2015年 8月 の投稿一覧

すごい反応に驚いています!

こんにちは!久家邦彦です。

さて、本日より登録受付を開始している
【年収5倍!喜業塾】ですが、スゴイ反応に大変驚いています。

また、同時に多くのコメントを頂いています。そのいくつかをご紹介したいと思います。

・第1回無料動画を拝見させていただきました。

「営業」という概念が変わりました。私のぶつかっている問題を根本的に解消できるのではないか感じました。

・このような動画が見られたことは非常に参考になり
「もしかしたら、できるかも!」という意識が強くなりました。
 ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

・大変興味があります。東京での説明会にぜひ参加させて下さい。

・大変興味深く拝聴いたしました。
自分にとってタイムリーなテーマで、とても腑に落ちる内容でした。まずは愚直に実践していきます。

・大変面白い内容で動画を一気に観てしまいました。
 実践で文字がキーワードの1つであり実践・行動のための素晴らしい学びが得られました。

・「なるほど!行動力がない人はいない!!」と感動しています。
 インパクトが強くお話に引き込まれてしまいました。

いただきましたご感想を、大変嬉しく受け止めています。

まさに、そうなんです。

かつての私は、お金が稼げて、出世すれば幸せになれると考えていました。

でも、実際にそうなってみて感じた現実はまるっきり違うものでした。

今思うとそれは、他の人の価値観をいきていたに
すぎなかった・・・.

自分の人生を生きていなかったと思います。

「あなたはどうですか?」

自分が本当に心の底から生きたい人生を、
思い切り生きていますか?

もしも、その答えが100%のイエスじゃなかったら!!

人生に本氣で変化を引き起こしませんか?

■人から喜ばれて
年収1000万円以上を毎年、実現できるのはごく一握り。

給料所得者にいたっては、年収1000万円の割合は、
じつに、3.9%しかいません。

(2013年 国税庁 民間給料統計 実態調査より)

「なぜか?」

それは、3つの壁が私たちの前に立ちはだ
かるからです。

◆まず一つは「氣持ちの壁」。

「氣持ちの壁」とはマインドの壁です。

√ ラクして稼ぎたい、とか
√ 手に職がつけば安定する、とか
√ 資格さえあれば食べていける、とか

√ 公務員になれば安定が保証される、とか
√ セミナー講師になれば豊かになる、とか
√ 集客も、マーケティングも、商品開発も自分でやろう、とか

√ 代償を払いたくない、とか
√ 失敗したらどうしよう、とか
√ 自分は何でも知っている、とか

反対に

√ 自分にはムリかもしれない、とか

◆この「氣持ちの壁」に氣づかないと、

収入をあげていく「正しい行動」ができなくなってしまいます。

ある教育研修会社の調査によると 本やセミナー、教材で
学んだことを「正しく行動する人」は20%

行動したら、結果は2つ。

・「のぞんだ結果」か、
・「のぞんだ結果がでない」か、

そのときに、さらに改善を重ね、
やり遂げるまで、行動を続ける人は
行動した20%のなかの、さらに20%

つまり4%しかいませんでした。

このように96%の人は行動することへの
不安があったり、間違った思いこみがあることで
成果をあげる「正しい行動」ができないのです。

そんな心の状態で、どんなに「集客」や「マーケティング」、
「ネットビジネス」を学んでも、「副業」や「営業」「起業」
をしても、のぞんだ収入を得ることは難しく、不安と焦燥を
繰り返すことになります。

これが1つ目の壁。

◆そこで自分の知識やノウハウ、マインドセット、状態管理に
関しては、独自に勉強するなりして、ある程度克服したとして
も次の壁が立ちはだかります。

「営業の壁」です。

どんなに良い商品やサービスを販売していても

相手がそれを喜んで購入してくれなければ
売上が継続しないし、収入はつづきません。

◆「2013年、企業の倒産原因の1位は何だと思いますか?」
⇒「売上不振」が、70.7%でダントツの1位でした。
(※中小企業庁 2013年 中小企業白書より)

「営業の壁」とは、言い換えると、

「営業が嫌い」とか「営業が苦手」というスキルの壁です。

「売上」を「英語」で考えると興味深いことに氣づきます。

「売上」は「英語」でいうと「SALES(セールス)」。

日本語でいうと「営業」になるのです。

ということは「営業(セールス)」が嫌いということは、、、
「売上」が嫌いということなのです。

■大切なことなので繰り返しますが、

英語で「売上」とは、「セールス(営業)」です。

つまり「営業しなければ、売上はあがらないし、
収入が増えない」のは当然のことなのです。

でもここでお伝えしたいことは、そこではありません。

多くの人が、「営業」を勘違いしている。ということです。

喜ばれながら年収1000万円を毎年、
繰り返し継続している人はすべて営業をしています。

日本一の個人投資家といわれる竹田和平さんや、
歴代納税額が1位の斎藤一人さん、異業種で2社の企業上場を
達成された、南部恵治さんなど、日本を代表する著名な
事業家や大商人はすべて営業をしています。

◆3つ目の壁は、「器の壁」です。

「器の壁」とは、言い換えると、

「自分さえ良ければいい」とか、「成功しても幸せを感じない」
というマスターマインドの壁です。

小さい器に上から水をどんどん注いでも、
その器の大きさ以上の水を、器にとどめておくことはできません。

人に喜ばれて年収をあげるには、
心の器を大きくすることです。

「器」がなければ、一時的に成功してお金が手に入ったとしても、
すぐにお金がでていってしまったり、幸せを感じなかったりします。

実際に、社会的、経済的に成功しているようにみえるのに

√ いつもビクビクおびえていたり、
√ 不摂生で病氣になったり

√ 威圧的になったり、

√ 毎晩、真っ暗な心の闇に引き込まれ、
お酒を飲んでも眠れない人 、

√ なかには暴力をふるう人から離れられない人もいます。

■人から喜ばれ収入をあげていくには

以上3つの壁がわたしたちの前にたちはだかります。

では、私たちはこの「3つの壁」に屈する他ないのか?

 ちっぽけな思い込みに振り回されて、、、
40代はおろか50代になっても

将来を不安に思い患い、ビクビクしながら
仕事をしつづけなければならないのか?

 いつもお客さんや上司の機嫌を損ねないように、彼らに
媚びて生きなければならないのか?

 パートナーとの関係が冷めきってしまい、
子供はろくに挨拶もしない、反抗期
信頼していた社員はクーデター

心の底では誰も信頼できず一人ぼっち。

そんな、むなしい毎日を生きなければならないのか?

⇒ 断じて違います!!

21年間で、のべ7万3428人という圧倒的数の
集合研修や個別セッションを担当させていただき、

やっときづきました。

◆『旧・自分革命』=自分を変えるために、
本やセミナー、教材からマインドやスキル学んで
「自分一人」で、直線的に頑張る。ひとりぼっちの『自己啓発型』

◆『新・自分革命』=自分と他者との関係性。
マスターマインドを通して、人から喜ばれ感謝され、
より魅力的な人になることで進化していく『マスターマインド型』

あなたが、この3つの壁を徹底的に破壊して

人から喜ばれて!年収をあげる!
ある具体的な行動を起こします。

まさに革命。

『年収5倍!新・自分革命』です。

この3つの壁を乗り越えて
多くの人から感謝され、喜ばれながら
経済的な豊かさや時間的な豊かさを
手に入れたいあなた、

そして自分の運命を切り開きたいあなた、

ぜひ登録してこの動画を見て下さい。

限定公開ですので、公開が終了する前にこちらに
登録して下さい。

⇒ http://marugen.tokyo/ibc/t-opt/

○●○━━━━━━━━━━━━━●○●

◆久家邦彦プロフィール◆

社会人人生のスタートは焼き芋屋。そこで「売れないと、1日の収支が赤字になる」現実を骨身に刻む。ホテルマンに転職して「手に職をつけて」年収300万円になる。

つづく教育研修企業ではフルコミッションの代理店からスタートし「氣持ち」と「営業」の2つの壁を乗り越え年収がホテル時代の10倍を突破!

営業支店長として低迷していた支店の再建に入り支店の売上が1年で7倍となる。

同じ営業手法を年商5億円の事業部に導入したところ18ヶ月で年商25億円となり売上が5倍を越える。取締役営業部長として年商100億円企業の役員となる。

 そこで成功者の多くが経験する「成功の光と闇」に遭遇。
「お金があっても不幸のどん底…」の状態へ。そのどん底から抜け出すキッカケとなったのが「マスターマインド」の存在だった。

 伝説の中国人営業マン、移民から億万長者になった男、日本一の投資家・竹田和平さん、孫正義さんの事業パートナーであり2社の上場を実現させた経営者・南部恵治さん、歯学博士、経営学博士で100万部突破のベストセラー作家・井上裕之さんといった大物とマスターマインドを組む。
現在は、その実体験を結晶化させた「年収5倍!喜業塾」を通して、自身のみならずビジネスパーソン、一流の経営者、そして普通の主婦の方に「喜業家」になる方法を伝授。
結果、年収2倍、3倍そして5倍を叩き出す人が続出。
これまで指導してきた人の数は7万人超。

ミッションは「脳力革命で人を幸せに!」

◆日本現実化戦略研究所(まる現) 代表
◆全国感謝連盟 会長
◆ヘルスカウンセリング学会認定SAT上級コーチ
◆日本一の個人投資家 竹田和平さんが主宰する
智徳志士の会 発起人代表 コーチ

今どきの教師や公務員の悩み?

こんにちは。思いを現実化する!(まる現)の久家邦彦です。

◎最近では個別セッションに 学校の教師や公務員が悩んで、
精神科にかよいその後、訪ねてくることがあります。

その理由は、この文章に書いてゆきますね。

◆一人一人、話を聴いてみると公務員でも、国や地方で予算がけずられ、
なかには残業しても残業代がでないこともあるということ・・・。

もともと「安定している」と考えて公務員になっていると、
生活が変わることへの不安が大きく
真っ暗闇を歩いている氣持ちになるそうです。

転職しようにも何から始めていいかまったくわからないのです。

日本国の財政赤字は1000兆円を越え、

なかには「5年後、2000年の東京オリンピックの後に、
日本経済が一度リセットするかもしれない。」という見方もあります。

◆東京では、建設関係の労働者やコンビニの店員。

居酒屋などの飲食業では外国人が増え、インターネットの発達で
書類のやりとりや申告は自分で簡単にできる時代になりました。

さらにロボットの登場で今までの私たちの仕事は
どんどん変わってゆきます。

時代がどんどん変わってるのに、自分の会社や、自分は同じことを
やりつづけていたら5年後はどうなっているのでしょうか?

■グーグルの創業者ラリーページはいいました。

「人工知能の急激な発達によって現在日常で行われている仕事が
ロボットに代行されることになり、

『近い将来には10人中9人は今とは違う仕事をしているだろう』

これはあなたが望むかは別として、必ず起こる未来だ。」

■マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツはいいました。

「創造性を必要としない仕事は、すべてテクノロジーに代行される。」

ではわたしたちは、ネットやロボットに仕事をとって変わられ、
売上が下がり、仕事がなくなり、収入が低下していくなかで、、、

ただ甘んじていなければならないのか?

⇒ 断じてそんなことはありません!!

◆実はこの1ヶ月、9月から開始する
『あるプロジェクト』の企画をすすめてきました。

どうせなら一人でも多くの人の役に立ち、しかも喜んでいただける
企画を仕掛けたいと思っていました。

それも、成功するか大成功するかのどちら
かしかないようなヤツ。(笑)

◆考えてみると・・・自分自身、

もともと焼き芋屋で赤字からのスタート、

その後、ホテルのバーテンダー、ホテルのマネージャー、
独立して教材販売の代理店の営業、100億円企業の取締役営業部長など
多数の仕事をさせていただきました。

ありがとうございます。

しかもその間、幸運にも素晴しい『本』と出逢い、
豊かでカッコイイ生き方をされている先輩達に可愛がっていただき、

『多くの方とともに!思いを現実化してきた30年。』

 その間、ありがたいことに担当した集合研修や個別セッションの
受講者の数をかぞえてみたら、すでにのべ7万3428人を越えていました。

 今年の3月から日本一の個人投資家 竹田和平さんが主宰している、
所得を5年で5倍にして日本を守る智徳志士の会の発起人代表の一人として
コーチをつとめています。

■今回のこのプロジェクトはシリーズ18万部突破の
書籍『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者で
ある高橋政史さんや

■150万部突破の書籍『 朝バナナダイエット』の著者 ハマチさんと
しっかりと企画を練り上げました。

これから5年は、この企画にエネルギーの
相当部分を投入して参ります。

あー、毎日が楽しい。

あなたに告知するのは8月末ごろの予定です。

どうぞお楽しみに。

__________________________

<卓越のレシピ>

出逢いに感謝

自分を愛して毎日を楽しみ

人を愛して人に優しく親切にしよう!

__________________________

◆久家邦彦プロフィール◆

社会人人生のスタートは焼き芋屋。
そこで「売れないと、1日の収支が赤字になる」現実を骨身に刻む。

ホテルマンに転職して「手に職をつけて」年収300万円になる。

つづく教育研修企業ではフルコミッションの代理店からスタートし
「氣持ち」と「営業」と「一人ぼっち」という3つの壁を乗り越え
年収がホテル時代の10倍を突破!

営業支店長として低迷していた支店の再建に入り支店の売上が1年で7倍となる。

同じ営業手法を年商5億円の事業部に導入したところ18ヶ月で
年商25億円となり売上が5倍を越える。
取締役営業部長として年商100億円企業の役員となる。

そこで成功者の多くが経験する「成功の光と闇」に遭遇。

「お金があっても不幸のどん底…」の状態へ。
そのどん底から抜け出すキッカケとなったのが「マスターマインド」の存在だった。

 伝説の中国人営業マン、移民から億万長者になった男、
日本一の投資家・竹田和平さん、孫正義さんの事業パートナーであり
2社の上場を実現させた経営者・南部恵治さん
歯学博士、経営学博士で100万部突破のベストセラー作家・井上裕之さん
といった大物とのマスターマインドを組む

現在は、その実体験を結晶化させた「年収5倍!喜業塾」を通して、
自身のみならずビジネスパーソン、一流の経営者、
そして普通の主婦の方に「喜業家」になる方法を伝授。

結果、年収2倍、3倍そして5倍を叩き出す人が続出。
これまで指導してきた人の数は7万人超。

ミッションは「脳力革命で人を幸せに!」

◆日本現実化戦略研究所(まる現) 代表
◆全国感謝連盟 会長
◆ヘルスカウンセリング学会認定SAT上級コーチ
◆日本一の個人投資家 竹田和平さんが主宰する
智徳志士の会 発起人代表 コーチ

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)
    久家 邦彦

紐なしでバンジージャンプ?

おはようございます。思いを現実化する!(まる現)の久家邦彦です。
◎80%がハマるネット副業の落とし穴を
聴いたことがありますか?

■「副業を始めよう!」と思っても、、、

√ まったく収入にならなかった、とか

√ Facebookで「いいね」をつけても毎月お金が入ってこない、とか

√ SEOで5位、6位に表示されてもお金にならない、とか

√ ブログを更新しているけど収入に結びつかない、とか

√ 文章や動画が多すぎて、何をやったらいいかわからない、とか

√ メールのサポートでは問題が解決しない、とか

√ すぐにサポートが答えてくれないのでつづかないで辞めてしまう、とか

こんな方が80%です。

■ではどうしたら、、、
ネットビジネス初心者がこれらの罠を回避し
スキマ時間を活用して、スグにお金を稼ぐことができるのでしょうか?

ネットで稼ぐ方法には様々なものがありますが、
じつは、ネットスキルやビジネス経験が無いと難しいものが多くあります。

忙しい会社員や主婦が、副業を始めるには

”絶対に”はずしてはいけない4つの条件があるのです。

これを知らずにネットビジネスを始めることは、
紐なしでバンジージャンプをするくらい無謀で危険な
命知らずの行為といえます。

あなたがもし副業でネットビジネスに
顔だししないで挑戦しようと考えているのであれば
この4つの条件だけはくれぐれも外さないでください。

・条件① 資金0(ゼロ)から始められる!
・条件② スキマ時間で結果が出る!
・条件③ 誰でも簡単にできる!
・条件④ 顔だししないで売れる!

そこでこの4つの条件を完全にクリアしていて
100%稼げると実証された方法を
インタビューしました!

⇒  http://abzjz.biz/brd/archives/xzhkyh.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

紐なしでバンジージャンプは辞めよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!
日本現実化戦略研究所(まる現)

  久家 邦彦

『仁義』 花火バージョン

こんにちは!思いを現実化する!(まる現)の久家邦彦です。

◎横浜の海と街が一望できる!

吉田さんのペントハウスで横浜の花火大会を
満喫させていただきました。

◆ペントハウスからの眺めや雰囲気。
絵画や芸術品の数々に大感動でした。

花火うちあげ場所から、
ヒュルルルルルル~~~。と一直線に目の前に上がり!

ドーン。ドーン。ドーン。と色鮮やかに咲く15000発の花火。

大きな華や小さな華
ハートや、ドラえもん、二コちゃんマークと
美しい華を咲かせくれました。

こちらをチエックしてみてください。

http://youtu.be/ylj2dZhhqZE

◆横浜で、美しい花火を観ながら、ふっと・・・。

斎藤一人さんの大好きな詩。

『仁義』をアレンジしてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  『仁義』 花火バージョン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散っていく
夏の花火のいさぎよさ

一度散っても、次々に
みごとに咲いて満開の
夏の花火の素晴らしさ

ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ
私のみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■多くの人が「やりたいことがある」のに、そこにむかって
行動ができないのは、不安や怖れがあるからです。

・「私たちが怖れているのは、現実ではありません。」

・「私たちが怖れているのは、未来でもありません。」

◆「私たちが怖れているのは、心の中にあるイメージを
怖れているのです。」

この『仁義』を大きな声で
覚えるまで暗唱すると堂々としてきて
魅力的に変わりますのでお勧めです(笑)

いいね~!

⇒ http://youtu.be/3MDy-sUnHpg

◆花火を観ながら、みなさまと、美味しく
楽しく笑えたのが!最高でした!!

・「チャットワークする人」と「ちょっとワークする人」(笑)
・「花火が終わると、ナウシカ状態」になる横浜港の舟たち。
・「打ち上げるパソコンがフリーズしたら・・・。」

・「壁どんで女優をくどく○○○さん」(笑)
・「ホタテとスダチ」
・「夏限定 冷やしイカシューマイ」
・「美味しいスペインの赤ワイン」

・「マイセンのツボとペルシャジュータン」
・ 花火でエレベーターが混んでいる?じゃあ階段で思い出をつくろう!
・「むってぃネコの出入り口」(笑)
・「ペン」と「ハウス」の絵を解読(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

美しい花火のように『仁義』を生きよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:最後の最後、京浜急行の品川駅で
むってぃが新たな思い出の1ページつくってくれました。
やっぱりツイテル!!

「思い出をつくろう!」まるです。

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!
!日本現実化戦略研究所(まる現)  
  久家 邦彦

マンガはお好きですか?

こんにちは!思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎マンガはお好きですか?

■子供の頃からマンガが大好きで、テレビのルパン三世や、こち亀、ゴルゴ13など,はまりました。読んだマンガを聴くと年代がわかりますね(笑)

ところで、、、

昭和の著名漫画家が、共に過ごした『トキワ荘』について聴いたことはありますか?

◆手塚治虫:『鉄腕アトム』(テレビアニメ制作に多大な影響を及ぼす)
代表作『ブラック・ジャック』『三つ目がとおる』『ブッダ』マンガの神様」と評された。

◆赤塚不二夫:『おそ松くん』『ひみつのアッコちゃん』の大ヒットで一躍人気作家となる。

1967年に代表作である『天才バカボン』の爆発的ヒットと、その後の『もーれつア太郎』『レッツラゴン』といった一連のヒット作
や長期連載作品等により「ギャグ漫画の王様」と謳われ、戦後ギャグ漫画史の礎を築いた。

◆石ノ森 章太郎:『サイボーグ009』、『ロボット刑事』、『さるとびエッちゃん』、『マンガ日本経済入門』、『HOTEL』など。

仮面ライダーシリーズを始め特撮作品の原作者としても活躍。
「漫画の王様」、「漫画の帝王」と評された。

◆藤子不二雄:代表作『オバケのQ太郎』(共作)、『ドラえもん』(藤本)
『パーマン』(藤本)、『忍者ハットリくん』(安孫子)、『怪物くん』(安孫子)など

■『トキワ荘』に、才能ある漫画家たちが集まった背景をウイキペディアから引用します。

<編集者側の思惑>

√ 空いた部屋には若い同志を入れ、
ここを新人漫画家の共同生活の場にしていきたい

√ 新人漫画家同志で励まし合って、切磋琢磨できる環境をつくりたい

√ 漫画家が原稿を落としそうになった際、他の部屋から
すぐに助っ人を呼べる環境が欲しい

<漫画家側の思惑>

√ 他の漫画家の穴埋めでもいいから、自分の仕事を売り込む機会が欲しい

「編集者側」と「マンガを描く側」の利害の一致もあったようです。

■『トキワ荘』への入居と、仲間入りに際してはメンバーたちにより厳格な事前審査が行われていたそうです。

√ 投稿欄「漫画つうしんぼ」の中で優秀な成績を収めていること。

√ 協調性があること。

√ 最低限、プロのアシスタントが務まったり、穴埋め原稿が描けたりする程度の技量には達していること。

√ 本当に良い漫画を描きたいという強い意志を持っていること。

こうした背景を考えると、『トキワ荘』に居住した(できた)のは単なる若手漫画家ではなく、選び抜かれた漫画エリート達であり、

『トキワ荘』から多数の一流漫画家が世に出たのは偶然ではなく必然だったと指摘されています。

■『一流』と仕事をする!!

じつは誰と一緒に仕事をするかはとても大切です。

なぜなら、世の中の成功者を調べてみると
そこには『智慧の系譜』があるからです。

・京セラの創業者の稲森和夫会長や

・マクドナルドの創業者の藤田田氏は、松下幸之助に直接お会いして学んでいます。

・孫正義社長は、藤田田氏に、高校時代に会いにいきアドバイスをうけています。

■「では、どうすれば『一流』の人から学べるのでしょうか?」

『一流から学ぶ5つのステップ』

■ステップ①■ あなたがやりたいことや、「志」がある分野で一流の人を探して、直接会いにいく

■ステップ②■ 一流から好かれる人になる

■ステップ③■ 一流と接する機会を増やす。できれば一緒に仕事をする

■ステップ④■ 一流の「ノウハウ」という「形式知」だけでなく、「ドゥハウ」という「暗黙知」が移る。(意識下をコピーする)

■ステップ⑤■ 大量行動の実践で、改善を重ね10年かかることを3年でやり遂げる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

一流から学び

一流となり

一流を育成する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:150部突破!朝バナナダイエットの著者、
ハマチさんの夢の1つは、
「毎日、熱いビジネス合宿をする人生を送る」ことです。

同じ業界のプロが一つ屋根の下で暮らし、磨き合い、夢を実現していく・・・。

ハマチさんの現代の「トキワ荘」のビジョンに感動しました。

自己イメージを上げる決定的な3つの方法を公開!

http://abzjz.biz/brd/archives/kpqdee.html

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!
!日本現実化戦略研究所(まる現)
  久家 邦彦

儲ってしまう仕組みづくり?

こんにちは!思いを現実化する!(まる現)の久家邦彦です。
「お値段以上、ニトリ!!」のCMをみたことはありますか?

(株)ニトリ代表取締役 似鳥 昭雄社長のお話しをお聞きしました。

(株)ニトリは、2015年2月期まで、28期連続増収増益を果たし
順調に成長しつづけています。

似鳥社長はこの大躍進について
「当社は不況に伸びる」と断言して

「好況のうちに準備をして早く不況がこないかなと待っている」と
言い切っておりました。

なぜ、似鳥社長は「早く不況がこないかなと待っていることができたと
思われますか?

■似鳥社長は、(株)ニトリが1972年
まだ年商が2億円に満たなかったときに
アメリカの研修に参加します。

そこで欧米の家具やインテリアについて衝撃を受けます。

・ 家具が日本の価格の3分の1。

・「作る・売る立場」からではなく
「使う・買う立場」からの商品、品質をもった商品開発をしている。

・家具やインテリアのトータルコーディネーションが定着している。

・日本にはない便利な商品と品種がある。

◆似鳥社長はこのアメリカ研修で
当時の「日本はなんと貧しいのだろう」と感じたそうです。

そこで1973年に
「ニトリのロマンとビジョンの30年計画」を打ち立てました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ニトリのロマンとビジョンの30年計画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ロマン

「欧米並みの住まいの豊かさを日本に提供する」

◎30年後のビジョン

1.目標100店舗 売上1000億円以上

2.地元から地域へ、そして全国へ

3.札証から、東証2部へそして東証1部へ

4.日本で初めてのホームファニシングのフォーマットの確立

を掲げました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆似鳥社長は

「現在考えられる可能性の限界を試すのではなく、

不可能と思えることに挑戦すること。」

そして社会に望ましい仕組みを築き上げていく社会貢献で
その社会で必要不可欠な存在になることの大切さを教えてくださいます。

ビジョンが社会の、より良い改善、改良を目指し、
使命感が生まれ、情熱が情念となり、
さらに執念にまで高められたときに『志』になる。

■現在の(株)ニトリがあるのは、
そういう『志』を追求してきて、
『儲けるのではなく、儲かってしまう仕組み』を
創るという発想をもったからです。

たとえニトリが損しても、お客さまが得をする手をうちながら、
頑張れとか、感性とか、あいまいな言葉は許さない。

数字と期限を示して具体的に命令するカルチャーを
徹底したからだということです。

◆こうして1972年に、年商が2億円もいかなかった頃に

「(株)ニトリは、30年後に年商を1000億円にする」と、
30年後のビジョンを掲げ、そこにいくために逆算して
計画を立てて実践してきたのです。

成功している事業家に共通するのはやはりゴールが先にあり
それを信念にまで高め、実現する方法を実践しているのですね。

◆断捨離でどんどん捨てていた物が、1カ月で9万円以上に…

数ヶ月前に捨てた物を悔みます(笑)

知ってるか、知らないかでは雲泥の差ですね~。
こちらを『日本現実化戦略研究所 リサイクル』で検索してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

現状の延長線上ではなく
欲しい結果から逆算して人生を築いてゆこう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:社会のより良い改善・改良を目指し、使命感が情念となり、
さらに執念にまで高められたときに『志』となる!

儲けるのではなく、儲かってしまう仕組みをつくろう!

というお言葉を実践するプロジェクトを
『まる現』で8月後半からはじめます。

あなたにもアメブロで
無料動画をプレゼントしますので!
どうぞお楽しみに!

いい選択が未来を変える!

豊かな未来を現実化する!
!

日本現実化戦略研究所(まる現)
  
 

 久家 邦彦

本当の原因は「ギャップ」にある?

こんにちは(まる現)の久家邦彦です。
■「 こんな不安を感じたことはありませんか?」

√ やりたいことがわからない、
√ 業績がさがっている、
√ 売り上げが下がっている、
√ 将来のお金が不安、
√ 積極的になれない、

√ パートナーとケンカしてしまう、
√ 結婚は難しいかもしれない、
√ 時間がない、
√ 認めてもらえない、
√ 自分に自信がない、

◆じつは、、、

これはすべて、ある1つのことが原因になって
起こっているのです。

これらの不安をうみだしている本当の原因は

「理想」と「現実」の「ギャップ」にあるのではありません。

本当の原因は、
その人の「理想」と「固定観念」の「ギャップ」にあるのです。

◆ あなたは
「固定観念」といわれると何を思い浮かべますか?

たとえば、自分に対する自己評価を

「自己イメージ」といいますがこれも「固定観念」です。

わたしたちは無意識に

「自己イメージ」どおりの言葉をつかい、

「自己イメージ」どおり行動をして

「自己イメージ」どおりの毎日を過ごしています。

◆ですから私たちの内面に

「マイナスの自己イメージ」があると、

√「どんなに学んでも!」
√「どんなにいいアドバイスをうけても!」
√「どんなにやるべきことをやっている!」と感じていても

いつも同じ問題から抜け出せなかったり、
思ったように夢が実現しなかったりするのです。

■これは学校や会社では教わらないので
信じられないのが当然だと思いますが、、、。

わたしたちの「自己イメージ」がかわると!!

・言葉のパターンがかわり

・行動のパターンがかわり

・結果がかわり、人生が変わります。

じっさいに、私自身この手法を活用して、
自分の内面を思いどおりにコントロールできるようになると
驚くことが起こりはじめました。

http://marugen.tokyo/?p=247

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

不安や怒りをうみだしている本当の原因は

「理想」と「固定観念」の「ギャップ」にある!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:18万部突破!

『なぜ、頭のいい人は方眼ノートを使うのか?』の著者 高橋 政史さんと
年収を5倍にする!あるプロジェクトのミーティングをしておりました。

8月中旬には公開しますのでどうぞうお楽しみに!!

いい選択が未来を変える!

豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)

 久家 邦彦