2018年 2月 の投稿一覧

八木龍平「成功している人は、なぜ神社へ行くのか?」の感想!潜在意識のおすすめ本!

「成功している人は、なぜ神社へ行くのか?」

著者:八木龍平

出版社:サンマーク出版

あの経営者も、あの政治家も、あの武将も知っていた!日本古来の願いをかなえるシステム!

私は、以前から思っていたんです。

潜在意識=神様=自分=宇宙なんじゃないかなって。

多くのメンターがこういうんです。

あとは、潜在意識にお願いして、自分は手放そうってどういう意味やねん?

潜在意識の使い方のたとえでこういう例もあります。

続きを読む

井上裕之「潜在意識を使いこなす人、ムダにする人」の感想!潜在意識の基礎を学べるおすすめ本!

潜在意識を使いこなす人ムダにする人

・作者:井上裕之

・出版社:フォレスト出版

・発売日:2016年6月20日

・メディア:単行本(ソフトカバー)

成功するためには、誰もが活用しているという「潜在意識」。

全ての人に備わっている、自動成功装置と言われているのに、何故、使いこなせる人と、上手く使いこなせない人がいるのでしょうか?

今、日本で最も潜在意識を語る資格がある著者が、「潜在意識を使いこなして成功している人」と「いつまでたっても潜在意識を使いこなせない人」との差、それぞれの共通点を説明しています。

続きを読む

なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?【本の内容・感想!感情をコントロールする方法が身に付く!】

著者:久家邦彦さんの「なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?」の内容についてまとめてみました。

・書籍名:なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?
・作者:久家邦彦
・出版社:フォレスト出版
・発売日:2014年12月5日
・メディア:単行本(ソフトカバー)

続きを読む

売れる商品パッケージの作り方について

よく、ビジネスをやっている人の教えで、高単価商品を商品を作ったほうがいいよって言う人がいます。

大企業は安売りが出来るけれど、個人起業家とか、中小企業で安売りはむつかしいからっていうのがその理由です。

確かに大企業とかじゃなくて、中小企業が存続していくうえで大切なことは、利益を上げることです。 続きを読む

オグ・マンディーノ「十二番目の天使」本の感想!潜在意識のおすすめ本!

『十二番目の天使』

著者:オグ マンディーノ(Og Mandino)

訳:坂本 貢一

出版社: 求龍堂

15年ほど前に知人の女性が感動したと話していた本です。

読書前に本の帯やレビューを見ると「感動して泣いた」という話が多く書かれています。

しかし、私は「そんな訳ないだろう」と半信半疑で読み始めることに。 続きを読む

小池浩「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さん」内容・感想・超うまい口ぐせ

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた 超うまくいく口ぐせ』

作者:小池浩

出版社:サンマーク出版

メディア:単行本(ソフトカバー)

この本は、ビジネスで成功を収めたい人、というより、あらゆる逆境を乗り越えて、見事大逆転!を目指す人向きの内容です。

お金がない、仕事がない、彼氏・彼女ができない、自信がない、結婚できない…。

辛い・悲しい・苦しい・不本意な現状から抜け出したいのに、恐怖や不安、自信のなさから行動ができずに足踏みしている方への、潜在意識マンツーマンスパルタ修行本です。

続きを読む

ジョセフ・マーフィー「世界一かんたんな自己実現法」内容・感想・驚異のイメージング

世界一かんたんな自己実現法

作者:ジョセフ・マーフィー(著)

   富永佐知子(訳)

出版社:きこ書房

今では数ある、潜在意識について書かれている本ですが、その元祖!となるのは、ジョセフ・マーフィーの本ではないでしょうか。

「潜在意識を制覇するものは、全てを制する」その前に、最初に自分を制することから始まるのですが、その手法について、様々な状況に合わせた言葉…自己実現法を紹介しています。

続きを読む

潜在意識のおすすめ本【マーフィー100の成功法則】

「マーフィー100の成功法則」

著者:大島淳一

出版社:知的生きかた文庫

潜在意識の本の言わずと知れた名著です。

成功者のなんと9割以上が愛読書として挙げるという、驚異の「マーフィー100の成功法則」です。

本をよく読まれてリスペクトしている先輩から、おすすめされたきっかけがあり読んでみました。

身構えずに、リラックスして読んでいただければと思います。

続きを読む