
こんにちは!久家邦彦です。
◎あなたは「ビジネスで成功する秘訣」は何だとおもいますか?
◆1999年6月11日パソナソフトバンクを上場され2003年9月17日にベネフィットワンを上場され異業種で2社の上場を達成された
「強運の潜在意識トレーニング」の大師匠 !!
南部恵治さんに教えていただいた「人生は楽しいゲーム」というお話があります。
◎南部恵治さんは
「ビジネスで成功するにはどうすればいいですか?」
と聴かれたら、、、!!
◆⇒「強運を手にいれなさい。」
と答えるそうです。
その理由を教えてくれました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>
人生は楽しいゲーム!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆たとえば、ビジネスの世界で成功を夢見る1人の若者がMBAを取得したとします。
ところがリーマンショックなど大きな環境の変化が引き金になり、彼が目指していたビジネスの世界は目も当てられない惨状になることもあります。
常に人並み以上の努力はしているのに成果が全く上がらないという人がいます。
まさに「運が悪かった」としか言いようがありませんが、これが人生なのです。
◆南部恵治さんは『強運』とは生まれ持ったものではなく、日々の暮らしの中で手に入れるものだと考えているそうです。
しかもこの考えは、南部さんがが考案したものではなくこれまでの人生で出会った数々の強運者から学んで得たものだといいます。
◆南部さんは
・世界を股にかける相場の神様、
・巨大油田を掘り当てた石油王、
・世界的企業の創業者など、
実に多岐にわたる分野の数多くの人と会ってきました。
そこから得られた結論は、この世にいる強運の持ち主はすべて同じような考え方や習慣、習性を持っているというものでした。
◆では、南部さんはどんな習慣をおもちなのでしょうか?
南部さんから教えていただいた「運を掴む!潜在意識トレーニング」があります。
たとえば桜の花が美しく咲いて、桜が散る今の時期に
毎年恒例の『桜の花びら!強運GETゲーム』というのがあります。
<やり方>
桜の花びらが地面に落ちる前に素手で花びらを掴みます。
「・・・」
花びらを掴む度にどんどん『強運がゲットできる!』という強運ゲームです。(笑)
◆これは実際にやってみるとわかるのですが!!
「運を掴むということは、こういうことなんだ!!」
という感覚をハッキリ味わえます。
しかも毎年、どんどん強運なことが起きてきて!!
これは「あのときの花びらか~」と思い出せるようになるのです。
◆おかげさまで今年もたくさんの花びらを掴みました。
桜の花は咲いているときも綺麗ですが、散り際も見事ですね。
南部さんに教えていただいた『桜の花びら!強運GETゲーム』のお陰で「人生が何十倍も!楽しいゲーム」になりました(笑)
あなたもぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>
■ 質問 「ビジネスで成功するためにはどうしたらいいですか?」
答え ⇒「強運を手にいれる!」ことです。
南部恵治さん
■この世にいる強運の持ち主はすべて同じような考え方や習慣、習性を持っている!
■ 人生というゲームを楽しもう!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追伸:大好きなカフェベローチェで記事をかいています。
育った街だからかもしれませんが東京の下町ってあたたかくて美味しいものがたくさんあっていいですね。(笑)
まるです。
久家 邦彦