自己啓発書は繰り返し熟読する!【起業 転職 不安 解消 問題 解決 セミナー】まるげん

こんにちは。久家邦彦です。今日も1日元氣で顏晴ろう!

◎あなたは、自己啓発書を熟読していますか?

◆経営者の自伝は濫読せよ!自己啓発書は熟読せよ。

○身になる本の読み方について、出版業界、自己啓発業界で大成功した事業家から教えていただいたことがあります。

【経営者の自伝は濫読せよ!自己啓発書は熟読せよ。】

※濫読とは、いろいろな本を系統立てず手当たりしだいに読むこと。

経営者の本は、
・どのような目的やきっかけで事業を起こしたのか?
・どのような学び方をして、どのような一時的な敗北があったのか?
・また、一時的な失敗や挫折をどのように利益に転換したのか?
・未然に防げる「落とし穴」はどこにあるのか?
などそのプロセスをイメージとしてとらえることができ豊かなインスピレーションや智慧を得ることができます。

※ 熟読とは、文章の意味をよく考えながらじっくり読むこと。

自己啓発書は、「なぜ、だろう?」「なぜ、だろう?」と考えて
読むこと。「なぜ、だろう?」と考えて行間を読むとき、途中でその理由が続かなくなるものは、哲学にはなりえないものになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

自己啓発書は繰り返し熟読する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆世界No1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンスが師事した、ジムローンの事務所で働いていたまだ若き日、ジムローンとかわした有名な会話があります。

・ジムローン:
「君はナポレオン・ヒルの書籍『思考は現実化する』を読んだかな?」

・A.ロビンス:「はい、もちろんです。」

・ジムローン:「君は何回読んだ?」

・A.ロビンス:「1回です。」

・ジムローン:「私は書籍『思考は現実化する』を10回以上読んでいる。

そして今、億万長者だ。

君は書籍『思考は現実化する』を1回しか読んでいない。

そして貧しいままだ。

この違いは何だと思う?」

・ A.ロビンス:「繰り返し読む回数です。」

 

◆ その後、アンソニー・ロビンズは書籍『思考は現実化する』を10回以上読んでコーチとしてジムローンの元を独立します。

そしてクリントン元大統領やアンドレ・アガシ、ネルソン・マンデラ氏や、故マザーテレサ、故ダイアナ妃などのパーソナル・コーチとなりました。

そして世界No.1コーチとなり、大成功をおさめるようになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<強運のレシピ>

■ 本を読む前に、目的と欲しい成果を明確にしよう!

■ 経営者の本は多読し濫読して、そこから豊かなインスピレーションや智慧を学ぼう!

■ 先人の叡智や氣づきをまとめて、実践しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:面白いプレゼントをいただきました。

なにわ薬局のお菓子です。

・ボヤキが多い人へ【ボヤキナオール】
・リストラされそうな人、浮氣がバレそうな人に【求人】

無料ムービーは、Facebookページや、グーグルプラスで公開しています。

【久家邦彦】で検索してみてくださいね。o(*^▽^*)o~♪

■【40代以上、起業、転職、就職、投資!転換期をむかえた働く方のために!】

豊かで卓越した日本の偉大なリーダーから直接教えていただいた、【日本人のための成功法則】を 【開運塾】でお伝えしています。

累計100万部を突破した、井上裕之先生の講演や対談も予定していますので。

どうぞお楽しみに!

【開運塾】にご関心がある方は、久家邦彦のフェイスブックに友達申請してみてくださいね。

【久家邦彦のフェイスブック】はこちらd(⌒o⌒)b♪
    ↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007199144411

◆久家邦彦のプロフィール◆

焼き芋屋をしていたが、春になると仕事がなくなる。

「手に職をつけよう!」と一流ホテルに、バーテンダーとして入社したとき。

そこで驚愕な事実に氣づく!

一流ホテルで10年以上の経験を積んだ超一流のプロバーテンダーが、カクテルコンペティションで日本一の賞を取ったカクテルがありました。

この日本一のカクテルも、それをつくる【レシピ】を学べば、なんと!30分たらずで同じ味がつくれたのです。

しかも・・・何度でも同じカクテルが再現できる世界だったのです。

この後、【一流ホテルに来られるリッチでセレブなお客様と、自分は何が違うのか?】に興味をもちます。

そこで「もしかしたら、人生もカクテルと同じでレシピがあるのではないか?」と考え始め、人生を成功に導く【卓越のレシピ】を探す旅に出掛けます。

ホテルから独立後、4つの事業を立ち上げ365日、毎日14時間働くような生活が続き、身も心もカスカスになります。

一時は公園のベンチで一人将来が不安で悩んでいたこともありました。

そのとき【卓越のレシピ】の重要性を思いだします。

そして営業の世界でそれぞれ日本一になったスパースターのセールスマン3人に会いにゆきます。

そこで学んだ【営業の卓越のレシピ】を活用することでその後、当時、業界で世界最大の売上をあげた企業の対面セールスで年間をとおして1番の実績をあげる。

さらに低迷していた事業部のMGRとして、年商30億円の事業部を築きセールスとMGRで合計17回の日本一の実績を上げ100億円企業の役員となる。

一流一番から学び!一番になり!人を一流一番にする!

20年間で、延べ71,070人以上の事業経営者、投資家、プロスポーツ選手、芸能人、会社員、主婦から学生まで、様々な夢や目標の現実化と問題解決を支援する。

現在は『脳力革命で人を幸せに!』というミッションを軸に、企業・地方自治体・教育機関と幅広い対象に、多彩な研修や講演活動を展開!全国のクライアントや受講生から圧倒的な支持を得ている。

/////////////////////////////////////////

「心のゴミをエネルギーに転換!」

夢や目標を10倍豊かに現実化する!

日本現実化戦略研究所(まるげん)

『脳力革命で人を幸せに!』      

 久家 邦彦

     
  

SNSでもご購読できます。