2014年 7月 の投稿一覧

潜在意識を教育しよう! 開運 潜在意識トレーニング まる現

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎潜在意識を教育していますか?
◆豊かに成功しつづけている先人が活用している「原則」や「知恵」で潜在意識を教育しよう!

    久家 邦彦

○今日は『潜在意識を教育しよう!』ということについて書かせていただきます。

累計書籍が100万部を突破した井上裕之先生は「奇跡」のような体験を数多く積み重ねてこられた方ですが、普段はとてもリラックスしていて、笑顔でお話しをされます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

潜在意識を教育しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆井上裕之先生は、心も身体もより高い基準で生きることが大切だと教えてくれます。

人間は一時的に「とことん熱中する時期」があることが大切だということです。

廻りの人から見たら狂人と思われることもあるそうですが(笑)

例えば、井上裕之先生がニューヨークに講演で行かれた際に普通は空き時間などに、せっかくNYにきたのだからとフィフスアベニューなどに出掛けると思いますがその間も、ホテルで、価値ある原則や先人の智慧を潜在意識に、過飽和入力をしていたことがあるそうです。

◆ 歴代納税額でダントツ1位の大商人で魂の師匠でもある斎藤一人さんのお話で

「老荘と論語を中学時代に1000回以上読んでいたら、頭が孔子や老子になっちゃったよ。」

というお話があります。

ひとつの本を1000回読むというのは、もの凄いことですね。

◆例えば、もし斎藤一人さんの「思考パターン」や「行動パーターン」が習慣として、インストールされて、斎藤一人さんの頭になったらいかがでしょうか?

凄いことですね(笑)

◆それでは、斎藤一人さん頭になるために!!

斎藤一人さん頭を、潜在意識に、繰り返し、繰り返しインストールする効果的な手法は、どんな方法があるのでしょうか?

斎藤一人さんの本を1000回読むこともできますし、斎藤一人さんの講演を聴きにいったり、今ならCDやYouTubeの音声を、繰り返し100回聴くこともお勧めです。

そうすることで、潜在意識に、斎藤一人さんの思考が過飽和入力されてくるからです。

卓越した先人の智慧を、潜在意識にインストールし無意識を教育する、過飽和入力!!お勧めです。

■潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

日本全国で開催してきた講演や集合研修、個別セッションの実績は20年間で7万2600人。研修やテレビ出演や取材・講演のご依頼について、詳しくはお問い合わせください。

http://akbic.jp.net/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■過飽和入力を繰り返すと必要なときに、必要な情報に氣づき、必要な行動をするようになる!

■斎藤一人さんの、潜在意識を自分自身に繰り返し、繰り返しインストールしよう!

■ 豊かに幸せに健康に成功しつづけている卓越した先人が共通して活用している「原則」や「知恵」を潜在意識にインストールして、無意識を教育しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現 特級B級グルメ>★★★★

ドトールコーヒーでホットココアを頂きました。

たまに飲むココアは癒されますね~。

■ココアの歴史です■

ココアの歴史は、カカオから始まります。

カカオは古代マヤ族によって中米に伝わりオルメカ、トルテカ帝国、アステカによりメキシコで栽培されました。

カカオは、スペイン征服前にはメソアメリカとカリブでの共通通貨で、カカオが育つ地域は、赤道の南北緯度20度の範囲に限定されています。

全世界の70%は西アフリカ地域の生産です。

カカオは、15世紀のメソアメリカでの重要な商品でした。

■スペインのメキシコ征服の年代記にて、アステカの皇帝モクテスマ2世が、カカオを金のゴブレット(酒杯)で給仕されていました。

彼は金のスプーンで飲むチョコレートドリンク以外何も飲まなかったことが記されています。

モクテスマ2世は、チョコレートドリンクを日常で50杯、貴族会議では200杯以上飲んでいたといわれています。

凄いですね。

ココアはスペイン人により欧州へ伝わり、17世紀中期に一般的な飲み物となった。

スペイン人はまた、カカオ栽培を西インド諸島およびフィリピンに伝えました。

植物学名が与えられTheobroma(神の食物) ココア cacaoと呼ばれるようになりました。

ホッ♪と一息つきたい時に!!ココアはいいですね(〃⌒∇⌒)ゞ

■みるみる願いが叶う!開運、潜在意識トレーニング!!

『潜在意識活用の3つの落とし穴とは?』

久家邦彦の無料メルマガはこちら!

http://akbic.jp.net/contact

夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

自分との約束を守る習慣形成で、セルフイメージを高めよう! まる現 銀座

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!
◎自分との約束を守る習慣形成で、セルフイメージを高めていますか?
◆プロのカウンセラーやコンサルタント、コーチは、クライアントが目標をやり遂げたときに、それをその場で肯定して、承認すること。相手のセルフイメージをあげるのが最大の仕事である

クライアントや選手は、セルフイメージが高くなれば、あとは自から目標や目的を設定して大量に行動をはじめ、やり遂げるまで行動をつづけられるようになる
         久家 邦彦

○今日は、『自分との約束を守る習慣形成!』ということについてお話させていただきます。

「あなたはこんな経験はありませんか?」

◆「今月の目標売上1000万円!」と口でいっても、月末になってみれば実際の売上は300万円。

◆「結婚がしたい!相手はとくに拘らない」いっていても、異性を紹介されると「この人はちょっと」とか、「この人では嫌」といって断ってしまう。

◆やりたいことがあるけど、「どうしたらいいかわからないから」、何も始めない。

◆独立をしたいけど、「今は時期でない。」と考えて先延ばしにしてしまう。

◆もっと収入を増やしたいけど、「会社の給料システムがきまっているから」といって何もしない。

なんとなく聴いていると。

「それじゃあ、しょうがないよな。」と、もっともらしく聴こえるかもしれません。

でも本当は、心の中で『意志逆転の法則』がはたらいているのです。

じつは・・・
「頑張ろう!」と思えば思うほど、「力めば、力むほど」逆に、心のなかで、ブレーキを踏んでしまうのです。

どういうことかというと・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

自分との約束を守る習慣形成で、セルフイメージを高めよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「今月の目標売上1000万円!」と口でいっても、

・本当は心の底では無意識に、「でもムリだよな。」と感じている。

その結果、思考や行動にブレーキがかかり、月末になってみれば売上は300万円。

■「結婚がしたい!相手はとくにこだわらない」いっていても、

・本当は心の底では無意識に
「一人暮らしのこの自由がなくなるのは嫌だなあ。お一人さまは氣楽だし。」と感じている。

その結果、思考や行動にブレーキがかかり、
「この人はちょっと」「この人では嫌」といってことわってしまう。

■やりたいことがあるけど・・・。

・本当は心の底では無意識に
「やることが多すぎて時間がない。」と感じている。

その結果、思考や行動にブレーキがかかり、
「どうしたらいいかわからないから。」といって何も始めない。

■独立したいけど・・・。

・本当は心の底では無意識に
「失敗したら大変だから」と感じている。

その結果、思考や行動にブレーキがかかり、「今は時期でない。」といって先延ばしにしてしまう。

■もっと収入を増やしたいけど・・・。

・本当は心の底では無意識に
「何ができるかわからないし、副業で時間がなくなるのは嫌だ。今の給料でもなんとかやってけるからいいや」と感じている。

その結果、思考や行動にブレーキがかかり、「会社の給料システムがきまっているから」といって何もしない。

それでは、この心の底で無意識にはたらく思考や行動のブレーキの正体は何だろう?

その答えは、セルフイメージ。

つまり『自分で自分をどのように評価しているか?』ということだ。

セルフイメージが低いと、絶好のチャンスがあっても、行動しなかったり、自からチャンスを潰すような行動をする。

まるで無意識に失敗をあらかじめプログラミングされているようなものだ。

◆セルフイメージには、大きく分けると2つあります。

『自尊心の高さ』と『脳力にたいする確信の高さ』です。

・『自尊心の高さ』とは

自分はその立場に「ふさわしい人間だ」、「ふさわしくない人間だ」

「自分には価値がある。」「自分には価値がない」という

自分に対する評価です。

例えば・・・

・自分は、今月1000万円の売上をあげて、会社のトップセールスになる

「価値がある人間だ」とか「価値がない人間だ」という、自分に対する評価です。

つまり自分自身が、どれくらい夢やゴールを現実化する価値がある人間だ!と感じているかという自分に対する評価です。

・一方の『脳力にたいする確信の高さ』とは、

これは自分にそれが「できる」か「できない」という自分に対する評価です。

例えば、

・自分は今月1000万円の売上をあげることが

「できる」か、それとも「できないか」という、自分に対する評価です。

・自分は結婚することが

「できる」とか「できない」とかいう、自分に対する評価です。

つまり自分自身がどれくらい、夢やゴールを「現実化できる」と感じているかという、自分の脳力にたいする確信のレベルです。

セルフイメージが低いと、絶好のチャンスがあっても、行動しなかったり、自からチャンスをつぶすような行動をしてしまいます。

「どうして!!自らチャンスをつぶしてしまうのでしょうか? 」

普通に考えればわかることですが、おかしいではないですか・・・。

■なぜ、セルフイメージが大切なのでしょうか?

なぜなら、「人は自分が自分の価値をどう評価しているのか?」 というセルフイメージによって氣がつくアイデアや発想も、行動も、エネルギーさえもかわってくるからです。

「思いが原因」となって、それが「発想」や「行動」に現れ「人生の結果」として現実化していくからです。

例えば、
・セールスパーソンが「自分には価値がない!」という低いセルフイメージをもっていたら、
今月1000万円以上の売上をあげてトップセールスになることは厳しくなります。

・その他にも、自分は結婚して幸せになるのは「ふさわしくない」とか!
そんなセルフイメージがあると無意識に心の中でブレーキを踏んでしまうのです。

だから、チャンスがきても、行動しなかったり、自らチャンスを潰す行動をしてしまうのです。

その理由は、セルフイメージが低いと、廻りの人がどんなに成功する方法を教えても、その方法に氣がつかなかったり、見えていなかったりするからです。

◆逆に、自分は幸せに結婚するのが、「ふさわしい人間だ!!」

「自分は幸せに結婚する価値がある」という高いセルフイメージがあると!!

幸せに結婚するその方法に氣がついたり、アイデアや、幸運との出逢い、セレンディピティに氣づくようになります。

そして、自動的にそこに向かう行動をするようになるのです。

◆だから、セルフイメージは「幸せに結婚するのが当たり前」とか「トップセールスになり年収3000万円が当り前」と思ったほうがいいのです。

つまり、自分で自分をいくらでも高く評価していいのです。

ところが、廻りの人に、自分がやりたいことや、夢や目標を話すと、多くの場合

「そんなこと、出来るわけない。」といわれるのです。

だから、セルフイメージがキチンと理解できている、プロのカウンセラーやコンサルタント、コーチ以外に、安易に自分の夢や目標をいわないことは大切なことなのです。

◆セルフイメージを高める一番簡単な方法は『自分との約束を守ること』です。

その為に①目標を設定して、②実践して、③やり遂げる習慣をつけるのです。

ポイントが3つあります。

⑴ 一つ目は、目標設定しないで、偉大なことをやり遂げても、セルフイメージは上がらないということです。

目標設定しないで、何かを達成してもセルフイメージは偶然だととらえてしまうからです。

⑵目標の高さと、セルフイメージは一致しないということ

オリンピック選手や事業経営者であれば、どんな分野に対してもセルフイメージが高いかというと、もちろんそんなことはありません。
逆に、自分との約束を、毎月、毎月、必ずやり遂げていると、潜在意識に勝ちグセがプログラミングされ、あなたが設定した目標は必ずやり遂げようとし始めます。

⑶セルフイメージをあげる目標設定は、自分がコントロールできない結果ではなく、自分ができる行動を目標にすること

セルフイメージをあげるための目標設定は、『自分との約束を必ず守る!』ということを潜在意識に刷り込むためのものです。
ですから、結果ではなく、自分ができる行動を目標にすることなのです。

『自分との約束を必ず守る!』ということが、潜在意識にプログラムされると、あなたの自動成功装置が作動しはじめるのです。

◆そしてもう一つ大切なことがあります。

目標を設定して、それを行動して、やりとげたときに、それを認めること、言い換えると承認することです。
なぜなら、潜在意識に浸透するのは、理論的な思考ではなく、感情だからです。

だからプロのカウンセラーやコンサルタント、コーチは、クライアントが目標をやり遂げたときに、それをその場で肯定して、承認すること。

つまり相手のセルフイメージをあげるのが最大の仕事なのです。

■本来、親や教師が子供にできる唯一最大のことは

「子供に自信をつけさせてあげること!!」

これだけなのです。

なぜなら、セルフイメージが高くなれば、あとは自から目標や目的を設定して大量に行動をはじめ、やり遂げるまで行動をつづけられるようになるからです。

だから、

「あなたを信じているよ、あなたはできる子だよ。」

という言葉や態度で接することが大切になるのです。

■潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

日本全国で開催してきた講演や集合研修、個別セッションの実績は20年間で7万2600人。研修やテレビ出演や取材・講演のご依頼について、詳しくはお問い合わせください。

http://akbic.jp.net/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ セルフイメージが低いと、絶好のチャンスがあっても、行動しなかったり、自からチャンスを潰すような行動をする。

まるで無意識に失敗をあらかじめプログラミングされているようなものだ。

■『自分との約束を必ず守る!』ということが、潜在意識にプログラムされると、自動成功装置が作動しはじめる
 

■ プロのカウンセラーやコンサルタント、コーチは、クライアントや選手が目標をやり遂げたときに、それをその場で肯定して、承認すること。

相手のセルフイメージをあげるのが最大の仕事である。

クライアントや選手は、セルフイメージが高くなれば、あとは自から目標や目的を設定して大量に行動をはじめ、やり遂げるまで行動をつづけられるようになる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現 特級B級ぐるめ>★★★★

俺たちのイタリアン!!サイゼリヤでスペアリブをいただきました。

ポークのリブがこの値段で食べれるのが嬉しいですね。

これが赤ワインによくあいます。

ニューオータニのレストランでスペアリブを注文すると3000円くらいでしたが!!

なんとサイゼリヤだと800円を切るお値段になるのですね。

良い時代になりました。

サイゼリヤにある、10個の間違い探し!!

これがやりがいがあります。是非、トライしてみてくださいね。

20分以内に10個で来たら・・・。

あなたたは天才かも!?

■みるみる願いが叶う!開運、潜在意識トレーニング!!

『潜在意識活用の3つの落とし穴とは?』

久家邦彦の無料メルマガはこちら!

http://akbic.jp.net/contact

夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

覆水を盆に返す質問のプロセス! まる現 銀座 信念の実現 ビジネス開運塾!

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎未来を選んでいますか?
◆未来の後悔や失敗を「こんな人生は絶対に嫌だ!」と決めておくことで、自ら人生をよりよく選択しなおすことが可能になる。前もって未来をイメージすることで「理想の未来」を選択できる。
心から望む未来を選ぼう!!
         久家 邦彦

○昨日は、医療関係の卓越したプロフェッショナルとセルフイメージを高める個別セッションが22:00までありました。

日本でTOP4%のトップセールスのセルフイメージを上げる方法も必要ですが、
それ以外の96%の普通の人のセルフイメージを上げる方法も大切だよね。

という話が印象に残りました。

具体的に、誰にでもできる『セルフイメージを上げる7つのステップ』は、今、書いている『本』にのせてゆきますね。どうぞお楽しみに。

○今日は、『未来を選ぼう!』ということについてお話させていただきます。

人間が変わる、最初のきっかけは、「夢」や「志」や「目標」をもったときではありません。

「えっ?」

これは20年間で、延べ72千600人以上の研修やセミナー、企業の顧問、カウンセリングやコンサルティング、ワークショップ、MCを担当して、見てきた事実です。

レンタルDVDの店長のお奨め映画『もしも明日が選べたら』を観ました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

覆水を盆に返す!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからはDVD『もしも明日が選べたら』のあらすじになります。
ネタバレがありますが、内容をより深く理解したい方にはお勧めかもしれません。

◆建築士のマイケルは、家庭を顧みない仕事人間。

美しい妻と二人の子供たちは、楽しみにしていたキャンプも行けず、寂しい思いをしていました。

働きすぎのマイケルは、自宅で、どれがテレビのリモコンか?
さえも分からない状態。

◆そこである日、全ての電化製品を操れるリモコンを買おうと、
深夜も営業しているホームセンターに出かけます。

そこで、一風変わった部屋を見つけました。

そこには怪しげな従業員・モーティがいて、何でも操作できる最先端のリモコンをマイケルに渡します。

それは、電化製品だけでなく

「人や時間までも操れる夢のリモコン」でした。

◆マイケルは、この「夢のリモコン」を活用して昇進を早めたり、口論から逃れたり、自分が嫌な状況を早送りで飛ばしていきます。

ところが、ある日、モーティは、マイケルがオートパイロットを使い未来に飛ぶことの危険を忠告します。

「君の人生をどうしよう自由だがその行動の結果を考えることだ・・・」

「シリアルのCMの妖精を覚えているか?」

「黄金の壺を探しもとめていたが、開けてみたら中身はただのシリアルだ」

◆この後、マイケルは「夢のリモコン」で人生を早送りすると、一瞬で出世して会社のパートナー(役員)になっている。

ところが、家庭では妻に無関心すぎるといわれて離婚する、大好きな父親や家族も大きく変化していた。

マイケルの、ここからの人生は、深く、深く、考えさせられます。

ここからはDVD『もしも明日が選べたら』をお楽しみください。

◆「覆水盆に返らず」とか「後悔、先に立たず」という諺(ことわざ)がありますが。

人間には、将来をイメージする力があります。

このイメージを使い、将来こぼす水。つまり覆水を盆に返すことができるのです。

・例えば、極端に仕事中毒の人間が、そのまま人生を続けた場合の代償は何でしょうか?
・家族との別れ
・子供の非行
・不健康
・疲れ
・タバコや深酒など、無駄なストレスコスト

それでは
「ジャンクフードを食べ過ぎた場合、未来に払うことになる代償は?」

では、「本当に大切なものを考えることなく毎日を生き急いだ代償は?」

このようなことについて、未来の後悔や失敗を、イメージのなかで前もって理解しておくことで、自ら人生をよりよく選択しなおすことが可能になるのです。

つまり自ら「未来を選ぶ!」ことができるということなのです。

◆自己変革を起こすためのイメージワークに、世界的に成功している事業家やビジネスオーナーに活用されているディケンズ・プロセスがあります。

「人間が変わる、最初はどんなことがキッカケになるのでしょうか?」

大切なことなので繰り返します。

人間が変わる、最初のきっかけは、「夢」や「志」や「目標」をもったときではありません。

          ↓    
多くの場合、人が変わるキッカケは?

「もうこんな人生は嫌だ!」「絶対に変わるんだ!」と考えたときです。

◆人生をよりよく変革していく『脳と潜在意識の効果的な活用法』の一つが、ディケンズ・プロセスです。

これは、イメージ(想像力)のとてもパワフルな活用方法になります。言い方をかえると、「未来のリスク」と「理想の未来」の両方を前もってイメージすることで、現在の自分の言動や態度を「理想の未来」にむかい変えていく、イメージのプロセスです。

誰にでもできるプロセスなので、是非、活用してみてくださいね。

『ディケンズプロセス』

・ステップ① 現在、問題点を明確にする。

・ステップ② 現在の問題点を、何も改善しないで、放っておいた場合、未来で何を失うか『未来のリスク』を明確にする。

・ステップ③ そして、『未来のリスク』を「痛み」や「恐怖」という情動に結び付ける。

・ステップ④ 「自分はこういう人間になりたい」「自分はこれをやり遂げたい!」という自分が真に望む価値あるゴールや、目標、なりたい自分、つまり『理想の未来』を明確にする。

・ステップ⑤ そして、『理想の未来』を「快楽」や「喜び」という情動に結び付ける。

・ステップ⑥ 『これからの人生を、本氣でよりよく変えていく決断』をして、すぐにその場から、『理想の未来』を現実化するために、今すぐ簡単にできるベビーステップ、行動に細分化して、実践を始める。そして、改善を重ねつづける。

この「ディケンズプロセス」は,イメージの力を活用し、将来起こりうる覆水を盆に返す!質問のプロセスです。

ゴールドコーストのA.ロビンズのセミナーでも活用していました。

さらに、目的に応じて、活用すると効果的になります。

対人折衝では「ディケンズプロセス」がベースにある「SPIN式」という手法を学び、実践すれば、より効果的に自己や組織を変革できるようになるでしょう。

■『賢者とは未来のリスクをまったく考えないただの楽天主義者ではない。
賢者とは最悪を想定し、最善の行動をする人である!!』

歴代納税額が1位の斎藤一人さんは書籍『運』のなかで教えてくれます。

『運』とはなんですかって言うと、ひとえに人の何倍も知恵を使い、人の何倍も気を使い、人の何倍も努力して、なおかつ顔に苦労が出ていない。こういう人を“運がいい人”と呼ぶんです。

運がいい人は苦労に負けてないの。苦労してないわけではないんです。

苦労というのは誰でもしてるんだよね。

ただ、苦労に負けてる人は、顔に出ちゃうんです。言葉に出ちゃうんです。

苦労に負けてない人は、涼しい顔をしているんだよ。それに苦しそうことも言わないんです。

仕事やスポーツなんかでも勝って、勝って、勝ち抜いてるような人に話を聞くと、「運が良かったんです」とか、「みんなのおかげです」とかって言うんだよ。

それで、運の悪い人はそれを真に受けちゃうんだよね。

筋肉隆々の人がいたら、その人は間違いなく鍛えてるの(笑)

それを、「いや、たいしたことしてませんから」って言われて真に受ける方がおかしいんです。

そんなことだから運が逃げていくんだよ。

努力なんて当たり前なんです。成功してる人は努力もしているし、知恵も使っているんです。なおかつ謙虚にものを語ってるから運がいいんです。こういう人だからこそ、運がついてくるんです。

だから『運』って斎藤一人さんに言わせると、「ものすごい努力をした人が、へりくだって言う言葉なんだ」っていうことなの。

それで、それをマネしようとしたとき、その人も『運が良くなる』んだよ。

覆水を盆に返すために!映画『もしも明日が選べたら』お奨めです。
もしも昨日が選べたら [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

■8月4日(月)は福岡県近郊で、13:00~17:00
『ビジネス開運塾IN福岡』を開催します。

今回:特別受講料1000円です。
【ご希望の方、懇親会あり】

九州の方にお会いできるのを楽しみにしています。まるです。

■潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

日本全国で開催してきた講演や集合研修、個別セッションの実績は20年間で7万2600人。研修やテレビ出演や取材・講演のご依頼について、詳しくはお問い合わせください。

http://akbic.jp.net/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 今の生活習慣を続けた場合、「未来の代償」は何だろう?

■ その未来で、あなたはどんな状況になってしまい、そこでどんな悲しい声を聴き、どんな氣持ちを味わうのだろう?

■ 前もって未来をイメージすることで、今を変えてゆこう!!
心から真に望んでいる未来を選ぼう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<さくらのB級ぐるめ>★★★★

打ちたて、茹でたての讃岐うどん「丸亀製麺」にきました。

釜あげうどん280円をいただきました。

ゆで釜から直接すくい上げられたモチモチした釜揚げのおうどんに薬味のネギとすりゴマ、しょうがを入れた濃い目のダシ汁でいただきました。

出来立ての、美味しいおうどんをいただくと日本人に生まれた幸せを感じますね。

有難うございます。

■みるみる願いが叶う!開運、潜在意識トレーニング!!

『潜在意識活用の3つの落とし穴とは?』

久家邦彦の無料メルマガはこちら!

http://akbic.jp.net/contact

夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

負けざる魂を磨こう! まる現 銀座 ビジネス開運塾

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!
◎自分の人生の主人公になっていますか?
◆あなたが遠慮をしても世界の役には立たない。周りの人が気後れしないようにとあなたが身を縮めることは何の美徳でもない。

我々は、自らの内にある神の栄光を現すために生まれてきたのだ。
そしてそれは限られた人々のものではなく、すべての人の内にある!

我々が自らの内にある光を輝かせるとき、

無意識のうちに他者に対しても同様のことを許している。

我々が自分の持つ怖れから自らを解放するとき、我々の存在は同時に他者をも解放する。
     ネルソン・マンデラ大統領

今日は、『自分の人生の主人公になろう!』ということについてお話させていただきます。

DVD『インビクタス(負けざる魂)』を観ました。

アパルトヘイト(白人と有色人種の分離政策)に反対して27年間刑務所にいれられていた南アフリカの『ネルソン・マンデラ大統領』の言葉が心に響きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

負けざる魂を磨こう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからはDVD『インビクタス(負けざる魂)のあらすじになります。ネタバレがありますが、内容をより深く理解したい方にはお勧めかもしれません。

◆1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、新生国家の船出には多くの問題があった。

ある日、ラグビー南ア代表の試合を観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。

南アでは「ラグビー」は白人が愛好するスポーツで、黒人にとってはアパルトヘイト(人種差別)の象徴。

しかし、マンデラは考えた・・・。

1年後に南アで開催されるラグビーのワールドカップで南アのチームが勝てば、それが人種間の和解につながるかもしれない…と。

◆ネルソン・マンデラが、初の黒人大統領となった。

南アフリカは「アパルトヘイト」と呼ばれる人種隔離政策を行い、白人が多数の黒人を支配していた。

マンデラは、

「黒人が白人に仕返しをするのではなく、共に新しい国家を造ろう」と訴える。

そして白人たちが愛していたものを取り上げるのは逆効果と考え、ほとんどが白人というラグビーチームを応援する。

◆決勝戦の前日

「明日の試合が氣になる?」

と聞かれて主将は

「試合は氣にならない、神に委ねるだけだ・・・」

ただ、考えていた・・・

「30年も監獄にいれられていて人を赦せる心を!インビクタス(負けざる魂)を!!」

◆ある時、マンデラ大統領のサポートをしていた人間から直接、聴いたことがあります。

彼はマンデラ大統領に聴いたことがあるそうです。

「マンデラ大統領、あなたはアパルトヘイト(人種差別)により仲間や、家族の友人が殺され、しかも人種差別に反対したことで刑務所に27年間も入れられていても、

その『復讐』を考えなかったのですか?」

◆するとマンデラ大統領は、こう答えたそうです。

「私は、刑務所の中で準備していた。

勇者とは、何も怖れない人間ではなく、怖れを克服する人間のことだ。

だから、かっては敵だと思っていた白人のことを理解しようと思い、その言葉や、文化を学んでいた。

そして、南アフリカが一つとなり、アフリカの誇りとなるために、27年間準備をしていた。

楽観的であるということは、顔を太陽へ向け、常に前へ踏み出すことだ。」

◆釈放後、マンデラは1994年南アフリカの大統領にに就任した。

以下は『ネルソン・マンデラの大統領就任演説』です。

我々が最も恐れているもの、それは「自分が無力だ」ということではない。

我々が最も恐れているもの、それは「自分には計り知れない力がある」

ということだ。

我々が最も恐れるもの、それは「我々の光」であって、闇ではない。
我々は自分に問いかける。

自分ごときが賢く、美しく、才能にあふれた素晴らしい人物であろうはずがないではないか?

だが、そうあってはなぜいけない?

あなたは神の子である。
あなたが遠慮をしても世界の役には立たない。

周りの人が気後れしないようにとあなたが身を縮めることは何の美徳でもない。

我々は、自らの内にある神の栄光を現すために生まれてきたのだ。

そしてそれは限られた人々のものではなく、すべての人の内にある!

我々が自らの内にある光を輝かせるとき、

無意識のうちに他者に対しても同様のことを許している。

我々が自分の持つ怖れから自らを解放するとき、我々の存在は同時に他者をも解放する。

■ネルソン・マンデラ大統領は人種差別に反対する反アパルトヘイト運動により、逮捕され刑務所に捉えられていた27年間。

自分の中の怖れと向き合い、学び、それを理解することで理想の実現に向けて、準備をつづけていたのですね。

『愛からはじめて、夢をもって、力となす!!』

過去を癒して,未来にビジョンをもち、今を情熱的に楽しく生きよう!

■心に響いた、マンデラ大統領の言葉がもう一つあります。

「過去は過去だ。我々は未来を目指す。

赦し(ゆるし)が魂を自由にする!赦しこそが最大の武器だ!!

諸君は私をリーダーに選んだ、諸君を導かせてくれ!

27年間の刑務所生活で絶望しそうになったときに力を与えてくれた詩がある言葉がある!!

いかに脅しを受けようと、我こそがわが魂の指導者である!!

   神よアフリカに祝福を!!

◆ネルソン・マンデラ大統領の略歴◆

ネルソン・ホリシャシャ・マンデラ(1918年7月18日)
南アフリカ共和国の政治家、弁護士。

・反アパルトヘイト運動により反逆罪として逮捕され27年間に渡り刑務所に収容された。

・釈放後、アフリカ民族会議(ANC)の副議長に就任。その後、議長。

・デクラークと共にアパルトヘイトを撤廃する方向へと南アフリカを導き1994年に大統領に就任。

・民族和解・協調政策を進め、経済政策として復興開発計画(RDP)を実施した。

・1999年に行われた総選挙を機に政治家を引退した。

大統領(第9代)、下院議員(1期)、アフリカ民族会議議長(第11代)を歴任。

賞歴としてネルー賞、ユネスコ平和賞、アフリカ賞、サハロフ賞
ノーベル平和賞、国際検察官協会名誉章受章など。

称号には名誉法学博士(早稲田大学)など。南アフリカ共和国での愛称はマディバ。

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥1,543
Amazon.co.jp

■8月4日(月)は福岡県近郊で、13:00~17:00
『ビジネス開運塾IN福岡』を開催します。

今回:特別受講料1000円です。
【ご希望の方、懇親会あり】

九州の方にお会いできるのを楽しみにしています。まるです。

■潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

日本全国で開催してきた講演や集合研修、個別セッションの実績は20年間で7万2600人。研修やテレビ出演や取材・講演のご依頼について、詳しくはお問い合わせください。

http://akbic.jp.net/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 我こそが、わが魂の指導者である!

■ 赦し(ゆるし)が魂を自由にする!!
赦しこそが最大の武器だ!!

■ 『愛からはじめて、夢をもって、力となす!!』
過去を癒して,未来にビジョンをもち、今を情熱的に楽しく生きよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現 特級B級ぐるめ>★★★

ロイヤルホストでコーヒーと88サラダをいただきました。

新宿のロイヤルホストは食事の時間以外でもミーティングや、原稿を書く人達に人氣があります。

88サラダのコーンドレッシングはさっぱりしていてお野菜がすすみます。

ロイヤルホストには88円で、こんなヘルシーなサイドディシュあるのが嬉しいですね。

ありがとうございます。

■みるみる願いが叶う!開運、潜在意識トレーニング!!

『潜在意識活用の3つの落とし穴とは?』

久家邦彦の無料メルマガはこちら!

http://akbic.jp.net/contact

夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

人の和を大切にしよう! まる現

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!
◎目の前にいる人に、やさしく親切にしていますか?
◆お客様により良いものを提供するプロとして、使命感をもとう!
仕事は親切、目の前の人を大切にして、組織力を上げていこう! 
           
    
○今日は、『人を思いやる氣持ちを大切にしよう!』ということについてお話させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

人の和を大切にしよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆井上裕之先生は、

まだ歯科医院を開業されたばかりのころヨーロッパで最先端の歯科に関する研修に参加されたそうです。

当時、他の歯科関係者からは

「歯科医院を開業したてなのに、研修で病院を開けていたら、潰れるのではないか?」

という人もいたそうです・・・

ところが井上裕之先生は、その後、見事にその歯科技術を取得されました。

そして、歯科医として最先端の技術を日本に普及されたそうです。

◆井上裕之先生は、他の病院で処置できない患者を治療することもあるそうです。

「もしも歯科医師として最高の治療を提供しないで患者さんが、噛めなくなったり、病氣になったりしたら、歯科医師として責任があります。」

だから、学びつづけることで

『最高の医療を提供するのだ』といいます。

◆また井上裕之先生は、患者さんのサポートも徹底しています。

スタッフからの電話フォローはもちろんですが、帯広では井上裕之先生ご自身が、患者さんとの懇親会を開き患者さんの仕事の悩みから、家族、恋人の悩みまで相談に答えることもあるそうです。

本当に人を大切にされているのですね。

◆商人としての師匠である斎藤一人さんが、まる漢で成功した秘訣は「商品力」ですか?

と聞かれて

「組織力だよ」と答えたそうです。

講演をやり始めたばかりのころ一人さんは、お弟子さんたちに・・・

「無理に人を呼ばないでね。無理に講演に呼ばれた人は、

講演を聞きに来てやっているんだ!

みたいな人が来て、波動が狂うから・・・」

「聴衆が少なくても精一杯に話すからね。」と言われていたそうです。

◆また、一人さんは、以前は

『薬をこえる健康食品をつくるから』と言っていた時代があるそうです。

薬事法があるので、今ではいえないのが悲しいことですが。

井上裕之先生も、斎藤一人さんも

共通するのは、プロとしての強烈な使命感と

目先の「売上」よりも、相手のことを考える

『大きな愛』で、人を大切にすることなのですね。

有難うございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 相手のことを考え、人にやさしく親切にしよう!

■ お客様により良いものを提供するプロとして、使命感をもとう!

■ 仕事は親切、目の前の人を大切にして、
組織力を上げていこう! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現の特級B級ぐるめ>★★★★★

龍の家で「とんこつラーメン」をいただきましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

龍の家では、いつもは迷いもなく、「つけ麺」を食べていたのですが、今回はラーメンにして

みましたo(*⌒ω⌒)b

龍の家さんでは、カウンターに座ったとたんに、

辛しもやしと高菜が出てきます。

これがまた美味しいんです!!

しかも・・・辛しもやしと高菜は食べ放題。

ラーメンが来るまでに、皆、ばくばく食べています。

龍の家さんのは、この辺も楽しいところです。

そして、この前菜の辛しもやしと高菜で、食欲がほどよくそそられた頃に、ラーメン登場!!

濃厚なとんこつスープに、麺は、細麺ストレート、

茹で加減は硬めをチョイス。

チャーシューもとろける感じで美味しいです!!

心地よいBGMが流れている

店内の雰囲気も良く、非常に気持ちの良いお店です。

店員さん達は、ホントどこかのホテルで修行してきた
のかと思うほど気配りが良く、愛想も良く、

帰る時には

『また来よう』と思わされるお店です。

『脳力革命で人を幸せに!!』

 いい選択が未来を変える!
 豊かな毎日を現実化する!!
  
 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

毎日、セルフイメージを高めていますか?  まる現 銀座

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!
◎毎日、セルフイメージを高めていますか?
◆セルフイメージを効果的に高めよう!
         久家 邦彦

○今日は、『ビジョンの明確化』と『セルフイメージの高め方』についてお話させていただきます。

高校の陸上部の監督として、当時は名もない学校の生徒を、インターハイ選手にして、優勝させてしまった、吉武先生という卓越したコーチで名経営者がおります。

名古屋で講演をご一緒させていただきましたがそのときは、すでに教員を退職され、5つの事業と団体を経営されておりました。優秀な方なので現在は、さらに数が増えているかもしれませんが・・・。

その吉武先生の、陸上競技の指導の仕方でとても学びになった『ビジョンの明確化』と『セルフイメージの高め方』が3つあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

『ビジョンを明確化』と『セルフイメージの高め方』を身につけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

① 一つ目は、
目標を達成したときの情景を明確にイメージして感じること。
たとえば、やり遂げたときのガッツポーズを練習することです。

吉武先生は、高校の陸上で練習をする前に、選手達に目標をクリアしたときのガッツポーズを練習させていたのです。

目標を達成したあと、選手達が、人さし指を一本高々とつきあげてグランドをウイニングランでまわってその状況をイメージさせるのです。

目標を達成したときに、自分の競技を見ていた監督と目をあわせて、自分の彼女や親、友達や仲間にむかってガッツポーズをするリハーサルをするのです。

人間の脳とは面白いもので・・・。

・「欲しいものを手に入れたときのリアルな状況と、そこで感じる感情?」
・「それが手にはいったら、どのような影響があり、それをどのように活用するのか?」

を繰り返し、繰り返し、鮮明にイメージしていると、それに必要なアイデアに氣づき始めるのです。

しかも、そこで目標を達成した自分自身を毎日、毎日、繰り返し、繰り返し、感じることで、自分は目標を達成するのが当り前!というセルフイメージが出来上がってくるのです。

すると・・・。

その目標達成に必要なハードな練習をこなすことも、本人は当り前となり、まったく苦しさを感じなくなるのです。

■あなたは、あなたが欲しいものが手に入ったあとの情景をイメージのなかで、ハッキリと鮮明に目でみて、耳で聴いて、身体で感じて、その場所の香りを嗅いで、味わっているでしょうか?

ゴールの感情が!あなたの五感でリアルに感じられるくらい鮮明になり、

さらにそれが繰り返し、繰り返し、脳と潜在意識に刷り込まれてくると、それを現実化するために必要なアイデアに氣づき始めます。

そして自然にそれを手に入れる行動を始めます。

■ここでの注意点は、

いままで、自分に自信がもてない人、つまりセルフイメージが低い人が、『ビジョンの明確化』が大切だ!!といって

いきなり『ビジョンの明確化』をやっても「あほらしい」となってつづかないのです。

心のなかで

「どうせ自分にはムリだ。」
「できるわけない。」
「ビジョンってなんだ。目標だ? お前はアホか。」

「アホらしい」となってつづかないのです。

『人間は、セルフイメージどおりの行動を、無意識にする』
のです。

じつは・・・。

本人は、今までの環境がセルフイメージを下げていたり、本人が学んでいなので、人から認められたり、誉められたり、肯定された経験が少ないだけなのです。

だからセルフイメージが低いだけで、セルフイメージは、その氣になれば誰でも今日からすぐに上げてゆけるのです。

■「そのためにはどうするか?」

一流で一番のロールモデルから学ぶのです。

 自分が求めている分野で、欲しい成果をすでにだしている一流で一番のロールモデルをみつけて、そのロールモデルから直接、その成果を手にするまでの手法と考え方!つまりマインドを学ぶのです。

②2つ目ですが、
その分野で一流で一番のロールモデルから直接、思いを現実化する現実化戦略を学ぶことです。

高校の陸上競技であれば、インターハイ選手が何人もいる強豪校にゆき、一緒に練習をさせてもらうのです。

もちろん練習では、インターハイ選手のいる強豪校と弱小陸上部の選手では大きな差があります。

ところが強豪校にあって、弱小陸上部の練習にないものが、はっきりわかるのです。

インターハイ選手が何人もいる強豪校には、
インターハイで勝つために、競技毎に最初から「7月までに、ココまでやる!」というような、インターハイで勝つための細分化された目標があり。

さらに「そのためにどんな練習をすると効果的なのか?」という、細分化した練習方法があるのです。

なぜなら、強豪校は毎年、インターハイで勝つ選手をおくりだしています。

だから陸上部に生徒が入部して、1年の何月までに、どこまで記録を出す。
そしてそのために、この練習と、この練習と、この練習を毎日、これだけやる。という基準が明確にあるのです。

今までのデーターをもとに、インターハイで勝つ!というゴールを現実化するために、競技毎の明確な戦略や戦術があるのです。

つまりゴールを細分化した現実化戦略を学び、ロールモデルが一流一番になるまでに!

いいかえると、ロールモデルが自分と同じ状態だった時期にやってきたそのプロセスを、同じように実践することが重要なのです。

これはビジネスや人間関係でも同じです。

その分野で現実に成果をだしつづけている一流で一番のロールモデルから直接、そのビジョンやミッションを現実化するための戦略を学ぶことです。

もしあなたが、本当に欲しいものを手にいれるために学ぶなら・・・。

『学ぶことの始めのステップは、自分が何を知らないか?を学ぶこと』
なのです。

これもとても大切なので繰り返しますね。

多くの人はセミナーやワークショップに参加して

「そんなの知っているわ!」

「わかっている」「わかっている」

と感じます。

でも、、、本当にわかっているのでしょうか?

もしも本当にわかっていたら、望んだ成果が出ているはずです。

今、もしあなたが心の底から真に望んでいる成果がでていないのだとしたら、

素直に『自分が何を知らないか?を学ぶこと』

ここから全てが始まるのです。

そして、そのためには、その分野で実務レベルで、一流で一番の成果をだしつづけているロールモデルから直接、現実化戦略や考え方、マインド、セルフイメージを学ぶことが重要なのです。

③そして3つ目です。
その分野で一流で一番のロールモデルのセルフイメージを吸収し暗黙知(潜在意識)をコピーすることです。

これが一番、重要なことです。

高校の陸上では、強豪校のインターハイ選手と練習をした帰りに、食事をしたり、カラオケにいったりするのです。

そうすると、今までは憧れだった、インターハイ選手がカラオケを一緒に歌ったり、恋愛の話をするのです。

「そこで、どんなことが起きるのか?」

外見的には、何も変化は起きません!(笑)

ところが、変化は心の内側で起き始めるのです。

「あの憧れのインターハイ選手も、同じ人間なんだ。」
と感じるのです。

すると・・・。

「同じ人間なら、自分もこの人と同じ練習をすれば、もしかしたら同じような結果が出せるかもしれない。」

と感じ始めるのです。

つまりセルフイメージが移り上がるのです。

■営業をしていると面白いことに氣がつきます。

売れる仕組みがない会社のセールスパーソンは、新規見込み客開拓で断られることの連続です。断り文句はたくさんあります。

・お金がないから・・・。

・相談してみる・・・。

・もう少し考える・・・。

多くの人にとって、人から断られることや拒絶されることは嫌なものでしょう。

ところが、「営業は数だ!」という会社では、手当たり次第に電話や飛び込みを繰り返し、多くの営業マンが疲弊して去っていく、そんな会社もあります。

営業マンは、断られつづけると、どんどんヤル気を失くしてしまう。これは大量の『NO』 による暗示のようなものなのです。

・例えば、あるセールスパーソンが、社長に金融商品の提案をしにいく。

すると社長は、「妻が経理をしているから妻に聞いてくれ。」という

そこで奥様に金融商品の提案をすると!

「いらないわよ」と、けんもほろろに断られる。

・また別の社長に金融商品の提案をする。すると「顧問税理士に聞いてくれ。」という。

そこで税理士に金融商品の提案をする!

すると「必要ない。」と断られる。

新人のセールスパーソンは、こんなことを2、3回繰り返しているうちに、行動力が落ちてきて社長に、商品を提案しにいく数が減ってくる。

商品を提案する数が減ると売上が下がる。

もちろん「努力」とか「根性」を否定するつもりはありません。

だが、どんなに「努力」とか「根性」で行動したとしても間違った方向に行動していたら、間違った結果しかえられないのです。

■では、どうしたらいいのだろう!

まずは

『セルフイメージをあげることです。』

社長に会う前に、イメージのなかで、紹介された社長が自分の話を、「うんうん。なるほど!」と、面白そうに聴いてくれて話しがはずんでいるイメージができることが大切なのです。

なぜなら、私たち人間はゴールのイメージを鮮明にできないことは行動が難しいからだ。

セールスパーソンで見込み客の社長にたいして

「社長は忙しいから、自分の話を聴いてくれないのではないか?」

というイメージを無意識にもっている人がいます。すると、先ほどもお話したとおり、だんだん行動量が下がってくるのです。

だから『行動のみを習慣化しようという、過ち』を犯してしまうのです。

ここからは不思議な話でしょうから、信じなくていいですからね(笑)

じつは・・・。

『行動のみを習慣化する』その前にやることが2つあります。

⑴ 一つは、セルフイメージをあげること!

⑵ もう一つは、ビジョン、ゴールを明確にして、そこまでの現実化戦略を明確にすることです。そしてすぐに行動ができる大きさに細分化した、簡単なベビーステップから、大量行動をおこなうことです。

そのためには、やはり、実践で一流で一番の成果をだしつづけているロールモデルを見つけて、しっかりと学ぶことです!

さきほどお話したセールスパーソンの例でいえば、

まず「社長が死ぬほど嬉しいこと」や「社長が死ぬほど怖れていること」、そして「社長のビジョン」をキチンと理解して、その社長の望みを現実化することに、プラスアルファー全力で貢献することです。

つまり、相手が求めているものを明確に理解したら、一度、自分の商品やサービスを頭から切り離します。

そして、社長の望みを現実化するために

①より質の高い商品やサービスを
②より大量に
③より積極的に短期的な見返りを求めずに

与えて、与えて、与えつづけることです。

「すると、どうなるか?」

答えは、『何倍にもなって戻ってくる』ということです。

■ビジネスや人間関係で長期的に成功している人は、目先の短期的な視野でモノを見ている人ではなく、長期的な視野で広くモノを見ている人です。

大切なことなので繰り返しますが、
行動のみを習慣化させた結果、なかなか結果がでないで、心が折れて途中で諦めてしまったり、幸せや心の平安を感じない、間違ったゴールにたどりついたりするのです。

ですからそのまえに大切なことは

⑴ 一つは、セルフイメージをあげること!

⑵ そしてもう一つは、ビジョン、ゴールを明確にして、そこまでの現実化戦略を明確にすることです。そしてすぐに行動ができる大きさに細分化した、簡単なベビーステップから、大量行動をおこなうことなのです。

■セールスパーソンで面白いのは、前職が、一流ホテルのマネージャーや、銀行員など、日頃から社長と普通に話す職業だった人がいます。

前職で、毎日、毎日、社長相手に仕事をしていると、どんな大会社の社長も普通の人間だ。ということがよくわかる。

これと同じで『セルフイメージ』を上げようと思えば、その分野で一流で一番の人間を見つけて、直接、会いにいき、そこで学ばせていただくのが早いのだ。

なぜなら、『セルフイメージ』は一緒にいると移るからだ。

「えっ?」

『セルフイメージ』は一緒にいると移るのだ。

■あなたが欲しいものを手に入れる手段はたくさんあります。

もちろんお金をつかってもいいのですが、少し考えて思考を伸ばせば、お金をつかわなくてもいくらでもあります。

例えば、人にお願いしたり、代償を先に払い他から調達したり、なかにはバーター取引をしたり、それこそ方法は無限にあります。

だから長期的に考えて、自分にとっても、相手にとっても、関係者にとっても幸福で豊かで健全な、より良い方法を考えるのです。

■勘がいい人は、ここらへんですでに、「自分の思いが原因で引き寄せた、人生に現れる結果!!」つまりシンクロニシティーに氣づきはじめます。

◆もしあなたが、心の底から・・・。

「私は年収、1億円だ。」と思っていると年収1億円です。


「私は年収、1000万円だ。」と思っていると年収1000万円です。


「私は年収、300万円だ。」と思っていると年収300万円です。

なかには「思うだけなら簡単だよ。」という人もいると思いますが!!
心の底から、潜在意識のレベルで確信することが重要になります。

ここでお話したいことは『セルフイメージは、自動失敗装置にも、自動成功装置にもなる!』ということです。

そして、大切なことは・・・。
「知らなければ支配される。逆に、本質を理解できれば活用できる!」ということです。

セルフイメージを高めたい方は、まる現 銀座のHPから、
明後日7月27日(日)13:30~の

大坪勇二さん × 久家邦彦総塾長 第31回ビジネス開運塾

『月収を1万倍にしたセルフイメージの高め方』にご参加ください。
もう間もなく締め切らせていただきます。

■セルフイメージを高める基本は

『自分を愛して毎日を楽しむこと。そして人を愛して人に優しく親切にすることです。』

なかには「相手さえよければ、私はいい。」という人がいます。

これは一瞬「いい人に思えて、よさそうに感じるのですが・・・」じつは自分だけでなく、相手にもよくありません。

なぜなら「相手さえよければ、私はいい。」というような考え方では、セルフイメージをいつも下げて、いきたいときに旅行にもいけないような毎日になってしまいます。

また、その人の廻りの人にも「自分だけ、なんか悪いな・・・。」というような罪悪感を無意識にうえつけることになるからです。

■逆に「自分が成功すれば、他の人はいい。」というような利己的な人もいます。

これも少し考えればわかることですが・・・。

一時的に成功しても、心の平安を感じられるようなものではなく、誠実で良い人と信頼関係ができるようなものではありません。

そういう人からは人が離れてゆくでしょう。

もちろん長期的に幸せを感じられるものでもなく、決してセルフイメージが上がることはありません。

自分の成功や幸せが、他の人の成功や幸せにもつながるように考えることが大切になるのです。

さらにセルフイメージを高める手法は、テクニカル的には7つのステップがあります。

■前提として、まず『中心的な価値観からゴールを明確にしたうえ』でおこないます。

ステップ⑴
自分がなぜ、その分野のセルフイメージが低いのか その理由を、自分の潜在意識に質問する。

ステップ⑵
その分野の、思い込みをクリアリング(浄化)する。

ステップ⑶
その分野で一流で一番のロールモデルを3人探す。

ステップ⑷
そのロールモデルに会いにいき、ゴールを現実化する方法と暗黙知(潜在意識)をコピーする。
質問の流れにそってキチンと質問をすることでロールモデルから暗黙知を吸収する

ステップ⑸
細分化した項目を、大量に行動する。

ステップ⑹
現実化戦略で、細分化した目標を達成し承認する。
すぐに次のステップの新しい目標を設定し承認をする。
また次のステップの新しい目標を設定し承認をする。

こうしてセルフイメージを高めてゆく。

ステップ⑺
ビジョンやミッションをクレドに従い現実化し、仕組み化する。
そして改善を重ねつづける。

「自分はそれをえるのにふさわしい人間だ。自分には価値がある」
というセルフイメージを楽しみながら高めてゆきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 目標をクリアしたときの情景を明確にイメージして感じよう。やり遂げたときのガッツポーズを練習しよう!

■その分野で一流で一番のロールモデルから直接、現実化戦略を学ぼう!

■その分野で一流で一番のロールモデルのセルフイメージを吸収し暗黙知(潜在意識)をコピーしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ まる現のHPをリニューアルしています!お楽しみに!!

⇒ http://akbic.jp.net/  

『脳力革命で人を幸せに!!』

潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

 いい選択が未来を変える!
夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

『自尊心』と『自分の脳力にたいする確信』を高めよう!

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎『自尊心』と『自分の脳力にたいする確信』を高めていますか?

◆セルフイメージには、大きく分けると2つある!
『自尊心の高さ』と『自分の脳力にたいする確信の高さ』である。
     久家 邦彦


       
○今日は、『セルフイメージを高めよう』ということについてお話させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

『自尊心』と『自分の脳力にたいする確信』を高めよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆セルフイメージとは、普段、自分自身を自分が、どのよに思っているかというイメージです。言い換えると潜在意識のレベルで、自分をどのように感じているか?ということです。

セルフイメージには、大きく分けると2つあります。

『自尊心の高さ』と『脳力にたいする確信の高さ』です。

・『自尊心の高さ』とは
自分自身がどれくらい、夢やゴールを現実化する価値がある人間だ。と感じているかという、自尊心のレベルです。

・『脳力にたいする確信の高さ』とは、
自分自身がどれくらい、夢やゴールを現実化する脳力をもっている。と感じているかという、自分の脳力にたいする確信のレベルです。

セルフイメージが低いと、絶好のチャンスがあっても、行動しなかったり、自からチャンスをつぶすような行動をしてしまいます。

「どうして!!自らチャンスをつぶしてしまうのでしょうか? 」

普通に考えればわかることですが、おかしいではないですか・・・。

■例えば、
結婚していて、旦那と高校生の子供と、おばあさんと一緒にすんでいる裕子さんが、ある時、友人の光恵に温泉旅行にさそわれたとします。

光恵:「ねぇ裕子。今度の週末にたまには熊本の黒川温泉にいかない?」

裕子:「ごめん。子供がいるから難しいな。」

光恵:「あなたのところの子供、もう高校生でしょう。うちの子より大きいじゃない。週末くらい大丈夫よ。」

裕子:「うんでも、うちおばあちゃんがいるから・・・。」

光恵:「おばあちゃんも、年に一度くらいなら大丈夫じゃない。」

裕子:「でも、うち犬を飼っているから。毎日、散歩にいかないとならないの。」

光恵:「犬の散歩くらい、子供にいってもらえば?」

裕子:「うん、そうだけど今、経済的に厳しいから、やっぱりいいわ。」

■裕子さんは、子供の面倒が、おばあさんのお世話が、犬の散歩が。経済的に厳しい。という感じで、自分自身が温泉にいけない理由を話しています。

でも、なぜ、そこまでかたくなに黒川温泉の旅行にいかないのでしょうか?

もちろん、本当は光恵さんと旅行に行きたくないのかもしれないし、金銭面や家族関係などいろいろな要因が考えられる。

ただそれが一度だけならまだしも、何度誘われても旅行にいかないような場合。

セルフイメージ。なかでも自尊心の基準が低い場合が考えられます。

彼女の言葉の裏には、自分は黒川温泉の旅行はふさわしくない。自分は友達と旅行にいって楽しむ価値がない。というメッセージが含まれている可能性があるのです。

■自尊心の基準は、どのようにしてプログラミングされるのでしょうか?

裕子さんの子供の頃を振り返ってみましょう。

6歳の裕子さん:『このお人形が欲しい。』

お母さん:『ダメよ。またにしましょう。』

6歳の裕子さん:『このお人形を買って』

お母さん:『お金がないからダメよ』

6歳の裕子さん:『・・・。』

子供の頃から欲しいものがあるときに、もし『お金がないから』という理由で『ダメ。』ということを繰り返しいわれ、そこで「思考を止めてしまう癖」がついてしまったら・・・。

大人になっても、考えない習慣がついてしまいます。

本来、お金は、やりたいことをやったり、欲しいのを手に入れたり、人のためになるとても便利な道具です。

ところが「お金がないから。」という理由で、欲しいものを諦める!

つまりそれ以上、子供のうちから「どうやったら欲しいものが手に入るか?」を考えない習慣がついてしまったらどうなるか?

「お金がないからムリ」とか

「時間がないからムリ」とか

「人から反対されるからムリ」とか

「不景気だから」とか

いっていつも思考を止める人生!!

何でも「お金を基準考える人生」!つまり「お金の奴隷の人生」になってしまいます。

これでは本末転倒です。

そうではなくて思考を伸ばすことが大切になります。

■欲しいものがあるとき、3つの質問を、毎日、繰り返し、考える癖をつけるのです。

①「なぜ、それが欲しいのか?」

②「それを手に入れたときのリアルな状況と、そこで感じる感情はどんな感情だろうか?

そしてそれが手にはいったら、どのような影響があり、それをどのように活用するのか?」

③「どうやれば、それが手にはいるだろうか?」そして「そのために、どんなことをするのか?」

なぜなら、多くの人は、たとえどんなにがむしゃらに行動しても・・・。
「ゴールが明確にイメージできなかったり」、「セルフイメージが低い」と途中で簡単に諦めてしまうからです。

■あなたは欲しいものを手に入れる手段は、もちろんお金をつかってもいいのですが、少し考えて思考を伸ばせば、お金をつかわなくてもいくらでもあります。

例えば、人にお願いしたり、代償を先に払い他から調達したり、なかにはバーター取引をしたり、それこそ方法は無限にあります。

だから長期的に考えて、自分にとっても、相手にとっても、関係者にとっても幸福で豊かで健全な、より良い方法を考えるのです。

■勘がいい人は、ここらへんですでに、「自分の思いが原因で引き寄せた、人生に現れる結果!!」つまりシンクロニシティーに氣づきはじめます。

■セルフイメージを高める基本は

『自分を愛して毎日を楽しむこと。そして人を愛して人に優しく親切にすることです。』

なかには「相手さえよければ、私はいい。」という人がいます。

これは一瞬「いい人に思えて、よさそうに感じるのですが・・・」じつは自分だけでなく、相手にもよくありません。

なぜなら「相手さえよければ、私はいい。」というような考え方では、セルフイメージをいつも下げて、いきたいときに旅行にもいけないような毎日になってしまいます。

また、その人の廻りの人にも「自分だけ、なんか悪いな・・・。」というような罪悪感を無意識にうえつけることになるからです。

■逆に「自分が成功すれば、他の人はいい。」というような利己的な人もいます。

これも少し考えればわかることですが・・・。

一時的に成功しても、心の平安を感じられるようなものではなく、誠実で良い人と信頼関係ができるようなものではありません。

そういう人からは人が離れてゆくでしょう。

もちろん長期的に幸せを感じられるものでもなく、決してセルフイメージが上がることはありません。

自分の成功や幸せが、他の人の成功や幸せにもつながるように考えることが大切になるのです。

さらにセルフイメージを高める手法は、テクニカル的には7つのステップがあります。

■前提として、まず『中心的な価値観からゴールを明確にしたうえ』でおこないます。

ステップ⑴
自分がなぜ、その分野のセルフイメージが低いのか その理由を、自分の潜在意識に質問する。

ステップ⑵
その分野の、思い込みをクリアリング(浄化)する。

ステップ⑶
その分野で一流で一番のロールモデルを3人探す。

ステップ⑷
そのロールモデルに会いにいき、ゴールを現実化する方法と暗黙知(潜在意識)をコピーする。
質問の流れにそってキチンと質問をすることでロールモデルから暗黙知を吸収する

ステップ⑸
細分化した項目を、大量に行動する。

ステップ⑹
現実化戦略で、細分化した目標を達成し承認する。
すぐに次のステップの新しい目標を設定し承認をする。
また次のステップの新しい目標を設定し承認をする。

こうしてセルフイメージを高めてゆく。

ステップ⑺
ビジョンやミッションをクレドに従い現実化し、仕組み化する。
そして改善を重ねつづける。

「自分はそれをえるのにふさわしい人間だ。自分には価値がある」
というセルフイメージを楽しみながら高めてゆきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ セルフイメージには、大きく分けると2つある!
『自尊心の高さ』と『自分の脳力にたいする確信の高さ』である。

■『自尊心の高さ』とは
夢やゴールを現実化する自分は、その価値がある人間だ。と感じているかどうかである。
 
■『脳力にたいする確信の高さ』とは、
自分がどれくらい夢やゴールを現実化する脳力を自分がもっていると感じているかどうかである。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  

■ まる現のHPをリニューアルしています!お楽しみに!!

⇒ http://akbic.jp.net/  

『脳力革命で人を幸せに!!』

潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

 いい選択が未来を変える!
夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

「微差」が「大差」 まる現 銀座 ビジネス開運塾

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!
◎学びつづけていますか?
◆時代は変化しつづけている!社会に出てから、さらに学びつづけ基準を上げよう!

         久家 邦彦

今日は、『基準を上げよう!』ということについてお話させていただきます。

都内に住む、一人暮らしの78歳の女性で、とても印象に残ったことがありました。

この方は「家がなかなか片づけられない。」

という悩みを抱えていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

「微差」が「大差」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆家に入ると、傘や、洋服、書類や箱の山!凄い状態だったのです。

旦那さんが御存命で、一緒に住まれていたときには綺麗にしていた家も一人になると、散乱してゴミだらけ。

定期的に、近くにいる家族が家を整理して、ゴミを捨てていました。

ところが、1カ月もすると・・・

ものを買ったり、貰ってきて、また家を散らかしてしまうのです。
何度も、何度も、ものを捨てて整理してもすぐに物が増えて、家にためてしまうのです。

◆この女性は、子供の頃に戦時中の物がない時代を経験してきたので「物を大切にする習慣」がついていました。

ですから、今は使わないものや、必要ない物まで捨てることができずにいたのでした。

彼らの世代の頑張りや勤労により、日本が豊かになりました。

ところが時代は大きく変わり、中国やインド、アジアで物を作るようになり、100円ショップが出来てきました。

「100円ショップで売られているビニール傘の原価はいくらくらいかご存知ですか?」

「50円?」

「30円?」

答えは・・・「6円です。」

デフレがすすみ、さらに「無料」のテイッシュペーパーや「無料」の雑誌が都内では溢れている時代です。

もしかしたら彼女は、時代の変化に氣づいていなかったのかもしれません。

この大きな、大きな時代の変化に氣づいていなかったのです。

◆ここからは、さらに重要なことですが・・・

人間は一つの物事に対する基準を下げ始めると他の物事に対する基準まで落ちてきます。

例えば、ある人が

「家を片づけられなくなり、だらしなくなる」と、本当に大切な物を大切に出来なくなったりするのです。

金銭的にもケジメがなくなり、詐欺にあってみたり、保証人になったりすることがあるので注意が必要です。

ちなみに、これをフラクタルといったりします。

※フラクタルとは、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念で、図形の部分と、全体が自己相似になっているものをいいます。

私たちの人生は毎日の積み重ねでできています。

ですから毎日、毎日の一部分を抽出してみれば、その人の人生が見えてくるのです。

つまり人生でいえば、全体の一部である、毎日の微差の積み重ねが、全体の人生を形づくるということです。

◆断捨離(だんしゃり)に関する書籍を出版している『やました ひでこさん』はいいます。

「使わないもの、必要ないものを、無駄に貯め込むことは『執着』です。」といいます。

「家の中にあふれているモノの多くは、今の自分には、必要ないもの。

それに囲まれていることによって、人は知らず知らずのうちに、“過去の自分”や“未来への不安”にとらわれているのです。」

無駄な物、必要ないものを捨てて、廻りの物から人生を整理する断捨離に目覚めた人を、

“ダンシャリアン”と呼ぶそうですが、日本にまだモノがなかった時代のことを考えると、 時代の変化を感じます。これからはさらに便利により豊かになっていくでしょう。

そのなかで、家や職場を綺麗に片付けるというという「微差」の積み重ねが、長期的には「大差」になるのですね。

時代が大きく変化し続けている毎日!

学びつづけ、それを実践することで、基準を上げてゆきましょう!

追伸:第31回ビジネス開運塾は、大坪勇二さんの『月収を1万倍にしたセルフイメージの高め方』でした。『まる現』の懇親会も『まる富』さんで大盛り上がりでした。まるです。

■8月4日(月)は福岡県近郊で、13:00~17:00
『ビジネス開運塾IN福岡』を開催します。

今回:特別受講料1000円です。
【ご希望の方、懇親会あり】

九州の方にお会いできるのを楽しみにしています。まるです。

■潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

日本全国で開催してきた講演や集合研修、個別セッションの実績は20年間で7万2600人。詳しくはお問い合わせください。研修や開運塾、テレビ出演や取材・講演のご依頼はこちらからお願いします。

http://akbic.jp.net/contact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 時代は変化しつづけている!

■ 人生は毎日の積み重ねでできている!
毎日、毎日の一部分を抽出してみれば、その人の人生が見えてくる。

混ぜるとゴミ、分けると資源!!

■ 学びつづけ、基準を上げてゆきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現 特級B級グルメ>★★★

地卵のオムレツ料理のラケルというお店にきました。

ラケルとは、ギリシャ神話を飾る『美しい女神』の名前!!

美しいラケルは幸せを運ぶ女神様なのです。

さすがオムレツ料理の店だけあって、オムレツの種類がたくさんです。o(*^▽^*)o~♪

メニューは『ラケル特製煮込みソースのオムライス』をいただきました。

卵がふわふわで、美味しいですね。

温かみがあり家庭的な雰囲気がいいですね。

有難うございます。

■みるみる願いが叶う!開運、潜在意識トレーニング!!

『潜在意識活用の3つの落とし穴とは?』

久家邦彦の無料メルマガはこちら!

http://akbic.jp.net/contact

夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

愛さえあれば最高の道を選べる!! アナと雪の女王より まる現 銀座

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎自分を愛して毎日を楽しみ、人を愛して人に親切にしてますか?

◆頭に刺さった氷は簡単に溶かせる。だが、心に刺さった氷は、真実の愛しかとかせない。誰も完璧ではない。でも、愛さえあれば最高の道を選べる!!
    『アナと雪の女王』トロールより

    

○今日は、『真実の愛』というテーマでお話させていただきます。

映画『アナと雪の女王』のセリフが心に響きました。

頭に刺さった氷は簡単に溶かせる。

だが、心に刺さった氷は、真実の愛しかとかせない。

誰も完璧ではない。でも、愛さえあれば最高の道を選べる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

愛さえあれば最高の道を選べる!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからは映画『アナと雪の女王』のあらすじになります。
ネタバレがありますが内容をより深く理解したい方にはお勧めかもしれません。

◆触れたものを凍らせたり雪や氷を作る魔法の力をもって生まれたアレンデール王国の王女・エルサ。

彼女は8歳のある夜、妹のアナと魔法で遊んでいた。

はしゃぎすぎたアナを助けようとして自分の力を制御できずに、誤って魔法をアナの頭に当ててしまい、意識不明の状態にさせてしまいます。

二人の両親である王と妃は、目を覚まさないアナを助けるため、トロールたちの所に行って救いを乞う。

幸いアナはトロールの力で回復したが、二人で遊んで楽しかった思い出だけ残して魔法に関する記憶を失うことになる。

◆ 日増しに魔法の力が強くなっていくエルサは、魔法の力を世に知られぬよう城中の窓や戸や門を閉めて部屋に閉じこもるようになる。

魔法を制御するために誰とも触れ合わず自分を抑えて生きることを強いられたのです。

アナは、なぜ突然大好きな姉のエルサが、自分を避けるようになったのか理由もわからないまま閉ざされた城の中で一人寂しく成長してゆきます。

◆10年後、二人は両親を海難事故で亡くし、お互いだけが唯一の肉親となってしまいました。

さらに3年後、成人したエルサは女王として即位することになります。

13年間閉ざし続けた城の門を、特別に1日だけ開いてエルサの戴冠式が行われる日がやってきます。

ところがエルサの魔法はもはや自分の意思で抑えることが出来ないほど強大なものになっていました。

自分を抑え感情を殺してなんとか1日を乗り切る覚悟をするエルサ。

◆ 一方のアナは、13年ぶりに外界と接触できる特別な1日に、新たな出会いを期待して胸を膨らませます。

そして戴冠式に招かれていた他国の王子ハンスと恋に落ちたアナは、その日のうちに結婚の約束までしてしまいます。

突然、アナの婚約を告げられたエルサは、あまりにも早すぎる展開に二人の結婚を反対します。

そこでエルサはアナと口論になり、思わず人々の前で魔法を暴発させてしまいます。

自分の力を知られ、怪物呼ばわりされたエルサは王国から逃げだします。

◆ 夏の王国は、エルサが知らずに暴走させてしまった魔法によって冬に閉ざされてしまいます。
北の山にたどり着いたエルサはそこに魔法で氷の城を建て、自分を抑えつけるのをやめて、ありのまま独りで生きていく決意をします。

アナは、ハンスに国を任せ、エルサを連れ戻すため一人で旅にでます。

道中で出会った山男のクリストフ、彼の相棒でトナカイのスヴェン、そして魔法の雪だるまオラフと共に、エルサを探して北の山へ向かいます。

氷の城にたどり着いたアナは、エルサの説得を試みます。

エルサは再び自分の魔力がアナを傷つけることを恐れてそれを拒絶するが、自分の魔法が国中を凍らせたことを知って愕然として、悲しみから魔法を暴走させてしまいます。

そのときアナの胸にエルサの魔法が当たってしまいます。

アナはクリストフとともにエルサが生み出した怪物マシュマロウに城から追い払われます。

クリストフはアナの髪が白くなっていることに気付き、彼女を救うため家族同然の仲間であるトロールたちのもとへ向かいます。

そこでエルサから受けた魔法で、アナの身体が凍り付き命が危ないことが判明します。

そしてその回復には「真実の愛」の力が必要だと告げられ、クリストフはアナを救うためには婚約者のハンスからのキスが必要だと判断し、衰弱してゆくアナを抱えてスヴェンを走らせ、城へと急ぎます。

ここからは映画『アナと雪の女王』をお楽しみください。

◆エルサは子供の頃、アナのこときずつけないように、そして自分の魔法の力を表にださないように、一人で部屋にひきこもります。

そのときは、エルサもアナも寂しそうで幸せには思えません。

エルサが山に逃げて、雪の女王として一人ですんでいるときは、自分自身は、ありのままの自分でいられるので以前よりは気楽そうになりました。

でも、やっぱり、アナや他のひとのために、自分だけひとりで生きている姿は寂しそうです。

エルサは、真実の愛の力で、アナが生き返ることを知り、王国でアナと暮らしているとき本当の意味で幸せになります。

やはり自分を愛して毎日を楽しみ、人を愛して人に優しく親切にすることで、人生が豊かに輝きだす物語は世界各国共通ですね。

◆映画『アナと雪の女王』の日本での興行収入は、2014年7月6日時点で既に246億円を突破しました。

累計の観客動員数が1860万人を超え、
『ハリー・ポッターと賢者の石』を上回り日本歴代3位、世界歴代5位。

アニメーション映画としては世界歴代1位となりアカデミー賞を受賞しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 頭に刺さった氷は簡単に溶かせる。だが、心に刺さった氷は、真実の愛しかとかせない!

■ 誰も完璧ではない。でも、愛さえあれば最高の道を選べる!!

■ 自分を愛して毎日を楽しみ、人を愛して人に親切にしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現 特級B級グルメ> ★★★

分厚いハムカツサンドを、セブンで購入していただきました。

ハムカツは何でこんなにサンドイッチにあうのでしょう!!

至福のひとときをありがとうございます。

  

■ まる現のHPをリニューアルしています!お楽しみに!!

⇒ http://akbic.jp.net/  

『脳力革命で人を幸せに!!』

潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

 いい選択が未来を変える!
夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)

強運の『直観力』を鍛えよう!! ビジネス開運塾 まる現 銀座

こんにちは。まる現の久家 邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!
◎ 『直観力』を鍛えていますか?
◆強運の『直観力』を身につけよう!!
    
○今日は、『直観力を鍛えよう!』ということについてお話させていただきます。

「ツタヤ」が「DVDの名作を紹介する」という記事が日経流通新聞に掲載されていたました。

そこで映画通100名が推薦するお奨め映画『ジャガーノート』を観ました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

強運の『直観力』を身につけよう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからは映画『ジャガーノート』のあらすじになります。ネタバレがありますが内容をより深く理解したい方にはお勧めかもしれません。

◆二万五千トンの豪華客船ブリタニック号は、華やかな見送りをうけサウザンプトン港を離れ、北大西洋へと乗り出して行きます。

千二百人の船客は荒れ模様の天候に悩まされますが、サービス精神に溢れる余興係のクレイン(R・キニア)やハンサムなブルーネル船長(O・シャリフ)によって順調なすべり出しをします。

◆ブリタニック号が北大西洋の真中にさしかかった頃、船主のサバレン運輸の専務ポーター(I・ホルム)に電話がかかってきます。

「ジャガーノートと名のる謎の男」は、ブリタニックに時限爆弾を仕掛けたこと、明日の夜明けには船は木ッ葉みじんになることを告げ、そして50万ポンドを要求します。

◆夜明けの8時10分まで、残すところ22時間しかありません。

犯人の要求に対して政府、海軍、警察は、身代金を払わず、爆弾は爆薬処理班が処理する方針を打ちだします。

そして、ブリタニック号に妻子が乗っているマクレオド警視(アンソニー・ホプキンス)に捜査を命じます。

それと同時に爆弾処理のオーソナリティであるファロン中佐(リチャード・ハリス)と、その部下のチャーリーをブリタニックに送り込みます。

◆ この爆弾処理作業を、船長と情事にふけるバーバラ(S・ナイト)や、
コリガン(C・ジェームズ)を始めとする船客は、それぞれの立場で、様々な感情を持ち手に汗を握りながら見守ります。

爆発までの残された時間は十数時間、ファロン中佐は巧妙に仕掛けられた爆弾に手をやきます。

一方、マクレオド警視は爆弾設計のプロ四十六人を洗っていました。

◆ブリタニック内では爆弾の置かれた機関室付近をブロックごとに封鎖しスピーカーをつけたファロン中佐が一本のネジ、一本の線を切るごとに安全を見きわめながら他の班員がそれに従っていきます。

そんな慎重な作業にもかかわらず、ドラム缶を切断するとき爆発を招き、

数時間後、ファロンが一番信用していたチャーリーが爆発のために死亡した。

◆薄氷を踏むような作業を行いながらファロン中佐は、第二次大戦中、最も巧妙な地雷を作った一人の男のことを考えていました。

その男は既に死んでいましたが、その地雷を知っている者は、当時の上官のバックランド(F・ジョンズ)だけでした。

その頃、マクレオド警視もバックランドを犯人と断定して、取調べ中でした。

◆夜明けまであと二時間、ファロン中佐はバックランドを対策本部のマイクの前に呼ぶことを要求しました。

「赤」と「青」の線のどちらかが時限爆弾につながり、間違えて、それを切れば乗員乗客、千二百人の生命は断たれる。

爆発まであと数分、ファロン中佐の必死の説得に対してバックランドは「青」の線を切ることを命じます。

ファロン中佐の持つ鋏が揺れ動きました・・・。

ここからは映画『ジャガーノート』をお楽しみください。

◆「ツキ」や「運」の流れ、という観点から映画『ジャガーノート』を観てみると深い氣づきがあります。

・爆弾が仕掛けられた船に乗った乗客と、その恐怖・・・

・人生で最後の夜になるかもしれない日、仮想パーティーで船の乗客を楽しませようする道化役クレイン。

その行動に感化され,悩んでいないで、今を大切にし始める乗客たちの気持ちの変化

・ブリタニック号の乗員乗客を助けようとするファロン中佐やマクレオド警視と「ジャガーノート」を名乗る犯人との駆け引き!!

・「ファロンはチャンピョン!!」という口癖!!

「ついている人」や「運がいい人」には共通する「考え方」や「口癖」や「行動」、そしてその積み重ねの上に起こる『直観力』があるようですね。

※お奨め映画『ジャガーノート』はこちら!!
ジャガーノート [DVD]/20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

¥4,104
Amazon.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■「不安」や「恐怖」、感情をコントロールする技術を身につけよう!

■ 「もし今日が最後の日だとしたら」
あなたはどんな生き方をしますか?

■ 運が良くなる口癖をもとう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<まる現 特級B級ぐるめ>★★★★

三井ビルの『ガッツグリル』でミラクルサラダをいただきました。

ガッツのミラクルサラダは、知る人ぞ知る名物サラダです。

ボリュームがあって、1人前が3人分くらい!!

サラダだけで充分に夕食になります。

ガッツグリルの店長曰く

「健康になる氣がするでしょう?」とのことです。

  

■ まる現のHPをリニューアルしています!お楽しみに!!

⇒ http://akbic.jp.net/  

  

『脳力革命で人を幸せに!!』

潜在意識だって! トレーニングして欲しい!

 脳力革命が豊かさへと、たどりついた。

 いい選択が未来を変える!
夢や目標を10倍豊かに現実化する!!

 日本現実化戦略研究所(まる現 銀座)

  久家 邦彦(くげくにひこ)