やり遂げる!【ソーシャル 起業 成功 問題 解決 コンサルティング】まるげん

こんにちは!久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたはやり遂げるまで改善を重ね続けていますか?

◆やり遂げるまで、心とスキルを高め改善を続ける!

○『夢や目標を実現する秘訣』とは、どんなものでしょうか?

夢や目標を1回で実現する方法はないかもしれません。

やり遂げるまで、実践、検証、改善を重ね続けること。これが秘訣です。

多くの人が夢や目標を諦めてしまい、やり遂げるまでつづけられない理由が2つあります。

①心をコントロールできなくなり心が折れる!

②スキルがないので時間とお金がなくなる!

マスターマインド講演会で講師をつとめていただき「成功の9ステップセミナー」で著名なジェームス・スキナー氏から起業について教えていただいたことがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

やり遂げるまで、心とスキルを高め、改善を続ける!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆起業に必要な優先順位!

①まず第1に『その国の法律に従うこと』

法人に関する法律は、国ごとに定められています。

その範囲でビジネスをやることはもちろんですが、そのために弁護士、税理士、社労士など、国の機関と話ができる専門家を活用すること。

 

②2番目は『売上を上げること』

売上を上げれば、改善ができます。

『売上を増やす』ための原則は以下の3つ増やすことです。

・顧客数を増やす!

・単価をあげる!

・購買頻度を増やす!

『固定売上が上がる仕組みをつくる』

 

③3番目は『収益を改善すること』

固定費を限りなく0(ゼロ)にすることです。

毎月支払う固定費を極限まで下げるのです。

◆Jスキナーさんは

○「自分が現場で経営する会社は、他の人が出資したお金で経営をする。」

○「自分の資金は、他の優秀な経営者が経営する会社に投資する。」といいます。

このやり方だと、人様のお金(資金)や、自分のお金(資金)を無駄にする確立が低くなり、より効果的に活用できると考えているそうです。

 

◆『業を起こすことが、起業』と考えると収益をあげつづけることは当然ですが、他の人の資金や、他の人の時間や、他の人の脳力を活用することで社会に貢献するより良い事業をすることがミッションなのですね。

  【脳力革命で人を幸せに!】

 

◆我々の第一の責任は、我々の製品およびサービスを使用してくれる顧客、そしてその家族をはじめとする、すべての顧客に対するものであると確信する。

顧客一人一人のニーズに応えるにあたり、我々の行なうすべての活動は質的に高い水準のものでなければならない。

適正な価格を維持するため、我々は常に製品原価を引き下げる努力をしなければならない。

顧客からの注文には、迅速、かつ正確に応えなければならない。

我々の取引先には、適正な利益をあげる機会を提供しなければならない。

 

◆我々の第二の責任は全社員 世界中で共に働く全ての人々に対するものである。

社員一人一人は個人として尊重され、その尊厳と価値が認められなければならない。

社員は安心して仕事に従事できなければならない。

待遇は公正かつ適切でなければならず、働く環境は清潔で、整理整頓され、かつ安全でなければならない。

社員が家族に対する責任を十分果たすことができるよう、配慮しなければならない。

社員の提案、苦情が自由にできる環境でなければならない。

脳力ある人々には、雇用、脳力開発および昇進の機会が平等に与えられなければならない。

我々は有能な管理者を任命しなければならない。

そして、その行動は公正、かつ道義にかなったものでなければならない。

 

◆我々の第三の責任は、我々が生活し、働いている地域社会、更には全世界の共同社会に対するものである。

我々は良き市民として、有益な社会事業および福祉に貢献し、適切な租税を負担しなければならない。

我々は社会の発展、健康の増進、教育の改善に寄与する活動に参画しなければならない。

我々が使用する施設を常に良好な状態に保ち、環境と資源の保護に努めなければならない。

 

◆我々の第四の、そして最後の責任は、会社の株主に対するものである。

事業は健全な利益を生まなければならない。

我々は新しい考えを試みなければならない。

研究開発は継続され、革新的な企画は開発され、失敗は償わなければならない。

新しい設備を購入し、新しい施設を整備し、新しい製品を市場に導入しなければならない。

逆境の時に備えて蓄積を行なわなければならない。

これらすべての原則が実行されてはじめて株主は正当な報酬を享受することができるものと確信する。

日本現実化戦略研究所(まるげん)
     久家 邦彦

※お勧め書籍『成功の9ステップ』はこちら!

成功の9ステップ/幻冬舎

¥1,995
Amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 起業の優先順位! 
①その国の法律に従う
②売上を上げる
③収益を改善する

■売上を上げるために!
・顧客数を増やす!
・単価をあげる!
・購買頻度を増やす!

■資金と時間を効果的に活用するために! 

○「自分が現場で経営する会社は、他の人が出資したお金で経営をする。」

○「自分の資金は、他の優秀な経営者が経営する会社に投資する。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:待望の【Hセレンディピティ・リーダー塾】を銀座で開催しました。

リーダー塾は、意識の高い方の集まりで、【思考を止める人、思考を伸ばす人、思考を消す人】に深い関心をもっていただきました。

【思考スキル】の重要性について皆様とても熱心に聴いていただき、早速、実践がはじまりました。これからがとても楽しみです。

ご参加いただきました皆様!ありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪

■【40代以上、起業、転職、就職、投資!転換期をむかえた働く方のために!】

豊かで卓越した日本の偉大なリーダーから直接教えていただいた、【日本人のための成功法則】を
南部恵治さんと【開運塾】でお伝えしています。

累計100万部を突破した、井上裕之先生の講演や対談も予定していますので。

どうぞお楽しみに!

【開運塾】にご関心がある方は、久家邦彦のフェイスブックに友達申請してみてくださいね。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆
焼き芋屋をしていたが、春になると仕事がなくなる。

「手に職をつけよう!」と一流ホテルに、バーテンダーとして入社したとき。

そこで驚愕な事実に氣づく!

一流ホテルで10年以上の経験を積んだ超一流のプロバーテンダーが、カクテルコンペティションで日本一の賞を取ったカクテルがありました。

この日本一のカクテルも、それをつくる【レシピ】を学べば、なんと!30分たらずで同じ味がつくれたのです。

しかも・・・何度でも同じカクテルが再現できる世界だったのです。

この後、【一流ホテルに来られるリッチでセレブなお客様と、自分は何が違うのか?】に興味をもちます。

そこで「もしかしたら、人生もカクテルと同じでレシピがあるのではないか?」と考え始め、人生を成功に導く【卓越のレシピ】を探す旅に出掛けます。

ホテルから独立後、4つの事業を立ち上げ365日、毎日14時間働くような生活が続き、身も心もカスカスになります。

一時は公園のベンチで一人将来が不安で悩んでいたこともありました。

そのとき【卓越のレシピ】の重要性を思いだします。

そして営業の世界でそれぞれ日本一になったスパースターのセールスマン3人に会いにゆきます。

そこで学んだ【営業の卓越のレシピ】を活用することでその後、当時、業界で世界最大の売上をあげた企業の対面セールスで年間をとおして1番の実績をあげる。

さらに低迷していた事業部のMGRとして、年商30億円の事業部を築きセールスとMGRで合計17回の日本一の実績を上げ100億円企業の役員となる。

一流一番から学び!一番になり!人を一流一番にする!

20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の現実化と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

/////////////////////////////////////////

「心のゴミをエネルギーに転換!」

夢や目標を10倍豊かに現実化する!

日本現実化戦略研究所(まるげん)

『脳力革命で人を幸せに!』      

 久家 邦彦

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください