2015年 1月 の投稿一覧

今、できることは何ですか?

こんにちは。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎あなたがより豊かで、幸せで、健康で、強運になると、『誰が』さらに豊かで、幸せで、健康に、強運になりますか?

■「短期的な成功」と「長期的な成功」は『今ココで、動機が真逆』になる。

世の中には、まだ自分の安定収入やゆとりがなく、人や会社に極端に依存している状態で、『違う』ものにフォーカス(集中)する人がいます。

◆(Aさん):自分の安定収入やゆとりがなく、人や会社に極端に依存している状態で「ボランティアだ。」と叫ぶ人。

◆(Bさん):逆に、
まず、自分が収入をより豊かに継続的にえる仕組みをつくり、ムダづかいをせず、お金を貯めて、正しい投資をする人。

■ここで『大切な質問』があります。

◎あなたがより豊かで、幸せで、健康で、強運になると、『誰が』さらに豊かで、幸せで、健康に、強運になりますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

今、できることから、行動を始めよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆昨日は青山のセラピールームやスカイプで経営者、個人事業主や元主婦 7名の個別セッションを担当しました。

嬉しい結果のご報告をいただきました。

■主婦から「自分でビジネスを始めたい!」ということでまる現®の、個別セッションを受けている50代の女性 は、、、。

はじめてセミナーに参加したとき受講者のなかで自分だけが主婦で、何もできないのかと感じて、自分は石ころより小さな存在かと思いました。

■久家さんのまる現®の講座に参加して、個別セッションをうけて、行動していくうちに、1年で受講料の5倍の安定収入をえて、さらに、その他に2社の上場企業から研修講師の仕事をえて、県からも出張費つきで、研修講師の仕事までいただけるようになりました。

しかもそれが、自分に無理く自然にできる仕事で本当に毎日が楽しいです。

■受講生からは、
・「こんなに親身に相談にのってくれた方ははじめてです。」
・「どうすればこれからもあなたに相談できますか?」
・「ご連絡をしたいのですがどうすればいいのですか?」
といわれました。

もちろん研修規定があるので個人的なおつきあいはできないこともあります。でも、この言葉が嬉しいのです。

■  50代の経営者、男性
まる現®の講座に参加して、個別セッションを受けて1年で受講料の8倍の安定収入を得ることになりました。

どうすればビジネスが成長するか教えてください。ということでした。そこで彼に

◎あなたが、より豊かで、幸せで、健康で、強運になると、『誰が』さらに豊かで、幸せで、健康に、強運になりますか?

と質問をすると、、、、。

■大好きな妻や、母親や家族が、さらに豊かで、幸せで、健康で、強運になります。

・そして、一緒にビジネスをやるパートナーがさらに豊かで、幸せで、健康で強運になるし、

・お客様が、さらに豊かで、幸せで、健康で強運になります。

そうなると、自分が住んでいる地域や、日本がさらに豊かで、幸せで、健康で強運な人が住む場所になります。

その他にも、、、。

■ 40代、教育教材販売代理店オーナー 男性

いろんなセミナーに参加して負債をかかえていました。

まる現®のワークショップに参加して1年で受講料の10倍の固定収入を得ることができました。

自分の仕事とかけもちしているので時間的にはいっぱいっぱいです。

でも固定収入があるので毎日が充実しています。

■ 40代、女性 サロン経営者
ワークホリックに陥っていました。

まる現®のワークショップに参加して1年で受講料の5倍の安定収入を得ることができました。

精神的にも安定しました。

■日本一の個人投資家として著名な
竹田和平さんから

書籍『なぜ、あなたの思考な現実化しないのか?』に推薦の声をいただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『潜在意識は 眞心とエゴから』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「なぜ あなたの思考は現実化しないのか?」私に問われれば

「 私の思考は現実化しています」と答えます。

何故ならば私の思考は 私の人生として実現しているからです。

・「私の思考が幸福を生まない原因は何故でしょう?」と相談を受ければ、

「潜在意識は 眞心とエゴから成り立っており
眞心意識が強ければ その意識は幸福をもたらし
エゴ意識が強ければ その思考は不幸をもたらします」

本書は「なぜ あなたの思考は現実化しないのか?」という疑問に答えてくれます

     竹田和平さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆あなたが、夢や願望、ビジョンなど、思いを現実化する!ためには、ゴールを考えるだけでなく、現実的に今の自分の立ち位置。

スタート地点を考えることです。

できないことや、長くつづかないことに集中するのではなく、

『真心から、素直に考え、今できることから行動を始めてゆきましょう!』

◆あなたが勇気をもって行動した小さな、小さな一歩が

やがて、、、

湖の水面に小さな石を投げ込んだときに広がる波紋のように静かに大きくひろがるときがきます。

さらに豊かで幸せで健康で強運になったあなたやあなたの家族や廻りの人達に、明るい笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>
■「短期的な成功」と「長期的な成功」は『今ココで、動機が真逆』になる!

■あなたが、真心を磨きより豊かで、幸せで、健康で、強運になるとあなたの廻りの家族やパートナー、スタッフやお客様、取引先地域社会や日本が、豊かで、幸せで、健康に、強運になる

■今、できることから、行動を始めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

追伸:日本一の個人投資家で、『本物の思考力』を伝える機会を与えていただきました

竹田和平さんと

3月7日(土)13:00~ 名古屋 お菓子の城で『智徳志士の会』の第1回オープニング講演会を開催します。

■日本一の個人投資家として知られ、 経営者としても、投資家としても大成功した竹田和平さんですが

80歳を超えた今でも、情熱は衰えることを知らず、ますます元気になっているご様子です。

そんな和平さんが今、もっとも本気で取り組んでいることがあります!

そのひとつが

「豊かな美しい日本を財政危機から守りたい」という事です。

■この思いがとても強いようで、本当は教育に関わることや、真心(まごころ)を教えるような学校を創りたいようですが日本財政危機になっているのだから、それどころではない!

とお考えのようで、その熱い思いから生まれたプロジェクトあります。

それが

「智徳志士の会」

です。

■2月1日になりましたら告知を開始いたします。

竹田和平さんと(まる現®) 久家邦彦との対談や『思いを現実化する技術!』についての講演も予定しております。

■是非、日本一の個人投資家 竹田和平さんの思いから始まる!

「智徳志士の会」にお越しくださいね。まるです。

いい選択が未来を変える!

豊かな毎日を現実化する!(銀座 まる現®)
日本現実化戦略研究所

 久家 邦彦

真心から、原則を中心に生きていますか?

こんにちは。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎人生の中心に何を起いていますか?

◆2011年3月11日東日本大震災の翌日に数ヶ月前から、ジェームススキナーさんとマスターマインド講演会を予定していました。

震災の翌日、80名以上の方にお集りいただき、緊急な問題が起きたときの対処方法が具体的になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

真心から、原則を中心に生きよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ジェームススキナーさんの書籍『原則中心』を読みました。

『原則は信じていても,信じてなくてもはたらく』

『他の人から任命されるから,リーダーになるのではない。』

『原則を中心に生きる決意をして、リーダーとして立ち上がるからリーダーになるのだ!!』

という言葉が印象に残りました。

◆原則にはどんなものがあるでしょう?

『想念現象』・・・>想念が現実になる!

『因果応報』・・・>与えたものが得るものである!

『主体的に生きる』・・・>自己責任で生きるから脳力(影響力)が高まる!

『目的をもって始める』・・・>ミッションから考える

『理解してから、理解される』・・・・>この順番が大切だ!

『重要思考を優先する』・・・・>重要なことを大切にする!やらないことを決める!

『WIN-WIN か NO DEAL』 ・・・・>WIN-WIN にならないなら NO DEAL!

『相乗効果を発揮する』・・・・>違いを尊ぶ!

『マスターマインドを活用する』・・・・>同じ目的をもった2人以上人間で相乗効果を発揮する!

『信念を現実化する』・・・>意志の力より、イメージは強い!

『プラスαを提供する』・・・>真心から、より質の高いサービスをより大量により積極的に提供するとそれは何倍にもなって戻ってくる。

などなど

◆さまざまなものがありますが、これらの原則は知識としてどんなに知っていても、実際に原則にそって行動しなければ望んだ結果はでません。

例えば
・『因果応報』・・・>与えたものが得るものである!とか

・『プラスαを提供する』・・・>真心から、より質の高いサービスをより大量により積極的に提供すると、それは何倍にもなって戻ってくる。

という原則があります。

これら原則を、どんなに知識でしっていても、実際に、行動し与えなければ戻ってくることはありません。

◆「蒔いた種しか刈り取れない!」のです。

つまり原則を知っているだけでは望んだ成果はでないのです。

今、家の庭には、真っ赤な冬バラが、美しく咲いています。

当たり前のことですが秋に、赤い薔薇の苗をうえたから、美しい赤い薔薇が咲いたのです。

例えば、もしあなたが誰かに、

「秋に赤い冬薔薇の苗を植えて育てたら、冬に赤い薔薇が咲きますよ!」

と言われて、そのことを知っていたとしても、、、

実際に、秋に冬薔薇の苗を植えて育てなければ、花が咲くことはありません。

◆これと同じで、どんなに
・『因果応報!』・・・>与えたものが得るものである!
とか

・『プラスαを提供する』・・・>真心から、より質の高いサービスをより大量により積極的に提供すると、それは何倍にもなって戻ってくる。

という原則をしっていても、行動しなければその人に戻ってくることはありません。

例えば、この文章を読んで、
・『人に優しい言葉をかけたらいいんだよ。』とか
・『真心から人を助けるんだよ。』とか
・『真心から人を喜ばせる人になるんだよ。』
ということを学んでも実際にその人が、行動をしなければ、その人に戻ってくることはありません。

戻ってくるのは、実際に

『人に優しい言葉をかけた人』や

『真心から人を助けた人』、

『真心から人を喜ばせている人』にもどってくるのです。

◆『原則を中心にいきる!』ということは「目に見えないものを信じて生きる!」ということです。

「天網恢々粗にしてもらさず!」
天の網は、粗くて、何も無いように見えてもじつは何一つもらすことはないですよ。ということです。

信じるか、信じないかは、人それぞれなので無理に信じる必要はありません。

ただ、
「世の中で継続的に豊かに生きている人が目に見えない原則を信じ、活用している。」

ということは興味深い事実です。

ジェームススキナーさんの書籍『原則中心』を全国の書店さんで、是非、手にとってみてくださいね。

◆昨日は、ジェームススキナーさんのビジネスパートナーの吉田社長と渋谷でランチをしてまいりました。

吉田社長は、6年前からおつきあいをいただき、いつも暖かい声をかけてくれます。

311の大震災の翌日もお客様や関係者を大きな心でサポートしてくださいました。

ビジネスでも日頃から、WIN-WIN-WIN-WINを考えて実践されているそうです。

◆吉田社長の

「常に変化していくこの世の中で、
無常を受け入れ、感情に流されず、原則を中心にいきようとしています。」

という言葉から、吉田社長の誠実さがつたわってきました。

いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

■真心から原則を生きよう!

■真心から世の中により質の高い価値をより大量に、より積極的に提供しよう!

■常に変化していくこの世の中で、無常を受け入れ、感情に流されず、原則を中心にいきよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:50代からの不安や怒りを卒業して!

思いを現実化する習慣は

『まる現® 開運塾』で検索してくださいね!

 

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!(銀座 まる現®)
日本現実化戦略研究所
 久家 邦彦

フォーカスの偉大な力を活用していますか? 

おはようございます。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎フォーカスの偉大な力を活用していますか?

■ 「子供を助けたい!」という親の氣持ちと、

「目の前の患者だけでなく、大勢の人、未来の人にたいする責任がある!」

という医者の氣持ちを深く考えさせられました。

難病副腎白質ジストロフィーに悩むひとり息子ロレンツォを助けるため、間断なく解決策を探す銀行家のオドーネ夫妻の実話に基づく映画!『ロレンツォのオイル/命の詩』を、観ました。

『成功の秘訣というものがあるとしたら、それは他人の立場を理解し、
自分の立場と同時に他人の立場からも物事を見ることのできる能力である。』
       H.フォード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

フォーカスの偉大な力を活用しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからは映画『ロレンツォのオイル/命の詩』の「あらすじ」になります。

ネタバレがありますが、内容をより深く理解したい方にはおすすめかもしれません。

■ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意します。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じている医師や科学者、支援団体らと衝突します。

◆しかし自らの意志を貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせて、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する国際的シンポジウムを組織するに到ります。

死に物狂いの努力に関わらず、息子ロレンツォの様態は日々悪化します。

◆彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも疑いの念が抱かれるなか、オドーネ夫妻は食餌療法として特定のオイルに関する治療法を思いつきます。

そして100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の英国老化学者を探し出します。

ここからは映画『ロレンツォのオイル/命の詩』をお楽しみください。

■その後のロレンツォは、劇的な回復は見られなかったものの、簡単な意思表示や、
絵本や音楽を楽しむまでに回復しました。

副腎白質ジストロフィー adrenoleukodysprophy(ALD)は、ロレンツォが発症した1982年当時治療方法がまったくなく、診断されてから多くは2年以内に死亡することが多かったそうです。

■オドーネ夫妻が考案した「ロレンツォのオイル」は一種の栄養療法でした。

ロレンツォは2008年5月30日、30歳まで生きて,その生涯に幕をとじました。

『オドーネ夫妻は、多くの人の反対にあいながらも自分たちの「子供を助ける」という信念のもとに行動しました。

そしてそれがのちに他の人たちにも役にたったのです。』

■映画の中で、両親の性急さをしばしば諌め、ALDの全患児に責任ある医師の立場として「ロレンツォのオイル」の臨床使用を断る、ニコラウス教授のモデルとなったのは、ALDの世界的な権威であったヒューゴ・モーザーでした。

しかし実は「ロレンツォのオイル」が無効と言われ、詐欺師やインチキとまで批判されたロレンツォの両親を最後まで支持し擁護していたのがそのモーザー医師だったそうです。

■彼は「オイル」の臨床試験を地道に続け、2005年に

「ロレンツォのオイルはすでに症状が進行した患児には無効だが、血中VLCFA値が高値を示す児の発症予防や症状軽減には有効」

という画期的な論文を出しました。

現在では,スクリーニングによって発症前の患児を見つけ、早期から「ロレンツォのオイル」を投与して発症予防を行うというプログラムが北米では進められているそうです。

出典:ウィキペディア

■「子供を救う!」という、親の信念と、

・「親は子供一人だが、医者には大勢の人への責任と、未来への責任がある」という言葉が印象にのこりました。

では
「自分の立場」から考えても、「相手の立場」から考えても答えがでない場合は、どうしたらいいのでしょうか?

■ 日本一の個人投資家の竹田和平さんは教えてくれます。

「自分の立場」から考えても、「相手の立場」から考えても答えがでない場合は、真心で考えて

・「天から観て美しいか?」
・「天から観て美しくないか?」

で判断するんだよ!

ということを教えてくれました。

この考え方は、本当に上手くいきました。

■「そうはいっても、人から非難されたくない。」とか
・「不安だ。」とか
・「自分の人生をいきるのが怖い!」という方に、おすすめの『詩』 があります。

歴代納税額が日本一の斎藤一人さんの『仁義』です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『仁義』

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んでいく身の口惜しさ
どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散っていく
桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に
みごとに咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ
私のみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ

以上

作/斉藤一人さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■多くの人が「やりたいことがある」のに、そこにむかって行動ができないのは、不安や怖れがあるからです。

「私たちが怖れているのは、現実ではありません。」

「私たちが怖れているのは、未来でもありません。」

「私たちが怖れているのは、心の中にあるイメージを怖れているのです。」

■もし、あなたが本氣で、夢や願望、思いを現実化したいなら。

今、一番簡単にできるベビーステップの行動から始めることです。

それには、まずあなたの心の中にある、不安や怖れ、怒りから卒業して、行動できる心の状態をつくること!

言い換えると、心の中にプラスの信念を、深層自己説得でつくることをお勧めします。

■斎藤一人さんの『仁義』を何も見ないで暗唱できるまで、何回も、何回も口にだして、潜在意識(無意識)に刷り込んで!覚えてみてくださいね。

あなたの潜在意識(無意識)に『仁義』の心が生まれ、『仁義』を生きるのが習慣となると!!

より堂々と勇氣をもって行動している自分に氣づくことでしょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■「自分の立場」から考えても「相手の立場」から考えても答えがでない場合は、真心で考え、

・「天から観て美しいか?」
・「天から観て美しくないか?」で判断する!!

      竹田和平さん

■多くの人が「やりたいことがある」のに、そこにむかって行動ができないのは、不安や怖れがあるからです。

■あなたが本氣で、夢や願望、思いを現実化したいなら。

今、一番簡単にできるベビーステップの行動から始めることです。

それには、まずあなたの心の中にある、不安や怖れ、怒りから卒業して、行動できる心の状態をつくること!

言い換えると、心の中にプラスの信念を、深層自己説得でつくることをお勧めします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:不安や怒りを卒業して!思いを現実化する!

『まる現® 開運塾』では、

①思いを現実化する!現実化戦略。

②今の、あなたにとってちょうどいい悩みや問題の解決法。

③仕事もお金も結婚も、人間関係も上手くいく!
『セルフイメージを変える!潜在意識DNAトレーニング』。
をお伝えしています。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

『日本現実化戦略研究所』で『検索』してくださいね。

『脳力革命で人を幸せに!』

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!(銀座 まる現®)
日本現実化戦略研究所
 久家 邦彦

【卓越のレシピ 196】コントロールできるものに集中(フォーカス)していますか?

こんにちは。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎ 「自信を失いかけていませんか?」

◆ 学校や会社では教えてくれないので、信じられないのが当然だと思いますが、豊かな毎日を生きている人に共通する「卓越のレシピ」には、

・『主体的に生きる!』という原則があります。

◆「自信を失い行動が出来なくなっている人」は、もしかしたら「自分が、直接コントロールできないもの」に集中(フォーカス)していませんか?

例えば、「お天気」や「他人の氣分」などです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

コントロールできるものに集中(フォーカス)する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆例えば

・反対に、豊かに毎日を楽しく生きている人は、「自分が直接コントロールできるもの」に集中しています。

例えば、自分の言葉や氣分、態度のコントロール、貢献や、成長に集中(フォーカス)しているのです。

◆「東京で51階建ての高層ビルのオーナーになってペントハウスに住もう!」と夢をもった人がいたとします。

ところが殆どの人が、心の中にこんなイメージが浮かんでくるのです。

・「でも、お金もないし」とか
・「やり方もわからないし」とか
・「自分にできるわけがない」とか
考えて、そこで諦めてしまいます。

こんなことが繰り返されると、だんだん自信を失くしてゆきます。

◆ でも最大の問題は、そこではありません。

最大の問題は、「どうせ自分には無理だ!」という思い込みが習慣になることです。

すると、、、、しらずしらずのうちに自信を失い、夢や願望すら、もたなくなります。

低いセルフイメージが定着するのです。

◆「どうせ自分には無理だ!」という考えが習慣になると、出来事や環境によって自分の人生が、大きく左右されているような氣分になります。

すると毎日の暗いニュースや、安易な意見、些細な出来事に、一喜一憂する毎日になります。

なぜなら「どうせ自分には無理だ!」という低いセルフイメージが習慣になると、無意識に『主体的に生きる!』という原則を放棄してしまうからです。

思考を停止して、それ以上は考えない習慣が定着してしまうと。その結果「環境の奴隷になる」のです。

◆例えば、独立してビジネスを始めたばかりの人が「初年度に、税引後純利益で、年収1億円を得る!」という目標をもっても、

そのビジネスの仕組みも、経験も、信用も、スキルやマインドセットもなくて、手伝ってくれる人もいなければ、、、

すぐに諦めてしまうかもしれません。

もしかしたら詐欺のような話にひっかかる可能性すらあります。

◆その結果、
・「自分にはできない!」とか
・「自分には無理だ!」とか
・「自分は運が悪いんだ!」とか
勘違いして、しだい『無力感』を感じてくるのです。

こうして自信をなくしてしまい、2度と挑戦しなくなるのです。

◆『これは、あまりにもったいない話です!!』

なぜなら、どんなに夢や願望をもっても、行動しなければ、夢や願望が叶うことはないからです。

たとえ一時的に夢が叶っても、「行動しなければ再現性はない。」と考えた方がいいと思います。

これは少し考えるとわかりますが、当たり前のことです。

例えば、経営や営業が、何の施策もうたず、お客様にあわないで部屋で、お祈りだけしていても、行動しなければ、売上げがあがることはありません。

◆20年間にのべ7万2600人以上の集合研修や個別セッションを担当するなかで氣づいたことがあります。

それは!!

夢や願望など、『思いを現実化するためには!』具体的な『現実化戦略』が必要だということです。

◆そのためには、夢や願望を細分化して、具体的に行動できる小さなゴール(目標)を設定することから始まります。

例えば、今、貯金がない人が1億円を貯めたいなら、いきなり1億円をためる方法を探すより。

まずは「1万円を貯めよう。」とか、「10万円貯めよう。」とか、「100万円貯めよう。」と考えるのです。

1万円を貯めることは、仕事をしていれば簡単です。

まずは、『今の自分が、できることから、小さなゴール(目標)を決めて、行動を始めるのです。』

◆1万円を、1万回貯めたら、1億円です。
・10万円を、1000回貯めたら、1億円です。
・100万円を、100回貯めたら、1億円です。

こうして、

『今の自分が、できることから、行動を始めて。それを積み重ねていくと、やがて『自分にはできる!』

という自信がついてきます。

これを心理学で『効力感』といいます。

『効力感』は『無力感』の反対の意味ですが、小さなことでもいいので、ゴールを達成することを繰り返し『勝ちグセをつけること』で、あなたの心の中にまれます。

◆なかには、今、安定収入がなかったり、家族や廻りの人が穏やかにくらせる家もなく、身の危険を感じている人が、「ボランティアだ!」と叫んでいることがありますが、マズローの5段階の欲求の低位の欲求を、自分で満たすことができなければ、いずれは他人に強く依存しなければならなくなったり、質の高いボランティアや貢献をつづけることが難しくなるかもしれません。

つまり時間の経過とともに、自分の思いを現実化して豊かに生きるのが難しくなる可能性があるのです。

一定の職業や財産を持たなければ、しっかりとした道義心や良識を持つことはできないということを意味する

『恒産なくして恒心なし』という言葉を忘れないで下さい。

◆世の中には、3とおりの人がいます。

・「思考を止める人」
・「思考を伸ばす人」
そして
・「思考を消す人」です。

※「思考を消す人」については、ここではご説明しませんがご関心がある方は「まる現® 開運塾」で検索してそちらで学んでください。

◆ 「思考を止める人」は、夢や願望が頭に浮かんだとき、「お金」や「時間」、「自信」がないと、

・お金がないから無理、とか
・時間がないからできない、とか
・自分にはできない。とか

感じて、無意識に思考を停止してそれ以上、考えなくしなくなります。

◆「思考を伸ばす人」は夢や願望が頭に浮かんだとき、「お金」や「時間」、「自信」がないと、

・「今、お金がないからこそ、3年後は、こんな氣持ちで生きるのは嫌だ。」

「今、お金がないからこそ、今から自分を高めて、3年後はもっと豊かに毎日をたのしめるように生きよう。」

「そのために、お金の守り方やお金の稼ぎ方、今の自分にとって正しい投資の仕方を学んで豊かになろう!」
と、考えます。

・「今、時間がないからこそ、3年後は自分の時間が豊かにもてる仕組みをつくろう!」と、考えます。

・「今、自分にはできない。だからこそ、3年後はそれができるようになろう!」と、考えます。

つまり、思考をどんどん伸ばしていくのです。

◆言い換えると環境に無意識に流され、環境の奴隷になるのではなく、主体的にいきることで、自分が望んだ豊かな環境を自らつくり出すのです。

不安や怒りを卒業して!思いを現実化する『まる現® 開運塾』では、

①思いを現実化する!現実化戦略。

②今の、あなたにとってちょうどいい悩みや問題の解決法。

③仕事もお金も結婚も、人間関係も上手くいく!

『セルフイメージを変える!潜在意識DNAトレーニング』。

をお伝えしています。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?/フォレスト出版

¥1,512

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■ 主体的に生きよう!

■『夢や願望、思いを現実化する』には!現実化戦略が必要です!

■ 仕事もお金も結婚も、人間関係も上手くいく!

『セルフイメージを変える!潜在意識DNAトレーニング』を身につけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸: 昨日は新鮮な牡蠣とよく冷えた辛口のシャルドネでオイスターパーティをしました。

とはいっても、

生食用の牡蠣を買ってきて、チーズとニンニクとパセリをかけてオーブンで焼いて、550円の辛口の白ワイン(シャルドネ)をクラッシュアイスでギンギンに冷やして、仲間たちと楽しむパーティ-でした。

会費は一人1000円。

美味しいものが簡単に食べられる!

豊かで便利な日本に生まれたことに。

心から感謝しています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今日は東京もいい天気ですね。

どうぞ楽しい1日を!!

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!
日本現実化戦略研究所(まる現®)

  久家 邦彦

長期的に成功し続けている人は、信頼を大切にしている!

こんにちは!思いを現実化する(まる現®)の久家 邦彦です。

◎営業についてご質問をいただきました。

■質問: 健康食品を販売しています。
あるとき先輩から

「お客様と今、契約しないと他の人にお客様をとられるよ。」

といわれ契約書を書かせたのですが。

どうしてもそのやり方が好きになれません。

どう思われますか?

◆お答え:「営業の成功」は、「人生の成功」と同じように『短期的な成功』と『長期的な成功』があります。

『長期的に成功する方法』は、『短期的に成功する方法』とは、動機が反対なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

営業にも人生にも『短期的な成功』と『長期的な成功』がある

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆例えば
あなたはマクドナルでハンバーガーを買ってお金を支払うときに「ありがとう」といいますか?

100円とか400円とか支払うときです。

なかには、
・お金をはらっているのは自分だし、
・自分はお客だから、「ありがとう」なんて言わない。

という人もいますが、私たちがお腹すいたときに「マクドナルドが美味しいハンバーガー」を提供してくれるから、私たちは空腹をみたせます。

◆だったら、「家でお米を炊いて食べるよ!」とか、ラーメン屋も、うどん屋も、弁当屋もあるよ。

という人もいるかもしれません。

◆ここでよく考えてみてほしいのですが、私たちが、お腹がすいたときに美味しいものを、安く安全に食べられるのは、誰か(企業)が、それを便利に提供してくれているからです。

お米も、ラーメンも、うどんも、弁当も、すべてがより質の高いものをより美味しく提供してくれる人(企業)があるから私たちはお腹がすいたときに、美味しいもので空腹を満たせるのです。

◆魂の師匠として私淑している歴代累計納税額が日本一の斎藤一人さんは教えてくれます。

A:「売上げをあげるために、お客様を喜ばせる。」のと

B:「お客様を喜ばせていたら、売上げがあがった。」

というのは、全然『違う』。

『この違い』がわからないといけないよ。

◆つまり、ビジネスや商売には今ここで『売れる』か『売れないか』よりも大切なことがあるのです。

それは真心から『お客様が喜ぶこと』にフォーカス(集中)することです。

そのためには、「自分が売りたいものを売る」のではなく、「相手が欲しいものをより深く理解して提供すること」です。

◆『ビジネスは関係性が土台』にあります。

なぜならあなたも、より質の高い商品やサービスを、毎回、提供してくれるところには繰り返し、何度もリピートするでしょう。

反対に、嫌な思いをしたら、そこにはいかなくなるでしょう。

・短期的な成功を求める人は、目先の利益だけを考えます。

・長期的に成功し続けている人は、信頼を大切にしています。

◆収益が継続的にあがるビジネスは4つのステップがあります。

①集客
②販売
③フォロー
④ムーブメント

ココで大切なことは、これら一つ一つが分断されているのではなく。

全てがつながっているということです。

どんなに一時的に「販売」ができても。

そこでお客様が不快な思いをしたり「フォロー」がなければリピートすることはないでしょう。

◆つまり「販売」だけに、集中するのではなく、お客様が求めているものをより深く理解して、それを一連の流れのなかで提供していくことが大切なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■『長期的に成功する方法』は、『短期的に成功する方法』とは、動機が反対である

■短期的な成功を求める人は、目先の利益だけを考ええる

■長期的に成功し続けている人は、信頼を大切にしている

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』に営業のセルフイメージをあげる、具体的な手法を書かせていただきました。

是非、7回読んでくださいね。

東京は太陽がでてきていいお天気になりました。

今日も1日元氣で顏晴ろう!まるです。

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!

日本現実化戦略研究所(まる現®)
  久家 邦彦

一流で一番から学び!現実化戦略を身につける!

おはようございます。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎世界一のセールスパーソンの教えとは?

◆質問されました !!

◆こんなことを感じたことはありますか?

・安定した収入が欲しい!
・家族をやしなっていけるだろうか?
・セミナーに集客できない!
・広告にかけるお金がない!
・ITスキルがない!
・どうやって新規開拓したらいいんだろう!
・これではただの御用聞きじゃないか!
・なぜ、お客さんに振り回されるんだろう!
・価格競争に巻き込まれたくないなぁ!
・アポイントが取れないなぁ!
・クロージングして断られたらどうしよう!
・ストレスなく契約が決まらないかなぁ!
・どうして紹介してくれないんだろう!
・出版はしたけど売上や利益につながらない!
・資格はあるけどお金にならない!
・高額な商品を販売してお客さんが結果を出せなかったらどうしよう!
・資格はとったけど集客できない!
・資格はとったけど収益があがらない!
・お客さんに嫌われるんじゃないだろうか!
・私なんかがセミナーをしても良いのだろうか!
・セミナーが満席にならなかったら格好悪い!

◆ 実は17年前、私も同じ悩みを抱えていました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

一流で一番から学び!現実化戦略を身につける!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆私は、もともと焼き芋屋でした。

焼き芋屋といっても、1日3000円で焼き芋を焼く車を借りて、芋やトウモロコシを自分で仕入れて売る、自営業なのです。

だから、集客ができないと、朝5:00~夜0:00まで仕事をして赤字になることもありました。

春になると、あたたかくなり焼き芋がうれなくなり仕事がなくなりました。

◆ホテルマンになり独立後、ある教育教材の代理店となりますが、集客のために駅前でのちらしまき(ハンディング)や夕方からはじめて朝までポスティング、飛び込み営業やテレアポなど、常に集客や営業について現場で試行錯誤して今日に至っています。

ですから集客や営業の苦労は、嫌ッて程わかっているつもりです。

なにしろ私はもともとホテルマンをやっていたので、

30歳で営業経験ゼロ、見込み客ゼロで、フルコミッションの営業代理店の世界に入ってしまったのですから。

◆さらに当時、飛び込みや、テレアポに頼る、プッシュ型の営業に限界を感じていました。

徹夜のポスティングや毎日200件以上のテレアポ、異業種交流会やセミナーでの名刺交換、DMやFAX DMを送ってみたり!

確かに、これらのことをガムシャラに行うことで、会える人の数は増えました。

でも、なかなか成約しないのです。

◆残念ながら、私の提案内容や価値がそれだけ低くみられてしまっていたのです。

そもそも私が『顧客獲得セミナー戦略』に力を入れ始めたのはこんな状況から1日でも早く脱却したいと思ったからなのです。

◆ところが・・・。

✔ セミナーに集客しても、人数が集まらないので中止したり
✔ 自分の商品を売るときに躊躇してしまったり
✔ テレアポや紹介でアポイントを取ることにも不安を感じたり
✔ 自信がなくて高額な商品を販売することが出来なかったこともありました。

当然、営業マニュアルもあり、成功哲学やセミナーのやり方も学んでいました。

でも、、、。

売上があがらなかったのです。

近くの公園のベンチで、マンションのローンが返せない不安に悩んでいたこともありました。

正直、「営業の仕事を辞めようか!」と考えたときもありました。

◆そんななかで始めて、この戦略に氣づいたのです。

こちらから日本現実化戦略研究所『顧客獲得NO.1講座』をご覧ください。

https://marugen.tokyo/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■素直な心で事実を観よう!

■価値あるアイデアを一心に求めていますか?

『アイデアを一心に求めれば、アイデアは見つかる!』
      チャップリン

■ 一流で一番から学ぼう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:東京も寒い1日がつづいていますね。

週末は銀座で心からホカホカになる。

第52回 まる現® 開運塾
『奇跡を起こすDNAをONにする習慣!』へお越し下さい!

まるです。

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!

日本現実化戦略研究所(まる現®)
  久家 邦彦

真心から、心の状態管理を習慣にしよう!

おはようございます。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎渡り鳥はなぜ、何千キロも離れたところに旅をするのでしょうか?

◆一般的には、エサを確保するためや子育てをしやすい場所に移動するためだと考えられているそうです。

では「渡り鳥はどのようにして、何千キロ、中には何万キロも海を越え渡っていくのでしょうか?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

真心から、心の状態管理を習慣にしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆夜の空を飛んでいる鳥は、北極星を目印に飛んでいるそうです。興味深い実験があります。

渡り鳥をプラネタリウムに連れて行き、実験してみたところ、北極星を隠すと自分の位置がわからなくなるのです。

鳥は鳥目ではなく、暗くてもちゃんと目がみえているのですね。

◆もちろん北極星の位置だけでなく、日没の位置なども利用しているかもしれませんし、渡りの地図がDNAに遺伝的に組み込まれているともいわれています。

昼間に渡る鳥は、太陽の位置を基準にして、それを体内時計で補って飛んでいるという説もあります。

◆なかには1年を経て、数万キロも旅をしながら、全く同じ場所(番地)にたどりつく鳥がいることから、

かなり詳細な地図情報を持っているのではないかとも考えられています。

◆それでは

「私たちの人生やビジネスで、目印になる北極星とは何でしょうか?」

原則やミッション(理念)があります。

ただしどんなに、原則やミッション(理念)があっても環境の変化により心がぶれていたら判断やジャッジを間違える可能性があります。

■「ではどのようにすれば良いのでしょうか?」

経営の神様といわれた松下幸之助は

『素直な心に従えばおのずと道は開ける』といいました。

////////////////////////////////////

   『素直』
素直な心とは、単に人に逆らわず
従順であるということではありません

何ものにもとらわれず、ものごとの真実と
何が正しいかを見きわめて、これに従う心です

素直な心になりましょう
素直な心はあなたを強く正しく聡明にします

  松下幸之助

////////////////////////////////////

◆『素直な心』は『真心』が土台にあるのですね。

真心から心の声を聴き、素直に考えるために心の状態管理をしてまいりましょう!

毎日、豊かでハッピーな心の状態をつくる習慣を書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』に書きました。

是非、繰り返し7回読んでみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 素直な心に従えばおのずと道は開ける!

■ 雨が降れば傘をさす!
人生も企業の経営も、自然の理に従い、当たり前のことを
当たり前にやっていけばうまくいくようになっている

■衆知は英知、神の知恵!
一人の知恵には限りがあります。
しかし、多くの人々の知恵を吸収、総合、調和した衆知は、
最高の知恵、英知となり、ひいては神の知恵ともなります。
皆の知恵と力が自由闊達に発揮され、生かされる雰囲気、
社会づくりにつとめたいものです。

     松下幸之助

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:ビジネスで収入を継続的に増やす仕組みについてFacebookの記事の最後に書きました。

こちらから!(25日まで)

⇒ https://www.facebook.com/kuge.kunihiko701

『脳力革命で人を幸せに!』
日本現実化戦略研究所(まる現®)
  久家 邦彦

人生の質は、感情の質?

こんにちは。思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎ どうずれば感情をコントロールできるようになるのでしょうか?

■ 答えはこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

人生の質は、感情の質である!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆あるとき、徳田さんという方が

「大好きなパートナーと週末に、九州の黒川温泉に旅行にいこう」

と考えました。

・徳田さん:「今週末に、二人で黒川温泉に旅行にいこう。」

・パートナー:「うんわかった。」

そこで、金曜日の朝8:00、東京の羽田空港からの航空券を予約した。

ところが、、、当日の朝、徳田さんが起きれず空港で飛行機に乗り遅れてしまった。

・徳田さん:「ゴメン。遅れちゃって・・・。」

・パートナー:「もうだらしがないんだから、飛行機に乗り遅れちゃったじゃない!!」(怒)

・徳田さん:(イラッ!)

ケンカが尾をひいて、温泉で食事をしていても

√ なんだか話がはずまない、、、
√ 氣分が盛り上がらない、、、、
√ 温泉の景色もなんだか山の木々がどんより見える、、、
√ 美味しいものを食べてるはずなのに、美味しく感じない、、、

せっかく温泉にきたのに、氣まずい雰囲気です。

その翌朝、早々にひきあげて家に帰ってきてしまいました。

■ここで考えてほしいことがあります。

二人は「黒川温泉にいく!」という『目標』は達成しました。

ところが「二人の氣持ちは、どうだったでしょうか?」 

温泉にはいったけど、、、。

√「つまらなかった。」とか、、、
√「2度と一緒にいきたくない。」とか、、、
√「もう会いたくない。」とか、、、

もしかしたら「もうこの関係は終わりかもしれない・・・。」といって悩むかもしれません。

■ 「なぜ、目標を達成したのに幸せを感じないのでしょうか?」

「せっかく黒川温泉までいって、なぜ、こうなってしまうのだろう?」

その理由は、徳田さんとパートナーが「黒川温泉にいく」という、『目標』に集中していて、「何のために!」という『目的』を考えていなかったからです。

そして、、、さらに悪いことは自分自身の氣分や感情を、まったくコントロールしていなかったことです。

多くの人は、『目標』に集中しています。

√ 家族で温泉にいこう!
√ 給料をあげるんだ!
√ 目標を達成しよう!
√ 子供をいい学校にいれよう!
√ 体重を11kg落とそう
√くびにならないように上司から好かれよう!

ですが、、、それだけではたりないのです。

◆ここで「違うパターン」を考えてみましょう。

今度は、大山さんが「大好きなパートナーとお互いの出逢いに感謝して愛を深め、豊かな自然や温泉、美味しい料理を楽しむために、週末に黒川温泉にいこう」と考えました。

そのことをパートナーと話しました。

・大山さん:「今週末に、お互いの理解や愛を深めるために、黒川温泉に旅行にいこう。」

・パートナー:「うんわかった。楽しみにしてるね。」金曜日の朝8:00 東京の羽田空港からの航空券を予約した。

ところが、、、、

当日の朝、大山さんが起きれずに空港で飛行機に乗り遅れてしまいました。

・大山さん:「ゴメン。遅れちゃって・・・。」

・パートナー: 「大丈夫。2人が一緒なら次の便もあるし。温泉、楽しみだね。(笑)」

・大山さん:「うん。温泉や料理をゆっくり楽しもうね(笑)」

二人が『目的』に集中していて、自分の氣分や感情をコントロールしていたら、同じ温泉旅行でも、二人が感じる豊かさや幸福感、楽しさが全く違います。

■驚くかもしれませんが、世のなかで豊かで幸せに成功し続けている人は、

考えすぎてマイナス思考になったり、悩んだり、後悔したり、反省することが極端に少ないのです。

ここでは「目標のみに集中する愚かさ!」ということについてお話させていただきました。

「目標や行動が大切なこと」は、多くの人が理解しています。

ただし、、、

どんなに目標にむかい行動を習慣化させても、目的を間違えてしまえば、悲しい思いをするだけなのです。

■だから本当に大切なことは、目標にむかい行動するまえに、その動機となる目的を明確にすることです。

このことをキチンと理解して、活用している人は、一部の豊かな事業家や、芸能人、プロスポーツ選手、勝ち組にしかいません。

さらにいえば、、、

「心の底からのぞんでいた思いを現実化した人」でさえ、幸せや、心の平安を感じられずに寂しい毎日を、生きている人もいるかもしれません。

どんなに大きな目標を達成しても、それが「間違ったゴール」だったり、「幸せ」を感じられなければ、それは成功ではないということです。

◆たとえば、

・毎日、朝起きてから寝るまで「不安」や「怒り」、「嫉妬」や「欠乏感」、「劣等感」という感情で生きていれば、

そこは『地獄』になります。

・反対に毎日、朝起きてから寝るまで
「豊かだなあ。」「幸せだなあ。」「ついてるなあ。」
「嬉しいなあ。」「楽しいなあ。」「ありがとう。」「許します。」

という豊かな感情で生きていれば

そこは、『天国』になります。

私たちは、時間を感情で感じています。

『時間=感情』なのです。

人生は「時間」でできています。

つまり人生の質は、感情の質なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■「時間」は「感情」である!

■ 人生は、時間でできている!

■「人生の質」は、「感情の質」である!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:本日23:59までのセミナー動画プレゼント!

キャンペーンについてご質問をいただきました。

・ご質問:「アマゾンもしくは楽天での購入でなくても、キャンペーンに参加できますか?」

■お答え→ ハイ参加できます。

キャンペーン登録フォームに、以下の3点をご登録いただければご参加できます。

⑴お名前
⑵メールアドレス
⑶購入クイズ 

書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』の93ページの太字『意志の力より○○○○の方が強い』の「4文字」をご記入ください。

https://www.forestpub.co.jp/real/genjitsu/

『感情のコントロールを身につけて!』

自分を愛して毎日を楽しみ
人を愛して人に親切にしてまいりましょう!

『脳力革命で人を幸せに !』
日本現実化戦略研究所(まる現®)
   久家 邦彦

良い習慣が、良い人生をつくる!まる現®インタビュー 『3万部ベストセラー作家 大平信孝さん』

こんにちは!思いを現実化する!(まる現®)の久家邦彦です。

ちょっと、いい雰囲気ですが、、、。

京王プラザホテルのラウンジからお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

良い習慣が、良い人生をつくる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎「本氣でかわりたい!」と感じたことはありますか?

◆昨年2番目に売れたビジネス書!

今、話題のアドラー心理学『嫌われる勇気』の実践版!!

すでに6刷り3万部!(続々、重版)

書籍『本気で変わりたい人の、行動イノベーション』の著者 大平信孝さんに

本氣でかわりたい人の『1分間セルフコーチング』についてインタビューをさせていただきました。こちらからどうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■思いを現実化した人々!(まる現®21世紀版)■

  ベストセラー作家 大平信孝さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 大平信孝さんが、4年前の自分に宛てて書いた!

書籍『本気で変わりたい人の、行動イノベーション』について動画インタビューの内容は!!

・原因を追求するより、目的を追求した結果とは?
・いきなりポジティブ思考から始めないほうが良い理由とは?
・自分を責めすぎてはいけない!
・自分と仲良くなることから始めよう!
・大平信孝さんが、4年間やってきたセルフコーチングとは?
・毎日、毎日くりかえした!一つの質問とは?
・『本気で変わりたい人』が今日からできるベビーステップとは?
・まず3週間、つづける大切な問いかけとは?
・自分で決めたことを、行動できるようになるには?

◆本氣で変わりたい方!

是非、書籍『本気で変わりたい人の、行動イノベーション』の1分間セフルコーチングを習慣にしてみてくださいね。

いい本です!!

日本全国の書店さんで是非、手にとってみてくださいね!

本気で変わりたい人の 行動イノベーション — 本当の欲望に素直になれば、やる気が目覚める―/秀和システム

¥1,404

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■毎日1分間のセルフコーチングを習慣にしよう!

■本当はどうしたいんだろう?

■そのための最初の1歩はなんだろう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』には、20年間でのべ7万2600人以上の集合研修、個別セッションを担当するなかで、

自殺まで考えていた人の人生が好転した、4つの習慣を書かせていただきました。

『たった3時間で、あなたの思考を現実化させる!』秘訣がわかる!

シークレットセミナー(動画ファイル)をプレゼントしています!

https://www.forestpub.co.jp/real/genjitsu/

『脳力革命で人を幸せに!』

思いを現実化する!(まる現®)
    久家 邦彦

本人が幸せを感じない成功は、成功ではない! 

こんにちは!思いを現実化する!まる現®の久家邦彦です。

◎日本人の年間、自殺者の数を聴いたことはありますか?

◆なぜ、プラス思考になれないのか?(第2章)

◆日本人の年間、自殺者の数をお聞きしました。

昨年は2万7195人(警察庁のまとめ)でした。ところが・・・。

 日本には年間15万人ほどの『変死者』がいます。

WHOでは、この変死者の半分を自殺者としてカウントするので、公表すべき自殺者数は本当は毎年11万人ちかくいるということです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 なかでも問題なのは、15歳~34歳の若い世代の自殺です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

若い世代で死因のトップが自殺なのは、アメリカやドイツなど先進7カ国のなかで日本だけです。

人口10万人あたり20人に上り、2番目に多いカナダの12.2人を大きく上回っています。
( 2014年版 自殺対策白書より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

本人が幸せを感じない成功は、成功ではない!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆一流ホテルのバーテンダーをしていたある時、歴史のある上場企業の創業オーナーの一人娘である佐々木美恵さんがバーのカウンターに来ていた。

佐々木さんは、日本を代表する富豪の家系の一人娘で、学歴も高く、5ヶ国語を話し、さらに見た目も華麗で、お金に一生困ることがない女性だった。

◆佐々木さんとの会話の流れから、たわいもないことを聞いた。

「佐々木さんはもし生まれ変わって、もう一度、この世に生まれてくるとしたら、男性と、女性、どちらがいいと思う?」

すると佐々木さんは、いきなり、ボロボロと大粒の涙を流して泣きだした。

そして、、、言った。

「もう2度と生まれてきたくない・・・。」

◆「なぜだろう。傍から見ると、健康で教養や学歴があり、経済的にも恵まれているのに、、、。

しかも5カ国語を話せる才女だ。

何もかもそろっているように見えるのに・・・。

何故、佐々木さんは悲しそうなのだろう。」

この時、

「人は外見や経済状態、お家柄や地位だけでは、本人が「本当に幸せ」を感じているかどうかは、わからないものなのかもしれない。」

と感じた。

■ここで一つ質問があります。

『あなたは夢や目標、ゴールを実現したけど、幸せを感じなかった!』

という経験をしたことはありますか?

例えば、、、
・望んだ収入や地位を得たのに、大切な絆を失ってしまった。
・目標を達成したけど、人間関係が崩れてしまった。
・人に貢献したが、生活が厳しくなってしまった。
などなど

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不安や怒りから卒業し、思いを現実化する!(まる現®)
  ワークショップ参加者の声です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【うつ病で、死にたいと思っていたのがうそみたいです。』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
久家さんのセミナーでより、深く学べました。

久家さんのセミナーで2回目に参加したとき、私が話そうとするとさえぎられた時がありました。

なんでだろうと思った時

「そうか!無意識にネガティブな言葉を使っていたんだ」

・ネガティブな言葉を使っていることに気がつくまでに数カ月
・ネガティブな言葉を使わなくなるまでに数カ月
・習慣になるまで期間が必要でした。

言葉を変えれば、感情も良くなり、思考が良くなり、行動できるようになり、結果も良くなる。

久家さんのいう通りに実践して、本当に、思考が現実化しました。

そして、個別機能訓練士、外来ナース、特約店、作家として、生活も豊かになり仲の良い仲間もできて、最高に幸せです。

うつ病で、死にたいと思っていたのがうそみたいです。

多くの人が、久家さんとの出愛って、幸せになって行けますように。

たくさんの人に「なぜ、あなたの思考は現実化しないのか」をよんでほしいです。

   40代 看護師 白鷺裕子さま

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【価値観から人をよろこばせる】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
潜在意識を思いのままにつかいこなすために参加しました。

決める!!心にのこりました。

決めなければはじまりません。

今がどうこうではなく価値観から人をよろこばせることを楽しく思考してゆきます。

言葉を変えることがすばらしい。と又又、確認できました。

思考が現実化したことを明確化してさらなる実行をしてまいります。

    静岡県 石川正子さん 会社員 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【あの頃は、精神科にかかっていました。】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
久家さんから学んで3年間たちました。

あの頃は、精神科にかかっていました。

「調子が悪い」というと薬をうわのせにたくさんの安定剤や抗うつ剤をだされ、あわや交通事故をおこしそうになりました。

「こんなことではいけない」と思い、久家さんにであって、一緒に成長した3年間でした。

奇跡的に同時期に夢の実現が重なり2重のよろこびです。

ここまで成長できたのは、久家さんのお力添えがあったからです。

心より感謝いたします。

セミナーに参加して書籍『なぜ現』の内容がよくわかりました。

本当に感謝しています。

   病院勤務 沢田百合子さま 50代 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【どんな人生も_自分の心、つまり思考で変えられる。】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

幸せは歩いてこない!
自分の心がかわらないと、何もかわらない。

幸せで豊かになるか否かは、自分次第である。

どんな人生も_自分の心、つまり思考で変えられる。

まずは信じる心をもち、言葉をかえて、ロールモデルから学んでいこうと思う。

   東京都 公務員 五十嵐暢子さま

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【 自分で言葉のキセキを体感したいと思っています。】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日はお話をきけて楽しい時間をすごさせていただきました。

一番心にのこっているのは言葉の力です。

今日から毎日、いい言葉を言って、100日たった時、自分がどう変化しているのか今から楽しみです。

自分で言葉のキセキを体感したいと思っています。

  東京都 20代  斎藤さなえ様

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【毎回の気づきが、実践とともに確信にかわってきました。】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ワークショップありがとうございました。

毎回、毎回の気づきが、実践とともに確信にかわってきました。

自分らしく私の人生を生きるため。

自分のミッションは「自分を愛し、相手(出逢う人)を愛し幸せにすること、相手のことを相手以上に信じること」です。

今日も素晴しい時間、みなさんと学び笑えたことに感謝しています。

「未来プロセス法」を始めます。

    東京都  佐藤裕子さま 会社員 40代

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【感情をコントロールしていい状態 】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不安や怒りから_卒業して、思いを現実化する7つの技術を修得したいと思い参加しました。

最後までやりきれていない自分がおり、今日のワークショップでもうきぼりになっていました。ワークでもコミットしたように、「できない」と思ったり、限界をつくってしまったりするときに「できる」という言葉に置き換える習慣をつけていきたいと思います。

不安はないのですが、感情をコントロールしていい状態でいられ効率的に行動できるようになりたいと思います。

  大阪府 薬剤師 大田総一郎さま 40代
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』には、20年間でのべ7万2600人以上の集合研修、個別セッションを担当するなかで、自殺まで考えていた人の人生が好転した、4つの習慣を書かせていただきました。

『たった3時間で、あなたの思考を現実化させる!』秘訣がわかる!

シークレットセミナー(動画ファイル)をプレゼントしています!

https://www.forestpub.co.jp/real/genjitsu/

『脳力革命で人を幸せに!』
日本現実化戦略研究所(まる現®)
  久家 邦彦