2015年 1月 の投稿一覧

今、できることは何ですか?

こんにちは。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎あなたがより豊かで、幸せで、健康で、強運になると、
『誰が』さらに豊かで、幸せで、健康に、強運になりますか?

■「短期的な成功」と「長期的な成功」は
『今ココで、動機が真逆』になる。

 世の中には、まだ自分の安定収入やゆとりがなく、人や会社に極端に
依存している状態で、『違う』ものにフォーカス(集中)する人がいます。

◆(Aさん):自分の安定収入やゆとりがなく、人や会社に極端に
依存している状態で「ボランティアだ。」と叫ぶ人。

◆(Bさん):逆に、
まず、自分が収入をより豊かに継続的にえる仕組みをつくり、
ムダづかいをせず、お金を貯めて、正しい投資をする人。

■ここで『大切な質問』があります。

◎あなたがより豊かで、幸せで、健康で、強運になると、
『誰が』さらに豊かで、幸せで、健康に、強運になりますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

今、できることから、行動を始めよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆昨日は青山のセラピールームやスカイプで
経営者、個人事業主や元主婦 7名の個別セッションを担当しました。

嬉しい結果のご報告をいただきました。

■主婦から「自分でビジネスを始めたい!」ということで
まる現の、個別セッションを受けている50代の女性 は、、、。

はじめてセミナーに参加したとき
受講者のなかで自分だけが主婦で、何もできないのか
と感じて、自分は石ころより小さな存在かと思いました。
 
■久家さんのまる現の講座に参加して、個別セッションをうけて、
行動していくうちに、1年で受講料の5倍の安定収入をえて、
さらに、その他に2社の上場企業から研修講師の仕事をえて、
県からも出張費つきで、研修講師の仕事までいただけるようになりました。

しかもそれが、自分に無理く自然にできる仕事で
本当に毎日が楽しいです。

■受講生からは、
・「こんなに親身に相談にのってくれた方ははじめてです。」
・「どうすればこれからもあなたに相談できますか?」
・「ご連絡をしたいのですがどうすればいいのですか?」
といわれました。

もちろん研修規定があるので個人的なおつきあいは
できないこともあります。でも、この言葉が嬉しいのです。

■  50代の経営者、男性
まる現の講座に参加して、個別セッションを受けて
1年で受講料の8倍の安定収入を得ることになりました。

どうすればビジネスが成長するか教えてください。
ということでした。そこで彼に

◎あなたが、より豊かで、幸せで、健康で、強運になると、
『誰が』さらに豊かで、幸せで、健康に、強運になりますか?

と質問をすると、、、、。

■大好きな妻や、母親や家族が、さらに
豊かで、幸せで、健康で、強運になります。

・そして、一緒にビジネスをやるパートナーが
さらに豊かで、幸せで、健康で強運になるし、

・お客様が、さらに豊かで、幸せで、健康で強運になります。

そうなると、自分が住んでいる地域や、日本が
さらに豊かで、幸せで、健康で強運な人が住む場所になります。

その他にも、、、。

■ 40代、教育教材販売代理店オーナー 男性
いろんなセミナーに参加して負債をかかえていました。

まる現のワークショップに参加して
1年で受講料の10倍の固定収入を得ることができました。
自分の仕事とかけもちしているので時間的にはいっぱいっぱいです。

でも固定収入があるので毎日が充実しています。

■ 40代、女性 サロン経営者
ワークホリックに陥っていました。

まる現のワークショップに参加して
1年で受講料の5倍の安定収入を得ることができました。

精神的にも安定しました。

■日本一の個人投資家として著名な
竹田和平さんから
書籍『なぜ、あなたの思考な現実化しないのか?』に推薦の声を
いただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『潜在意識は 眞心とエゴから』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「なぜ あなたの思考は現実化しないのか?」
私に問われれば

「 私の思考は現実化しています」と答えます。
何故ならば

私の思考は 私の人生として実現しているからです。

・「私の思考が幸福を生まない原因は何故でしょう?」
と相談を受ければ、

「潜在意識は 眞心とエゴから成り立っており
眞心意識が強ければ その意識は幸福をもたらし
エゴ意識が強ければ その思考は不幸をもたらします」

本書は「なぜ あなたの思考は現実化しないのか?」
という疑問に答えてくれます

     竹田和平さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆あなたが、夢や願望、ビジョンなど、思いを現実化する!ためには、
ゴールを考えるだけでなく、現実的に今の自分の立ち位置。

スタート地点を考えることです。

できないことや、長くつづかないことに集中するのではなく、

『真心から、素直に考え、今できることから
  行動を始めてゆきましょう!』

◆あなたが勇気をもって行動した小さな、小さな一歩が

やがて、、、
湖の水面に小さな石を投げ込んだときに広がる波紋のように
静かに大きくひろがるときがきます。

さらに豊かで幸せで健康で強運になったあなたや
あなたの家族や廻りの人達に、明るい笑顔でお会いできるのを
楽しみにしています。
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>
■「短期的な成功」と「長期的な成功」は
『今ココで、動機が真逆』になる!

■あなたが、真心を磨き
より豊かで、幸せで、健康で、強運になると
あなたの廻りの家族やパートナー、スタッフやお客様、取引先
地域社会や日本が、豊かで、幸せで、健康に、強運になる

■今、できることから、行動を始めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

追伸:日本一の個人投資家で、
『本物の思考力』を伝える機会を与えていただきました

竹田和平さんと

3月7日(土)13:00~ 名古屋 お菓子の城で

『智徳志士の会』の第1回オープニング講演会を開催します。

■日本一の個人投資家として知られ、 経営者としても、投資家としても
大成功した竹田和平さんですが

80歳を超えた今でも、情熱は衰えることを知らず、
ますます元気になっているご様子です。

そんな和平さんが今、もっとも本気で取り組んでいることがあります!
そのひとつが

「豊かな美しい日本を財政危機から守りたい」という事です。

■この思いがとても強いようで、本当は教育に関わることや、

真心(まごころ)を教えるような学校を創りたいようですが
日本財政危機になっているのだから、それどころではない!

とお考えのようで、その熱い思いから生まれたプロジェクトあります。

それが

「智徳志士の会」

です。

■2月1日になりましたら告知を開始いたします。

竹田和平さんと(まる現) 久家邦彦との対談や
『思いを現実化する技術!』についての講演も予定しております。

■是非、日本一の個人投資家 竹田和平さんの思いから始まる!

「智徳志士の会」にお越しくださいね。まるです。
いい選択が未来を変える!

豊かな毎日を現実化する!(銀座 まる現)
日本現実化戦略研究所

 久家 邦彦

真心から、原則を中心に生きていますか?

こんにちは。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎人生の中心に何を起いていますか?

◆2011年3月11日東日本大震災の翌日に数ヶ月前から、
ジェームススキナーさんとマスターマインド講演会を予定していました。

震災の翌日、80名以上の方にお集りいただき、緊急な問題が
起きたときの対処方法が具体的になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

真心から、原則を中心に生きよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ジェームススキナーさんの書籍『原則中心』を読みました。

『原則は信じていても,信じてなくてもはたらく』

『他の人から任命されるから,リーダーになるのではない。』

『原則を中心に生きる決意をして、
リーダーとして立ち上がるからリーダーになるのだ!!』
という言葉が印象に残りました。

◆原則にはどんなものがあるでしょう?

『想念現象』・・・>想念が現実になる!

『因果応報』・・・>与えたものが得るものである!

『主体的に生きる』・・・>自己責任で生きるから脳力(影響力)が高まる!

『目的をもって始める』・・・>ミッションから考える

『理解してから、理解される』・・・・>この順番が大切だ!

『重要思考を優先する』・・・・>重要なことを大切にする!やらないことを決める!

『WIN-WIN か NO DEAL』 ・・・・>WIN-WIN にならないなら NO DEAL!

『相乗効果を発揮する』・・・・>違いを尊ぶ!

『マスターマインドを活用する』・・・・>同じ目的をもった2人以上人間で相乗効果を発揮する!

『信念を現実化する』・・・>意志の力より、イメージは強い!

『プラスαを提供する』・・・>真心から、より質の高いサービスをより大量に
より積極的に提供するとそれは何倍にもなって戻ってくる。

などなど

◆さまざまなものがありますが、これらの原則は
知識としてどんなに知っていても、実際に原則にそって行動しなければ
望んだ結果はでません。

例えば
・『因果応報』・・・>与えたものが得るものである!とか

・『プラスαを提供する』・・・>真心から、より質の高いサービスをより大量に
より積極的に提供すると、それは何倍にもなって戻ってくる。
という原則があります。

これら原則を、どんなに知識でしっていても、
実際に、行動し与えなければ戻ってくることはありません。

◆「蒔いた種しか刈り取れない!」のです。

つまり原則を知っているだけでは
望んだ成果はでないのです。

今、家の庭には、真っ赤な冬バラが、美しく咲いています。

当たり前のことですが
秋に、赤い薔薇の苗をうえたから、美しい赤い薔薇が咲いたのです。

例えば、もしあなたが誰かに、
「秋に赤い冬薔薇の苗を植えて育てたら、冬に赤い薔薇が咲きますよ!」
と言われて、そのことを知っていたとしても、、、

実際に、秋に冬薔薇の苗を植えて育てなければ、花が咲くことはありません。

◆これと同じで、どんなに
・『因果応報!』・・・>与えたものが得るものである!
とか

・『プラスαを提供する』・・・>真心から、より質の高いサービスをより
大量により積極的に提供すると、それは何倍にもなって戻ってくる。

という原則をしっていても、行動しなければその人に戻ってくることは
ありません。

例えば、
この文章を読んで、
・『人に優しい言葉をかけたらいいんだよ。』とか
・『真心から人を助けるんだよ。』とか
・『真心から人を喜ばせる人になるんだよ。』
ということを学んでも
実際にその人が、行動をしなければ、その人に戻ってくることはありません。

戻ってくるのは、実際に

『人に優しい言葉をかけた人』や

『真心から人を助けた人』、

『真心から人を喜ばせている人』にもどってくるのです。

◆『原則を中心にいきる!』ということは
「目に見えないものを信じて生きる!」ということです。

「天網恢々粗にしてもらさず!」
天の網は、粗くて、何も無いように見えても
じつは何一つもらすことはないですよ。ということです。

信じるか、信じないかは、人それぞれなので
無理に信じる必要はありません。

ただ、
「世の中で継続的に豊かに生きている人が
目に見えない原則を信じ、活用している。」

ということは興味深い事実です。

ジェームススキナーさんの書籍『原則中心』を
全国の書店さんで、是非、手にとってみてくださいね。

◆昨日は、ジェームススキナーさんのビジネスパートナーの吉田社長と
渋谷でランチをしてまいりました。

吉田社長は、6年前からおつきあいをいただき、
いつも暖かい声をかけてくれます。

311の大震災の翌日もお客様や関係者を大きな心で
サポートしてくださいました。

ビジネスでも日頃から、WIN-WIN-WIN-WINを考えて
実践されているそうです。

◆吉田社長の
「常に変化していくこの世の中で、
無常を受け入れ、感情に流されず、原則を中心にいきようとしています。」

という言葉から、吉田社長の誠実さがつたわってきました。
いつもありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

■ 真心から原則を生きよう!

■ 真心から世の中により質の高い価値を
より大量に、より積極的に提供しよう!

■常に変化していくこの世の中で、
無常を受け入れ、感情に流されず、原則を中心にいきよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:50代からの不安や怒りを卒業して!
思いを現実化する習慣は

『まる現 開運塾』で検索してくださいね!

 

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!(銀座 まる現)
日本現実化戦略研究所
 久家 邦彦
 

フォーカスの偉大な力を活用していますか? 

おはようございます。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎フォーカスの偉大な力を活用していますか?

■ 「子供を助けたい!」という親の氣持ちと、
「目の前の患者だけでなく、大勢の人、未来の人にたいする責任がある!」
という医者の氣持ちを深く考えさせられました。

難病副腎白質ジストロフィーに悩むひとり息子ロレンツォを
助けるため、間断なく解決策を探す銀行家のオドーネ夫妻の
実話に基づく映画!『ロレンツォのオイル/命の詩』を、観ました。

『成功の秘訣というものがあるとしたら、それは他人の立場を理解し、
自分の立場と同時に他人の立場からも物事を見ることのできる能力である。』
       H.フォード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

フォーカスの偉大な力を活用しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからは映画『ロレンツォのオイル/命の詩』の
「あらすじ」になります。ネタバレがありますが、
内容をより深く理解したい方にはおすすめかもしれません。

■ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が
居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は
医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意します。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがない
と信じている医師や科学者、支援団体らと衝突します。

◆しかし自らの意志を貫き、医学図書館に通い詰め、
動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせて
、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する
国際的シンポジウムを組織するに到ります。

死に物狂いの努力に関わらず、息子ロレンツォの
様態は日々悪化します。

◆彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも
疑いの念が抱かれるなか、オドーネ夫妻は食餌療法として
特定のオイルに関する治療法を思いつきます。

そして100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、
適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の
英国老化学者を探し出します。

ここからは映画『ロレンツォのオイル/命の詩』をお楽しみください。

■その後のロレンツォは、
劇的な回復は見られなかったものの、簡単な意思表示や、
絵本や音楽を楽しむまでに回復しました。

副腎白質ジストロフィー adrenoleukodysprophy(ALD)は、
ロレンツォが発症した1982年当時治療方法がまったくなく、
診断されてから多くは2年以内に死亡することが多かったそうです。

■オドーネ夫妻が考案した「ロレンツォのオイル」は
一種の栄養療法でした。

ロレンツォは2008年5月30日、30歳まで生きて,
その生涯に幕をとじました。

『オドーネ夫妻は、多くの人の反対にあいながらも
自分たちの「子供を助ける」という信念のもとに行動しました。

そしてそれがのちに他の人たちにも役にたったのです。』

■映画の中で、両親の性急さをしばしば諌め、ALDの
全患児に責任ある医師の立場として「ロレンツォのオイル」の
臨床使用を断る、ニコラウス教授のモデルとなったのは、

ALDの世界的な権威であったヒューゴ・モーザーでした。

しかし実は「ロレンツォのオイル」が無効と言われ、
詐欺師やインチキとまで批判されたロレンツォの両親を
最後まで支持し擁護していたのがそのモーザー医師だったそうです。

■彼は「オイル」の臨床試験を地道に続け、2005年に
「ロレンツォのオイルはすでに症状が進行した患児には無効だが、
血中VLCFA値が高値を示す児の発症予防や症状軽減には有効」
という画期的な論文を出しました。

現在では,スクリーニングによって発症前の患児を見つけ、
早期から「ロレンツォのオイル」を投与して発症予防を行う
というプログラムが北米では進められているそうです。

出典:ウィキペディア

■「子供を救う!」という、親の信念と、

・「親は子供一人だが、医者には大勢の人への責任と、
未来への責任がある」という言葉が印象にのこりました。

では
「自分の立場」から考えても、「相手の立場」から考えても
答えがでない場合は、どうしたらいいのでしょうか?

■ 日本一の個人投資家の竹田和平さんは教えてくれます。

「自分の立場」から考えても、「相手の立場」から考えても
答えがでない場合は、真心で考えて

・「天から観て美しいか?」
・「天から観て美しくないか?」
で判断するんだよ!

ということを教えてくれました。
この考え方は、本当に上手くいきました。

■「そうはいっても、人から非難されたくない。」とか
・「不安だ。」とか
・「自分の人生をいきるのが怖い!」という方に、
おすすめの『詩』 があります。

歴代納税額が日本一の斎藤一人さんの『仁義』です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『仁義』

たった一度の人生を
世間の顔色うかがって
やりたいこともやらないで
死んでいく身の口惜しさ
どうせもらった命なら
ひと花咲かせて散っていく
桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に
みごとに咲いて満開の
花の命の素晴らしさ
ひと花どころか百花も
咲いて咲いて咲きまくる
上で見ている神さまよ
私のみごとな生きざまを
すみからすみまでごらんあれ

以上

作/斉藤一人さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■多くの人が「やりたいことがある」のに、そこにむかって
行動ができないのは、不安や怖れがあるからです。

「私たちが怖れているのは、現実ではありません。」

「私たちが怖れているのは、未来でもありません。」

「私たちが怖れているのは、心の中にあるイメージを
  怖れているのです。」

■もし、あなたが本氣で、夢や願望、思いを現実化したいなら。
今、一番簡単にできるベビーステップの行動から始めることです。

それには、まずあなたの心の中にある、不安や怖れ、
怒りから卒業して、行動できる心の状態をつくること!

言い換えると、心の中にプラスの信念を、深層自己説得で
つくることをお勧めします。

■斎藤一人さんの『仁義』を何も見ないで暗唱できるまで、
何回も、何回も口にだして、潜在意識(無意識)
に刷り込んで!覚えてみてくださいね。

あなたの潜在意識(無意識)に『仁義』の心が生まれ、
『仁義』を生きるのが習慣となると!!

より堂々と勇氣をもって行動している自分に
氣づくことでしょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■「自分の立場」から考えても「相手の立場」から考えても
答えがでない場合は、真心で考え、

・「天から観て美しいか?」
・「天から観て美しくないか?」で判断する!!

      竹田和平さん

■ 多くの人が「やりたいことがある」のに、
そこにむかって行動ができないのは、不安や怖れがあるからです。

■ あなたが本氣で、夢や願望、思いを現実化したいなら。
今、一番簡単にできるベビーステップの行動から始めることです。

それには、まずあなたの心の中にある、不安や怖れ、
怒りから卒業して、行動できる心の状態をつくること!

言い換えると、心の中にプラスの信念を、深層自己説得で
つくることをお勧めします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:不安や怒りを卒業して!思いを現実化する!
『まる現 開運塾』では、

①思いを現実化する!現実化戦略。

②今の、あなたにとってちょうどいい悩みや問題の解決法。

③仕事もお金も結婚も、人間関係も上手くいく!
『セルフイメージを変える!潜在意識DNAトレーニング』。
をお伝えしています。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
『日本現実化戦略研究所』で『検索』してくださいね。

『脳力革命で人を幸せに!』

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!(銀座 まる現)
日本現実化戦略研究所
 久家 邦彦

【卓越のレシピ 196】コントロールできるものに集中(フォーカス)していますか?

こんにちは。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。
◎ 「自信を失いかけていませんか?」

◆ 学校や会社では教えてくれないので、信じられないのが
当然だと思いますが、豊かな毎日を生きている人に共通する
「卓越のレシピ」には、

・『主体的に生きる!』という原則があります。

◆「自信を失い行動が出来なくなっている人」は、
もしかしたら「自分が、直接コントロールできないもの」に
集中(フォーカス)していませんか?

例えば、「お天気」や「他人の氣分」などです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

コントロールできるものに集中(フォーカス)する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆例えば

・反対に、豊かに毎日を楽しく生きている人は、
「自分が直接コントロールできるもの」に集中しています。

例えば、自分の言葉や氣分、態度のコントロール、
貢献や、成長に集中(フォーカス)しているのです。

◆「東京で51階建ての高層ビルのオーナーになって
ペントハウスに住もう!」と夢をもった人がいたとします。

ところが殆どの人が、心の中にこんなイメージが
浮かんでくるのです。

・「でも、お金もないし」とか
・「やり方もわからないし」とか
・「自分にできるわけがない」とか
考えて、そこで諦めてしまいます。

こんなことが繰り返されると、だんだん自信を失くしてゆきます。

◆ でも最大の問題は、そこではありません。

最大の問題は、
「どうせ自分には無理だ!」という思い込みが
習慣になることです。

すると、、、、しらずしらずのうちに自信を失い、
夢や願望すら、もたなくなります。

低いセルフイメージが定着するのです。

◆「どうせ自分には無理だ!」という考えが習慣になると、
出来事や環境によって自分の人生が、大きく左右されている
ような氣分になります。

すると毎日の暗いニュースや、安易な意見、
些細な出来事に、一喜一憂する毎日になります。

なぜなら「どうせ自分には無理だ!」という
低いセルフイメージが習慣になると、無意識に
『主体的に生きる!』という原則を放棄してしまうからです。

思考を停止して、それ以上は考えない習慣が定着してしまうと。
その結果「環境の奴隷になる」のです。

◆例えば、独立してビジネスを始めたばかりの人が
「初年度に、税引後純利益で、年収1億円を得る!」という
目標をもっても、

そのビジネスの仕組みも、経験も、信用も、スキルやマインドセットも
なくて、手伝ってくれる人もいなければ、、、
すぐに諦めてしまうかもしれません。

もしかしたら詐欺のような話にひっかかる可能性すらあります。

◆その結果、
・「自分にはできない!」とか
・「自分には無理だ!」とか
・「自分は運が悪いんだ!」とか
勘違いして、しだい『無力感』を感じてくるのです。
こうして自信をなくしてしまい、2度と挑戦しなくなるのです。

◆『これは、あまりにもったいない話です!!』
なぜなら、どんなに夢や願望をもっても、
行動しなければ、夢や願望が叶うことはないからです。

たとえ一時的に夢が叶っても、
「行動しなければ再現性はない。」と考えた方がいいと
思います。

これは少し考えるとわかりますが、当たり前のことです。

例えば、経営や営業が、何の施策もうたず、お客様にあわないで
部屋で、お祈りだけしていても、行動しなければ、売上げが
あがることはありません。

◆20年間にのべ7万2600人以上の集合研修や
個別セッションを担当するなかで氣づいたことがあります。
それは!!

夢や願望など、『思いを現実化するためには!』
具体的な『現実化戦略』が必要だということです。

◆そのためには、夢や願望を細分化して、具体的に行動できる
小さなゴール(目標)を設定することから始まります。

例えば、今、貯金がない人が1億円を貯めたいなら、
いきなり1億円をためる方法を探すより。

まずは「1万円を貯めよう。」とか、「10万円貯めよう。」
とか、「100万円貯めよう。」と考えるのです。

1万円を貯めることは、仕事をしていれば簡単です。

まずは、『今の自分が、できることから、小さなゴール(目標)
を決めて、行動を始めるのです。』

◆1万円を、1万回貯めたら、1億円です。
・10万円を、1000回貯めたら、1億円です。
・100万円を、100回貯めたら、1億円です。

こうして、
『今の自分が、できることから、行動を始めて。

それを積み重ねていくと、やがて『自分にはできる!』という
自信がついてきます。

これを心理学で『効力感』といいます。

『効力感』は『無力感』の反対の意味ですが、
小さなことでもいいので、ゴールを達成することを繰り返し
『勝ちグセをつけること』で、あなたの心の中にまれます。

◆なかには、今、安定収入がなかったり、家族や廻りの人が
穏やかにくらせる家もなく、身の危険を感じている人が、
「ボランティアだ!」と叫んでいることがありますが、

マズローの5段階の欲求の低位の欲求を、自分で満たすことが
できなければ、

いずれは他人に強く依存しなければならなくなったり、
質の高いボランティアや貢献をつづけることが
難しくなるかもしれません。

つまり時間の経過とともに、自分の思いを現実化して
豊かに生きるのが難しくなる可能性があるのです。

一定の職業や財産を持たなければ、しっかりとした道義心や
良識を持つことはできないということを意味する
『恒産なくして恒心なし』という言葉を忘れないで下さい。

◆世の中には、3とおりの人がいます。

・「思考を止める人」
・「思考を伸ばす人」
そして
・「思考を消す人」です。

※「思考を消す人」については、ここではご説明しませんが
ご関心がある方は「まる現 開運塾」で検索してそちらで
学んでください。

◆ 「思考を止める人」は、夢や願望が頭に浮かんだとき、
「お金」や「時間」、「自信」がないと、

・お金がないから無理、とか
・時間がないからできない、とか
・自分にはできない。とか

感じて、無意識に思考を停止してそれ以上、考えなくしなくなります。

◆「思考を伸ばす人」は
夢や願望が頭に浮かんだとき、
「お金」や「時間」、「自信」がないと、

・「今、お金がないからこそ、3年後は、
こんな氣持ちで生きるのは嫌だ。」

「今、お金がないからこそ、今から自分を高めて、
3年後はもっと豊かに毎日をたのしめるように生きよう。」

「そのために、お金の守り方やお金の稼ぎ方、
今の自分にとって正しい投資の仕方を学んで豊かになろう!」
と、考えます。

・「今、時間がないからこそ、3年後は
自分の時間が豊かにもてる仕組みをつくろう!」と、考えます。

・「今、自分にはできない。だからこそ、3年後は
それができるようになろう!」と、考えます。

つまり、思考をどんどん伸ばしていくのです。

◆言い換えると
環境に無意識に流され、環境の奴隷になるのではなく、

主体的にいきることで、自分が望んだ豊かな環境を
自らつくり出すのです。

不安や怒りを卒業して!思いを現実化する

『まる現 開運塾』では、
①思いを現実化する!現実化戦略。

②今の、あなたにとってちょうどいい悩みや問題の解決法。

③仕事もお金も結婚も、人間関係も上手くいく!
『セルフイメージを変える!潜在意識DNAトレーニング』。
をお伝えしています。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?/フォレスト出版

¥1,512
Amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■ 主体的に生きよう!

■『夢や願望、思いを現実化する』には!
現実化戦略が必要です!

■ 仕事もお金も結婚も、人間関係も上手くいく!

『セルフイメージを変える!潜在意識DNAトレーニング』
を身につけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸: 昨日は新鮮な牡蠣とよく冷えた辛口の
シャルドネでオイスターパーティをしました。

とはいっても、

生食用の牡蠣を買ってきて、
チーズとニンニクとパセリをかけてオーブンで焼いて、

550円の辛口の白ワイン(シャルドネ)を
クラッシュアイスでギンギンに冷やして、
仲間たちと楽しむパーティ-でした。

会費は一人1000円。

美味しいものが簡単に食べられる!
豊かで便利な日本に生まれたことに。
心から感謝しています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今日は東京もいい天気ですね。
どうぞ楽しい1日を!!

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!
日本現実化戦略研究所(まる現)

  久家 邦彦

自信がない人は、本来一人もいない!

こんにちは。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎「こんなことを感じたことはありますか?」
・もうできないかもしれない。
・自分には無理かもしれない。
・好かれないかもしれない。
・愛されてないかもしれない。
・ダメかもしれない。

◆世の中にダメな人は一人もいません。
これが、20年間でのべ7万2600人以上の集合研修や
個別セッションを担当してきて氣づいたことです。

信じられないのが当然だと思いますが
本来、自信がない人も、行動力がない人も、継続できない人も、
意志が弱い人も、いないのです。

◆ワークショップに参加しているつもりで、
以下の『質問』に、頭の中で声をだして、答えてみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

自信がない人は、本来一人もいない!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

===========================
■ステップ⑴ ■
===========================

◆「7億円の宝くじの話」があります。

「頭の中」で実験してみましょう。

たとえば、「7億円の宝くじ」が当たったとします。

よく見ると、その宝くじの当選金の引き換え期限が
今日まででした。
明日になると、ただの紙切れになってしまいます!!

その日、外に出ると、大型の台風が吹き荒れていました。

この7億円の宝くじの当たり券を銀行に取り替えにいくのを、誰も手伝ってくれないとしたら、

あなたは「この7億円の宝くじを交換にいくでしょうか?」

■この質問をすると、『98%の人がイエス』と答えます。

===========================
■ステップ⑵■
===========================

◆台風の中、車を走らせていると、宝くじを現金に変えてくれる
銀行が200メート先に見えてきました。

ところが、、、。

そこで車が故障した。

「そこで、あなたならどうします?」

ゴールは200m先に見えています。
そこまで宝くじをもっていけば7億円になります。

・「あなたは7億円の宝くじを取り替えにいくでしょうか?」

・「それとも・・・諦めるでしょうか?」

■この質問をすると、
殆ど全員が「車から降りて歩いて宝くじを取り替えに行く!」と
答えます。

===========================
■ステップ⑶■
===========================

◆今度は、台風の中、車から降りて歩いて銀行に
むかっていると、いろいろなものが飛んできて
足元でつまずき転んで捻挫してしまった。

50m先には、銀行がみえている。

「今度はどうしますか?」
 

・「あなたは諦めずに7億円の宝くじを
取り替えにいきますか?」

・「それとも・・・諦めますか?」

■この質問をすると、殆ど全員が
「あと50mなら、片足を引きずりながらでも宝くじを取り替えにいく。」と答えます。

===========================
◆この話でわかるように、本来!!
===========================

√ 自信がない人も。

√ 行動力がない人も。
√ 意志が弱い人も。
√ やる氣がない人も。

いないのです。
「それでは、何がたりないのでしょう?」

===========================
■必要なものは3つだけです!!
===========================

自信や、行動力、継続力をあげるために必要なことは
3つだけです。

(1)1つは、人生で7億円と同じくらい
価値があるものを知っていること。

◆なぜなら、
もし宝くじの当選金額が「7億円」ではなく、
「300円」だったら。

あなたはその宝くじを、台風のなか取り替えにいくでしょうか?

・殆どの人は、「いかない」と答えます。

■「なぜ7億円の当たりくじなら取り替えにいくのに、
300円の当たりくじでは取り替えにいかないのでしょうか?」

答えは、「価値観」が違うからです。

・「7億円」は台風のなかでも取り替えにいく価値を感じるのです。

・「300円」には、そこまでする価値を感じないのです。

(2)2つ目は、それを手にいれられる方法を知っていること。
そして「それを手にいれられる!」という信念があることです!

(3)3つ目は、「自分には、できない。」とか、
「そんなことが、あるわけない。」というマイナスの信念
がないことです。

※ここでは『信念』という「言葉の定義」を、
「思考と行動が同化した状態」と定義します。

===========================

◆ですから
・もうできないかもしれない。
・自分には無理かもしれない。
・好かれないかもしれない。
・愛されてないかもしれない。
・ダメかもしれない。

と感じている方も、この3つのどれか、
もしくはいくつかが足りないだけなのです。

私たちは心の内にある、セルフイメージが変わると、行動は、
自動的に変ります。

◆ある時、「自殺志願者」の個別セッションと
「豊かな億万長者」の個別セッションを同じ日にすることがありました。

・「自殺志願者のセッション」をすると始めのうちは、
「生きていても意味がない」「無駄だ」というような
マイナスの言葉を使います。

◆本人は、自分のマイナス言葉や暗い言葉が、
さらに自分や廻りの人を暗くしているとはゆめにも思っていません。

それどころかマイナス言葉を「無意識」に発しているので、
暗い言葉を話していることにも、氣づいていない様子です。

※ここでは
・「マイナス言葉」を「力を奪う言葉」、
・「プラス言葉」を「力がわいてくる言葉」と定義します。

◆反対に、「豊かな億万長者」は、そんなマイナス言葉は使いません。

いつもニコニコ笑顔で明るいプラス言葉を使います。

もちろんお金を大切にしているし
「豊かに富を稼ぐことは善だ!」と言い切ります。

◆そこで、自殺志願者の言葉を変えるセッションを始めたのです。

ある合図を決めて、マイナス言葉を使ったら、
自分に合図をするのです。

自分が「マイナス言葉をいっている」という合図をすることで、
自分自身の言葉の習慣(パターン)を認識してもらったのです。

◆こうして自分自身のマイナス言葉の習慣(パターン)に氣づいたら、

次に、マイナス言葉のパターンを破壊する習慣(パターン)を
つけてもらいました。

■するとどうでしょう!!

1年たつころには、彼はマイナス言葉を殆ど言わなくなり、

転職が成功して、給料が2倍になりました。最近では家族との
関係もすこぶるよくなり、毎日を楽しんでいます。

■「思考をコントロールする」には、順番が大切なのです。

①言葉のパターンが変わると、感情のパターンが変り、
②感情がパターン変わると、思考のパターンが変り、
③思考のパターンが変わると、行動のパターンが変わり、
④行動のパターンが変わると、結果のパターンが変わり
⑤結果のパターンが変わると!!・・・人生が変わります!

◆『思いは現実化する!』といっても、大切なことは
単なる「表面意識」だけではなく、「無意識(潜在意識)」まで
ふくめた思考が大切なのです。

大自然の中に育った大木でも『根っこ』が
しっかりとしているからこそ激しい雨や嵐にも倒れないのです。

人間の場合もこれと同じで、目には見えない『根っこ』にあたる
『潜在意識のパターン』がしっかりしていないと、
『行動』だけを変えてもうまくいかないのです。

◆それでは『思考』とは何でしょうか?
『思考』とは、『質問して、答えるプロセス』だと考えています。

『思考』は『言葉』をとおしておこなわれます。

・「自殺志願者」は、「自殺を考える思考」、つまり「自殺志願者特有の言葉」を
使っているのです。

・逆に、「豊かな億万長者」は、「豊かな億万長者としての思考」、
「豊かな億万長者特有の言葉」を使っているのです。

◆20年間で延べ7万2600人以上の集合研修や
毎年延べ600人以上の個別セッションを担当してきて氣づいたことは、
人生をよりよく変えるには、その人の『根っこ』にある、
『潜在意識(無意識)のパターン』を変えることが大切なのです。

『潜在意識(無意識)のパターン』が変り、
セルフイメージが変わるとその人は、お金だけでなく、仕事も恋愛も、結婚も精神的な健康も、職場での人間関係も、子育てもうまくいくようになります。

◆ところが『潜在意識のクセ』を変えるのは難しいのです。

なぜなら、潜在意識は無意識なので、突然わいてくる不安や怒り、
マイナス思考を、認識してコントロールすることが難しいからです。

ですから、まず『言葉のパターン』を変えるほうが圧倒的に早いのです。

セルフイメージをあげて不安や怒りから卒業する習慣は
Facebookの同じ記事にあるURLからご覧ください。

→ https://www.facebook.com/kuge.kunihiko701

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>
■人生をよりよく変えるには、その人の『根っこ』にある、
『潜在意識(無意識)のパターン』を変えることが大切です。

■『潜在意識(無意識)のパターン』が変り、セルフイメージが変わると、
お金だけでなく、仕事も恋愛も、結婚も精神的な健康も、職場での人間関係も、子育てもうまくいくようになります。

■「思考をコントロールする」には、順番が大切なのです。

①言葉のパターンが変わると、感情のパターンが変り、
②感情がパターン変わると、思考のパターンが変り、
③思考のパターンが変わると、行動のパターンが変わり、
④行動のパターンが変わると、結果のパターンが変わり
⑤結果のパターンが変わると!!・・・人生が変わります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:詳しい内容は書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』に
書かせていただきましたので、是非、繰り返し7回読んでみてくださいね。

href=”http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-%E4%B9%85%E5%AE%B6%E9%82%A6%E5%BD%A6/dp/4894516438%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a730142-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4894516438″ target=”alt0=’AmebaAffiliate’ alt1=’なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?/フォレスト出版’ alt2=’Amazon.co.jp’ alt3=’http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Va-uIfYKL._SL160_.jpg’ alt4=’1′”>なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?/フォレスト出版

¥1,512
Amazon.co.jp

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!
日本現実化戦略研究所(まる現)
  久家 邦彦

長期的に成功し続けている人は、信頼を大切にしている!

こんにちは!思いを現実化する(まる現)の久家 邦彦です。

◎営業についてご質問をいただきました。

■質問: 健康食品を販売しています。
あるとき先輩から「お客様と今、契約しないと他の人にお客様をとられるよ。」
といわれ契約書を書かせたのですが。どうしてもそのやり方が好きになれません。
どう思われますか?

◆お答え:「営業の成功」は、「人生の成功」と同じように
『短期的な成功』と『長期的な成功』があります。

『長期的に成功する方法』は、『短期的に成功する方法』とは、
動機が反対なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

営業にも人生にも『短期的な成功』と『長期的な成功』がある

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆例えば
あなたはマクドナルでハンバーガーを買ってお金を支払うときに
「ありがとう」といいますか?

100円とか400円とか支払うときです。

なかには、
・お金をはらっているのは自分だし、
・自分はお客だから、「ありがとう」なんて言わない。

という人もいますが、
私たちがお腹すいたときに「マクドナルドが美味しいハンバーガー」を
提供してくれるから、私たちは空腹をみたせます。

◆だったら、「家でお米を炊いて食べるよ!」とか、
ラーメン屋も、うどん屋も、弁当屋もあるよ。

という人もいるかもしれません。

◆ここでよく考えてみてほしいのですが、

私たちが、お腹がすいたときに美味しいものを、安く安全に
食べられるのは、
誰か(企業)が、それを便利に提供してくれているからです。

お米も、ラーメンも、うどんも、弁当も、すべてがより質の高いものを
より美味しく提供してくれる人(企業)があるから
私たちはお腹がすいたときに、美味しいもので空腹を満たせるのです。

◆魂の師匠として私淑している
歴代累計納税額が日本一の斎藤一人さんは教えてくれます。

A:「売上げをあげるために、お客様を喜ばせる。」のと

B:「お客様を喜ばせていたら、売上げがあがった。」

というのは、全然『違う』。

『この違い』がわからないといけないよ。

◆つまり、ビジネスや商売には
今ここで『売れる』か『売れないか』よりも大切なことがあるのです。

それは真心から『お客様が喜ぶこと』にフォーカス(集中)することです。

そのためには、「自分が売りたいものを売る」のではなく、
「相手が欲しいものをより深く理解して提供すること」です。

◆『ビジネスは関係性が土台』にあります。

なぜならあなたも、
より質の高い商品やサービスを、毎回、提供してくれるところには
繰り返し、何度もリピートするでしょう。

反対に、嫌な思いをしたら、そこにはいかなくなるでしょう。

・短期的な成功を求める人は、目先の利益だけを考えます。

・長期的に成功し続けている人は、信頼を大切にしています。

◆収益が継続的にあがるビジネスは4つのステップがあります。

①集客
②販売
③フォロー
④ムーブメント

ココで大切なことは、これら一つ一つが分断されているのではなく。

全てがつながっているということです。

どんなに一時的に「販売」ができても。
そこでお客様が不快な思いをしたり「フォロー」がなければ
リピートすることはないでしょう。

◆つまり「販売」だけに、集中するのではなく、
お客様が求めているものをより深く理解して、それを一連の流れの
なかで提供していくことが大切なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■『長期的に成功する方法』は、『短期的に成功する方法』とは、
動機が反対である

■短期的な成功を求める人は、目先の利益だけを考ええる

■長期的に成功し続けている人は、信頼を大切にしている

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』に
営業のセルフイメージをあげる、具体的な手法を書かせていただきました。

是非、7回読んでくださいね。

東京は太陽がでてきていいお天気になりました。
今日も1日元氣で顏晴ろう!まるです。

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!

日本現実化戦略研究所(まる現)
  久家 邦彦

一流で一番から学び!現実化戦略を身につける!

おはようございます。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。
◎世界一のセールスパーソンの教えとは?

◆質問されました !!

◆こんなことを感じたことはありますか?

・安定した収入が欲しい!
・家族をやしなっていけるだろうか?
・セミナーに集客できない!
・広告にかけるお金がない!
・ITスキルがない!
・どうやって新規開拓したらいいんだろう!
・これではただの御用聞きじゃないか!
・なぜ、お客さんに振り回されるんだろう!
・価格競争に巻き込まれたくないなぁ!
・アポイントが取れないなぁ!
・クロージングして断られたらどうしよう!
・ストレスなく契約が決まらないかなぁ!
・どうして紹介してくれないんだろう!
・出版はしたけど売上や利益につながらない!
・資格はあるけどお金にならない!
・高額な商品を販売してお客さんが結果を出せなかったらどうしよう!
・資格はとったけど集客できない!
・資格はとったけど収益があがらない!
・お客さんに嫌われるんじゃないだろうか!
・私なんかがセミナーをしても良いのだろうか!
・セミナーが満席にならなかったら格好悪い!

◆ 実は17年前、私も同じ悩みを抱えていました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

一流で一番から学び!現実化戦略を身につける!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆私は、もともと焼き芋屋でした。
焼き芋屋といっても、
1日3000円で焼き芋を焼く車を借りて、
芋やトウモロコシを
自分で仕入れて売る、自営業なのです。

だから、集客ができないと、朝5:00~夜0:00まで
仕事をして
赤字になることもありました。

春になると、あたたかくなり焼き芋がうれなくなり
仕事がなくなりました。

◆ホテルマンになり独立後、ある教育教材の代理店となりますが、
集客のために駅前でのちらしまき(ハンディング)
や夕方からはじめて朝までポスティング、
飛び込み営業やテレアポなど、常に集客や営業について現場で
試行錯誤して今日に至っています。

ですから集客や営業の苦労は、嫌ッて程わかっているつもりです。
なにしろ私はもともとホテルマンをやっていたので、


30歳で営業経験ゼロ、見込み客ゼロで、
フルコミッションの
営業代理店の世界に
入ってしまったのですから。

◆さらに当時、飛び込みや、テレアポに頼る、
プッシュ型の
営業に限界を感じていました。

徹夜のポスティングや毎日200件以上のテレアポ、
異業種交流会やセミナーでの名刺交換、
DMやFAX DMを送ってみたり!

確かに、これらのことをガムシャラに行うことで、
会える人の数は増えました。

でも、なかなか成約しないのです。

◆残念ながら、私の提案内容や価値がそれだけ
低くみられてしまっていたのです。

そもそも私が『顧客獲得セミナー戦略』に力を入れ始めたのは
こんな状況から1日でも早く脱却したいと思ったからなのです。

◆ところが・・・。

✔ セミナーに集客しても、人数が集まらないので中止したり
✔ 自分の商品を売るときに躊躇してしまったり
✔ テレアポや紹介でアポイントを取ることにも不安を感じたり
✔ 自信がなくて高額な商品を販売することが出来なかったこと
もありました。

当然、営業マニュアルもあり、成功哲学やセミナーのやり方も
学んでいました。

でも、、、。

売上があがらなかったのです。

近くの公園のベンチで、マンションのローンが返せない
不安に
悩んでいたこともありました。

正直、「営業の仕事を辞めようか!」と考えたときもありました。

◆そんななかで始めて、この戦略に氣づいたのです。

こちらから日本現実化戦略研究所『顧客獲得NO.1講座』をご覧ください。

http://marugen.tokyo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■素直な心で事実を観よう!

■価値あるアイデアを一心に求めていますか?

『アイデアを一心に求めれば、アイデアは見つかる!』
      チャップリン

■ 一流で一番から学ぼう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:東京も寒い1日がつづいていますね。

週末は銀座で心からホカホカになる。

第52回 まる現 開運塾
『奇跡を起こすDNAをONにする習慣!』へお越し下さい!

まるです。

いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!

日本現実化戦略研究所(まる現)
  久家 邦彦

真心から、心の状態管理を習慣にしよう!

おはようございます。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎渡り鳥はなぜ、何千キロも離れたところに旅をするのでしょうか?

◆一般的には、エサを確保するためや子育てをしやすい場所に
移動するためだと考えられているそうです。

では「渡り鳥はどのようにして、何千キロ、中には何万キロも
海を越え渡っていくのでしょうか?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

真心から、心の状態管理を習慣にしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆夜の空を飛んでいる鳥は、北極星を目印に飛んでいるそうです。
興味深い実験があります。

渡り鳥をプラネタリウムに連れて行き、実験してみたところ、
北極星を隠すと自分の位置がわからなくなるのです。

鳥は鳥目ではなく、暗くてもちゃんと目がみえているのですね。

◆もちろん北極星の位置だけでなく、日没の位置なども
利用しているかもしれませんし、渡りの地図がDNAに
遺伝的に組み込まれているともいわれています。

昼間に渡る鳥は、太陽の位置を基準にして、
それを体内時計で補って飛んでいるという説もあります。

◆なかには1年を経て、数万キロも旅をしながら、
全く同じ場所(番地)にたどりつく鳥がいることから、

かなり詳細な地図情報を持っているのではないか
とも考えられています。

◆それでは
「私たちの人生やビジネスで、目印になる
北極星とは何でしょうか?」
原則やミッション(理念)があります。

ただしどんなに、原則やミッション(理念)があっても
環境の変化により心がぶれていたら判断やジャッジを間違える
可能性があります。

■「ではどのようにすれば良いのでしょうか?」

経営の神様といわれた松下幸之助は
『素直な心に従えばおのずと道は開ける』といいました。

////////////////////////////////////

   『素直』
素直な心とは、単に人に逆らわず
従順であるということではありません

何ものにもとらわれず、ものごとの真実と
何が正しいかを見きわめて、これに従う心です

素直な心になりましょう
素直な心はあなたを強く正しく聡明にします

  松下幸之助

////////////////////////////////////

◆『素直な心』は『真心』が土台にあるのですね。

真心から心の声を聴き、素直に考えるために
心の状態管理をしてまいりましょう!

毎日、豊かでハッピーな心の状態をつくる習慣を
書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』に
書きました。

是非、繰り返し7回読んでみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 素直な心に従えばおのずと道は開ける!

■ 雨が降れば傘をさす!
 人生も企業の経営も、自然の理に従い、当たり前のことを
当たり前にやっていけばうまくいくようになっている

■衆知は英知、神の知恵!
一人の知恵には限りがあります。
しかし、多くの人々の知恵を吸収、総合、調和した衆知は、
最高の知恵、英知となり、ひいては神の知恵ともなります。
皆の知恵と力が自由闊達に発揮され、生かされる雰囲気、
社会づくりにつとめたいものです。

     松下幸之助

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:ビジネスで収入を継続的に増やす仕組みについて
Facebookの記事の最後に書きました。

こちらから!(25日まで)

⇒ https://www.facebook.com/kuge.kunihiko701

『脳力革命で人を幸せに!』
日本現実化戦略研究所(まる現)
  久家 邦彦

人生の質は、感情の質?

こんにちは。思いを現実化する!まる現の久家邦彦です。

◎ どうずれば感情をコントロールできるようになるのでしょうか?

■ 答えはこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

人生の質は、感情の質である!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆あるとき、徳田さんという方が
「大好きなパートナーと週末に、九州の黒川温泉に旅行にいこう」
と考えました。

・徳田さん:「今週末に、二人で黒川温泉に旅行にいこう。」

・パートナー:「うんわかった。」

そこで、金曜日の朝8:00、東京の羽田空港からの航空券を予約した。
ところが、、、当日の朝、徳田さんが起きれず空港で飛行機に乗り遅れてしまった。

・徳田さん:「ゴメン。遅れちゃって・・・。」

・パートナー:「もうだらしがないんだから、
飛行機に乗り遅れちゃったじゃない!!」(怒)

・徳田さん:(イラッ!)

ケンカが尾をひいて、温泉で食事をしていても

√ なんだか話がはずまない、、、
√ 氣分が盛り上がらない、、、、
√ 温泉の景色もなんだか山の木々がどんより見える、、、
√ 美味しいものを食べてるはずなのに、美味しく感じない、、、

せっかく温泉にきたのに、氣まずい雰囲気です。

その翌朝、早々にひきあげて家に帰ってきてしまいました。

■ここで考えてほしいことがあります。

二人は「黒川温泉にいく!」という『目標』は達成しました。

ところが「二人の氣持ちは、どうだったでしょうか?」 

温泉にはいったけど、、、。

√「つまらなかった。」とか、、、
√「2度と一緒にいきたくない。」とか、、、
√「もう会いたくない。」とか、、、

もしかしたら「もうこの関係は終わりかもしれない・・・。」
といって悩むかもしれません。

■ 「なぜ、目標を達成したのに幸せを感じないのでしょうか?」
「せっかく黒川温泉までいって、なぜ、こうなってしまうのだろう?」

その理由は、徳田さんとパートナーが
「黒川温泉にいく」という、『目標』に集中していて、
「何のために!」という『目的』を考えていなかったからです。

そして、、、
さらに悪いことは自分自身の氣分や感情を、
まったくコントロールしていなかったことです。

多くの人は、『目標』に集中しています。

√ 家族で温泉にいこう!
√ 給料をあげるんだ!
√ 目標を達成しよう!
√ 子供をいい学校にいれよう!
√ 体重を11kg落とそう
√くびにならないように上司から好かれよう!

ですが、、、それだけではたりないのです。

◆ここで「違うパターン」を考えてみましょう。

今度は、大山さんが「大好きなパートナーとお互いの出逢いに感謝して
愛を深め、豊かな自然や温泉、美味しい料理を楽しむために、
週末に黒川温泉にいこう」と考えました。

そのことをパートナーと話しました。

・大山さん:「今週末に、お互いの理解や愛を深めるために、
黒川温泉に旅行にいこう。」

・パートナー:「うんわかった。楽しみにしてるね。」
金曜日の朝8:00 東京の羽田空港からの航空券を予約した。

ところが、、、、

当日の朝、大山さんが起きれずに空港で飛行機に乗り遅れてしまいました。

・大山さん:「ゴメン。遅れちゃって・・・。」

・パートナー: 「大丈夫。2人が一緒なら次の便もあるし。温泉、楽しみだね。(笑)」

・大山さん:「うん。温泉や料理をゆっくり楽しもうね(笑)」

二人が『目的』に集中していて、自分の氣分や感情をコントロールしていたら、
同じ温泉旅行でも、二人が感じる豊かさや幸福感、楽しさが全く違います。

■驚くかもしれませんが、世のなかで豊かで幸せに
成功し続けている人は、

考えすぎてマイナス思考になったり、悩んだり、後悔したり、
反省することが極端に少ないのです。

ここでは「目標のみに集中する愚かさ!」
ということについてお話させていただきました。

「目標や行動が大切なこと」は、多くの人が理解しています。

ただし、、、

どんなに目標にむかい行動を習慣化させても、
目的を間違えてしまえば、悲しい思いをするだけなのです。

■だから本当に大切なことは、目標にむかい行動するまえに、

その動機となる目的を明確にすることです。

このことをキチンと理解して、活用している人は、
一部の豊かな事業家や、芸能人、プロスポーツ選手、勝ち組にしかいません。

さらにいえば、、、

「心の底からのぞんでいた思いを現実化した人」でさえ、幸せや、
心の平安を感じられずに寂しい毎日を、生きている人もいるかもしれません。

どんなに大きな目標を達成しても、
それが「間違ったゴール」だったり、「幸せ」を感じられなければ、
それは成功ではないということです。

◆たとえば、

・毎日、朝起きてから寝るまで
「不安」や「怒り」、「嫉妬」や「欠乏感」、「劣等感」
という感情で生きていれば、

そこは『地獄』になります。

・反対に毎日、朝起きてから寝るまで
「豊かだなあ。」「幸せだなあ。」「ついてるなあ。」
「嬉しいなあ。」「楽しいなあ。」「ありがとう。」「許します。」

という豊かな感情で生きていれば

そこは、『天国』になります。

私たちは、時間を感情で感じています。

『時間=感情』なのです。

人生は「時間」でできています。

つまり人生の質は、感情の質なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■「時間」は「感情」である!

■ 人生は、時間でできている!

■「人生の質」は、「感情の質」である!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:本日23:59までのセミナー動画プレゼント!
キャンペーンについてご質問をいただきました。

・ご質問:「アマゾンもしくは楽天での購入でなくても、
キャンペーンに参加できますか?」

■お答え→ ハイ参加できます。

キャンペーン登録フォームに、以下の

3点をご登録いただければご参加できます。

⑴お名前
⑵メールアドレス
⑶購入クイズ 

書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』の
93ページの太字『意志の力より○○○○の方が強い』の
「4文字」をご記入ください。

http://www.forestpub.co.jp/real/genjitsu/

『感情のコントロールを身につけて!』

自分を愛して毎日を楽しみ
人を愛して人に親切にしてまいりましょう!

『脳力革命で人を幸せに !』
日本現実化戦略研究所(まる現)
   久家 邦彦

良い習慣が、良い人生をつくる!まる現インタビュー 『3万部ベストセラー作家 大平信孝さん』

こんにちは!思いを現実化する!(まる現)の久家邦彦です。

ちょっと、いい雰囲気ですが、、、。
京王プラザホテルのラウンジからお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

良い習慣が、良い人生をつくる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎「本氣でかわりたい!」と感じたことはありますか?

◆昨年2番目に売れたビジネス書!
今、話題のアドラー心理学『嫌われる勇気』の実践版!!
すでに6刷り3万部!(続々、重版)

書籍『本気で変わりたい人の、行動イノベーション』の
著者 大平信孝さんに

本氣でかわりたい人の『1分間セルフコーチング』について
インタビューをさせていただきました。こちらからどうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■思いを現実化した人々!(まる現21世紀版)■

  ベストセラー作家 大平信孝さん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 大平信孝さんが、4年前の自分に宛てて書いた!
書籍『本気で変わりたい人の、行動イノベーション』について
動画インタビューの内容は!!

・原因を追求するより、目的を追求した結果とは?
・いきなりポジティブ思考から始めないほうが良い理由とは?
・自分を責めすぎてはいけない!
・自分と仲良くなることから始めよう!
・大平信孝さんが、4年間やってきたセルフコーチングとは?
・毎日、毎日くりかえした!一つの質問とは?
・『本気で変わりたい人』が今日からできるベビーステップとは?
・まず3週間、つづける大切な問いかけとは?
・自分で決めたことを、行動できるようになるには?

◆本氣で変わりたい方!

是非、書籍『本気で変わりたい人の、行動イノベーション』の
1分間セフルコーチングを習慣にしてみてくださいね。

いい本です!!

日本全国の書店さんで是非、手にとってみてくださいね!

本気で変わりたい人の 行動イノベーション — 本当の欲望に素直になれば、やる気が目覚める―/秀和システム

¥1,404
Amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■毎日1分間のセルフコーチングを習慣にしよう!

■本当はどうしたいんだろう?

■そのための最初の1歩はなんだろう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:書籍『なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?』には、20年間でのべ
7万2600人以上の集合研修、個別セッションを担当するなかで、

自殺まで考えていた人の人生が好転した、4つの習慣を書かせていただき
ました。

『たった3時間で、あなたの思考を現実化させる!』秘訣がわかる!
シークレットセミナー(動画ファイル)をプレゼントしています!

http://www.forestpub.co.jp/real/genjitsu/

『脳力革命で人を幸せに!』

思いを現実化する!(まる現)
    久家 邦彦