「愛」を大きく育てよう!【結婚 恋愛 仕事 成功 思考のスキル セミナー】

こんにちは!久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、「愛」を大きく育てていますか?

◆「愛」大きく育てよう!

○年間延べ700人以上の個別セッションをしていて感じることがあります。

それは「愛」についてです。

「愛」という言葉ほど、人によって捉え方が違う言葉も珍しいような氣がします。

納税額が歴代日本一の斎藤一人さんは教えてくれます。

【愛の話】は、何でこんなに説明が難しいのか?というと

それは・・・。

「私は、あなたを愛している。」つまり【I LOVE YOU】!

これも【愛】なんですよ。

でもこの【I LOVE YOU】は危険なの!

・例えば
人を愛して捨てられると、ストーカーみたいになって人を追いかけ回したりする人がいるの。

・例えば
祖国愛とかいって、他の国に攻め込んだりするの。あれも「愛」なんです。
だから危険なんです。

「愛」が小さくなると、もの凄くパワーがあり危険なの。
民族愛とか、祖国愛とかいうの、いけないんじゃないんです。でも、正しい方向にいかないと「愛」は危険なの。

「愛」が、もう少し広がり、【人類愛】とかにいってくれればいいの。

「人間一人一人も大切だよな」と「愛」の範囲を大きくしていかないとね。

 

■ 元々の愛の観念は、相手のことを考えるから【愛】なの。

人間は【愛】と【光】でできているのです。

愛について深い氣づきを与えてくれたDVD『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。

明るく愉快な人間関係の中に、心に響く「愛」のお話しが溶け込んだ後味のいい素敵な映画です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

「愛」を大きく育てよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからはDVD『チャーリーとチョコレート工場』のあらすじになります。

ネタバレがありますがより深く内容を理解したい方にはお勧めかもしれません。

◆チョコレート王のウィリー・ウォンカ製のお菓子は世界中で大人気。

しかしその工場の中は完全非公開で秘密した。

ある日ウォンカは

「自分の工場で生産するチョコレートの中に5枚だけ金色のチケットを同封し、それを引き当てた子供は家族を一人同伴で工場を見学する権利が与えられ、さらにそのうちの一人には想像を絶する素晴しい副賞がつく」

という告知を出しました。

 

◆世界中がチケット争奪で大騒ぎとなる中、運良く引き当てたのは、

・食いしん坊の肥満少年オーガスタス

・お金持ちでわがままな少女ベルーカ

・いつもガムを噛んで勝つことにこだわる少女バイオレット

・テレビ好きで反抗的な少年マイク

・ そして家は貧しいが家族思いの心優しい少年チャーリー。

 

◆彼らはウォンカの招待のもと、工場の中で夢のような不思議な光景を体験していきます。

ところがその途中で、まるであらかじめ仕組んであったかのようなさまざまなハプニングが起きて、子供たちは一人、また一人と消えていきます。

子供と親との関係、お金と心の関係、自由と躾の関係について、笑いの中で、考えさせられます。

 

◆最後に残る子供は、とても大切な決断をします。

それによりウォンカは、本当に大切なものに氣づき家族との絆を取り戻してゆきます。

DVD『チャーリーとチョコレート工場』は、心の豊かさと家族の幸せ、経済的な成功、そして「愛」について豊かなインスピレーションを与えてくれます。

ここからはDVD『チャーリーとチョコレート工場』をお楽しみください。

 

◆斎藤ひとりさんは教えてくれます。

「俺はいいから、皆のことを考えようよ!」というの美しいよね。

これは「義」だよね。

自分を犠牲にしても、皆のためにつくした。これは美しいよね。これは【義】だよね!

でもね・・・。

お釈迦様が話して、キリストが話して、すでに2000年がたっているの。

その間に、人類は、何も学ばなかったわけではなくて、心も魂も学んで、進化してきたの。

【人を幸せにするために、自分が犠牲になることないの!!】

【 自分が幸せになるために、人が犠牲になることもないの!!】

 

■基本は、相手のことを考えるのが【愛】なの!

自分の国だけでなく、相手の国のことも考えるのが【愛】なの。

・ 例えば、キリスト教の人は、キリスト教で幸せになりな。

・回教徒の人は、回教徒で幸せになりな。というのが【愛】なの。

それを相手と考えが違うから、ということで相手を抹殺しようとするのはエゴなの。エゴは出ないようにしないといけないよ。

【この地球というのは「いろんな考え」の人が生きられる世界なの。】

 

■【大きな話でいうと。人を愛することなの。】

白人だって。黒人だって、黄色人種だって、人を 愛することなの。

【愛】は、大きく育てないとダメなの。

そして相手のことを考えるのが【愛】なの。

斎藤一人さんは日本全国の愛弟子塾や書籍、インターネットで「愛の話」を伝えています。

あなたや日本が元氣になると思いますので是非、調べてみてくださいね。

※お勧めDVD『チャーリーとチョコレート工場』はこちら!

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥1,500
Amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■相手に求めているのは「下心」

■相手も「受け入れる」ことを「愛」という

■本当に大切なものを、大切にしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:桜の季節ですね。
南部恵治さんに教えていただきました。強運のレシピの実践が楽しみです。o(*^▽^*)o~♪

■【40代以上、起業、転職、就職、投資!転換期をむかえた働く方のために!】

豊かで卓越した日本の偉大なリーダーから直接教えていただいた、【日本人のための成功法則】を
南部恵治さんと【開運塾】でお伝えしています。

累計100万部を突破した、井上裕之先生の講演や対談も予定していますので。

どうぞお楽しみに!

【開運塾】にご関心がある方は、久家邦彦のフェイスブックに友達申請してみてくださいね。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆
焼き芋屋をしていたが、春になると仕事がなくなる。

「手に職をつけよう!」と一流ホテルに、バーテンダーとして入社したとき。

そこで驚愕な事実に氣づく!

一流ホテルで10年以上の経験を積んだ超一流のプロバーテンダーが、カクテルコンペティションで日本一の賞を取ったカクテルがありました。

この日本一のカクテルも、それをつくる【レシピ】を学べば、なんと!30分たらずで同じ味がつくれたのです。

しかも,何度でも同じカクテルが再現できる世界だったのです。

そこから【一流ホテルに来られるリッチでセレブなお客様と、自分は何が違うのか?】に興味をもちます。

そこで「もしかしたら、人生もカクテルと同じでレシピがあるのではないか?」と考え始め、人生を成功に導く【レシピ】を探す旅に出掛ける。

ホテルから独立後、4つの事業を立ち上げ365日、毎日14時間働くような生活が続き、身も心もカスカスになります。

一時は公園のベンチで一人将来が不安で悩んでいたこともありました。

そのとき【レシピ】の重要性を思いだします。

そして営業の世界でそれぞれ日本一になったスパースターのセールスマン3人に会いにゆきます。

そこで学んだ【卓越のレシピ】を活用することでその後、当時、業界で世界最大の売上をあげた企業の【セミナー対面セールス】で年間をとおして1番の実績をあげる。

さらに低迷していた事業部のMGRとして、年商30億円の事業部を築きセールスとMGRで合計17回の日本一の実績を上げ100億円企業の役員となる。

一流一番から学び!一番になり!人を一流一番にする!

20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の現実化と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

◆ヘルスカウンセリング学会認定SAT上級コーチ
◆第一期 MB認定コーチ

◆脳力革命NO.1クリエイター
◆全日本感謝連盟会長
◆ナポレオン・ヒル財団上級指導員

/////////////////////////////////////////

「心のゴミをエネルギーに転換!」

夢や目標を10倍豊かに現実化する!思考スキル!

日本現実化戦略研究所(まるげん)

『脳力革命で人を幸せに!』      

 久家 邦彦

     
  

SNSでもご購読できます。