思考は現実化する!【夢実現 起業 投資 結婚 成功 開運塾】まるげん

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは毎日、どんな考えで生活し、どんな理想を描いていますか?

◆一番大事なことは、どんな環境が必要かということではなく、どんな考えで毎日生活しているか、どんな理想を追い求めているかということなのです。  

ヘレン・ケラー

○「思考は現実化する」というナポレオン・ヒル博士の世界的大ベストセラー書籍があります。

「思考は現実化する」・・・これって本当でしょうか?

潜在意識(無意識)を活用して25kgのダイエットに成功した利恵さんという女性がいます。

利恵さんのカウンセリングをしていて嬉しい言葉をいただきました。

・「洋服を目で見て買えるようになりました!」
ダイエットが成功したことで、今まで、「試着して買えないと恥ずかしい」から・・・
ということで通販でしか買えなかった洋服をお店で目で見て買えるようになりました。

・それから「人がやさしくなりました!」
以前はセミナーや交流会で誰も話しかけてくれなかったのが、25kg痩せたら、男性も女性も相手から笑顔で話しかけてくれるようになりました。

・「自分は変われるんだ!」と氣づきました。
何よりも嬉しかったのは、子供の頃から太っていてイジメられていたのですが、ダイエットが成功したので、『自分は変われるんだ!』ということがわかったことです。

彼女の明るい笑顔を見て、話を聴いているとこちらまで、嬉しく笑顔になりました。

 

◆繰り返しますが!

「思考は現実化する」って、これって本当でしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

思考は現実化する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆心理学者のシャドーヘルムステッターによると人間は毎日3万回以上の『思考』をしていると言われます。

ところで『思考』とは何でしょうか?

ある人はいいました。

『思考』とは、「もう一人の自分に質問して、答えるプロセスだよ。」

 

◆それでは、私たちは毎日3万回もの『思考』を『意識』しておこなっているでしょうか?

答えは『NO』です。

『思考』のうち「意識して理解している」のは、5%以下、残りの95%は「無意識(潜在意識)」でおこなわれています。

つまり私たちは普段、無意識に思考をしているので、自分が何を考えているのか?

を理解してないことが多いということです。

なんか危ない人みたいですね(笑)

 

◆例えば、ダイエットで「痩せて大好きな洋服を着よう!」と思っても腹の底の底の底のほうでは、無意識に・・・・。

√「今日ぐらい食べてもいいや」とか
√「運動は明日から」とか
√「どうせムリ」とか

思っていたら行動することはないし、何かあるとすぐにダイエットを諦めてしまいます。

ここで大切なのは「思考」だけで、行動しなければ、ゴールや目標、目的など価値ある「思考」は現実化しないということです。

 

◆ところで、私たちが「前向きで肯定的な思考」をしているのか?

それとも「後ろ向きで否定的な思考」をしているのか?

それを判断するには,どうすればいいのでしょうか?

私たちの『思考』は『言葉』を使います。

ですから自分の『思考』を理解するには、自分の『言葉』を認識することが早いのです。

私たちは「前向きで肯定的な思考」をしているときは、明るく前向きな良い言葉を使いますし明るくなります。

これは「前向きで肯定的な思考」をしているということです。

・逆に、「後ろ向きで否定的な思考」をしているときは「後ろ向きで否定的な言葉」を使いますし、「つまらない顔」になります。

 

◆自分の「言葉」を理解し、「思考」を完全に掌握し、支配し価値あるゴールや目標、目的の実現にむけて活用する4つのステップがあります。

・言葉のパターン認識
・言葉のパターンの破壊
・言葉のパターンの構築
・言葉のパターンの強化

セルフマネジメントと出会い、言葉を変え、深層自己説得を活用することで人生は大きく変わります。

なぜなら「思考」は、それが『信念』になることで、現実化していくからです。

つまり、あなたが自らの言葉を変え、価値ある信念をあなたの内に創りだすとき、あなたの人生は大きく変わるのです。

 

◆有史以来、言われ続けてきた『真理』があります。

2500年前にお釈迦様はいいました。

『ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
もしも清らかな心で話したり行なったりするならば、福楽はその人につき従う』

   「ブッダの真理のことば・感興のことば 中村元、岩波書店」より

 

◆2000年前にイエス・キリストはいいました

『求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。
      門を叩け、さらば開かれん』

新訳聖書「マタイによる福音書」より

 

◆20世紀最大の心理学者の一人であるウイリアム・ジェームスはいいました。

『人間は自分が考えているような人間になる!』

 

◆哲学者のエマーソンはいいました

『あなたが考えているものが、あなた自身である』

 

◆今から100年前に世界一の鉄鋼王Aカーネギーから依頼をうけ507名の成功者を調査したナポレオン・ヒル博士はいいました

『思考は現実化する』

いつの時代も卓越した業績を残したに人間が伝えている『真理』は変わりませんね。

この『真理』をあらわしている『ナポレオン・ヒル博士の信念の詩』という詩があります。

 

◆『ナポレオン・ヒル博士の信念の詩』◆

『負けると思ったらあなたは負ける

 負けてなるものかと思えば負けない

 勝ちたいと思っても「勝てないのではないか」と思ってしまったら、あなたは勝てない

 負けるのではないか、と思ったらあなたはもう負けている

 なぜならば、成功は人間の思考から始まるからだ

 すべてはあなたの心の状態によってきまるのだ

 自信がなければあなたは負ける

 上に登りつめるには高揚した精神が必要だ

 何かに勝つためには自信が必要だ

 人生のたたかいに勝つのは、必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない

 最終的に勝利を収めるのは、”私にはできる”と思っている人なのだ。』

  ナポレオン・ヒル(成功哲学著書より)

 

◆自動車王のヘンリーフォーフォードはいいました。

あなたが
「できる!」と思おうと、「できない!」と思おうとそれはどちらも正しい!

なぜなら、その人の『信念』が具現化していくからだ。

「思考」は『信念』となり、始めて実現してゆくのです。

※お勧め書籍『思考は現実化する』
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/きこ書房

¥2,310
Amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■自分の「言葉」を理解し、「思考」を完全に掌握し、支配し価値あるゴールや目標、目的にむけて活用しよう。

■あなたが「できる!」と思おうと、「できない!」と思おうとそれはどちらも正しい。

なぜなら、その人の『信念』が具現化していくからだ。
      H.フォード

■思考は『信念』となると現実化する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:南部恵治さんの開運塾にいってまいりました。

【100戦100勝よりも良いものがある。】という教えを、すぐに実践させていただき、心から感謝しております。

卓越した事業家から直接学ばせていただき実践しやり遂げるまで改善を重ね続けることがとても大切ですね。

■【40代、転換期をむかえた働く方のために!】

心のゴミをエネルギーに転換する【強運のレシピ!】をまとめ、フェイスブックの記事をほぼ日刊で更新しています。

フェイスブックの友達申請は【ブログの読者】です。

ということで、メッセージをくださいね。

友達申請、フォロー大歓迎です。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆
焼き芋屋をしていたが、春になると仕事がなくなる。

「手に職をつけよう!」と一流ホテルに、バーテンダーとして入社したとき。そこで驚愕な事実に氣づく!

一流ホテルで10年以上の経験を積んだ超一流のプロバーテンダーが、カクテルコンペティションで日本一の賞を取ったカクテルがありました。

この日本一のカクテルも、それをつくる【レシピ】を学べば、なんと!30分たらずで同じ味がつくれたのです。

しかも・・・何度でも同じカクテルが再現できる世界だったのです。

この後、【一流ホテルに来られるリッチでセレブなお客様と、自分は何が違うのか?】に興味をもちます。

そこで「もしかしたら、人生もカクテルと同じでレシピがあるのではないか?」と考え始め、人生を成功に導く【卓越のレシピ】を探す旅に出掛けます。

ホテルから独立後、4つの事業を立ち上げ365日、毎日14時間働くような生活が続き、身も心もカスカスになります。

一時は公園のベンチで一人将来が不安で悩んでいたこともありました。

そのとき【卓越のレシピ】の重要性を思いだします。

そして営業の世界でそれぞれ日本一になったスパースターのセールスマン3人に会いにゆきます。

そこで学んだ【営業の卓越のレシピ】を活用することでその後、当時、業界で世界最大の売上をあげた企業の対面セールスで年間をとおして1番の実績をあげる。

さらに低迷していた事業部のMGRとして、年商30億円の事業部を築きセールスとMGRで合計17回の日本一の実績を上げ100億円企業の役員となる。

一流一番から学び!一番になり!人を一流一番にする!

20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の現実化と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

10分の1の時間で10倍成果をだす現実化戦略!
 【セルフマネジメント脳力革命!】

  日本現実化戦略研究所(まるげん)
      久家 邦彦

   『脳力革命で人を幸せに!』

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください