間を取って考えて見てください。
 ・
 ・
 ・
あなたは“真に引き寄せたい理想の恋人”と聞いてどんな人を考えたでしょうか?

恐らく、優しい人、お金持ち、格好いい人、可愛い人・・・などなど、色々出てきたと思います。

100項目くらい出てくる人もいるかもしれません。

身長や体重、眼鏡の有無、髪型、年収、貯金、家柄、etc・・・考えればいくらでも出てきます。

この項の初めに “理想の恋人像を明確にすること”が引き寄せには必要だとお伝えしました。

先ほどの質問に対して考えた結果、多くの項目が出て理想の恋人像がはっきりした方もいるかもしれません。

ここまで理想像が明確になっているのだから十分だろう。

なんて考える方もいらっしゃると思いますが、これだけでは不十分なのです。

何が足りないのでしょうか?

それは「あなたが理想の恋人と恋愛をして一緒にいる時に、どんな感情を持っているのか」です。

想像してみてください。

あなたに、正に理想通りだという恋人と出会い恋愛関係になることができたとします。

一緒に歩いていて、あなたはどんな感情を持ちますか?

嬉しい、幸せだと感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、理想の恋人ができたとしても、負の感情を持つ方もいると思います。

何で理想の恋人ができたのに負の感情を持つのでしょうか?

いくつか例を挙げてみましょう。

アイドルのような、外見が素晴らしい恋人と付き合えたとします。

「自分はこの人の横に立っていて良いのだろうか?自分の外見ではこの人に迷惑を掛けているのでは?」と自分を卑下するような気持ちを持ってしまうこともあるでしょう。

「これだけ外見が良いのだから、自分などよりももっと素敵な人が現れるのでは?」

などと猜疑心を持ってしまうかもしれません。

他にもお金持ちの恋人ができたとしても

「今まで味わうことのできなかった上流階級の生活に疲れてしまいそう」

「自分の知らない所で好き放題やっているのでは?」

と言うような、負の感情を持つ可能性だってあります。

一緒にいて緊張したり、息が詰まったりするような恋愛をしたいと思いますか?

もしかしたら、あなたが今まで素敵な異性との恋愛を引き寄せることができなかったのは無意識のうちに、こういったマイナスの考えを持ってしまっているからかもしれませんよ?

さらに怖いのは、こういう負の感情、マイナスの考えというものは自分でも気付かない間に持ってしまっている可能性があると言うことです。

ここまで読み進めてきて、もしかしたらあることに気付いた人がいるかもしれません。

あなたが本当に「引き寄せたい」と思っているのは、

「理想の恋人」では無く「理想の恋人と一緒にいて幸せや安心感を感じることができる恋愛」

なのです。

人は感情の生き物です。

理想の恋人と恋愛しているのを考えるときに、一緒にいたら自分はどんな感情を持つのか?そこまで想像してみましょう。

もう一度聞きます。

“あなたが本当に引き寄せたいもの”

はなんですか?

考えてみてください。

恋愛に必要の無い、今まで持っていた考え方を手放す

ここまで読んだことで自分の求めている理想の恋人像や恋愛がどういうものか、はっきりしたと思います。

これだけでもしかしたら、あなたは“理想の恋人”や“理想の状態、恋愛”を引き寄せることができるかもしれません。

そして、まだ引き寄せることができないという人もいるでしょう。

安心してください。

恋人や恋愛を引き寄せるために必要なポイントがまだあります。

それは、“今まであなたが持っていた考え方を手放すこと”です。

今まで持っていた考え方とは一体なんでしょうか?

「考え方」とは言い換えれば「思考方法」「思考の傾向」と言えます。

わかりやすく言うと、

「自分は可愛くない人間だからもてない、恋人もできないし恋愛結婚なんてできるわけがない」

というような考え方、つまり、

「自分は〇〇な人間だから□□に違いない」

というような考えのことです。

人は感情の生き物だと前述しましたが、負の感情や否定的な考え方を持ってしまっては、幸せになるのは難しいでしょう。

どれだけ恵まれた環境にいたとしても、どれだけ素敵な恋愛をしていたとしても本人が不幸だと感じてしまっては幸せではないのです。

逆にどんなに苦しい環境にいたとしても、本人がその中で幸せを感じることができれば幸せなのです。

幸せは他人から強要されるものではありませんし、常に自分の中にあるのです。

あなたは「自分は可愛くない人間だから、恋人もできないし恋愛もできるわけがない」という考えを持っているかもしれません。

「恋人はできないし恋愛もできるわけがない」なんて自信のない考え方を思っていたら、素敵な異性が現れ恋人になりたいと思ってもアプローチすることができませんから、恋愛関係に発展させることもできませんし、そもそも出会いと言うもの自体に拒否反応がでるかもしれません。

そして、もし理想の相手と恋人になり、恋愛をして結婚できたとしても、自分を卑下していては一緒にいること自体が苦痛になってしまいます。

つまり、“理想の状態”を引き寄せるためには、この否定的な考え方をして負の感情を持ってしまうという行動も手放す必要があります、壊さないといけません。

そのやり方もお伝えしていきます。

まずは、自分がどんな考え方の傾向を持っているか、認識することです。

例えば、あなたが今住んでいるところから東京の渋谷に行きたい時、どうやって行きますか?

今どこにいるのかが分からないと、どの方向に行けば東京に着けるのかは分かりません。

それに東京がどの方向にあるのか、渋谷のどこに行きたいのかが分からないと行動しにくいと思います。

でも、「自分がどこにいるのか、行きたい先がどこにあるのか」が分かれば「どの方向に行けば良いのか」「どういう手段を使うのが一番便利なのか」が分かるはずです。

考え方、感情も同じです。

自分がどんな考え方を持ち、どこに進みたいのか分かるようになりましょう。

自分がどこにいるのか、“どんな考え方の傾向があるのか”を認識する方法の一つが、書き出すことです。

自分が否定的な考え、感情を持ってしまった時、どういった根拠があるのかを書き出してみてください。

書き出すことで自分の考え方を客観的に見やすくなります。

もちろん、最初は自分の考え方の傾向を見つけ出すのは難しいと思います。

しかし、続けていく内に徐々に自分の感情を理解することができるようになっていきます。

認識することができれば変えることができます。

どうしてそのような感情を持つのかを理解できれば一歩立ち止まり、負の感情を手放すことができますし、余計な感情を持たないように意識を向けることができるようになります。

あなたが持つ考え方や感情はあなたの好きなように手放すことも逆に強くすることも、自在に変えることができるのです。

「人と比べて自分は劣っている」という考えを持つ傾向があるなら

「人と比べる必要は無い、昨日の自分より今日の自分が成長していれば良い」

という考えを持つようになれるといいですね。

自分の考え方で自分を苦しめるのでは無く、楽しい気持ちや良い感情になれるような考え方を持ってみませんか?

感情のコントロール方法を身につけたい人はこちら
    ↓  ↓  ↓
≫≫≫自分の潜在意識と仲良くなることで、自分自身をコントロールする!

 

理想の恋人、素敵な恋愛を引き寄せる邪魔になる負の執着心を手放す

今までの考え方を手放す」ことについてはご理解いただけたでしょうか?

理想の未来、恋人、恋愛を引き寄せ、手に入れるために「自分の望み、理想の未来をはっきりを認識する」ことができたら、次は引き寄せるために邪魔となっている「今までの考え方を手放す」ことが大事だとお伝えしてきました。

人によっては、この二点を注意するだけで、引き寄せることができる人もいると思います。

しかし、まだできない人もいます。

なぜできないのかというと、あなたの心の中に“負の執着心”があるからです。

この“負の執着心”を取り除くことが必要になります。

ここで勘違いをしていけないのは、“執着心”自体は大事なのです。

  • 幸せになるという執着心
  • 年収1億円稼いでやるという執着心
  • 理想の恋人と恋愛したいという執着心

などなど、絶対手に入れてやるという強い意志は絶対に必要なのです。

ここでお伝えしている、“手放すべき執着心”というのは、“絶対手に入れてやるという強い意志”が間違った方向に進んでしまっている場合の執着心です。

例えば、

  • 自分が幸せになるためには他の人がどうなってもいい
  • 相手を陥れてでも欲しいものを手に入れたい

など、自分以外の人や物を犠牲にしてでも手に入れようという心です。

このような負の執着心を持っていては本当の自分の幸せを手に入れることはできません。

人を陥れてあなたが誰かの上に立ったとしても、あなた自身は成長していません。

成長することを止めるような考えを持っていては、必ずどこかで行き詰まってしまいます。

手放してはいけないもの

ここまで、手放すものについてはお伝えしましたが、逆に絶対に手放してはいけないものもあります。

引き寄せ”をしても中々上手くいかない時、

  • 自分がダメだから、引き寄せることができないんだ
  • やっぱり“引き寄せ”なんてあるわけがない
  • 自分は幸せになる価値がない

などの否定的な考えが浮かんできます。

このような否定的な考えにとらわれないでください。

否定的な考えに囚われてしまうと、行動すること自体に否定的になってしまいます。

この世の中、何か行動しなければ変わることはないのです。

行動すれば、そこから何かしらの学びが得られます。

今回間違えたのなら、次回間違えないようにすれば良いのです。

行動しなければ、何が間違いなのかすら分かりません。

あなたが本当に引き寄せたいと思っているもの、手放すべきもの、絶対に失いたくないものを見失わないようにしましょう。

幸せな未来のイメージを持ち、“自分はできる”という気持ちを失うこと無く、行動を止めず常に成長していきましょう。

手放すものを手放し、手放さないものを残したら

引き寄せに必要な「自分が真に望んでいるものを明確にし、過去の考え方や負の執着心を手放すこと」の3つのステップはできましたか?

この3つのステップであなたが理想の未来を、理想の恋人、恋愛を引き寄せるための全ての準備が完了しました。

これまでにお伝えしたことで、引き寄せができた人もいらっしゃると思います。

引き寄せることができなかった人に必要なことは、行動あるのみです。

3つのステップを学んで実践したあなたは、確実に変化しています。

どのような変化が起きているのかというと、今まで気付くことができなかったことに気付くことができるようになっているはずです。

余計なこと、手放すべきことを手放すことで自分の意識が一点に集中するのです。

例えば、今までテレビを見たり、本屋に行っても気がつかなかった恋愛に関する情報に気付くようになれたとか、意識していなかった異性の良いところに目が向くようになった、等の変化です。

意識が向けば無意識のうちにあなたが必要だと思っている情報に気付くことができるようになるのです。

色々な情報に気付くことができるようになれたのなら、次はその情報の中から今のあなたにとって必要な情報を取捨選択し行動をすることです。

「街コンで出会える」という情報を手に入れたなら、街コンに参加してみましょう。

もちろん、どんな街コンに参加するかをしっかり見極める必要があります。

参加しても成果が無ければ、その場は手放すことにしましょう。

そして、新しい情報を手に入れて行動しましょう。

もちろん、出会いの場に参加するだけで無く、自分を磨き過去の自分を手放すことも必要になるかもしれません。

《引き寄せに成功した男性の体験談はこちら》
      ↓ ↓ ↓
≫≫≫【体験談付き】理想の恋愛を引き寄せた!簡単無料ですぐできる方法


引き寄せるまで行動し続ける

毎日少しずつ行動しましょう。

  • 出会いを求めて動く
  • 服装を変える
  • 髪型を変える
  • 体型を変える
  • 考え方を変える
  • 言葉遣いを変える
  • 立ち振る舞いを変える

ほんの少しずつ必要の無いものを手放すだけでも良いのです。

昨日の自分より今日の自分。

今日の自分より明日の自分。

一日一歩ずつでも成長していけば必ずあなたは理想の恋人を得て、素敵な恋愛を楽しめるようになります。

ひいては最高の人生を引き寄せることができるでしょう。

《1日1%の成長をしたい人はこちら》
      ↓ ↓ ↓
≫≫≫毎日1%成長する 潜在意識の複利の法則【他人とではなく、昨日の自分と比較しない】

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

あなたが願う理想の未来、恋人、恋愛を手に入れるため、行動を重ねましょう。

     
  

SNSでもご購読できます。