2013年 11月 の投稿一覧

相手のために「売る」  久家邦彦です。 今日も1日元氣で顏晴ろう!

$701強運のレシピ!

こんにちは久家邦彦です。

今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、アイデアを一心に求めていますか?

 

◆アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。
    チャップリン

○豊かに生きていく上で、商品やサービスだけでなく自分を「売る」ことは大切なことです。

営業やマーケティングをやり始めた頃、全く「売る」ことができませんでした。

ところが・・・

ある出来事をきっかけに10倍以上売るアイデアに氣づきました。

安売り競争で疲弊していく人や、会社が続出する中で「売る」ということについて考えてみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

相手のために「売る」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

$701強運のレシピ!

 

◆営業を始めたばかりの頃、「売る」ことができませんでした。

あまりに売れないので、月末になるとローンの支払いに負われ、公園のベンチで悩んでいいたこともありました。

そこである業界で世界一売上実績がある人を紹介してもらい「教えていただこう!」と思い逢いにいきました。

その方は、日本人ではなかったのですが、率直に聴いてみました。

「商品やサービスが売れるようになるには、どうしたらよいのでしょうか?」

すると・・・

その方はコップに水を半分入れてきて、それを私に見せて

「このコップの水を見て、あなたはどう思いますか?」

と質問されました。

当時の自分は、「前向きに答えよう!」と思い・・・「コップに水が半分も入っています。」と答えました。

 

◆すると、その世界一のセールスパーソンは・・・

「それは、君の主観が入っているよね。

物が売れるようになるためには、『事実』を見ることが大切なんだよ。」

と教えて下さいました。

「コップに水が半分も入っています。」とか「コップに水が半分しか入っていない。」というのはあなたの主観です。

「事実はコップに水が半分入っている。ということです。」

というのです。

当時を振り返ってみるとその方が、いわんとしている意図がわからず途方にくれていました。

 

◆そこでもう一人、業界でダントツ一位の成果を上げている方に会いに行きました。

次に教えて頂いた方は、他の業界でダントツ日本1位のセールスの超プロでした。

彼は、最初にこんな質問をされました。

トップセールス:
「あなたは世の中に、完璧な商品はあると思いますか?」

この質問の意味がわからず、答えにつまりました。

私:「・・・」

トップセールス:
「それでは例えば、皆が憧れるようなダイヤがちりばめられたロレックスで、しかも時間が狂わない電波時計
があったとしたら・・・それは「完璧」な商品ですか?つまり。そんな商品があったら、あなたは必ず売れますか?」

私:「・・・」

トップセールス:
「では、あなたがそのキラキラのロレックスの時計をつけて、銭湯に行ったらどうですか?」

「そんな高価な時計で銭湯にいったら、怖くはないですか・・・?」

私:「そうですね、そんな高価な時計つけて銭湯にいったら落ち着かないです」

トップセールス:
「では小学校時代の同窓会とかで、気心のしれた友人にそのキラキラのロレックスの時計を見せたらどうですか?相手は嫌みに感じるかもしれませんね?」

『つまり、この世の中に100%、誰に対しても、どんな時でも完璧な商品は「ない」ということです。』

 

◆トップセールス:
「逆に、10年以上商売を続けられている商品で、誰にたいしても100%まったく役に立たない商品はありますか?

私:「・・・」

トップセールス:
「10年以上商売を続けられている商品で100%役に立たない商品は「ない」ですよね。」

私:「ハイ」

彼は教えてくれました。

「物を売る場合は、よりお客様のメリットになるように、、まずは相手が真に望んでいることや、相手の氣持ちをより深く理解して・・・。

商品やサービスの、長所と、短所、つまり『事実』を見たうえでよりお客様のお役にたつような形で販売することだよ。」

 

◆この話をお聴きして、始めて「ハッ」と我に返りしました!!

なぜなら、自分の中で「無意識に売れない言い訳をしていた」ことに氣づいたからです。

当時は「一人でも喜ばないお客様がいる商品は、売れない。」と考え、そこで自分の思考を止め、アイデアを求めていない時期があったからです。

その日から、考え方や自分の中でする質問を変えました。

毎日「どうすればお客様に、もっと喜んでいただけるだろう?」と考えて販売するようになりました。

すると、同じ商品が毎月10倍以上も売れるようになったのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■自分の『主観(思い込み)』でなく『事実』をみよう!

■世の中に100%完璧な商品も、100%役に立たない商品もない!

■「どうすれば、お客様にさらに喜んでもらえるのだろうか?」と考えアイデアを付加して販売しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

$701強運のレシピ!

追伸:アメ横で築地直送の新鮮なお刺身のと特盛り丼をいただきました。

大好きなイクラやマグロ、サーモンやトロがたっぷり入っていて700円です。嬉しいですね。(笑)

『脳力革命で人を幸せに!』
   久家 邦彦

投資の運用の前に、心の運用!  アイルトン・セナ(F1レーサー)

$701強運のレシピ!

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、最大のチャンスを活かしていますか?

◆この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか 
     アイルトン・セナ(F1レーサー)

○1929年大恐慌のアメリカ、喜劇役者のチャーリー・チャップリンは、その後むかえる厳しい時代にむかい

『夢と勇氣とサムマネーさえあれば生きていける!』

と言いました。

延べ71.070人以上の企業の顧問や研修、ワークショップやカウンセリング、営業研修を担当するなかで、歴史に名前が残るような事業家や投資家達から貴重な教えをいただいて参りました。

$701強運のレシピ!

 

■ある事業家は、子供のような笑顔で教えてくれました。

・自分がまだ学生の頃、お医者さんから

「君は、この病気で一生、熊本を出ることはできないよ。」と大病を宣告されてしまいました!

 

・大学を卒業したとき、就職試験を26社受けたけど・・・全て不合格でした!

 

・結婚しようと考えていた彼女には、結婚式の直前で逃げられました!

 

・会社を30社つくり、28社つぶしました!

ところが・・・

その後、外資系金融企業で当時、世界一の証券マンとなり、上場会社のオーナーとなりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

投資の運用の前に、心の運用!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

$701強運のレシピ!

◆じつは・・・

青年時代の病気は「誤診」だったそうです。

過去の出来事を、それから何年も経ち、今、思い返してみると・・・面白いことに氣づきました!

・「大学で成績が悪かった分、人の大切さや、生きる知恵を覚えた。」

・「結婚式で同級生の彼女に逃げられたお陰で、若い嫁さんをもらえた。」(笑)

・「就職面接で26社落ちたけど、年収2億円を稼ぐ世界一の証券マンになれた。」

・「会社を28社つぶしたけど、上場した。」

 

◆当時、外資系の証券会社で年収2億円を得たとき、お母さんに聞いたそうです。

「お母さん、年収2億円ももらったけど、なんかの間違いじゃなか?」

お母さん:「そりゃあ間違いよ。わたしゃそんな子を産んどらんバイ」(笑)

この会話の後

「自分が年収2億円ももらえるなんて、バブルの中に自分がいるんだ!」

と考えてこの先の時代がどうなっていくのか『歴史』を詳細に調べたそうです。

歴史を調べてみると・・・でるわ、でるわ!!

「バブルの歴史と、その向こうに何が起きたのか?」

 

■「歴史を学ぶことは重要だよ。将来を知るには過去を知ることだよ。」

「無料で教えてもいいけど、それはその人のためにならない。自分で勉強することが大切だよ。」

たまにバブルのように「1億円儲けた!」「8億円儲けた」という人で「ありがとうございます。」という人がいるけど、時代は、そういう人も流してしまうことがある。

そういう人達が、お金を失い、姿を見せなくなることがよくある。

だから・・・

「投資や経営で、どうなるのか?教えてください」なんていう人は叱るんです。

友人だから・・・

「勉強してください。お金のためでなく、楽しくやることです。」

 

◆波瀾万丈!!人生で悲喜劇を繰り返してきた方ですが、とても心に響く言葉を教えてくれました。

『投資の運用の前に、心の運用だよ!』

『人生を悲劇だと思えば悲劇になるが・・・
         人生を喜劇だと思えば、喜劇になる。』

僕が、世界的な専門家達や頭のいい人の中で、人がなんといおうと「世界一の証券マン」になれたのは、お金のためというよりも

楽しかったからですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>

■ 「夢」と「勇氣」と「サムマネー」をもち毎日を楽しもう!

■ 人生を悲劇だと思えば悲劇になる
         人生を喜劇だと思えば、喜劇になる。

■「勇気」が常識の壁を壊し「勇氣」が夢を具現化する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

$701強運のレシピ!

追伸:街は美しいイルミネーションがキラキラ光り輝いていますね。

もうすぐ楽しいXmasです。o(*^▽^*)o~♪

『脳力革命で人を幸せに!』
   久家 邦彦

教えることは、学ぶこと! 「敬天愛人」

$701強運のレシピ!

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたの教えは、貴重な贈り物であると感じられていますか?

◆教えるということは、こちらが差し出したものがつらい義務ではなく貴重な贈り物だと感じられるようなことであるべきです。
  アルベルト・アインシュタイン

$701強運のレシピ!

○「教える人」と「教わる人」の関係性について考えることがあります。

「教わる人」がより継続的に望んだ成果を上げられる人になることを考えると、「教える人」はより丁寧に実践できる形で相手に伝わるように真剣に言葉や学び方、実践方法や、改善の重ね方を選びます。

その結果、「教わる人」にとってはもちろんですが、「教える人」にとっても新しい言葉の発見が得られたり、新しい智慧に氣づいたり!

教える側にとっても、より深い「学び」につながります。

例えば、子育てでは、親が自分自身が大切に思う価値を再評価する機会を得ます。

$701強運のレシピ!

__________________________

<強運のレシピ>

教えることは、学ぶこと!

__________________________

$701強運のレシピ!

◆ピータードラッカーはいいました。

「教育は、誰でも優れた仕事ができるようにするための方法論が開発されていない唯一の職業である」

「教えることと学ぶことは、今後数十年の間に恐ろしく変化する。大転換が行われる。教えることと学ぶことについての新しい知識が
この転換を可能にする」

    書籍『断絶の時代』より

$701強運のレシピ!

◆心理学者のヘルマン・エビングハウスは、自ら「子音・母音・子音」から成り立つ無意味な音節を記憶し、その再生率を調べ、忘却曲線を導きました。

その結果
・20分後には、42%を忘却し、 58%を覚えていた。
・1時間後には、56%を忘却し、44%を覚えていた。

・1日後には、 74%を忘却し、26%を覚えていた。
・1週間後には、77%を忘却し、23%を覚えていた。
・1ヶ月後には、79%を忘却し、21%を覚えていた。

 

◆マスターマインド講演会で講師をつとめていただきましたジェームス・スキナーさんはいいます。

『セミナーの参加者は、講師の話は覚えてないが、自分が話したことは覚えている!』

『学んだことを2日以内に教えると、80%が記憶に残る!』

$701強運のレシピ!

 

◆ラテン語ではDum docent discunt.(人は教える間、学んでいる)という言葉があります。

・英語には、To teach is to learn.(教えることは学ぶこと)という言葉があります。

・日本一の個人投資家である竹田和平さんは、教えてくれます。

「本当の学問とは、問うて学ぶことだよ。

答えだけを教えてもらったら、本人の応用が利かなくなる。

自分から問うて学ぶことが大切だよ。」

「学び」をより効果的にするために学んだことを教えることが大切なのですね。

_____________________________

<強運のレシピ>

■ 学んだことを2日以内に教えると、80%が記憶に残る!

■ 学んだことを、教えよう!  

■ 学問とは、問うて学ぶことである!
         竹田和平さん

______________________________

$701強運のレシピ!

追伸:「敬天愛人」天を敬い人を愛すること

西郷隆盛が学問の目的を述べた言葉です。

講学の道は敬天愛人を目的とし、身を修するに克己をもって終始すべし。
          <西郷隆盛・南洲遺訓>

$701強運のレシピ!

『脳力革命で人を幸せに!』
   久家 邦彦

人間は、なろうと思うものになれる唯一の動物である!書籍『きみはなぜ働くか』より

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは,問題を解決していますか? それとも未然に問題を防いでいますか?

◆知識人は問題を解決し、天才は問題を未然に防ぐ。
  アルベルト・アインシュタイン
○「学びを10倍成果に変える人」の共通項に『言葉を大切にしている!』というものがあります。

ワークショプや個別コンサルティングやカウンセリングでは、まず「力を与える言葉」「力を奪う言葉」を明確にして、次に『言葉の定義』を明確にしています。

ワークショップで「『問題の定義』はなんでしょうか?」と質問すると・・・

・乗り越えられないもの
・悩んでいること
・痛いこと
・トラブル
などなど、人によって『問題』に対する解釈が、バラバラなのです。

 

◆これはチームNO.1の遠藤晃さんに教えていただいたことですが『言葉の定義』がバラバラだと更なる問題が起きます。

例えば、あるお母さんが出かけるとき、留守番の娘に「この部屋を掃除しておいてね。」といいました。

娘は、掃除をしますが、部屋の真ん中を片付けるだけでした。

母が、家に帰ってくると部屋の角や、窓がよごれているので「掃除できてないじゃない!」といいます。

娘は「掃除したよ!!」といいます。

そもそも2人の「掃除」という言葉の定義(解釈)が違うのです。

 

◆それでは、この食い違いを解決するにはどうすれば良いのでしょうか?

それは・・・。

『言葉の定義』を合わせることです。

私がコンサルティングやカウンセリング、ワークショップで採用している『問題の定義』は

 

◆「理想」と「現実」の「ギャップ」です。

例えば、経営や投資では「目標数値」と「実績値」の「乖離(ギャップ)」を『問題と定義』しています。

問題が明確であれば、あとは『問題の本質』『問題の影響』『問題の活用』を明確にして『リカバリー施策』と『再発防止施策』を実施します。

ですが・・・

 

◆さらに重要な『問題の定義』は、

・「理想」と「固定観念、既成概念」の「ギャップ」なのです。

なぜなら人間は意識して行動しているのは5%以下、95%は意識下(無意識、潜在意識)で行動しているからです。

この『問題の定義』を理解していないと、一度問題を解決しても『問題の本質』を解決し問題を未然に防ぐ『問題の予防』をしていないので、同じ問題を何度も繰り返すことになるからです。

つまり多くの方が『問題だ!』といっていることが『問題の本質』であることは殆どないのです。

$701強運のレシピ!

 

○ワタミ株式会社の創業者である渡邉美樹氏の書籍『きみはなぜ働くか』を読みました。

『働くこと』について、深く考えさせられる内容ですので、渡邉美樹氏の書籍『きみはなぜ働くか』を、是非手にとってみてくださいね。

きみはなぜ働くか。(日経ビジネス人文庫)/日本経済新聞出版社

¥680

———————————————
<強運のレシピ>

人間は、なろうと思うものになれる唯一の動物である!

——————————————–

$701強運のレシピ!

◆目標はカラーで頭に思い描き続けよ。

それはきっと君の力になる!

君は自分自身の将来像をどのように描いているか?

ナポレオンヒルの成功哲学に
・『目標の明確化』
・『余計に仕事をする習慣』
・『絶対にやる、絶対できるという信念』
という3項目がある。

 

◆以前、社員に将来像聞いたとき

『世界各国から高品質でより安いものを輸入し、アメリカに現地法人を作って、流通システム世界NO.1の組織にしたい』

という人がいた。

私はこれを聞いて「すばらしい!」と思った。

そういう目標があるのなら、私の質問は続く。

「流通システム世界NO.1の組織とは具体的にどのようなものか?」

「流通システム世界NO.1の組織」というだけではまったくイメージがわかない。

 

◆ここで大事なのが、ナポレオン・ヒルが語る目標の明確化である。

「どうやって明確にするのか?」というと、それを言葉と数字で詰めていくのである。

わからなければ、本を読んで知識や情報を得る。

あるいは人に聞く。とにかく徹底的に不透明なところがなくなるまで詰めていくのだ。

目をつぶれば、ありありと細部にわたって浮かんでくるほどに、はっきりとさせるのだ。

 

◆それができれば、次は現実と目標を隔てているものを知ることである。

目標達成のため不足している要因「お金」、「知識」、「情報」、「人材」、「信用」、その他など、徹底的に書き出す。

『その要因を克服する年月日』を明記し、その期日までにすべてをつぶしていく。

 

◆ひとつひとつ、あわてずにクリアすることを継続する。

その時必要となる心構えが、「余計に仕事を終する習慣」と「絶対にやる、絶対にできるという信念」である。

どんな状況にあっても、目標達成の理想形を何度も何度も頭にカラーで描き続けること。

その想像が潜在意識に及ぶほどにである。

そんな時、心身に及ぼす影響力は莫大なものとなる。

信念は力なりである。

聖書の中にも

『なんでも祈り求めることは、すでに叶えられたと信じなさい。そうすればその通りなるであろう』とある。

人間は、そうなろうと思うものになれる唯一の動物なのだ。

 

◆世界で最も多くの成功者を生み出したといわれるナポレオン・ヒル博士の書籍『思考は現実化する』は、1億人以上の人に読まれている大ロングセラーです。

あなたは、以下の3つの質問に答えることができますか?

・自分がどのような人になるのか?
・その時、自分がどんなことをしているのか?
・その時、自分が何を得ているのか? 

あなたが願望や目標、目的を明確にすることは価値があるのです。

なぜなら目標や目的がはっきりしていればその実現に至る道筋が見えてきます。

またそこに到達する喜びや成長だけでなく、様々な利益が期待できます。

$701強運のレシピ!

 

◆以下の『願望実現六カ条』は、願望を実現するための教訓として、鉄鋼王アンドリュー・カーネギーからナポレオン・ヒルに直接伝えられたものです。

『願望実現六カ条』

1.願望や目標、目的をはっきりさせること!
あなたが何を実現したいのか、願望や目標、目的を明確にする。
「お金がたくさん欲しい」「どこかに旅行に行きたい」などと、あやふやな願望設定では意味がない。

2.代償として、何を差し出すのかを決めること!
実現したい願望や目標、目的を実現する代わりに、何を差し出すのかを決める。

この世に代償を必要としない報酬などない

3.最終期限を決めること!
願望や目標、目的を実現させる最終期限を決める。
「いつか」できればいいというような期限がない目標など達成することはできない。

4.詳細な計画をたてること!
願望や目標、目的をどのようにして実現させるのか?
その方法をできるだけ詳細に計画を立てる。
そしてまだ準備ができていなくても、迷わずすぐに行動に移る。

5.紙に詳しく書くこと!
実現したい具体的願望や目標、目的、
そのために差し出す代償、最終期限、詳細な計画を紙に詳しく書く。
頭の中だけではなく、目に見える形にする。

6.1日2回、大きな声で読むこと!
紙に書いたこの宣言を、起床直後と就寝直前の一日ニ回、なるべく大きな声で読む。
このとき、すでに願望が実現したものと自分に信じこませることが大切です。

 

◆また報酬以上のプラスアルファ余分の仕事をしてきた人は、報酬以下の仕事しかしていない人よりも高い地位につき、高い報酬を得ています。

あなたがほんの少し、プラスアルファの仕事をすることで大きな果実を手にすることができるのです。

『信念』とは、体系的な願望実現のルールに沿って進んでいくうちに心の中に芽生える1つの確信です。

知っておいていただきたいことは、自分が欲しいものを本当に手に入れることができるのだと、自分自身で確信するようにならない限り、大きな望みを手に入れることはできないということです。

逆に、あなたが心の底から『必ずできる』と信念をもって行動すれば、現実のものとなります。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/きこ書房

¥2,310

———————————————
<強運のレシピ>

■ 目標をカラーで頭に思い描き続けよう!

■ プラスアルファーの仕事をしよう!

■ 絶対にやる、絶対できる!という信念を生きよう!

———————————————

$701強運のレシピ!

追伸:大好きな御徒町アメ横の大タコ焼き、8個350円をいただきました。

廻りはカリカリで、中はトロ~としていてたまりません。

いつも美味しいタコ焼きをありがとうございます。

『脳力革命で人を幸せに!』
   久家 邦彦

与えたものが得るものである! プラスαの魔法より

$701強運のレシピ!

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、今日、何を与えますか?

 

◆人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。
     アルベルト・アインシュタイン

○延べ71,070人以上の企業経営者の顧問や企業研修、ワークショップ、カウンセリングを担当してきて「成果を10倍出す人」と「成果が出ない人」といつも向き合ってきました。

そこで氣づくことは・・・

『与えたものが、得るものである!』ということです。

ナポレオン・ヒル博士は書籍『思考は現実化する』で、この世に『代償のない利益はない』ことを書いています。

しかもその代償は先払いなのです。

・「成果を10倍出す人」は、プラスαの代償の先払いをやっています。

・「成果が出ない人」は、プラスαの代償を先に払わない傾向があります。

本来、人は誰でも、豊かで幸福で健康に、思いどおりの人生をおくりたいと思います。

けれどもただ夢想するだけでは、その願いは決してかなうことはないのです。

願望やゴール、目標を実現するためには、当然のことながら“行動”を起こさなければなりません。

$701強運のレシピ!

100年以上も前にスコットランドからアメリカに移民した当時、お金も学歴もなかった状態から世界一の鉄鋼王となり、偉大な社会事業を成し遂げたアンドリューカーネギーから直接、教えられた願望実現6か条について、ナポレオン・ヒル博士は書籍『思考は現実化する』に著しています。

 

1.願望をはっきりさせること!
あなたが何を実現したいのか、願望を明確にする。
「お金がたくさん欲しい」「どこかに旅行に行きたい」などと、あやふやな願望設定では意味がない。

2.何を差し出すのかを決めること!
実現したい願望を得る代わりに、何を差し出すのかを決める。
それは「時間」かもしれないし「お金」かもしれない。
この世に代償を必要としない報酬などない。

3.最終期限を決めること!
願望を実現させる最終期限を決める。
「いつか」できればいいというような期限がない目標など達成することはできない。

4.詳細な計画を立てること!
どのようにして実現させるのか。
その方法をできるだけ詳細に計画を立てる。
そしてまだ準備ができていなくても、迷わずすぐに行動に移る。

5.紙に詳しく書くこと!
実現したい具体的願望、そのために差し出す代償、最終期限、詳細な計画を紙に詳しく書く。
頭の中だけではなく、目に見える形にする。

6.一日ニ回、大きな声で読むこと!
紙に書いたこの宣言を、起床直後と就寝直前の一日ニ回、なるべく大きな声で読む。
このとき、すでに願望が実現したものと自分に信じこませることが大切である。

 

◆この『願望実現6か条』の2番目にある代償とは?

「何を差し出したら」良いのでしょうか・・・?

書籍『月収1万倍の仕事術』の著者で、伝説の営業マン!

営業を育てるエキスパートで、卓越した事業家でもある大坪勇二さんの講演をお聴きしたことがあります。

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術/ダイヤモンド社

¥価格不明

———————————————
<強運のレシピ>

与えたものが得るものである!

———————————————-

$701強運のレシピ!

◆大坪さんは「マーケティング」や「営業」には、型があることを教えてくれます。

まだスキルが低く、さらに価値の提供が少ない多くの新人営業がやりがちなのが、飛び込みや、テレアポ営業などの「プッシュ型スパムタイプ」です。

このスタイルはモチベーションが高いときはよいのですが、続けるのは厳しいかもしれません。

なぜなら、多くの営業が飛び込みや、テレアポ営業が続かずに磨り減って辞めていくからです。

 

◆営業として、見込み客や顧客に価値の提供ができるようになると、紹介営業、DM営業、メルマガ営業、御用聞き営業など「プッシュ型バリュータイプ」になります。

ただの売る人、売られる人という関係から、相手に価値の提供ができるようになります。

そのためには、まず以下のことを明確にすることが役に立ちます。

・自分自身や会社の『強み』は何か?

・自分自身や会社は『誰の』役に立っているのか?

・世の中の流れに『どこが合って』いるのか?

・他の人や他の会社と『何処で差別化できる』のか?

・顧客にとって『どんな価値がある』のか?

 

◆大坪さんは、さらに「プル型バリュータイプ」を教えてくれます。

この型は、書籍の出版をしたり、講演、音声、映像、セミナー、勉強会などを提供します。

価値をより効果的に提供する専門家になることです。

つまりある分野で、教える人、教えられる人という関係をつくることで、より主導権をもって提案ができるようになるのです。

価値を提供しつづけることを先行して、積み上げることで結果的に「よりラクに売れ続ける」仕組みができます。

 

◆ナポレオン・ヒル博士の成功の17原則に『プラスαの前進』という原則があります。

プラスアルファの前進とは、本当の強さや豊かさを求めて“ 1 マイル余分に進む” ということです。

言い換えれば、“あなたにもたらされるサービス以上の、より良いサービスを相手に与える”ということです。

やはり成功の秘訣は『与えること!』なのですね。

大坪勇二さんの書籍『月収1万倍の仕事術』お勧めです。

手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術/ダイヤモンド社

¥価格不明

$701強運のレシピ!

———————————————
<強運のレシピ>

■ より質の高い価値を、より大量に、より積極的に提供しつづけよう!

■ 目的をもった仕組みはやる氣を補完する!売れ続ける仕組みをつくろう!

■ 『願望実現6か条を実践』しプラスαを提供しよう!
———————————————-

$701強運のレシピ!

追伸:日本の秋は美しいですね。

上野公園から多摩へと紅葉狩りにゆきました。

o(*^▽^*)o~♪

$701強運のレシピ!

『脳力革命で人を幸せに!』
   久家 邦彦

正しい行動を取り続ければ、成功は間違いない!

$701強運のレシピ!

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、同じ事を繰り返し行い、違う結果を期待していませんか?

◆狂気!それは、同じ事を繰り返し行い、違う結果を期待することである!
     アルベルト・アインシュタイン

○『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、71,070人以上の企業の研修や顧問、ワークショップやカウンセリングを担当してきて感じることがあります。

それは・・・

副業や本業、経営でもそうですが、本やセミナー教材、メンターから学んだり、資格をとったり、アフィリエイトをしたりして、お金や時間を自己投資しているのに

『10倍成果を創る人』と『成果が出ない人』がいること!

そしてその『違い』についてです。

なぜ、同じものを学んでいるのに『10倍成果を創る人』と『成果が出ない人』がいるのでしょうか?

$701強運のレシピ!

マスターマインド講演会で講師をつとめていただきましたジェームス・スキナーさんの書籍『100%』を読みました。

100%/サンマーク出版

¥1,995

_________________________

<強運のレシピ>

正しい行動を取り続ければ、成功は間違いない!

_________________________

$701強運のレシピ!

◆書籍『100%』には、『成果を創る人』と『成果が出ない人』の『違い』がわかりやすく書かれています。

『普通の人は、自分の仕事に対してもっているエネルギーや能力の25%程度しか注いでいない。

自分の能力の50%以上を投入する人に対して、世界は脱帽する!

そして、 100%を注ぎ込むそのまれにない人物に対して、世界は逆立ちして拝めるのである!』

  アンドリュー・カーネギー(世界一の大富豪)

 

◆簡単に言うと、開き直ることだ!!!

「こげばいいでしょう!こげば!」

これは開き直りである。偉大な力と言えるだろう。

○ツール・ド・ヨーロッパの選手にとってこぐ以外に道はない。
「こげばいいでしょう!こげば!」

○子供を育てる親にとって、愛し続けること以外に道はない。
「愛すればいいでしょ!愛すれば!」

○ビジネスを作る人にとっては、価値提供する以外に道はない。
「もっと大きな価値を提供すればいいでしょう!価値を!」

○素敵な友達や伴侶が欲しい人にとって、自分自身を磨く以外に道はない
「磨いていればいいでしょう!磨いていれば!」

 

◆必要な行動をするように開き直る。

正しい行動を取り続ければ、成功は間違いない!

逆に、間違った行動を取り続ければ、失敗は間違いない!

『原因』があるから、『結果』が必ずついてくる。

アインシュタインがいうように・・・

『同じ行動を取り続けて、違う結果を得ようとするのは精神異常者である』

ということですね。

 

◆ゴールを決めたら、そのプロセスを細分化して、ひとつひとつやり遂げて参りましょう。

『原因』と『結果』の法則の『原因』をつくることですね。

ジェームス・スキナーさんはアメリカ国務省、財団法人日本生産性本部の経営コンサルタント、フランクリンコビージャパン会長、 2,000億円の資産運用をするヘッジファンドの会長、多くのテレビ番組を盛り上げる経済評論家の経歴をお持ちです。

ジェームス・スキナーさんの書籍『100%』は、成功の共通項についてとてもわかりやすく書かれているので氣にいったら是非、お読みください。

素晴らしい教えをありがとうございます。

100%/サンマーク出版

¥1,995

_________________________

<強運のレシピ>

■ 子供を育てる親にとって、愛し続けること以外に道はない。
「愛すればいいでしょ!愛すれば!」

■ ビジネスを作る人にとっては、価値提供する以外に道はない。
「もっと大きな価値を提供すればいいでしょう!価値を!」

■素敵な友達や伴侶が欲しい人にとって、自分自身を磨く以外に道はない
「磨いていればいいでしょう!磨いていれば!」
_________________________

追伸:魂に響きました・・・。

大尊敬している事業家の強運の師匠に『心を開く!』という貴重なお話を教えていただきました。

強運な人の習慣や言葉、態度などの共通項、人類史上最大の発見である潜在意識!

そして誰にでもできる潜在意識のトレーニングの具体的な方法・・・。

大強運の楽しい初詣についてとてもわかりやすく教えていただきました。

富と幸せと健康に感謝! 知力と体力と精力に感謝!

これからの47日と初詣が楽しみです。

$701強運のレシピ!

『脳力革命で人を幸せに』
  久家 邦彦

学ぶとは、いかに自らが知らざるを学ぶこと!書籍『20代で始める夢設計図』より

$701強運のレシピ!

おはようございます。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、学び続けていますか?

◆学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。

自分の無知に気付けば気付くほど、よりいっそう学びたくなる。
     アルベルト・アインシュタイン

○学んでも成果が出ない時がありました・・・。自分と正直に向き合っていなかったからです。

ところが・・・

自分自身と素直に向き合い、学ぶことで『自分が何を知らないか』に氣づき始めたとき!行動が変わり成果が変わりました。

学ぶとは、『自分が何を知らないか』を学ぶことなのですね。

それがわかれば、『何を学べば良いか』がわかります。

そして・・・

『何を学べば良いか』がわかれば、それを「テキパキと」実践して、やり遂げるまで『拙速』に改善を重ねつづけることができます。

このことについて、とてもわかりやすく書かれているGMOインターネットの代表取締役会長兼社長、熊谷正寿社長の書籍『20代で始める夢設計図』を読みました。

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則/大和書房

¥1,470

___________________

<強運のレシピ>

学ぶとは、いかに自らが知らざるを学ぶこと!

___________________

$701強運のレシピ!

◆熊谷正寿社長の書籍『20代で始める夢設計図』より引用させていただきます。

「後継者育成セミナー」で学んだことの中でも、私にとって最も重要な学びとなったのは、『学ぶとは、いかに自らが知らざるを学ぶこと』という言葉でした。

セミナーでは、痛いほど自分の無知を思い知らされていたので、ことさら胸に響きました。

早速、この言葉を手帳に書きつけた私は、以来20年、今なおその文字を眺めては、学習意欲をかき立てています。

 

◆自分の無知をカウントする。

なぜ、自分の無知を知ることが重要かというと、何を勉強すればいいかがわかるからです。

自分が何を知らないのかを知っていなければ、誰が勉強なんてするものですか。

皆さんだって、例えば自分のホームページを立ち上げたいが、何の知識もないというような場合、自分にはどんな知識が足りないのかを検証しつつ、進んでホームページ作りに必要な勉強するでしょう?

 

◆それと同じで、私も経営者になりたい夢はもちろん、他の分野の目標全てを実現するために、自分にはどんな知識が不足しているかを知り、知らないことを知るために勉強しなければならないと痛感したのです。

私が勉強するぞ!と一念発起した当初、どれだけたくさんの無知を自覚したことか。

それを嘆くのではなく、知らないから学びたいんだ!という前向きな気持ちに転換することで、学習意欲を高めていったものです。

 

◆学び方について大切なことがかかれている熊谷正寿社長の書籍『20代で始める夢設計図』お勧めです。

是非、手にとってみてくださいね。

ソクラテスはいいました。

自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まる。

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則/大和書房

¥1,470

_________________________

<強運のレシピ>

■真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まる!
自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い!

■ 自分が何を知らないのかを知っていなければ、誰が勉強なんてするものですか!
なぜ、自分の無知を知ることが重要かというと、何を勉強すればいいかがわかるからです

■「勉強するぞ!」と一念発起した当初、どれだけたくさんの無知を自覚したことか!
それを嘆くのではなく「知らないから学びたいんだ!」という前向きな気持ちに転換することで、学習意欲を高めていったものです
_________________________

追伸:昨日は、尊敬している事業家の方から、ある教えをいただきました。

優れた先人から学び、拙速に実践し、やり遂げるまで改善を重ねつづけることが大切ですね。

四国料理の塩鰹のたたきや酔鯨、六本木ミッドタウンA971の山崎のハイボールも美味しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

『脳力革命で人を幸せに!』
   久家 邦彦

真実の愛は永遠である! トムクルーズ主演のDVD『オブリビオン 』 より

$701強運のレシピ!

こんにちは!久家邦彦です。今日も1日元氣に顏晴ろう!

◎あなたは、真実の愛に出逢いましたか?

◆真実の愛は永遠である!愛を大きく成長させよう!

○年間700件以上のカウンセリングやコンサルティングを担当していると!

「愛がなくなった・・・」という方が相談にくることがあります。

「愛」にも、いろいろあります。

・自分自身への「愛」
これが大きくなるとエゴになります。

・親から子供にたいする「愛」
無償の愛。見返りも求めない大きな愛ですね。

・恋人との「愛」

・夫婦の「愛」

・モノに対する「愛」

・仕事や趣味にたいする「愛」

・故郷や国にたいする「愛」

トムクルーズ主演のDVD『オブリビオン 』を観ました。

真実の「愛」について考えが広がる映画ですのでお勧めです。

$701強運のレシピ!

__________________________

<強運のレシピ>

真実の愛は永遠である!

__________________________

ここからは『オブリビオン 』のあらすじになります。

ネタバレがありますが、より深く内容を理解したい方にはお奨めかもしれません。

 

◆西暦2077年、地球は”スカヴ”と呼ばれるエイリアンの襲撃によって壊滅的な被害を受け、生き残った人類は他の惑星への移住を余儀なくされていた。

人々のいなくなった地球では、無人偵察機(通称ドローン)による監視を継続。

そんな地球に残り、ドローンのメンテナンスやパトロールなどの任務に当たるジャック・ハーパー(トム・クルーズ)はある日、未確認飛行物体の墜落現場へと向かい、そこでカプセルの中で眠る謎の美女を発見する。

 

◆目を覚ました彼女はジュリア(オルガ・キュリレンコ)と名乗り、なぜか会ったこともないジャックの名を口にした。

一方ジャックも、ジュリアが最近夢に出てくる女性にそっくりなことに気付く。

しかし肝心な記憶は曖昧で、彼女が何者なのかも分からなかった。

やがて、二人に隠された驚愕の真実は、謎の男ビーチ(モーガン・フリーマン)によって徐々に解き明かされていく。そして最後に彼らが辿り着いた衝撃の結末とは…!?

ここからはDVD『オブリビオン 』をお楽しみください。

 

◆ジャックの会話が印象的でした。

ジャック:『俺はオリジナルじゃない!』

ジュリア:「前に話したことを覚えている?引退したら湖のそばに家を建てよう

お酒を飲み過ぎて、一緒に太って、そして死んだら、草原に埋葬されよう。この記憶は私たちだけのものよ。忘れないで・・・」

ジャック:『ここで暮らしたかった』

ジュリア:「いかないで、終わったらここに戻ると約束して」

 

◆ビーチ:「真実を教えていたら、私をクレージーだと思ったろう!」

ジャック:『今でも思っている』

ビーチ:「本を読んだ君を観た。そして彼女を救った,君を見たとき確信に変わった。」

ジャック:『ローマの話に、ホラティウスの話がでてくる。人は皆、死ぬ。後はいかに死ぬかだ!』

ジャック:『ここから未来が覗ける』

$701強運のレシピ!

 

◆「真実の愛」はいいものですね。

「愛」が、なくなることはありません。

なぜなら「愛する」ことはいつもでできるからです。

日本一の大商人である斎藤一人さんは、自分だけを愛する、ちいさな「愛」は危険だよ。

「自分さえ良ければ良い!」という考えになると、他の人と上手くいかなくなるからね。

だから「自分を愛して、人を愛する」というより大きな愛をもつように教えてくれます。

「自分を愛して、人を愛します。」

愛をより大きく成長させてゆきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<強運のレシピ>
■ここから未来が覗ける!

■愛は記憶を蘇らせる!

■愛を大きく成長させよう! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

$701強運のレシピ!

追伸:草食系や雑食系が増えたなかで・・・

もちろん、肉食男子です!ニンニクパワーも嬉しいですね。
o(*^▽^*)o~♪動画はこちら!
  ↓↓↓