2015年 5月 の投稿一覧

どうしたら問題を解決できるのでしょうか? 無敵の魂 DNA潜在意識トレーニング

おはようございます。(まる現)の久家邦彦です。

◎ 「どうしたら問題を解決できるのだろう?」

◆以前の私は、「問題を解決したい。」とか
「夢や目標を実現したい。」という方に
「成功原則」や「成功習慣」のアドバイスをしていました。

ところが、それで問題を解決して、
のぞんだ思考を現実化できる人は限られた人でした。

なかには、、、

√「自分にはできない。」とか、
√「自分には無理。」とか、
√「成功しているあの人と、自分は違う。」

と行動する前から諦めてしまう人や、行動を始めても、
改善を重ねなくなり、途中で辞めてしまう人もいました。

■正直、悩みました、、、。

なぜ、だろう・・・。

なぜ、同じ「成功原則」を学んでいるのに、
すんなりと「行動や改善ができる人」と「そうでない人」
がいるのだろう?

■あるとき氣づきました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

100%主体的に、考え、行動しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━

・「プラス思考で考えよう!」とか
・「与えたものが得るものである!」とか
・「目標を明確にしよう!」とか
・「相手を理解しよう。」とか

どんなに価値ある「成功原則」や「成功習慣」を学んでも、
それを日々の生活のなかで実践しなければ問題は解決しないし、

夢や目標は、それをやり遂げるまで、
行動と改善をつづけなければ実現することはありません。

■あなたは

「成功原則」や「成功習慣」をマスターするには

①「知る」、②「わかる」、③「なる」という3つのステップがあることを
お聴きになったことがありますか?

■ステップ①■ 知識として、頭で知る!
  ⇩
■ステップ②■ 行動、改善を重ねることで、体験でわかる!
  ⇩
■ステップ③■ いつでも、できる人になる!

このステップがわかってないと、どんなに成功原則を学んでも、
頭だけの知識となり、現実の人生に応用がきかないのです。

■長期的に豊かに成功している人には共通する
「捉え方、考え方、行動のパターン」があります。

それが「成功者の信念」、別の言い方をすると
「成功者のもつセルフイメージ」になっているのです。

■長期的に成功している人は例外なく、
自分の「心のあり方」=「捉え方、考え方、判断のパターン」
を大切にしています。

なぜなら、自分の「心のあり方」をつくることから始めることで、
「成功する捉え方」、「成功する考え方」、「成功する判断のパターン」が
習慣になれば、おのずと態度や行動、結果に現れるからです。

■「あり方」が「観方(みかた)」を変える!

たとえば通勤時間、あなたがイライラしながら歩いていたとしましょう。

そのとき、誰かがあなたの肩にぶつかりました。

「あなたは、どう感じるでしょう?」

人の肩が、少しぶつかっただけなのに、
「ムカッ」ときたことはありませんか?

⇒ 暴露しますが、、、私はあります。

■では、あなたに7億円の宝くじが当選したとします。
その日7億円の当選金があなたの銀行口座に振り込まれました。

「どんな氣分でしょうか?」

⇒ もちろん嬉しいです。

その帰りに、誰かがあなたの肩にぶつかりました。

このとき「あなたは、怒りますか?」 それとも、
「氣にならないですか?」

もしかしたら笑顔で優しく「大丈夫です。」とか、
聴かれてもいなのに、相手に伝えるかもしれません。(笑)

■なぜ、歩いていて肩がぶつかった!という出来事は「同じ」なのに、
「反応」はここまで大きく「違う」のでしょうか?

⇒ 答えは、その人の「心のあり方」が違うからです。

私たちの「心のあり方」には

・「余裕がない心」、「狭い心」のときと

・もう1つは「心にゆとりがある」、「広い心」
のときがあります。

◆「出来事は一つ、意味づけは無限」という言葉があります。

⇒ 良い言葉です。

◆世界的な名著『7つの習慣』でS.コビー博士は、
「出来事(刺激)と、反応の間にあるスペースで、選択の自由を活用する」

ということを教えてくれました。

大切な教えだと思います。

なぜなら、短期的な欲望や怖れ、感情にただ流されるのではなく、
客観的、長期的な視点から出来事を捉え、考え、判断し、選択することが
できるからです。

私たちは心を落ち着かせ、想像力や真心をはたらかせれば、
メリットとデメリットを冷静に考えることもできるし、
論理的に考えたり、合理的な選択もしやすくなります。

■ところが多くの場合、何か「問題」が起きたときに、
「出来事」と「反応」の間にある「スペース」がなくなります。

あなたが歩いているときに前からきた人が「バン!」と、
ぶつかっただけで、思わず「イラッ」ときたりします。

たとえば

√売上が落ちていたり、

√優秀な社員が辞めたり、

√給料が減ったり、

√身近な人から強く否定されたり、

√大好きなパートナーからの連絡が途絶えたりすると、

冷静でいること、それ自体が難しかったりするのです。

■「なぜ、それがわかるか?」というと!?

以前の私は、「氣になること」があると、
動揺したり、イライラしたり、不安になったり、怖れたり!!
ときには、怒りがこみあげてくることもあったからです。

しかもこの不安や怒り、イライラという感情は、
殆ど「無意識」に現れるのです。

■あるとき、、、やっと氣がつきました。

⇒どんなに価値ある「成功原則」や「成功習慣」を学んでいても、

『自分が変わらなければ、何も変わりません。』

それは自分の潜在意識(無意識)にある
「捉え方、考え方、判断のパターン」が変わらなければ、
何も変わらないということです。

辛い環境や、苦手な人に無意識に過剰反応したり、
相手を変えようとすることをやめました。

⇒出来ごとに対しても、人生に対しても、100%自己責任で考え、
自ら主体的に考え、行動できる自分をつくろうと考えたのです。

■そこで、まず成功者の習慣を素直に学び、
愚直に繰り返すことで「心のあり方」の習慣をつくりました。

自分にたいして、継続的に成功する捉え方や、考え方、
判断のパターンを習慣づけていったのです。

■日本一の個人投資家といわれる、竹田和平さんから

『本物の思考力』を学び、智徳志士の会のコーチを担当しております。

あるとき和平さんから「ありがとう」という言葉を
毎日、3000回、1年間で100万遍、5年間で500万遍、唱えている。
というお話を聴いたことがあります。

■和平さんは、

「なぜ、「ありがとう」という言葉を毎日3000回も唱えているのでしょうか?」

・私:なぜ、
「ありがとう」という言葉を毎日3000回も、唱えているのですか?

・和平さん:この前サウナで人とぶつかったんじゃ。
そのとき、毎日、「ありがとう」という言葉を毎日3000回いっていたから、
思わず口から、「ありがとう」という言葉がでてしもうた。(笑)

すると相手も、思わず「ありがとう」といっていた。

「ありがとう」という言葉の習慣は、
人とぶつかってもこんなことがあるんじゃ。

■この他にも「ありがとう」という言葉の習慣を活用すると

様々な効果があります。

実際に私も100円ショップで、回数を数えるカウンターを買ってきて、

毎日、毎日「ありがとう」という言葉を毎日3000回。

1年唱えたことがあります。

「すると、どうなったと思いますか?」

⇒ 信じる必要はありませんが、

経済面でも、人間関係面でも、健康面でも、驚くほど流れがよくなりました。(笑)

「ありがとう」という言葉を唱えることで、
私がとくに大好きなのは『否定が愛に変わる』ところです。

人間関係を劇的に改善したい方は、まずは人間心理を理解する
『まる現 開運塾』で検索してくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■「あり方」が「観方(みかた)」を変える!

■成功する「心のあり方」、成功する捉え方や、
考え方、判断の習慣をつくろう!

■「成功原則」や「成功習慣」をマスターするには
①「知る」、②「わかる」、③「なる」という3つのステップがある!

・ステップ① 知識として、頭で知る!
  ⇩
・ステップ② 行動、改善を重ねることで、体験でわかる!
  ⇩
・ステップ③ いつでも、できる人になる!

━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:今日は『まる現 第3期 リーダー塾』
「DNA潜在意識カウンセラー養成講座」です。

人と心を軽く明るくして、継続的に笑顔にする皆様に
お会いできるのを楽しみにしております!!

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)
    久家 邦彦

思考の種が、何万倍も稔る?  無敵の魂 DNA潜在意識トレーニング!

こんにちは。(まる現)の久家邦彦です。

◎ なぜ、人間だけが新しいモノや文明を創造できるのでしょうか?

■地球上の生き物のなかで、新しいモノや文明を生み出すことができる
脳力が与えられているのは、人間だけです。

人間は、テレビやラジオ、飛行機、パソコン、スマホ、コンビニ、
など次々に、新しいモノや文明をうみだしてきました。

「○○さん」は、なぜ、そんな脳力が人間だけに、
与えられているのだと思われますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

思考から、全てが始まる!

━━━━━━━━━━━━━━━━

====================
■『全ては、思考から始まります。』
====================

・「鳥のように大空を飛びたい!」という思いが、飛行機になり

・「遠くの国の人とテレビ電話で話したい!」という思いが、スカイプになり

・「情報を瞬時に、検索したい!」という思いが、Googleになりました。

====================
■私たちの「思考」を「植物の種」と、
     考えてみてはいかがでしょうか?
====================

①毎日、思考することで、意識下(潜在意識)に
「思考の種」を蒔きます。

・繰り返し思考することで、『思考の根っ子』が伸びはじめます。

②『思考の根っ子』が伸びると、
必要なアイデアや出逢いに氣づくようになります。

③さらに『思考の根っ子』が広がると、そこに情熱が加わり
「志」となります。

④「志」は、ゴールにむかって細分化した目標を明確化することで
「芽」がでます。

⑤「目標」にむかって「行動」をつづけることで枝葉が伸びます。

⑥伸びた枝葉は、無駄な枝葉や雑草を間引くことで、
蒔いた種が効果的に成長します。

これと同じで、私たちの行動も、途中経過を検証し、総括して
改善を重ねることが大切になります。

⑦「志」や「ゴール」「細分化した目標」を現実化するには、
やり遂げるまで行動をつづける信念をつくり!
行動と検証、改善、改善、改善を重ねることが重要です。

⑧このようなプロセスを経て
やがて花が咲き、豊かな稔りを迎えます。

※ここでの「信念」の定義は、
ある思考が行動を支配し、思考と行動が同化した状態のことです。

====================

■大切なのはここからです。

====================

天意(天の意志)は、
「大自然の法則」に現れています。

・トマトの種からは、トマトの実が稔ります。

・ナスの種からは、ナスの実が稔ります。

トマトの種を蒔いて、ナスの実が稔ることはありません。

■私たちの「思考」や「行動」も、これと同じではないでしょうか?

・「貧しい思考」をしていて、
「貧しくなる行動」をしていれば、貧しさが稔ります。

・「豊かな思考」をしていて、
「豊かになる行動」をしていれば、豊かさが稔ります。

====================

■ただし、「大自然の法則」(天の法則)は
  種を蒔いてから、稔りを迎えるまでに、時間がかかります。

====================

⇒「桃、栗、3年。 柿8年。 梨のバカ野郎15年」という
言葉があります。

◆ふつう「桃」や「栗」は、1年で実をつけません。
1年、2年で実がつかないからといって、諦めたら実がつきません。

「桃」や「栗」は、稔りを迎えるまでに、3年かかるということです。

◆「柿」は、5年でも、7年でも、実をつけません。

「柿」は、稔りを迎えるまでに、8年かかるということです。

◆「梨」にいたっては、
稔りを迎えるまでに、なんと15年かかるということです。

■私たちの思考もこれと同じです。
一度「志」や「目標」を決めたら、何もしないで、
それが現実化する!ということは、殆どの場合ありません。

「志」や「目標」が、意識下(潜在意識)に浸透して
太く根をはるまで、繰り返し、思考を伸ばし、イメージを広げ
やり遂げるまで、行動と検証、そして改善を重ねることで
はじめて稔りを迎えるのです。

====================

話をまとめますね。
  『「志」を現実化する 4つの習慣 』があります。

====================

■ステップ① 繰り返し「志」や「ゴール」
「細分化した目標」をイメージする!

繰り返し「志」や「ゴール」「細分化した目標」をイメージすることで
意識下(潜在意識)に刷り込み、「思考の根っ子」を伸ばしイメージを広げます。

思考を繰り返し、思考を伸ばすことで、「志」や「ゴール」に
情熱が加わります。

■ステップ② アイデア(心の声)を書き留め実践する!

豊かな心の状態で
アイデア(心の声)を紙に書き留めて、情熱をもって実践します。

■ステップ③ プロセスや結果がズレていないか検証(総括)する

「志」や「ゴール」、「細分化した目標」から
行動やその結果がズレていないか? 検証(総括)します。

■ステップ④ やり遂げるまで、改善、改善、改善を重ねつづける!

「志」や「ゴール」をやり遂げるまで、
改善、改善、改善を重ねつづけると、やがて、心の中や仲間、
組織に燃えるような「信念」が生まれます。

「信念」が生まれると
「志」や「ゴール」が、行動や改善と同化した状態となり
それらを現実化してゆきます。

====================
『一粒万倍』
====================

この積み重ねで、あなたの「思考の種」が
やがて、何倍、何千倍、何万倍という豊かな稔りを迎えるのです。

「天意(天の意識)」は、
私たち人類に、天則にそって、真心から「思考」し
より豊かで美しい世界を創造してほしいのではないでしょうか?

では「なぜ、多くの人の思考は現実化しないのでしょうか?」

『まる現 開運塾』で検索してみてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

  『「志」を現実化する 4つの習慣 』

■ステップ①  繰り返し「志」や「ゴール」 「細分化した目標」を
イメージする!

■ステップ② アイデア(心の声)を書き留め実践する!

■ステップ③ プロセスや結果がズレていないか検証(総括)する

■ステップ④ やり遂げるまで、改善、改善、改善を重ねつづける!

━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:東京は、初夏のようで爽やかですね!!
今日も楽しい1日を!!

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)
    久家 邦彦

良好な人間関係を築く2大原則とは? まる現 開運塾

おはようございます。(まる現)の久家邦彦です。

子供の日ですね。オラフも「まる現」です。(笑)

◎人から認められたい方へ、
「あなたが、ビル10棟のオーナーになるよりも価値ある人になる秘訣」を
ご存知ですか?

◆わたしたちの価値観は、人それぞれです。
こんなお話を聴いたことがあります。

====================

ある孤児院で育てられている6歳の女の子に、
先生が「お金の価値」を教えようと考えました。

====================

⇒先生:「これからお金の価値を教えるね。」

「女の子」「うん」

先生:ここに硬貨があるよね。まずは、、、

・1円は、アルミでできている銀色の硬貨だよ。

・5円は、穴があいている金色の硬貨だよ
(1円が、5枚で、5円と同じ価値があるんだ。)

・10円は、茶色い硬貨だよ。
(1円が、10枚で、10円と同じ価値があるんだ)

・50円は、穴があいている銀色の硬貨だよ。
(10円が、5枚で、50円と同じ価値があるんだ)

・100円は、銀色の硬貨だよ。
(10円が、10枚で、100円と同じ価値があるんだ。)

・500円は、銀色の大きな硬貨だよ。
(100円が、5枚で、500円と同じ価値があるんだよ。)

◆先生が女の子に聴きました。
「どの硬貨が一番価値があるか、わかった?」

女の子:「うん」

先生: 「どの硬貨?」

女の子:「この茶色いの・・・。」

先生:  「それは10円だよ。そうじゃなくて、、、、
     この大きな銀色の500円が一番価値があるんだよ。」

女の子:「・・・」

先生:「じゃあ、宿題にするから、明日までに覚えてくるんだよ」

女の子:「はい」

◆翌朝、また先生が女の子に聴きました。

「どの硬貨が一番価値があるか、わかった?」

女の子:「この茶色い硬貨」

先生:「昨日教えたでしょう。それじゃないって(怒)
    なんで10円が価値があると思うの?」

女の子:「だって、これがあると電話でお父さんの声が聴けるから。」

先生: 「・・・」

◆人によってモノの価値はまったく違います。

====================

なぜ、『まる現 GOOD & NEW』をやっているか?

そこには3つの理由があります。

====================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆理由①『自分のことを客観的にみることで、改善が加速する!』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・マイナス言葉のパターン認識

・マイナス言葉のパターンの破壊

・プラス言葉のパターンの構築

・プラス言葉のパターンの強化

⇒ どんなにプラスの言葉、

例えば「ついてる」という言葉を毎日1000回、
100日つづけていっていても・・・。

マイナス言葉を1回いったり、
マイナス感情やマイナス思考に浸っていたり、
マイナスの態度や行動をしていたら、継続して人生が
良くなることはありません。

例えば、暴力をふるって逮捕された人は、
毎日、暴力をふるっているわけではないのです。

たった1回の言動だけで、逮捕されるのです。

忘れないで欲しいことは、プラス言葉も大切ですが
もっと大切なことは、マイナスを認識して、プラスに転換することです。

◆なぜなら、私たちは、
普段、無意識に行動している部分が多いので、

マイナス言葉をいったり、
マイナス感情やマイナス思考に浸っていたり、
マイナスの態度や行動をとっていることに氣づかない場合があるのです。

⇒『まる現 GOOD & NEW』をあなたが毎日、書く事で
「自分のパターンを認識する」ことができるようになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆理由② 『心の複利の法則で、セルフイメージが上がる』
毎日1%成長することをつづけると、
心の複利の法則が働きセルフイメージが驚くほど上がります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちのセルフイメージは
「自分が自分をどう思っているか?」ということです。

セルフイメージは、毎日、自分との約束を守ることで
上がるのです。

しかも『まる現 GOOD & NEW』を、毎日、続けると、
その繰り返しで、心の複利の法則がはたらきます。

あなたの中になる『無敵の魂』が呼び起こされるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆理由③
他の人の、『まる現 GOOD & NEW』から
「成功体験」や「失敗体験」から学べるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒「成功体験」からは、その人が活用している
「成長の5大要素」を学べます。

『成長の5大要素』
(マインドセット、スキル、仲間、環境、ロールモデル)

⇒「失敗体験」からは、
チャレンジする勇氣とともに、
「何をしてはいけないか?」を学べます。

====================

■ただし『まる現 GOOD & NEW』には
もっともっと大切なことがあります。

それは、、、

歴代納税額が日本一の斎藤一人さんが教えてくれている
「あなたが、ビル10棟のオーナーになるよりも価値ある人になる秘訣」です。

その秘訣とは、他の人の良い所を見つけて『誉める』ことです。

====================

「な~んだ。」と思う方もいるかもしれませんが、
多くの場合、日本人は人を『誉める』のが下手なのです。

なぜなら、人の誉め方は学校でも会社でも教えてもらえません。

だから日本では、例えば
「あなたが、ビル10棟のオーナーになっても誉めてもらえません」

■反対に、多くの人が心の底で望んでいることがあります。

それは、「人から認められたい」し、「人に誉められたい」のです。

なぜなら私たちは、子供の頃から、親や先生や友達に
認められるために一生懸命、勉強やスポーツに励みます。

大人になると、オシャレをしたり、身体を鍛えたり、
お金を稼いだりします。

これは
「人から認められたい」し、「人に誉められたい」からなのです。

つまり自己重要感が欲しいのです。

でもそれができないと、、、、

自己重要感を失い
なかには自信をなくしてしまう人もいます。

■じつは殆どの人がテレがあるので口にはしないのですが
心の底では

「人から認められたい」のです。

上司や先生、家族や廻りの人、後輩やパートナーから、
「認められたい一心」なのです。

試しに「 自分に聴いてみてください。」

・「あなたは、人から認められたら嬉しいですか?」

・「あなたは、人に誉められたら嬉しいですか?」

・「あなたは、自分をもっと肯定されたいですか?」

⇒「ハイ。もちろんです!」

■あなたの人間関係を継続的により良くしてゆく
『良好な人間関係つくる2大原則』があります。

====================
『良好な人間関係つくる2大原則』
====================

・原則1「相手の立場で、してほしくないことを、しない」

そして

・原則2「相手の立場で、してほしいことを、与える」

====================

■この『良好な人間関係つくる2大原則』の本質は何でしょう?

それは「相手が求めているのものを真の意味で理解して
それを相手が手に入れるサポートをすること」です。

あなたからまず先に
「相手に誠実な関心をもち、相手を真の意味で
理解してみてはいかがでしょうか?」

そして、あなたがまず先に、
心の底から相手のよいところを、理解して、相手を認め。
それを相手につたえるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■もちろんこれは「お世辞」をいうことではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「お世辞」とは、
エゴから、自分が相手に認められるために、
本心ではない、口からでまかせをいうことです。

・「ほめ言葉」とは、
真心から、相手の良い所を真に理解して
それを相手に伝えることで相手を励ますことです。
これは「魂のご馳走」になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ですから真の意味で、相手のことを、
「認めて」「誉める」には

相手に誠実な関心をもち、相手を理解することが先になります。

なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?/フォレスト出版

¥1,512
Amazon.co.jp

====================

■『ご提案が一つあります。』■

⇒『まる現 GOOD & NEW』でも
相手に、良いことがあったら、、、。

・「おめでとう。」とか

・「よかったですね。」とか

・「教えてください。」とか

・「よくがんばりましたね。」とか

いって「あなたから、相手にコメントを書いてみてはいかがでしょう?」

◆あなたの真心は必ず、相手に伝わります。

その理由は人生には構成要素があり、
それはたとえ目に見えなくても、連動しているからです。

====================

『人生を変える!コミュニケーション7つのステップ』

====================

■ステップ①
まずあなたから、
・相手がしてほしくないこと理解して、それをしない。
・相手が欲しいものを真に理解して、それを与える。

■ステップ②
あなたから、相手が欲しいものを真に理解して、それを与えることを
毎日、繰り返すことで「習慣」にする。

この『良好な人間関係つくる2大原則』が
あなたの「習慣」となれば、あなたの性格が、豊かに変ります。

■ステップ③
性格が豊かになると、自然に、つきあう人がより豊かな思考習慣、
より豊かな波動を出している人、つまり豊かな人に変わります。

■ステップ④
つきあう人がより豊かな人に変わると、
あなたに入ってくる情報やその情報にたいする取捨選択が、
豊かに変ります。

■ステップ⑤
情報やその情報に対する取捨選択が、豊かに変わると、
あなたのビジネスや生活が豊かに変わります。

■ステップ⑥
あなたのビジネスや生活が豊かに変わると、
あなたの人生が豊かに変わります。

■ステップ⑦
あなたの人生が豊かに変わると、
あなたのご家族や会社のスタッフ、子孫に豊かな影響を与えます。

つまり全ては別々にみえても、つながっているのです。

====================

◆お話をまとめますね。
『まる現 GOOD & NEW』で『提案』が一つあります。

====================

相手に、良いことがあったときに、あなたから

・「おめでとう。」とか

・「よかったですね。」とか

・「教えてください。」とか

・「よくがんばりましたね。」とか

いってコメントを書いてみてください。

◆あなたの真心は必ず、相手に伝わります。

/////////////////////////////////

■『まる現 GOOD & NEWを公開する理由』

/////////////////////////////////

・メリット①
自分をより客観的に見れて、自分に氣づけるようになる。

「マイナス言葉」いってたな、とか 「マイナスの行動」していたな、とか 「不安や怒り」に心が揺れていたな、とか

・メリット②
仲間から、励ましを得られるし、仲間を励ますことができる

・メリット③
仲間の成功は、学びになる。
仲間の失敗は、自分がチャレンジする勇氣になる。 応援し合える人にであえる。

/////////////////////////////////

■毎日『GOOD & NEW3つの質問』に答えて 投稿してください。

/////////////////////////////////

■質問①・今日よかったこと、氣づいたことは何?
(GOOD & NEWは何?)

■質問②・ゴールは何?
(本当はどうありたいの? どうなりたいの? 何をしたいの?)

■質問③・よりよくなるための最初の1歩は何?
(ベビーステップは何?)

/////////////////////////////////

◆セルフイメージをあげて!夢や願望、思いを現実化する!

質の高いコミュニティーにするため『参加資格』をつくります。

■『参加資格』 久家邦彦のFacebookのウオールに
4回(GOOD & NEW)書いていただいた方から、
『まる現 GOOD & NEW』のグループに 参加してもらいます。

あなたが毎日ベストになり、
毎日1%ずつ成長することで、
人生が驚くほど豊かになっていることに氣づくことでしょう。

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)
    久家 邦彦

プラス言葉を繰り返しても、結果が変わらないのはなぜでしょう? まる現 開運塾

こんにちは。(まる現)の久家邦彦です。
◎『言葉パターンの処方箋』について、ご質問をいただきました。

===========================
■ご質問■

プラス言葉を繰り返していても、結果が変わらないように感じますが、
なぜでしょう?

===========================

■お答え ⇒  あなたがどんなに毎日プラス言葉を繰り返していも、

√ 1回でもマイナス言葉をいったり、
√ マイナスの感情に浸っていたり、
√ マイナス思考に嵌っていたら、

結果は良い方向には向かいません。

なぜなら、あなたのそのマイナスの習慣が無意識に、
あなたの判断や態度、行動に現れるからです。

■「日常を振り返ってみて、たまに、こういうことはありませんか?」

√ 人の悪口や愚痴、陰口、泣き言、不平不満など「マイナス言葉」を言ったり、

√ 不安や怒り、極度の心配、嫉妬というマイナスの感情に浸っていたり

√ 「無理だ」とか、「できない」とか、「このままでは上手くいかない」とか、
マイナス思考に嵌っていたりしませんか?

===========================

・「マイナス」の定義は
自分や廻りの人から力を奪う言葉や感情、思考です。

・「プラス」の定義は
自分や廻りの人に力を与える言葉や感情、思考です。

===========================

■では、どうしたらいいのでしょう?

その秘訣を書いてゆきますね。

⇒ 暴露しますが、
私自身、マイナス言葉を使い、マイナスの感情に浸っていた
時期がありました。

ある年の春のお花見のときに、1本の電話が携帯にかかってきました。
その電話は
「うちと契約しなければ、ある手段を取らせていただきます」
というような、圧力を感じるものでした。

その瞬間、、、怒りを感じました。
すると、目の前が真っ暗になり、
満開でピンク色のはずの、桜の花もまったく綺麗に感じなかったし、

美味しいはずのお料理を食べていても、美味しく感じなかったのです。

心に不安や怒りなどがあるとものの見え方がかわってしまうのです。

===========================

■私たちは「目」で、出来事を見ているとおもっていますが、、、、

実は私たちは「脳」で、出来事を観ているのです。

===========================

■それまでにすでに18年以上にわたり、
セミナージャンキー、ノウハウコレクター、教材おたくとして、
毎年多額の自己投資をしていました。

海外のセミナーで教わったインカンテーション
(感情や身体をつかう深層自己説得)をしたり、
ロックをかけて身体を動かして、感情を切り替えたり、
できることは何でもやってきました。

ただ、悲しいかな、それで感情がコントロールできるのは、
多くの場合一時的でしかなかったのです。

逆にやりすぎると、その反動でバーンアウトして
モチベーションを下げたりすることまでありました。

■そこで、その頃から
実際に長期間にわたり成功しつづけている実務家に会いにいこうと
考えたのです。

すると日本一の個人投資家も、日本一のレベルの勝ち組経営者も、
日本一の大商人も、方法にこそ、多少の違いがありますが、

それぞれのやり方で、必ず、自分の思考や感情を
同じようにコントロールしていたのです。

■そこで学んだことを自分だけでなく
クライアントと共に実践することで、人生が大きく開けてゆきました。

なぜなら、どんなにセミナーや、教材やノウハウを学んでも
自分が変わらなければ、何も変わらないことに氣づいたからです。

■まずはじめに
「感情をコントロールして、
不安や怒りから卒業する4つのステップ」をつくりました。

【不安や怒りから卒業する4つのステップ】

①言葉のマイナスパターンを認識

②言葉のマイナスパターンを破壊

③言葉のプラスパターンを構築

④言葉のプラスパターンの強化

簡単に書くとこれだけですが、具体的な手法があります。

この「4つのステップ」で、
私だけでなくクライアントの毎日が大きく変わりました。

////////////////////////////////////////////////////

511名の方から喜びの声、推薦の声をいただきました。
  「お客様からいただいたお手紙です」

※『日本現実化戦略研究所』で『検索』すると、
推薦の声が9割以上実名で掲載されています。

////////////////////////////////////////////////////
===========================
  【ホームレスから、事業を立ち上げる事が出来た】
===========================

久家さん、先日はパーティーに参加させて頂き、誠にありがとうございました!

最高な場と素晴らしい方々との出会いなどあり、感謝いたします。

ワークショップに初めて参加させて頂き、あの時のご恩は一生忘れません。
ホームレスになり、事業を立ち上げる事が出来たのも、その時があってこそだと感じています。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

    斎藤 孝雄さま 38歳 経営者

===========================
 【 幅広く取り入れ柔軟な考えを示してくださる!】
===========================

貴重なセッションを地方で受けさせていただき深く感謝しております。

ありがとうございます。遠方で講座を受講できない私に動画を送っていただくなんて「うれしい」、安易な言葉では表せないほど有難く「感謝」のみです。ありがとうございます。

本気の指導をしてくださる久家先生に出逢えたことを、改めて感じています。大いなる創造主にお礼を申し上げるしかありません。ありがとうございます。

 竹田和平さんと久家先生が名古屋で対談なさった時、久家先生にお逢いしたくて「追っかけ」で行き、和平さんを始めて知りました。

久家先生は和平さんだけでなく多くの優れた未知の人を紹介してくださるのでとても助かります。

幅広く取り入れ柔軟な考えを示してくださる講師に初めて出逢え、心から尊敬できる人間に遇える幸せ「生きていてよかった!」って、ばんざ~い、バンザーイ(^○^)です。ありがとうございます。

 待っていてください。本の出版を終え「まるげん講座」へ学びに参ります。ほんとうにありがとうございました。<(_ _)> 感謝です。

 ナンバーワン、1200人のひとりからお礼のメールです。まるげんの発展を1200人が支えていますね。 

       横井祐子さま 58歳  作家

===========================
【仕事を続けていられるのは久家さんのおかげです】
===========================

いつも大変お世話になっております。

このたびはセミナーを実施していただき誠にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

今、私がこうして未熟ながらも仕事を続けていられるのは久家さんのおかげです。

皆様をこれからも導いてください。ありがとうございます

     大井芳子さま 27歳  経営者
===========================
   【相手の呼吸に合わせる余裕も無かった】
===========================

長男の部活を止めるかどうか?の悩みで、「悩みはいつでも聞くよ。

自分で後悔しない方法を探せる様に見守っているね。」

「信じているから、やれる事を遣って行こうね。」のスタンスで、接していたら、
自分から、様子を話してくれたり、いつもは、バラバラで摂りがちな夕食も、

一緒に席につける様に配慮してくれました。今まで、寄り添って貰えている感覚を長男に与えてなかったのだろうな~と思いました。

振り替えって見ると、自分の思いを言葉にするのさえ、混乱している時期が永かったです。
その分、今、お互いに分かり合おうと出来る事が物凄く嬉しいです。

まだ自分の中で絡まっている部分は、自分との会話で取り除いて行こうと思いました。

対話をする方法が見えてきたので、こちらが話をするよりも、
肌を通して聞いてあげるくらいいの感覚が大切なのを感じます。

今までは、自分の事で精一杯で、相手の呼吸に合わせる余裕も無かったのですが、
じっくり聞いて、相手の言葉を繰り返えしたりして行こうと思います。

そうしている間に、きっと、会話の中で愛メッセージを入れる事が出来ると思うので…

    佐藤早苗さま 38歳 主婦

===========================
   【繰り返す事でブレイクスルーできました。】
===========================

こんばんは。

(^-^)感じておられたと思いますが、一昨日まではあまりいい状態ではありませんでした。

というより結構きつかったです。ただ一昨日のワークショップに参加した事と実践を繰り返し、また圧と、深層自己説得を繰り返す事でブレイクスルーできました。

勇気はいりましたが思った通りのや
り方でうちやぶりいい結果を得ることができました。

ありがとうございました。

久家先生のおかげです。感謝しております。成功体験を積む事ができました。

僕は伸びますよ。(^o^)

    田代 雄二郎さま 42歳 経営者

===========================
   【恩師と今でもこうやってご縁があることに感謝・感激】
===========================

・10年位前に、私をどん底から這い上がるきっかけを作ってくれた恩師『久家邦彦さん』がお店に来店して下さいました(^^)/ 

久家さんは成功の為のレシピを、現代の大成功者と一緒にビジネスをする中で体得し、
ご自身もビジネス・投資と大成功なさられています。

まさに「現代版ナポレオンヒル」の様な方ですね。

月に一度カウンセリングを受けさせて頂いておりますが、

その時に直面している問題の解決の糸口をタイミング良くお話して下さるので、
どんな状況下にあっても成功へ導くスペシャリストだと断言できます。

恩師と今でもこうやってご縁があることに感謝・感激ですね。

     豊田宗一さま 35歳 経営者

===========================
【周りの環境が全て良い方向に走り出し、急速に動き始めました】
===========================

いつもありがとうございます。先日は本当に充実した時間をありがとございました。

おかげさまで周りの環境が全て良い方向に走り出し、
今までスローだったものごとが急速に動き始めました。

久家さんとのご縁はとってもエキサイティングでそれでいて心地よく
素晴らしい世界の広がりを全身で感じ本当にワクワク楽しかったです。ありがとございます。感謝しています。

      白鷺洋子さま 45歳 経営者  ※一部仮名です。

////////////////////////////////////////////////////

お話をまとめますね。

===========================
■ご質問■

プラス言葉を繰り返していても、結果が変わらないように感じますが、
なぜでしょう?

===========================

■お答え ⇒  あなたがどんなに毎日プラス言葉を繰り返していも、

√ 1回でもマイナス言葉をいったり、

√ マイナスの感情に浸っていたり、

√ マイナス思考に嵌っていたら、

結果は良い方向には向かいません。
なぜなら、あなたのそのマイナスの習慣が無意識に、
あなたの判断や態度、行動に現れるからです。

プラス言葉をいうより大切なことは、
マイナス言葉を1回もいわないことです。

なぜなら、どんなに普段はやさしくていい人でも、

■たった1回だけのマイナスの言動で、ケンカになったり
クビになったり、なかには大きな失敗をする人がいるからです。

追伸:先週から『まる現 第3期 リーダー塾』が始まりました。

日本全国からたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございます。

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)
    久家 邦彦

私たちは『脳』で観ている? DNAカウンセリング!

こんにちは。(まる現)の久家邦彦です。

◎『言葉パターンの処方箋』について、ご質問をいただきました。

===========================
■ご質問■
プラス言葉を繰り返していても、結果が変わらないように感じますが、
なぜでしょう?
===========================

■お答え ⇒  あなたがどんなに毎日プラス言葉を繰り返していも、

√ 1回でもマイナス言葉をいったり、

√ マイナスの感情に浸っていたり、

√ マイナス思考に嵌っていたら、

結果は良い方向には向かいません。

なぜなら、あなたのそのマイナスの習慣が無意識に、
あなたの判断や態度、行動に現れるからです。

■「日常を振り返ってみて、たまに、こういうことはありませんか?」

√ 人の悪口や愚痴、陰口、泣き言、不平不満など「マイナス言葉」を言ったり、

√ 不安や怒り、極度の心配、嫉妬というマイナスの感情に浸っていたり

√ 「無理だ」とか、「できない」とか、「このままでは上手くいかない」とか、
マイナス思考に嵌っていたりしませんか?

===========================

・「マイナス」の定義は
自分や廻りの人から力を奪う言葉や感情、思考です。

・「プラス」の定義は
自分や廻りの人に力を与える言葉や感情、思考です。

===========================

■では、どうしたらいいのでしょう?

その秘訣を書いてゆきますね。

⇒ 暴露しますが、
私自身、マイナス言葉を使い、マイナスの感情に浸っていた
時期がありました。

ある年の春のお花見のときに、1本の電話が携帯にかかってきました。

その電話は
「うちと契約しなければ、ある手段を取らせていただきます」
というような、圧力を感じるものでした。

その瞬間、、、怒りを感じました。

すると、目の前が真っ暗になり、
満開でピンク色のはずの、桜の花もまったく綺麗に感じなかったし、
美味しいはずのお料理を食べていても、美味しく感じなかったのです。

心に不安や怒りなどがあるとものの見え方がかわってしまうのです。

===========================

■私たちは「目」で、出来事を見ているとおもっていますが、
実は私たちは「脳」で、出来事を観ているのです。

===========================

■それまでにすでに18年以上にわたり、
セミナージャンキー、ノウハウコレクター、教材おたくとして、
毎年多額の自己投資をしていました。

海外のセミナーで教わったインカンテーション
(感情や身体をつかう深層自己説得)をしたり、
ロックをかけて身体を動かして、感情を切り替えたり、
できることは何でもやってきました。

ただ、悲しいかな、それで感情がコントロールできるのは、
多くの場合一時的でしかなかったのです。

逆にやりすぎると、その反動でバーンアウトして
モチベーションを下げたりすることまでありました。

■そこで、その頃から
実際に長期間にわたり成功しつづけている実務家に会いにいこうと
考えたのです。

すると日本一の個人投資家も、日本一のレベルの勝ち組経営者も、
日本一の大商人も、方法にこそ、多少の違いがありますが、
それぞれのやり方で、必ず、自分の思考や感情を
同じようにコントロールしていたのです。

■そこで学んだことを自分だけでなく
クライアントと共に実践することで、人生が大きく開けて
ゆきました。

なぜなら、どんなにセミナーや、教材やノウハウを学んでも
自分が変わらなければ、何も変わらないことに氣づいたからです。

■まずはじめに
「感情をコントロールして、
不安や怒りから卒業する4つのステップ」をつくりました。

【不安や怒りから卒業する4つのステップ】

①言葉のマイナスパターンを認識

②言葉のマイナスパターンを破壊

③言葉のプラスパターンを構築

④言葉のプラスパターンの強化

簡単に書くとこれだけですが、具体的な手法があります。

この「4つのステップ」で、
私だけでなくクライアントの毎日が大きく変わりました。

////////////////////////////////////////////////////

511名の方から喜びの声、推薦の声をいただきました。
  「お客様からいただいたお手紙です」

※『日本現実化戦略研究所』で『検索』すると、
推薦の声が9割以上実名で掲載されています。

////////////////////////////////////////////////////

===========================
  【ホームレスから、事業を立ち上げる事が出来た】
===========================
久家さん、先日はパーティーに参加させて頂き、誠にありがとうございました!
最高な場と素晴らしい方々との出会いなどあり、感謝いたします。

ワークショップに初めて参加させて頂き、あの時のご恩は一生忘れません。
ホームレスになり、事業を立ち上げる事が出来たのも、その時があってこそだと感じています。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

    斎藤 孝雄さま 38歳 経営者

===========================
 【 幅広く取り入れ柔軟な考えを示してくださる!】

===========================
貴重なセッションを地方で受けさせていただき深く感謝しております。ありがとうございます。

遠方で講座を受講できない私に動画を送っていただくなんて「うれしい」、
安易な言葉では表せないほど有難く「感謝」のみです。ありがとうございます。

本気の指導をしてくださる久家先生に出逢えたことを、改めて感じています。
大いなる創造主にお礼を申し上げるしかありません。ありがとうございます。

 竹田和平さんと久家先生が名古屋で対談なさった時、久家先生にお逢いしたくて
「追っかけ」で行き、和平さんを始めて知りました。

久家先生は和平さんだけでなく多くの優れた未知の人を紹介してくださるのでとても助かります。

幅広く取り入れ柔軟な考えを示してくださる講師に初めて出逢え、
心から尊敬できる人間に遇える幸せ「生きていてよかった!」って、
ばんざ~い、バンザーイ(^○^)です。ありがとうございます。

 待っていてください。本の出版を終え「まるげん講座」へ学びに参ります。
ほんとうにありがとうございました。<(_ _)> 感謝です。

 ナンバーワン、1200人のひとりからお礼のメールです。まるげんの発展を1200人が支えていますね。 
       横井祐子さま 58歳  作家

===========================
【仕事を続けていられるのは久家さんのおかげです】
===========================
いつも大変お世話になっております。このたびはセミナーを
実施していただき誠にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

今、私がこうして未熟ながらも仕事を続けていられるのは久家さんのおかげです。
皆様をこれからも導いてください。ありがとうございます

     大井芳子さま 27歳  経営者

===========================
   【相手の呼吸に合わせる余裕も無かった】
===========================

長男の部活を止めるかどうか?の悩みで、「悩みはいつでも聞くよ。自分で後悔しない方法を探せる様に見守っているね。」
「信じているから、やれる事を遣って行こうね。」のスタンスで、接していたら、

自分から、様子を話してくれたり、いつもは、バラバラで摂りがちな夕食も、一緒に席につける様に配慮してくれました。今まで、寄り添って貰えている感覚を長男に与えてなかったのだろうな~と思いました。

振り替えって見ると、自分の思いを言葉にするのさえ、混乱している時期が永かったです。
その分、今、お互いに分かり合おうと出来る事が物凄く嬉しいです。

まだ自分の中で絡まっている部分は、自分との会話で取り除いて行こうと思いました。

対話をする方法が見えてきたので、こちらが話をするよりも、
肌を通して聞いてあげるくらいいの感覚が大切なのを感じます。

今までは、自分の事で精一杯で、
相手の呼吸に合わせる余裕も無かったのですが、
じっくり聞いて、相手の言葉を繰り返えしたりして行こうと思います。
そうしている間に、きっと、会話の中で愛メッセージを入れる事が出来ると思うので…

    佐藤早苗さま 38歳 主婦

===========================
   【繰り返す事でブレイクスルーできました。】
===========================

こんばんは。(^-^)感じておられたと思いますが、
一昨日まではあまりいい状態ではありませんでした。

というより結構きつかったです。ただ一昨日のワークショップに参加した事と
実践を繰り返し、また圧と、深層自己説得を繰り返す事でブレイクスルーできました。

勇気はいりましたが思った通りのやり方でうちやぶりいい結果を得ることができました。
ありがとうございました。久家先生のおかげです。感謝しております。
成功体験を積む事ができました。僕は伸びますよ。(^o^)

    田代 雄二郎さま 42歳 経営者

===========================
   【恩師と今でもこうやってご縁があることに感謝・感激】
===========================

・10年位前に、私をどん底から這い上がるきっかけを作ってくれた
恩師『久家邦彦さん』がお店に来店して下さいました(^^)/ 

久家さんは成功の為のレシピを、現代の大成功者と一緒にビジネスをする中で体得し、

ご自身もビジネス・投資と大成功なさられています。

まさに「現代版ナポレオンヒル」の様な方ですね。

月に一度カウンセリングを受けさせて頂いておりますが、

その時に直面している問題の解決の糸口をタイミング良くお話して下さるので、どんな状況下にあっても成功へ導くスペシャリストだと断言できます。恩師と今でもこうやってご縁があることに感謝・感激ですね。

     豊田宗一さま 35歳 経営者

===========================
【周りの環境が全て良い方向に走り出し、急速に動き始めました】
===========================

いつもありがとうございます。先日は本当に充実した時間をありがとございました。

おかげさまで周りの環境が全て良い方向に走り出し、
今までスローだったものごとが急速に動き始めました。
久家さんとのご縁はとってもエキサイティングでそれでいて心地よく
素晴らしい世界の広がりを全身で感じ本当にワクワク楽しかったです。
ありがとございます。感謝しています。

      白鷺洋子さま 45歳 経営者  ※一部仮名です。

////////////////////////////////////////////////////

お話をまとめますね。

===========================
■ご質問■

プラス言葉を繰り返していても、結果が変わらないように感じますが、
なぜでしょう?

===========================

■お答え ⇒  あなたがどんなに毎日プラス言葉を繰り返していも、

√ 1回でもマイナス言葉をいったり、

√ マイナスの感情に浸っていたり、

√ マイナス思考に嵌っていたら、
結果は良い方向には向かいません。

なぜなら、あなたのそのマイナスの習慣が無意識に、
あなたの判断や態度、行動に現れるからです。

プラス言葉をいうより大切なことは、
マイナス言葉を1回もいわないことです。

なぜなら、どんなに普段はやさしくていい人でも、

■たった1回だけのマイナスの言動で、ケンカになったり
クビになったり、なかには大きな失敗をする人がいるからです。

追伸:本日から『まる現 第3期 リーダー塾』です。
日本全国からたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございます。

いい選択が未来を変える!
豊かな未来を現実化する!!
日本現実化戦略研究所(まる現)
    久家 邦彦