ありがとうございます【竹田和平さん 講演会 マスターマインド セミナー ①】

こんにちは!久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎ あなたは今の環境を、よりよき時代を開くために活用していますか?

◆この不況は、「より良い時代になるための、地ならしなんだ!」と考えて活用する!
          竹田和平さん

○将来に、漠然とした不安を感じたり、「もっと豊かになりたいなあ」と感じて、かたっぱしから成功本や教材、セミナーに嵌っていた時期がありました。

当時は、【成功の秘訣】を追い求めて、日本国内だけでなく、海外のセミナーにも参加していました。

ところがあるとき、心にひっかかる言葉に出逢いました。

『小金は、努力でできるが、大金は天が与える。

大金を得たければ、天が大金を与えている人が、どのような人なのか見れば良い。』

そこで・・・。「なるほど!」とおもいました。

それからは、実業や投資、超プロの世界で、実績があり、さらに自分が好きな方で、毎日、豊かに、幸せに、健康に、楽しく生きている方達に、直接、会いにいくようになりました。

そんななか日本一の個人投資家で100社以上の上場企業の大株主でもある、竹田和平さんに出会いました。

和平さんは、直接、智徳問答をとおして、まろ(真心)を磨き、徳を積み、智恵を高めることを教えてくれました。

「それは、なぜ、でしょうか?」

_________________________

<強運のレシピ>

ありがとうございます

__________________________

 

◆和平さんが若いころのお仕事は、毎日

「毎度、ありがとうございます。」

という元気な挨拶で、お店を訪ねるところから始まったそうです。

そして、元気に挨拶をしていると、そのうち・・・。

「よう来たなあ。」となって、のちに商売につながったのです。

つまり、人との良い関係から商売が生まれ、そしてお金が生まれるということだったのです。

このように和平さんが株主の会社は「まろわ経営」つまり「真心の輪をつくる経営」を実践されているそうです。

 

◆さらに和平さんは教えてくれます。

「天・地・人」という言葉があるが、私たち人間は一人で生きているわけではないんじゃね。

「天」は私たちの生みの親のようなものなんじゃ。

そして「天」が私たちを、生かしてくださっているのなら、「天」は私たちに、何をして欲しいのだろう?

こう考えてみたらいいがね。

 

◆「親」なら「自分の子供に、幸せになってほしい」だがね。

子供たちが、みんな幸せになるように生きて欲しいがね。

だから自分のためだけでなく「他の人の役に立つ」こと。

つまり徳を積むことが「天の役に立つ」ことになるがね。

こういう時代になると多くの人が「不況、不況」というがね。

でも「不況だから、だめだ!!こんなもんでしょうがない!!」と思うと、本当に、そのとうりになるがね。

「思っていることが実現するからね。」

「でも私たちが、この不況は、より良い時代になるための、地ならしなんだ!!と考えて活用するといいがね。」

 

◆わしゃ昔、1年間、お金を一度も、触らんかった時があるがね。

疎開していたときじゃ、その時は農業を手伝っていた。

そこは貧しかったんじゃが、みんな幸せで「桃源郷」のようじゃった。

そこで皆が、使っていた言葉は3つあった。

「ありがとうございます。」

「お陰さまで。」

「もったいない。」

まろ(真心)を磨き、まろわ(真心の輪)をつくり。

より明るい10年後、20年後のために、徳の世の中をつくっていこう。

そのために「希望に溢れた、徳の世の中を開こう!」ということだがね。

 

◆和平さん教えてくれます。

人間には、自我がある。

いままでは、「自我:真心」の割合が「50:50」でも良かった。

これからの時代は、その割合を「30:70」くらいにするといいよ。

 

◆そのために「ありがとう」を毎日3000回言って、1年間で「ありがとうを100万回言うといいよ。」

この前、サウナで人にぶつかってしまったんじゃよ。

そしたら、すかさず、『あ、ありがとう。』という言葉がでてしもうた。(笑)

毎日「ありがとう」を3000回いっておるから。

そしたら、相手も「ありがとう」と言ってくれた。(笑)WWW

「ありがとう」という言葉を習慣にすると強いんじゃ。

なぜなら、「ありがとう」は『貯徳』しか生まないからじゃ。

 

◆【大切なお知らせ!】

日本一の個人投資家 竹田和平さんと【マスターマインド DVDワークショップ】を3/2 (日)に東京(新宿)で開催します。

竹田和平さんは、投資家として成功するのも、経営で成功するのも、その秘訣は○○だよ。

【思考はそのままでは、現実化しないよ!】

思考は「あるもの」になったときに現実化するんだよ。と教えてくれます。

竹田和平さんのDVD講演【思考の力!】とともに、竹田和平さんが智徳師範研修をとおして教えてくださった!

・投資や経営、人生で成功する秘訣!

・大切な人を幸せにして世の中のお役に立つ秘訣!について智慧と徳と真心を引き出すワークとともにお伝えいたします。

また、第2部では、竹田和平さんからの教えを実践するようになってから

・大きな損切りをしても全体で黒字になった理由や

・経済的自由を得て、セミリタイヤしたときに起きた注意点

についてもお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////

【日本一の個人投資家 竹田和平さんの教え! 】
  第10回   【思考の力】

みるみる願いが叶う!脳と潜在意識の原則・実践会
【マスターマインド DVDワークショップ】

<講師>
◆竹田和平さん(100社以上の上場企業の大株主) 
◆久家邦彦 講師(日本現実化戦略研究所 代表、全日本感謝連盟会長)

◆受講費 5000円
※本氣の懇親会を開催します。(懇親会費は別途実費3000円位)
※竹田和平さんはDVDで映像での講演になりますのでご注意を!

【限定25名】
ご関心がある方は【グーグルプラス 久家邦彦】で検索してみてくださいね。

/////////////////////////////////////////////////////

【 こんな人におすすめ!】

・ 投資家として成功したい!
・ 経営者として、ミッション(理念)やビジョン(目標)を実現したい!
・ これからの時代をどうやって生きていいのか知りたい!
・ 自分がもっている力をもっと発揮したい!
・ 不安や悩み、嫉妬をエネルギーに転換したい!
・ 孤独を感じている!
・ 選択や決断に迷っている!
・ 学びを成果に結びつけたい!

【 こんなことが学べます!】

√ これから大きく時代が変わる理由とは!
√ これからは○○の時代!
√ 日本一の個人投資家が教えてくれた感情のコントロール!
√ セミリタイヤしたときに知らなかったこと!
√ ハードワーク期、ブランディング期、アチーブメント期のルールとは?
√ 間違いだらけの脳と潜在意識の活用法とは!
√ 意志の力より、○○は強し!
√ 真に役に立つ学問の本質とは!
√ 揺るがない信念をつくる秘訣とは!

 是非、ご参加お待ちしております。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

※和平さんが教えてくれている【あること】をすることで、感謝の心、真心が強くなり、否定的感情が薄らぐことから、「不安や恐怖に負けない、強い心づくりを目指している方」「悩みや不安を解決したい方」「人生や経営の選択に迷っている方」などにも、オススメです。

竹田和平さんはDVDでの講演になります。

【限定25名】
ご関心がある方は【グーグルプラス 久家邦彦】で検索してみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■この不況は、より良い時代になるための、地ならしなんだ!!と考えて活用する!

■人との良い関係から商売が生まれ、そしてお金が生まれる徳を貯め、希望に溢れた徳の世の中を開こう!

■「ありがとう」を習慣にしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フェイスブックの記事をほぼ日刊で更新しています。

フェイスブックの友達申請は【ブログの読者】です。

ということで、メッセージをくださいね。

友達申請、フォロー大歓迎です。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆
20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の実現と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

 『脳力革命で人を幸せに!』

あなたの夢や目標を現実化する!!
 日本現実化戦略研究所(まるげん)
   久家 邦彦

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*