思考が信念になると 現実化する【脳 潜在意識 夢実現 目標達成 セミナー】

こんにちは。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、どのような人になりますか?

◆思考が信念になると現実化する
     竹田和平さん

◆20年間で延べ71.070人以上の企業の顧問やカウンセリング、研修やセミナー、コンサルティングを担当してきた氣づいてしまったことがあります。

それは・・・

「言葉が未来を導き、思考が未来を映し出し、信念が未来を拓く」ということです。

○ワタミ株式会社の創業者である渡邉美樹氏の書籍『きみはなぜ働くか』を読みました。

『働くこと』について、深く考えさせられる内容ですので、渡邉美樹氏の書籍『きみはなぜ働くか』を、是非手にとってみてくださいね。

———————————————
<強運のレシピ>

人間は、なろうと思うものになれる唯一の動物である!

——————————————–

◆目標はカラーで頭に思い描き続けよ。

それはきっと君の力になる!

君は自分自身の将来像をどのように描いているか?

ナポレオン・ヒルの成功哲学に
・『目標の明確化』
・『余計に仕事をする習慣』
・『絶対にやる、絶対できるという信念』
という3項目がある。

◆以前、社員に将来像聞いたとき
『世界各国から高品質でより安いものを輸入し、アメリカに現地法人を作って、流通システム世界NO.1の組織にしたい』という人がいた。

私はこれを聞いて「すばらしい!」と思った。

そういう目標があるのなら、私の質問は続く。

「流通システム世界NO.1の組織とは具体的にどのようなものか?」

「流通システム世界NO.1の組織」というだけではまったくイメージがわかない。

 

◆ここで大事なのが、ナポレオン・ヒルが語る目標の明確化である。

「どうやって明確にするのか?」というと、それを言葉と数字で詰めていくのである。

わからなければ、本を読んで知識や情報を得る。

あるいは人に聞く。とにかく徹底的に不透明なところがなくなるまで詰めていくのだ。

目をつぶれば、ありありと細部にわたって浮かんでくるほどに、はっきりとさせるのだ。

 

◆それができれば、次は現実と目標を隔てているものを知ることである。

目標達成のため不足している要因「お金」、「知識」、「情報」、「人材」、「信用」、その他など、徹底的に書き出す。

『その要因を克服する年月日』を明記し、その期日までにすべてをつぶしていく。

 

◆ひとつひとつ、あわてずにクリアすることを継続する。

その時必要となる心構えが、

「余計に仕事を終する習慣」と

「絶対にやる、絶対にできるという信念」である。

どんな状況にあっても、目標達成の理想形を何度も何度も頭にカラーで描き続けること。

その想像が潜在意識に及ぶほどにである。

そんな時、心身に及ぼす影響力は莫大なものとなる。

信念は力なりである。

聖書の中にも

『なんでも祈り求めることは、すでに叶えられたと信じなさい。
そうすればその通りなるであろう』

とある。

人間は、そうなろうと思うものになれる唯一の動物なのだ。

 

◆世界で最も多くの成功者を生み出したといわれるナポレオン・ヒル博士の書籍『思考は現実化する』は、1億人以上の人に読まれている大ロングセラーです。

あなたは、以下の3つの質問に答えることができますか?
・自分が、どのような人になるのか?
・その時、自分がどんなことをしているのか?
・その時、自分が何を得ているのか? 

ゴールや目標、目的を明確にすることは大切ですね。

なぜならゴールや目標、目的がはっきりしていればそこに至る道筋が見えてきます。

またそこに到達する喜びや成長だけでなく、様々な利益が期待できます。

知っておいていただきたいことは、

「自分が欲しいものを本当に手に入れることができるのだ」

と、自分自身で確信するようにならない限り、大きな望みを手に入れることはできないということです。

【思いが原因、人生は結果、浮かんだことは必ずできる!】
      南部恵治さん

逆に、あなたが心の底から『必ずできる』と信念をもって行動すれば、現実のものとなります。

———————————————
<強運のレシピ>

■ 目標をカラーで頭に思い描きつづけ、プラスアルファーの仕事をしよう!

■ 絶対にやる、絶対できる!という信念を育み、信念生きよう!

■ 思いが原因、人生は結果、浮かんだことは必ずできる!
      南部恵治さん

———————————————

追伸:アメ横の大タコ焼きをいただいきました。

廻りはカリカリで、中はトロ~としていてたまりません。o(*^▽^*)o~♪

いつも美味しいタコ焼きをありがとうございます。

フェイスブックの記事をほぼ日刊で更新しています。

フェイスブックの友達申請は【ブログの読者】です。

ということで、メッセージをくださいね。友達申請、フォロー大歓迎です。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆
20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の実現と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

 『脳力革命で人を幸せに!』

あなたの夢や目標を現実化する!!
 日本現実化戦略研究所(まるげん)
   久家 邦彦

     
  

SNSでもご購読できます。